しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
「そろそろ婚活しようかしら」とか言いつつ
全くその気はない、文月しのぶです。





      やっぱり恋愛結婚よね。





そんなこんな、
明日は亡き父noraと、母emikoの結婚記念日。
当初はこの日を狙って祖父の遺産を全額
母にプレゼントする予定だったのですが、、、、

相手方弁護士が調停中に半ベソをかいたり、
急に無関係な裁判官がわりこんで圧力をかけてきたり、
裁判所へ調停員の罷免を要求しようとしたら止められたり、

度重なる遅延行為にて、間に合いませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m
そして、当方、いたく御立腹である。
第一回調停から、相手方の不当な利得を訴えているのに
合計4回もやって、未だ相手方が反論を出してこない。

「家を建てた金は、祖父からの贈与か?ローンか?」

「ローンなら、ローン契約の書類を証拠として出せ」

「祖父の口座から巨額の金が消えたのは事実。警察に届ける」

……としか言ってないのに、
弁護士、調停員、裁判官まで、なんで潰しにかかってくるか。
まさか弁護士事務所が裁判所と「癒着」してるなんてこと、
まさか、まさか、まさか、ないですよね。
……ちょっと待ってよ、
また一つ訴訟が増えちゃうじゃないのよ。

私が千葉県の地方公務員試験の最終面接後に、
市長から「500万円払え」と言われたこともふまえると、
無い話ではないな。こわいわ。







      屈しないけど。






こんな切ない夜は、友人マイケルのことを考える。
先日また、マカオへ風俗旅行に行ってきた彼ですが
凱旋メールの中で「お見合いした。結婚します」とぞ。






      国際結婚か?







今宵は、
そんなマイケル氏が学生時代に私に出してきた
「センスの無いクイズ」を思い出して、気分をまぎらわそう。




〈※※※ マイケル作「センスの無いクイズ」 ※※※〉

【第一問】「烏丸通り」何て読む?

    ⇒“とりまる”って読むとでも思ったか?


【第二問】「sex」を日本語で訳すと?

    ⇒性別。性差。じぇんだぁ。





マイケルは、
世界の中で最も幸せである人の中の一人です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:生きるということ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.