しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
危なかったぜ。文月しのぶです。

本日は、第250回オンエアのための
「しのアク幹部ミーティング」だったわけで、
会社を早めにあがりたかったわけですが、

ちょうど本日から、ペアの上司さんが夏休みでして。
「いいな。アタシは夏休みなんてまだだわ」とか思いつつ。
そんな時に限って。私の知らない先方からメンテ電話。
「なんかわかんないけど、仕様書と違う気がする」
とのこと。





      「気がする」ってなによ(°□°;)





それでも、調査して不具合を見付けるのがプロ。
ただね。今夜は事情が違うの。アタシのネットラジオなの。
だからメチャメチャ急いでいるわけで、
「1時間以内に調査して報告します」
とか言ってしまった私。

ハラハラしながら慌ててログを見つつ、
先方が辿ったと思われるフローを同じ様になぞる。
……特に何もない。

でも、確かに、
ログがなんか違和感を訴えている気がする。
ここが私の恵まれている所なんですが、バグやらエラーやらが、
「しのぶくん、ボクを見付けてごらん」と
語りかけている様に感じるんです。
つまり、なんか怪しいの。「モヤーン」とするの。

ただ、何をすれば良いのか、デバッグの指針は立たず
とりあえず盲目的に前に進んでみることにする。
でね。試しに、同じ操作をもう一回繰り返すと





      さっきとフローが違う(°□°;)





……見付けてしまいました。あーあ。
これ直してたら、確実に帰れない。ていうか、
上司しかソースをお持ちでないので私には直せない。
「私の冠番組」のために、スタッフは招集してしまったので
今さらキャンセルなんてできないし。
故に、明日に伸ばしていただきました。本当にごめんなさい。

夜の作業は事故も恐いので、明日のあかるいウチに。
とか。プロとしては、残念なアタシ。





      がっでむ(-.-;)





反省、反省の毎日だわ。結局、次回の始発待ち
「本当に金沢でいいの?●●にしなよ。」という
意見に押されて、全面的にのむことにしました。
……確かに、その方が面白いと思うし。そこは認めます。
しかし、……しかし?





      反論する理由がないのよ。





もっと「自分」を持たなきゃダメね、アタシ。
みんなに甘えてばかりはいられないわ。
只今、駅からの帰り道。もうすぐ家に着くけど……もう25時。
あと2時間くらいしか編集できないじゃないの。
なんてこった。

みんな、250回、がんばるからね。
いつもの様にギリギリな精神状態での舵取りですが
見失わないようにがんばろうね。

オンエアは「年末」とは言わず「クリスマス」を目標に。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.