しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
ふたたび熱が出はじめた文月しのぶです。

寝起きは37.5℃、家を出る直前は37.1℃、
いまは少し頭が痛い状態で満員電車の中にいます。
今朝はシステム監視命令が出ており、少し早めの出社予定。
体調が悪かろうと、仕事は待ってくれない。出社するわよ。

そんなこんな、プログラマー生活が30ヶ月経った昨今。
ゲーム音屋、映像屋、SEを経て、今が一番
「誰かのお役に立てる仕事」をしている気がします。

ゲーム音や映像屋は「みんなが面白いと思うものを作れ」
と上から言われるものの、感覚なんて十人十色で。
特に、バブル世代に「コレ面白いだろ」と同意を求められても
それは大概、
氷河期世代の私にはどこが面白いのか理解できなく。
けれども、価値観の違いだから「ハイハイ」と頷く。
何が面白いのかわからないけど「言われたからやります」

上司が作ったエロゲームの企画書を
モバイルの事業部へ提出させられてMさんに袋叩きにされたり。
「とりあえず1000曲作れ」と言われて総コケしたり。
「自分で考えろ」と「言われたことだけやれ」の
矛盾する命令に悩まされていたのもこの頃。

……先日、
劇団に入ろうと思いつつ、踏みとどまったのも同じ理由。
バブル世代の感覚は、私には面白いと思えない。
価値観の違い。

いまは、
周りの方の発想が若いのでとても充実しています。
だから今日も会社に行きます。
体調に無理のない程度に、最低限の全力で頑張ります。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
体調には気をつけよう
 その後、知恵熱のご様子はいかがでしょうか。
2010/12/10 (金) 15:35:13 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.