しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ただいま、メンテ当番24-twenty four-が終わりました。
文月しのぶです。

そんな今ですが、
ちょっと腹が立ったのでブログを更新します。

私には、
死んだ親父と話ができた時期がありました。
信じる気がある人だけ、こちらの過去記事を読んで下さい。
※霊を信じない人は絶対に読まないで下さい。
⇒[友達を減らす記事]

とりあえず、
霊の話は人を確実に不幸にするので、
もうブログで書かないと決めました。
故に、これ以上は割愛。
ただ私は、
「死」に対する考え方が変わったんです。
より真剣になったというか。

本日、ツイートで、
声優 野沢那智さんの訃報を







「俺の方が情報早かった」







とか言ってる危険な人がいました。
人の訃報で、ナニ言ってるの?
人が死んだ情報を競って喜ぶ神経ってナニ?
どんな宗教を信仰するとそんな発言ができるのか
私にはまったく理解ができません。
危険思想。とてもコワい。

私は、
数年前の一件で宗教をますます信じなくなり。
上智聖歌隊時代には
聖歌を一夜で20曲暗記したこともありましたが、
今ではもう全くうたわなくなりました。
親戚の家族がとある新興宗教につぎ込み
一家離散になっているのも目のあたりにしており。

……実家の仏壇の都合、
あと、母方の祖父母が成田山の凄く近くに住んでいる都合
子どもの頃から成田山にはずっと御詣りしてきたし、
「パワースポット」と称して
検見川神社へはちょくちょく5円玉をあげに行く。
私にはほんのそれぐらいの宗教観はあるけど、







「俺の方が情報早かった」







と訃報を楽しめる宗教観は、残念ながらない。
「死」に対するそんな価値観を許容する宗教があるとは。
ヤバいよ。。。それ。。。。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:人間失格? - ジャンル:

コメント
この記事へのコメント
 これって、宗教感の問題でしょうか。
その人の性格に寄るところが大きい気がしますが。
いずれにしても、気持ち悪い感覚ですね。
2010/10/31 (日) 09:10:55 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【価値観】
価値観の違いでしょうか。
世の中「多様性」という言葉もありますし、
きっとこういう価値観がまかりとおる
世界もあるのだと思います。

こわいですね、、、
2010/10/31 (日) 12:16:46 | URL | 文月しのぶ #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.