しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
文月しのぶ 当時17歳
いつもお世話になっております。
サラリーマン文月しのぶです。

月曜日、火曜日。
弊社では、文月さんオンステージなプレゼン2DAYS。
「一通りしゃべったなぁ」「ウケたなぁ」と今夜も晩酌。

妻は既に娘とすやすや寝ておられますが、
今夜も夜食を用意してくれています。
コールスローのようなサラダと、グラタン。
夜なので炭水化物は食べたくないので豆腐グラタン。
ローカロリーで、うまい。
やったぜ!

しかしあれだ。
先週末はなんかひどい風邪で、下痢&嘔吐の最悪パターン。
金曜だったので会社も休み、実に30時間ちかくも寝込みました。
なんでしょうか。あれを経てさらに3kg痩せたわ。

只今の体重。
高校時代の自分とイーブン。
食べても食べても太らなかったあの頃とイーブン。

てなわけで、
トップ画は高校時代の写真。

以上にて宜しくお願い致します。









[Music Video] BOW WOW / MR.FAX

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2016/11/30(水) 01:12:59| 考えよう健康のこと| トラックバック:0 コメント:0
BOW WOW / MR.FAX 文月しのぶ
いつもお世話になっております。
Hello everyone.
英語を勉強しなおしている文月しのぶです。
I'm FUMITSUKI Shinobu. I'm studying English again.

たしか、私が通っていた大学は英語が強かったはず。
if my memory serves me right,
English education is popular for alma mater.
でも、日常生活で英語なんてまぁ使わないわね。
However, I usually do not speak English.
ぶっちゃけ忘れちゃったわよ。
To tell you the truth,
I can't speak English at all anymore.
とは言え最近は英語ブームなようで、
Having said that, English are recently in fashion.
勉強しなおしているわけでございます。
That is why I'm studying English again.
独学なのであんまり自信はないため、
I have no confidence because it is self-taught.
英語が得意なかた、誰か教えてくださいm(_ _)m
Is there any English speaker? Please teach English to me.

MR.FAX」という名義にしてみました。
Please call me 'MR.FAX'.
「MR」はモザイクを求めている人という感じです。
'MR' means mosaic researcher.
諸事情により顔出しNGなので、
Due to circumstances, I can't show my face.
モザイクで顔を隠しております。
So, I hide my face with mosaic.


[Music Video] BOW WOW / MR.FAX

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


そのほか、
others

[Music Video] I GET UP / MR.FAX [LINK]
Music Video] ABC SONG / MR.FAX [LINK]


以上にて宜しくお願い致します。
Thank you for your understanding.


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

2016/11/21(月) 19:00:15| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
この土日は疲れた。文月しのぶです。


土曜日。
ソーラーパネルの業者さんが来る。
妻はすでにこの業者の別の担当の方から
話を聞いていたようで、ふむふむ。

年内の契約が間に合えば、
ソーラーで発電した電気を
東京電力さんが1kWhあたり31円で
10年間買ってくれるらしい。
来年になるとグッと下がるとの話。
……今年を逃すともはや儲からない。

さて、
たくさん発電できたら、
たくさん発電×31円。

となると、
たくさん発電できるソーラーパネルを
屋根にできるだけ沢山設置できた方が
良いよね。

で、この営業さんいわく、
「あっちの業者さんの見積りは嘘だ」
「こっちのパネルの方がたくさん発電」
「工事はアウトソーシングしません」
との話で、実に4時間話し込む。

で、
妻もオッケーとのことでローン契約。



日曜日。
妻が娘をあやしながらいろいろ調べ直し
「ボッタクリかも」と言い出す。
私は、
「昨日、オッケーって言ったじゃん」
とは思うものの。
夫婦お互い経済学部出身。
こういうときの「数字の違和感」は
第六感というか。
だいたい当たっている。
よし、見積もりを見直してみよう。

大きい数字を全部Excelに打ち込んで、
あやしい割引率などを分解して、
バラバラに計算し直してみたら
あらほんと。
……数字のマジックでしたね。
他社の見積より単価25,000円高い。

私がそんな解析をしている間、
妻は娘を抱きながら
別の会社や第三者機関に電話し、
情報の裏取りをする。
そして、疑惑は確信となる。
「あっちの業者さんの見積りは嘘だ」
「こっちのパネルの方がたくさん発電」
「工事はアウトソーシングしません」
全部うそっぱちとの話。

そうなると必要になるのは
クーリングオフのための公文書。
私は数年前、遺産分割の調停・審判を
弁護士なしで弁護士に勝っている。
書面作成は慣れている。



本日。
郵便局へ。



いやー。
むやみやたらに契約書にハンを
押すものではありませんね。
でも、そのおかげで、
クーリングオフの文書のかきかたを
覚えられたし、
妻の計算・リサーチの早さに
改めて感心させられたし、
ま、いいか。


今夜も、妻と娘は寝た。
ちまちまへんな動画を作ろう。
以上にて宜しくお願い致します。

ABC SONG / MR.FAX

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

2016/11/15(火) 02:49:02| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。

とんがっていきたい文月しのぶです。



このブログでは「オチのある話」を

たまに披露しておりますが、

ちょっと趣向を変え、

最近ウケてうれしかった話を書きます。









【バーベキュー】

先日、弊社の社員BBQ大会があり、

同僚のかたのお子さんとかも来場。

例の如く、

私はイベント中はゲーム幹事。

「サァ、いまからゲームの時間ですよ」

司会を始めると、

子供たちは寄ってきてイタズラしおる。

私のお尻にカンチョウをしおる。

「オジサンのお尻が2つに割れちゃうよ」

と言うと、

「もうわれてるよ」

と言いおる。





「じゃぁ3つに割れちゃう」

って言ったらウケたよ。

やったー。









【ふつかよい】

バーベキューで飲み過ぎまして、

帰宅後30分くらいから記憶がない。

どうやら、

洗濯物を畳みながら寝ていたらしい。

起きたら、洗濯物に埋もれていた私。

これにはさすがの妻も激怒。

「ごめんなさい。ごめんください。」

「ちゃんと謝りなさい」

二日酔いとは言え、しゃんとせねば。

「申し訳ございません。」

「謝る時はちゃんと三つ指ついて」





三本指ピースで

つっついたらウケたよ。

やったー。









【娘の成長】

もうすぐ生後9ヶ月になろうという娘。

先日、ソーラーパネルの業者さんが

我が家に来たのですが、

娘を抱きながら話を聞いておりましたが。

娘が資料やら名刺やらを食べようと、

なんだか落ち着かない。





そんな時ふと気づいた。月齢に。

試しに脇をこちょこちょしてみたら

ウケたよ。

やったー。









【おまけ】

先日、会社の朝礼で新米くんが唐突に

「企画書が通らないのは役員のせいだ」

みたいな発言をしおった。

スベってた。



唐突に言うのではなく、

もう少し話の前後をユーモアで

武装していれば、

ネタとして笑えそうな

毒舌(スパイス)ではあるのに。

うまく料理すれば良い武器。

悪く映れば単なる文句。爆弾。

もったいない。





こういう毒舌って、私個人的には、

本音でもウソでもどっちでもいい。

ウケれば。勝てば官軍。





ウケる自信がないネタは

あんまり使わないでほしいなぁ。

ちゃんと稽古してきてほしい。と思う。



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2016/11/08(火) 21:57:10| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.