しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
コンテンツ制作集団「しのぶアクション」団長の
文月しのぶです。

先日、某T橋さんというかたから
「いっしょに劇団をつくりませんか?」という
引き抜きのスパムメールがきましたので、
赤ペン瀧川先生ばりに添削してみたいと思います。

スパイ行為はよくないですな。
「だから信用できない」と何度も言ってるのに。




〈※※※ 日ペンの美子ちゃん(ダシ入り) ※※※〉


> 1.公演は客演を頼まず、結成メンバーを固定メンバーとし、
> その者だけで毎回行う。


  ⇒それでお客様を呼べるかどうかが心配です。



> 2.メンバーの中に客演で呼ばれた場合は快く送り出す。


  ⇒それが普通なのでは?ちがうの?誰かがやっかむの?



> 3.結成は出来る限り迅速に、しかし個々のレベルアップの為に
> すぐ旗揚げ公演を打たず、エチュード等での訓練期間を設ける


  ⇒これなら結成しなくてもよいかも。
   私も「しのぶアクション」の団長業で忙しいやね。



> 3.出演はメンバー全員になるので、演出担当を決めるが、
> その者への演出、駄目出しは全員が発言権を持つ。


  ⇒「3.」が二回出てきたわ。



> 4.シナリオは担当者が始めに舞台となる世界観、それぞれの
> 役回りを決めた後(時としては前)にメンバーに説明し、
> それぞれの意見を聞く(シーン、台詞の追加等)。
> しかしこれは意見を聞いても世界観(必然性がない場合)に
> 合わなければ全てを反映させない。


  ⇒「担当者」って誰?信頼できる人じゃなきゃ、イヤ。



5.雑用等は皆平等に分担する


  ⇒仕事ができない人は、雑用も下手。だいじょうぶか?



> 6.馴れ合いは厳禁だが、上下関係は一切なし、
> 皆同じ立場の同志。


  ⇒(A)チームを正しく導くために、上下関係は必要です。
   (B)しかし絶対ではない。……この(A)と(B)の
   バランスを調整できるか否かが鍵ではなかろうか。
   初めから「上下関係は一切なし」とかは、
   ユートピア思想というか、有り得ないと思う。





やっと電車が動いたわ。会社に行ける。
一刻も早く開発がしたいです。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
 この様なメールを、丁寧に詳細に分析してい居られるあなたはえらい。
とても暇そうには見えないけれど、まだまだ余裕が有ったんだ。
それとも、私と違って時間の使い方が上手いだけ?
2010/12/03 (金) 15:46:25 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【デュアル】
人の2倍以上は動けるだけでございます。

後輩を裏切る先輩は嫌いですが、
その陰でスパイ行為を企む人はもっと嫌いです。
先輩とは一旦「呉越同舟」し、
スパイ野郎の魔の手を全力でぶっつぶしたいです。

とにかく、
正義に反することは大嫌いなんです。
2010/12/03 (金) 16:55:09 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.