しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今朝は新宿で、保険屋さんと積立年金の打ち合わせをした
文月しのぶです。

将来、年金を月々+6万円くらい欲しい。
今はいいから、老後の安住のために+6万円欲しい。





そんなこんな、保険屋さんと西口の改札駅前で待ち合わせ。
ボーっとしていたら、目の前を歩いていたおばあさんが
持っていた数千円を、どうやら浮浪者に奪いとられたらしく。
……視力が0.2で動体視力も弱いから見えてませんでした。
しかし、ちゃんと見ていた人がいたみたいで、
直ぐ様、通りすがりの男性が「なにやってんだ」と、
浮浪者の手を掴む。
その浮浪者は「ごめんなさい。返します。」とぞ。
男性「返しますじゃねぇだろ。警察いくか。」と。

……物騒な世の中だけど、良い人もいるんだな、と。

一瞬なにごとかと思いましたが、そこで状況をのみこみました。





〈※※※ 頭の中で箇条書きに閃く ※※※〉


▼おばあちゃんのお金が奪われていたのね。


▼やっぱり新宿って物騒なのね。


▼物騒な世の中にも、正義はちゃんといるのね。


▼てか、なに、ボーっとしてるのアタシ。





頭がボーっとしていた私に、
保険屋さんが朝飯を奢ってくれました。
なにしてるのアタシ。

しかしあれだ。
新宿って、浮浪者にはやさしい街ですよね。
しのぶアクション170回~180回くらいのロケで、
新宿中央公園を頻繁に利用しておりましたが、
カメラを回して職務質問を受ける度に、
お巡りさんの第一声は





      「いまホームレス撮ってただろ?」





知らないわよ。なんなの。勝手に決めないでよ。
だいたい、お巡りさんはホームレスを保……

これ以上、この件を書くと角が立つので
控えることにしますが、それ以来、
新宿中央公園でのロケは行わないようにしています。





今日のおばあちゃんの件は、
わりと久しぶりに来た新宿でのできごと。
やっぱり治安がよくないわね。ぷんぷん。
みたいな。珠緒か。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.