しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昔話が好きな文月しのぶです。

今朝のブログは中学時代の話。
千葉県成田付属中学校に受験で失敗し、
しぶしぶ富里市富里中学校に入学した私。

……あくまで昔の話ですからね。今ではありませんよ。

教室の窓から見える一周300メートルのグラウンド。
陸上部だった私は毎日ここで6,000mやら3,000mやら
走ってイライラしていました。
隣の男子バレー部が楽しそうでチョコチョコ遊びに行ったり。
途中から生徒会書記」になって学校新聞を乱発したり、
生徒会長のリコール署名を約1200人中100人くらい
集めた段階で学校側から圧力を受けたり、
それはそれは楽しい毎日でした。

教室の窓から見える一周300メートルのグラウンド。
よく犬が迷いこんできたり、よく暴走族が迷いこんできたり。
そこへ、自衛隊あがりの美術の先生が雄叫びを上げて駆け寄り
教室内はスタンディングオベイション。
私が生涯、初めてナマで格闘技を見た瞬間。

そんな中学生時代でしたが、この頃には既に
作曲して溜めていた楽曲は100曲を軽く越えており、
いまさらながら、
ヒマがあれば当時の曲をDTMで復元したいわけですが
……ヒマがないので、がっでむ。(-.-;)



そういえば。
なぜ私が生徒会書記になったのか。それは、
当時から「自称・ノート整理のプロ」を豪語して
人にノートのコピーを売る商売をしていたのもありますが、
一番には「全校生徒の前でピンネタができるから」で。
選挙演説は気持ちよかった。得票数1015票。
あの頃から、私は全力でふざけてましたね(-.-;)

で、
文化祭みたいな会の時にショートコントをやったのですが、
音響で声が潰れて客席にネタが聴こえないトラブルがあり、
とても残念な結果になったのを覚えています。





〈※※※ 当時のネタを思い出してみる ※※※〉

▼「あなた、仕事とワタシ、どっちが大切なの?」

 『どちらかと言えばカレーパンかな、』

 「えー!どーゆーこと!?」


▼「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
 ご主人サマ、願いごとならなんなりと」

 『帰ってくれ』

 「えー!どーゆーこと!?」


▼「やまだくん、楽太郎さんに座布団1枚。」

 『わたしは二枚目です!!』

 「えー!どーゆーこと!?」





さ。
しのぶアクション」はそんな黒歴史をバネにして、
笑い・音楽・ドキュメント(始発待ち)・ゲーム・トークを
いつも15分ずつオンエアしております。

約1000文字。以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ちょっとしたこと書きます - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.