しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日もまた長い一日でした。文月しのぶです。

先に言っておきます。今日のブログは長いよ。
だれか、脚本におこしてくれないかな。



00:00 メンテ34スタート。



いつもは24時間ですが今日はスペシャル。
翌日の10時までが当番。その間は全国からの電話が、
私と、ペアの上司、2人にガンガン転送されてくるのです。
……望むところだ。受けて立つぜ。



02:00 布団の無い、畳一枚の上で就寝。
06:00 起床。



連日「床で寝る生活」をしていたのには理由がありました。
それは、本日8時からのサーバ作業を絶対に寝坊しないため。
……失敗は許されないのです。どんなに前日の夜が遅くとも、
「布団の無い寒さ」でシャキっと起きるコンディション作り。



08:30 無事に成功。よかったよかった。
09:00 そのまま会社へ移動。



移動の際には、必ずペアに一報入れるのがルール。
そしてその間は、全国からの電話に対して1人で戦うことに。
できるだけペアに迷惑をかけたくないので、
急いで会社を目指す。



10:00 休日出勤スタート。会社には私一人。



「定時」としてカウントされるのは、
タイムカードを打刻したここから。
とにかく業務をこなしながら、全国からの電話も待ち受ける。



15:40 大統領からメールが届く。



イニシャルはS・C。すぐ近くで訓練を行っている様である。
しかも明日が本番。ですが、残念ですが私は何もできません。
私は業務時間中であり、しかもメンテ34中でもあるわけで。
とは言え「仲間」じゃないですか。せめて差し入れぐらい…



18:00 ぼちぼち業務時間終了に近づいてきました。



私、文月しのぶは「文月」に字面が似ているとあり
文明堂カステラ(小分けタイプ)』を差し入れるのが
自分の中でのお約束ネタ。
駅前の文明堂さん、まだ開いてるかな。。。



18:05 サーバルームから警報が鳴る。



……は?(°□°;)
なになになに。あたし知らないわよ。
なぜ。なんなの。やばいやばいやばい。
警備会社のムキムキマンが警棒もって叩きに来ちゃうわよ。
職務質問よりこわいわよ。



18:06 警備会社へあわてて電話。



「ぼくじゃありません。ぼくじゃありません。」
なんかいろいろ説明したけど、
結局そういうコトを言い続けていた気がする。



18:20 ムキムキマン到着。



ムキムキマンさん、助けてください。」
なんかいろいろ説明したけど、
結局そういうコトを言い続けていた気がする。



18:45 ムキムキマン退散。



警報が鳴った理由は不明。警備の装置は感度が良いため、
たまたま誤動作おこした可能性が高いとの見解。
「1時間は様子をみてください」との話。
駅前の文明堂さん、まだ開いてるかな。。。



19:45 「家に移動します」とペアの上司に電話連絡。



今ならまだ駅前の文明堂さん、きっと開いてる筈。
そしてそこでカステラを買って皆さんに届ければ、
きっとイイ笑顔になる筈。そう。笑顔が見たいの。
私がお笑いを志したことがあったのも、そう。
全ては「笑顔が見たいから」……ただそれだけなの。

ネットラジオに参加してケンカ別れした人たちは
「自分の夢を実現したい」だとか
「目立ちたい」だとか
「リベンジしたい」だとか
みんな『自分』。声優学校のクラスメイトはみんなそう。
そんな人たちと、私は長く続かなかった。

自分なんか、どうなっちゃってもいいの。
だから、寝ずにラジオ編集とかもできるの。
みんなの笑顔が見たい、そのために自分がいるの。

そして、明日の本番もがんばってほしい、
ただそれだけのために、
慶應大学前を猛ダッシュ。そして駅前の文明堂さん。



19:50 シャッターがおりている。



今日は祝日だし、こんなオフィス街だし、
そもそも営業していなかったのではないだろうか。
……にしても、やばいやばいやばい。急げ急げ。
上司には迷惑をかけたくない。どうしよう差し入れ。



19:53 エ●セルシ●ール カフェに入店。



陳列してあるドーナツみたいなのを、
とりあえず10個かき集めてレジへ流れこむ。
「箱につめて下さい」
「こんな箱しかないのですが」
「それでいいです」
「うまく入らないんですけど」

……しらねぇよ!!
オマエんトコの商品で、オマエんトコの箱だろ。
オマエんトコでなんとかしろよ!!

思わぬタイムロス。



20:05 差し入れ。そしてすぐに退散。
20:10 コンビニでサンドウィッチと発泡酒を買う。
20:15 電車に乗車。



……あぁ急いだ急いだ。
ペアの上司さんはまだ新婚さんだし、いい人だし、
あんまり迷惑をかけたくないのです。
だから、もう、急いで電車に乗ったわけです。

電車に揺られながら、流れる夜景を見ながら、
晩飯を喰らい、酒を呑む。
こんな俺、かっこいい。とか。


そして今に至る。今宵はまだまだ。メンテ34。
でも、もう、
なにがなんだかわからないわよ、今日は。

ミッションはあと10時間。
そろそろ夜も寒くなってきたし、ぼちぼち窓を閉めます。
久しぶりのかけ布団、久しぶりの敷布団。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.