しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日はハラハラした文月しのぶです。

不具合やら仕様変更やらスポット作業で、
夕方までレギュラーの仕事に手を伸ばせなかった本日。

なにもなければ今週は、
あまり自信のないジャンルに一週間みっちり取り組む予定で
そのつもりでスケジュールに帯を塗っていたわけですが、
「難題」で「時間が無い」という状況に追い込まれると
偏差値競争で育った私は、





     『腹が立つ。』





……プログラミングに対して文句をつける。
「なんでこの子は私の命令に従わないの。」
「ナメんな。」
「俺を誰だと思ってるんだ。」
「こうしてやる。」
と。
……機械に踊らされるのは非常に腹が立つわたし。
人間に負けるのは、接待だと思えば許せるけど、
でも、
機械相手はイライラする。
ほんとイライラする。
機械ごときが。人間をなめんな。ぶっつぶしてやる。
だから今日も短期決戦でコテンパンにしてやったわ。

つまり。





一週間の予定の仕事に、2~3時間でほぼ目処が立ち。

しまった。またやり過ぎてしまった(-.-;)
でも、ま、明日チェックしたらバグやらなんやら
いっぱい出てくる筈だからまだまだ油断は禁物。
機械のヤツが、いつ人間サマに牙を向けてくるか
用心に越したことはない。綿密にチェックしよう。
「勝ってカブトの緒をしめよ」だっけか。



毎日が、機械との戦い。
血の気の多い私には、大変充実した毎日です。
なにせ、短気ですから。
明日もコテンパンにやっつけてやる。

そうやって、毎日「勝つ気」で仕事してます。
お客様を、バグの魔の手から守るためパトロール。
……毎日ヘトヘトです。でもヤリガイがあるのです。



今夜も眠くなってまいりましたが、
数少ない「しのぶアクション」ファンの皆さんのために、
今から帰って編集です。

我が家のパソコンも、人間サマによく逆らうわけで。
メモリ6ギガの分際で、仕事が遅い。ナメんな。
「あんまりナメてると電流とめるぞ!」
と、毎晩大ゲンカです。

そうやって、ケンカを繰り返して、
エンタテインメントを作っている私。常に戦いです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.