しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
氷河期代表、文月しのぶです。



   あ~ぁ、また投票行くの忘れた。



昨日は、参院選の投票日だったようです。
テレビをつけると各局があいついで選挙特番。
親が子に「もっと勉強しなさい」と言うように、
「選挙に関心を持ちなさい」と強要。耳にタコ。



   政治に関心のない国民なんて、いないと思う



みんな政治について多かれ少なかれ関心はあるはず。
でもそれが「投票」という行為には結びつかない。
私達一人一人が選挙権を行使したくらいで
タイタニック号が浮かび上がるとは到底思えないからだ。

文月しのぶ、27歳。
バブルがはじけたのは小学校の頃。
日本が輝いていた時代なんて知らない。
目の前にあったのは平成不況と氷河期。
「希望を持て」と言われても「希望ってナニ?」で。

小泉政権の頃は、少なからず「希望」の意味を
知ることができると思っていましたが
結局わからずじまい。



   誰か教えて下さい。

   そして私を、楽にして下さい。



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.