しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
中二病なタイトルで釣ってみました。文月しのぶです。

昨日はライブでしたが、正直メンタル的に大ピンチでした。
何年ぶりかしら、鼻血がでたのは。
ネットラジオ「しのぶアクション」が8年目に突入。
私のアクションは皆さんに伝わるのか、伝わっているのか、
このまま続けていくべきか、そろそろ本当に最終回かな、
……本気で悩んでいたんです。

そもそも、この「しのぶアクション」という集団は
私が団長のサークル活動なわけで。入団してくる皆さんは
「精一杯頑張ろう」と言って下さる。
最初のうちは。

「ラジオのために、すべらないネタ持ってきます」と言う人、
「ラジオのために、宣伝活動頑張ります」と言う人、
「ラジオのために、毎日ブログ書きます」と言う人、
……いろんな人がいます。嬉しい限りです。
最初のうちは。





      続かない。





「次も新ネタを期待してます」「やだ」
「持ち込み企画を用意してみてよ」「やだ」
「たまにはラジオ編集してみてよ」「やだ」

……俺たち、そういうドライな関係だったんだね。
単にゲストとして、その場にいることだけを目的とした
「あそび」の付き合いだったんだね。

ネットラジオはもう245回近くやってきてます。
一通りの苦しみは味わってきた自負もあって、
なんとなく、わかるんです。



【第1段階】三日坊主。

……「やります」と言ったことをだんだんやらなくなる。
「言ったこと」がすべて「嘘」に変わる。有言不実行。

【第2段階】出演態度が悪化。

……トーク番組なのに終始無言とか「俺にふるな」とか言う。
それが個性だの、自由だの、友情だのと歪んだ主張をはじめる。

【第3段階】ドタキャン

「忙しいから」の一言で踏みにじられる。
「遊んでいるヒマはない」とバカにされる。

【最終段階】逆ギレ

……私が説教すると、皆、
口を揃えて「キラレタ」と言って去っていく。





本当にキラレてるのは、どっちなんだろうか。
大概、電話を着信拒否されたり、そうでなくともシカトとか。
いつだって、嫌われモノは私の方。
陰口のネタにされるのは私の方。
……いいんです。慣れてます。



DMも、神奈川大学のKAMEちゃん以外
レスポンスが無い。でも、それだけでも救われる。
ココロの穴ぼこにテトリス棒が一本刺さった感じ。

みんな「忙しい」……それはわかってる。
「忙しい」「忙しい」「忙しい」私だって「忙しい」
どれくらい忙しいの?
手帳みせてごらんよ。
何時間睡眠?
……忙しさ自慢で私と勝負しますか?





      嘘は嫌いなんだ。






手帳の来月のページを写メで撮り、
劇団ふぁんハウスさんに提出しました。
尊敬する劇団なので、嘘はつきたくないのです。

集団行動って難しいですよね。でも、素晴らしい。
昨日のライブ、ステージに立ったのは私だけですが
皐月たにし・せんこうはなびのパワーで支えられていた、
そんなライブだったと思います。

また次の作戦を立てねば。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.