しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
電車にゆられている文月しのぶです。

……なんだか、頑張りすぎてたアタシ。
チーム」「仲間」という言葉に敏感でして。
先週はカラダも壊したし、もっとペースを落とそうと
思いました。





      その時だけ。





いつも誰かが私を呼んでくれている。
だから停まれないし、停まったら死んじゃう気がする、
腐っちゃう気がするので、停まれない。



【1】家族のこと

言ってしまえば、家族は「チーム」じゃないですか。
だから、遺産をチョロマカしてお袋に唾を吐いた親戚や
妹に対して教唆を企てた親戚達を、
「俺に任せろ」と法の下で全力でぶっつぶそうと
しているわけです。勘違いしないで。遺産分割調停なんて、
自分がやりたくてやっているわけではありません。
全て「チーム」のため。



【2】ネットラジオの話

しのぶアクション」の収録に関わっていただいている方々も
これは「仲間」であり「チーム」だと思っています。
チーム」一丸となって、
視聴者の皆さんが今、何を欲しているかを話し合い
始発待ちウォーカー」やら、カードゲームやらを
毎週配信しています。
だから、視聴者のことは考えず「ただ出たいだけの人」は
今月アタマ、一旦全員クビにしました。

なにがしたいの?と。



【3】某劇団の話

前述のように「しのぶアクション」は、
ただ出たいだけの人は全員クビにして
視聴者のことを考える人を残す団体です。

某劇団は、これが逆なようなので、生理的に無理です。

なにがしたいの?と。





私は「表現者」ではない。
そんな、オ●ニーの塊みたいな呼ばれ方は嫌いです。
私は「人の期待にこたえて、ある意味、期待を裏切る者」です。

人の意見に敏感過ぎる神経質な人間でして、
特にいつも苦言をいただける松桐坊頭師匠は、
いつだって五寸釘を打ち付けたい程。
ただ、
それ程ものづくりは苦しくて、でも反響があるから
やめられない・止まらない・停まれないんです。
ハートは常にボロボロだけど、
ボロボロのままつっ走ってしまうんです。

鈴木千秋さんには何度も、
「私は『自分』がない」とお伝えしていましたが、
説明不足だったかもしれません。





      私には『自分』がない。

      『他人の目』しかない。





舞台に立って
「気持ちいい」とか言ってる人は嫌いです。
舞台から客席の反応を見て、
「喜んでくれて、私も嬉しい」と言う人が好きです。

「やりたいこと」は特にありません。
強いて言えば「人が喜ぶこと」が、やりたいことです。
手段は問いません。歌でも漫才でもなんでもいいけど。
大事なのは、目的です。
以上にて宜しくお願いします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
 自分が、「このスタイルで続けたい」と思えるのであれば
それでいいのでは。あまり、人に説明する事は
必要ない気がします。説明すると、押しつけがましくなるから。
2010/11/29 (月) 11:06:39 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【そうですね】
書かなくても良いことかもしれませんね。
書かなくて良ければ。
2010/11/29 (月) 13:38:17 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.