しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
社会人8年目、独り暮らし8年目、ネットラジオ8年目、
文月しのぶです。

さて、昨日11月29日はお袋の誕生日。
プレゼントは前回の調停のついでに渡したので
昨晩はとりあえずメールだけ。

……親孝行してますか?できる時にした方が良いですよ。
親父は既に亡くなり、私の左肩辺りについていますが
幽体には親孝行してもしきれないですからね。
とりあえず、親父のためにも調停は頑張ってますけど。

そんなこんな、
ナス炒めが食べたくなったので作りました。
子どもの頃、晩ご飯・デザートを食べて、
「まだ小腹がすいてるぞ」という時、お袋がよく
ナス炒めやピーマン炒めを作ってくれたもので。

炒めるだけ。味付けは、醤油かぽん酢。シンプル。
しかしこれが旨いの。大好きだったの。
だから私は、たまに作ってコレで晩酌するんです。





      ……というブログを書くのは親孝行か。





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.