しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日はミルミルを飲んでおります。
理由は敢えて割愛。文月しのぶです。

カカオ・小豆が大嫌いで
落花生・大豆が大好きな私。
いつもなら豆乳コーヒーを買って飲む私ですが、
今日はミルミルを買いました。

ちなみにミルミルSではありません。
コラーゲンよりもカルシウムを摂取したかったので
ミルミルを選択。……落ち着きたいのよ。

久しぶりに飲みました。
生きて腸に届くっていいですね。
ななこ氏の十二指腸潰瘍の進捗が気がかりです。





    ちなみに





私は普段、大概お昼は辛いモノを食べています。
そしてそのあと豆乳コーヒー。
……過去のブログでも書きましたが、
(1)豆は記憶力を高め、
(2)香辛料は脳のデフラグ作用がある、
とのこと。[参照]⇒過去記事 #736

頭脳労働ですから、
常に脳のコンディションは安定させないとね。

このあと、
15時台には脳に届く「糖分」を摂取します。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
 人間の糖分消費量の4分の1は、脳で消費されるんだとか。
なので、糖分接種はグッドタイミング。
本当は、ブドウ糖が良い訳ですが
氷砂糖がかなり有効だそうです。
2010/10/30 (土) 18:02:25 | URL | 落花星人 #947QWKno[ 編集]
【貧乏ADのころ】
月の手取り13万で、
半分以上が家賃・光熱費で消えていた頃の話。
夏場のロケで、
暑くてもジュースを買えるお金がなく
度々現場で「思考停止」になることがありまして。

……本当に仕事になりませんでした。
軽い記憶喪失のような、
「いま考えていたこと」、
「現場でやる予定だったこと」
全部スコーンと抜けて、考えられなくなるのです。

ただ、逆に、あの経験があるから、
「あ、いま脳に糖分が足りていない」と
自覚してコントロールできるようになりました。

今も甘い缶コーヒーを飲んでおります!
2010/10/30 (土) 18:53:33 | URL | 文月しのぶ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.