しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
妹より「オーラソーマの件は上達するまで待たれよ」と
言われたので削除しました、文月しのぶです。

ま、
その話はのんでおきましょう。いろいろツッコミ所はあるけど
もう一回言うぞ。その話はのんでおきましょう。


話題は変わります。


今回のブログのテーマは「友達」です。
マイケルや三鷹亜希が軽々しく口にする「友達」という言葉。
今回はこれについて1000文字程度で論じてみたいと思います。



〈※※※ 友達ってなに? ※※※〉

誰かがよく「切磋琢磨し合えるのが友達」だと
口癖の様に言っていたのを覚えています。
切磋琢磨とは、辞書には
「互いに協力し合い、お互い磨きあうこと」とあります。

私の言葉に置き換えると
「友達」は「お互いにギブアンドテイク」が
重要であるということ。
しかし、私に声をかけていただける方の中には
いわゆる「くれくれ君」が多く紛れており。

例えば、
ネット動画ラジオ「しのぶアクション」に関しては、
これもまた、友情の歪曲な解釈といいますか、
「ゲストとして出てあげている」「だから俺に話をふるな」
とかいう態度をとる方がまれにおられまして。
編集で取り繕うにも限界がありまして。
「そんなヤツの声は編集してあげない」「オンエアしない」が
編集者 文月しのぶとしての、監督 大野徹也としての本音。
ネットラジオはこれまで247回ほどオンエアしておりますが
お蔵入りにした収録も約20回ほどあり、
それを省くと現在ストックが無く、
今週金曜日のオンエアはお休みです。

私は人にいろいろ手をかけてしまう癖があり、
周りはそれにあぐらをかいて成長しないことがあり。
ネットラジオは一つの舞台。ゲストはそのキャスト。
役者が「出てあげている」と言ったら終わりです。

そうして、
しのぶアクションには過去数十人の「自称」準レギュラーがおり
みんな一様に「出てあげている」という態度をとったり
収録当日ドタキャンしたりと、数々のドラマがありましたが、

これはオフ・エアーだ。
もう一回言うぞ。オフ・エアーだ。





      「切磋琢磨(笑)」





以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.