しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
先程、積立年金の契約書に判子を押した文月しのぶです。





      怒濤の360回払い。





「年金」という先物取引に、自ら手を染めた私。
来月から徴収がはじまり、私は貧乏人になります。
アデオス。

そして、
このあとは池袋で、埼玉CityFM「いざかや~ん♪」の
試聴会・本収録と続いていき、終わったらすぐさま
劇団ふぁんはうすステージスクールに行きたい。





そんなこんな、
只今は小休止な時間。

高速回転する寿司屋に入りまして、寿司を6皿食べました。
……数年前、
海老名に住んでいた頃はビナウォークの回転寿司屋で
「とりあえず20皿食べて帰ろう」とか言ってましたが、
今はもう昔のこと。そんなに食べたら吐きます。





しかしあれだ、
みんな「オアイソで」とか言いおる。

大学時代、
上智大学箏曲部で六段の替手を死ぬ気で練習していた頃、
師匠に、回らないお寿司を御馳走になったことがあり。
私が店員さんに「アガリを下さい」と言ったら、
師匠から「客が専門用語を使うな」と教育されまして。
以来、
「オアイソで」には違和感を抱いてしまう。
専門用語を使っちゃあかんぞ、と。





ただね、
最近こうも思うんです。

「ガリ」って、
専門用語じゃなかったら何て言うの?



▼「ショウガください」

 ⇒ヒカリモノの上に乗せるオロシショウガが来ないか?


▼「ジンジャーください」

 ⇒違言語を使っても、やっぱりオロシショウガが来そう。


▼「ショウガの酢漬け下さい」

 ⇒「ショウガのピクルスですか?」とか聞かれたらどうしょ


▼「ガリと言う名のショウガください」

 ⇒In The Name of Love みたいな感じで。





      めんどくさい。





ガリでいいだろ、ガリで。
そんなわけで今からトークしてきますm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.