しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
B型と思われたい、文月しのぶです。

先日の劇団ふぁんハウス・ステージスクール後の飲み会で
団長さんに「B型っぽい」と仰られ、ガッツポーズ。
明石家さんま師匠も、赤ペン瀧川先生も、せんこうはなび氏も、
トークがウマい方はみんなB型ですよね。
このブログでも何度か書いております様に、
私はそんなB型に憧れているのです。
自由な発想。軽快なトーク。絶妙なAKY(敢えてKY)
どれをとってもB型には勝てないと思うのです。





      A型では





「アレやったら怒られる」「コレやったらKY」とか
いろいろ悩んでクリエイティブにブレーキをかけるのが
A型の典型。積み上げたモノをぶっ壊せないのがA型
バラエティではボケと言うよりツッコミなのがA型
……だからいつもそう。
自分の中で「A型の自分」とケンカしている。
うるさいんだわ。
「台本通り忠実にやらなきゃダメだよ」とか
「おふざけを入れたら怒られちゃうよ」とか。
やいのやいの言いおる。面白くない「A型の自分」がいる。
大嫌いな自分。そんなやつは調停の準備書面でも書いてろ。

本当に好きなのは「B型に憧れる自分」
とにかくボケたい。非日常なことがしたい。
突発的に公衆の面前で変なことがしたい。
「その手があったか!」と思われるような変化球を投げたい。


まとめると、
私は懲り固まる性格だからバラエティに向いていない。
変な曲を作っているくらいが性に合っている。
……とか言ってんじゃねぇよ。もっとぶっ壊せよ。
という2人の自分が、私の中で常に殴り合っている。

結局、たいがい後者が勝つんですけどね。
ですが、帰りの電車の中で物凄く罪悪感にかられる。
だから千秋さん、帰りの電車をわたし一人にしないで下さい。

……なにこのブログ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.