しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
最近、末永遥さんの演技が気になる文月しのぶです。



   あっ(°□°;)



   昨日「ライフ」見られなかった(T□T;)



仕事があがって帰ったら時既に遅し。24時。
くそー。週末の楽しみがー。わー。

そんなわけで朝からYouTubeで動画を探そうとしたら
ニコニコ動画の「自作マリオを友人にやらせてみるシリーズ」を
ついつい見はじめてしまい明後日の方向に。
挙げ句には爆裂電流イライラ棒の動画を見て
郷愁に浸っていました。

「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー」が
流行った頃の東邦高校演劇部では、
音声の逆再生が小さなブームになりました。



   炎チャレと逆再生の因果関係。



炎チャレで各コーナーが始まる時に出てくる画面。
「ウッチャンナンチャンからの挑戦状 I」とか出て
二人の顔が近付いてくる時、バックで流れる意味不明な叫び声
……これが逆再生の音声だったというのは密かに有名な話。
試しに波形編集ソフトで更に逆にすると



   「我々からの挑戦は~これだ!」



……と叫んでいるのがわかります。正月スペシャルとかでは
「これができたら一千万円!」と叫んでいたような。

逆再生と言えば、ドラゴンボールZのエンディングの
イントロ台詞も「スタッフ紹介」の逆再生を
テレビ用に短くハショッタものでしたね。



   「ハイチーズ」を逆再生するとどうなるのかしら



そんなこんな。今日はオフ。
大学時代のマブタチとご飯を食べたり
彼女さんとなぜか秋葉原でデートをする予定。
もし文月を見掛けたら「しの!」と呼んで下さい。



   その時は、無言だぞ!
   (アンタッチャブルの漫才よりボケを引用)



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.