しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
にわかチュンソフ党の文月しのぶです。

久しぶりに「街」をプレイしたくなり、
近所のゲームショップに行きましたが
在庫がなかったためネットで購入しました。

「街」とは、チュンソフトの不朽の名作で
渋谷を舞台としたサウンドノベルです。

スクランブル交差点を行き交う人達、
一人一人の5日間を「物語」として取り上げたゲームです。
人々が街の中ですれちがうように、
物語もすれちがい、複数のシナリオを行ったり来たり。
ある主人公の選択が、他の主人公に迷惑をかけることも。
正しい選択肢を探す迷路パズルの要素があります。

当時、作者は渋谷を行き交う人達、数百人を描こうと
相当な量の原稿を書いたらしいのですが、
「そんなにいっぱいは容量的に予算的に無理」とかで
代表する約10人のストーリーが採用されています。



   しかも実写。



とりあえず久々に一からやってみっかね。
以上にて、宜しくお願い致します。

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
Sony PSP (2007/08/30)
セガ
この商品の詳細を見る

PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3 PS one Books 街~運命の交差点~ サウンドノベル・エボリューション3
PlayStation (2002/04/04)
チュンソフト
この商品の詳細を見る


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.