しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
東京の田町駅界隈で働いている
文月しのぶです。


都内のIT企業でプログラミングをして
お金を貰って生きています。
妻と娘もそのお金で暮らしています。
お金が貰える理由は、
私のプログラム開発にそれ相応の
価値を見出だしていただいており、
その対価としてだと思っています。


過去には、レコード会社に所属して、
作詞家・作曲家として音楽CDを出しても
生活できるお金は稼げなかった。
ピン芸人としてライヴの舞台に立っても
生活できるお金は稼げなかった。
それは、
それ相応の価値だったのだと思います。


自分の価値を早期に見抜けて良かった。
いまだに、
「自分の価値はこんなもんじゃない」
と目を背けて生きている
歳上の先輩などもおられますが、
プライドが高いわりに伴うものがなく。
別の先輩が心なく語っていた
「あとは氏ぬだけ」
という身も蓋もない一言を
体現しそうでこわい。冗談よしてよ。


とは言え私が選んだITも、
明日があるかわからない業界です。
入れ替りの激しい椅子取りゲームです。
ですが、逆に
未来永劫存在するであろう会社なんて
今の世の中ありますかね?


テレビよりネットの時代にシフト。
腕時計や車は買わない時代にシフト。
ゲームは無料+課金の時代にシフト。


拡大する業界もあれば、
シュリンクする業界もあり。


そんな激動の時代の中で、
今年もどうにか師走を迎えるに至り。
本日は弊社の忘年会+カラオケ大会。
ぞろぞろと
夜のGIROPPONに繰り出します。


そして、
今年もマイク一本でウケを狙える
新ネタを幾つか仕込みました。
ぶっつけ本番。
今年の懐刀の切れ味やいかに。


あ。さらにね。
ここ一週間くらいいろいろ悩み。
妻にも言われました。
「そういう時が一番イキイキしてる」
と。
そういう時。ネタを仕込んでいる時。
来年2017年は久しぶりに
駆け抜けようと思います。


元旦から。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2016/12/21(水) 09:42:32| ドラマ関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

世の中には不本意なことが多いものでございます。
どんなに知恵を絞ってオリジナルなモノを考えても、
結局、
既成の曲のカラオケ動画や
既成のパロディ動画には勝てないのだな、と思う昨今。

「世の中に求められているもの」って
そういうことなのかな。
だとしたら、
自分のパーソナリティって何なんだろうな、と思う。

そう思いながら、
ただ「Scatman」を歌っただけのYouTube動画が
ジワジワと再生回数10,000に近づこうとしている。
「にんげんっていいな」のパロディももうすぐ7,000回。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


それって要するに、
そういうことなのかなと思う。
不本意ながら、私に求められているものはそれなのかな。

もうすぐ2016年が終わる。
悔しいけど、
来年はパロディに徹してみるのもアリかも。

すごく時間と労力を使う作業。やだ。疲れるわ。
以上にて宜しくお願いいたします。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:アニメ - ジャンル:サブカル

2016/12/13(火) 23:36:59| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。

ブログを書いては消してな

文月しのぶです。



最近は、妻の料理の話や、

家族みんなでコストコに行った話や、

娘がブランコに乗れるようになった話を

いろいろ書いては消して。



それもそうなんですが、正直、

いま本当に書きたいブログって

なんだろう。と自問自答しています。





単なる、舞台やYouTube動画の

宣伝ブログを書いても、

自他共に認める寒い空気が漂う

そんなFacebookに疲れている昨今。

「興味がない」で一蹴。





いま本当に書きたいブログ。





いま本当に読みたいブログ。





もっと「人間」が見たい。





生活や仕事の不満とか読みたくない。

そんな生活なんてやめればいいし、

仕事に不満があるなら

こんなところで吐き出してないで

もっと真剣に人生を考えろ。





そんなブログより、

「いまこんなに頑張っている」

という記事が読みたいですな。

さらに言うと、

「私はこんなに頑張っているのに

 アイツは頑張ってなくてムカつく」

という人間関係の不満話には

ちょっと興味があり。

共感できるツボが多そうな気がします。





でも、

今日書きたいことは

上記に書いてきたことではないのです。



今日は、

妻の誕生日でもなければ、

妻との結婚記念日でもなく。









初めて会った日の記念日だということ。

以上にて宜しくお願い致します。








= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2016/12/05(月) 21:04:11| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.