しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
しのぶアクション スピーチのボツネタの巻
いつもお世話になっております。
娘の体重が7kgを超えました。文月しのぶです。

IT企業に勤務しており、毎晩帰宅する時間は遅い私。
今夜の帰宅は22時半。
でも会社から電話がかかってきたので在宅で業務再開。
終わったいまは23時半。
今夜もおつかれさまでした( ̄∀ ̄)あでおす。

昨晩は「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」の
焼酎割りを楽しみましたので、
今夜はお酒は控えておきましょう。


■昨晩の動画

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]



こんな私の最近の密かな楽しみは、
寝室の妻と娘の寝顔を覗くこと。

若いころは、
良い事も悪い事もいっぱい経験しまして、
今も、まぁ、
辛いことはいっぱいありますが、
とりあえず、妻と娘の寝顔を見ていると
「あぁ生きてきてよかった」と思うわけです。

去年の今頃は
「娘のことは親族以外には秘密にしておこう」と
妻と話していたっけ。
娘が胎内で順風満帆にすくすくと育てばよいけど、
人生なにが起こるかわからない。
「もしかしたら……」なんて考えたりも、、、

また、男性の場合、
立ち合い出産が原因で鬱になる人もいるらしく。
私も血を見るのはあまり得意ではないので、
「娘をちゃんと愛せるのだろうか」なんて考えたりも、、、



そんなこんな、娘が生まれて5ヶ月。
今夜も、立ち合い出産のときの映像を見ました。
たった5ヶ月なのに、もうだいぶ変わったなと。

時刻は0時半。
ぼちぼち歯を磨いて寝よう。
以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

2016/07/29(金) 00:44:27| こどもの話| トラックバック:0 コメント:0
ポケモン言えるかな? パチモンわかるかな? 赤
いつもお世話になっております。
ポケモンをプレイしたことがない文月しのぶです。

そんな私ですが、
先日リリースされた「ポケモンゴー」を
私も昨晩ダウンロードしてみました。

プレイする前にいろいろ調べており
御三家(ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ)をシカトすると
ピカチュウがゲットできるとの話。
……で、結局なやんでいったいゲームをやめました。

夜が明けて、
ポケモン世代である妻に聞いてみたところ
「ピカチュウは弱い」「ヒトカゲが良い」とのことで
ピカチュウを断念。

次に、
名前を入力しようにも、半角英数字以外禁止との仕様。
しかも海外版リリースですでに名前が埋まっているようで、
「shinobu」→使用済みですエラー
「fumitsuki」→使用済みですエラー
「fumitsukishinobu」→文字数超過エラー
で、
結局
「shinobuaction」で承認を得ました。

これからポケモンをバリバリ集めていくんだから!
……と思っておりましたが、
本日は24時間在宅メンテナンス当番の日。
外出できません。つまり、進まぬ。あでおす。

■ポケモン言えるかな ぁ/文月しのぶ

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

2016/07/23(土) 12:54:27| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

学生時代にフォークソングに嵌ったことがあるのですが、
最近、娘のためにギターの弾き語りをするようになりまして。
かなり下手ですが、娘は喜んでおりますので
試しにYouTubeにもアップしてみようと思った運びでございます。

■弾き語りの反省会の巻

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

2016/07/18(月) 10:18:06| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
文月しのぶ 誕生日
いつもお世話になっております。
この土日は実家成田に帰省していた文月しのぶです。



娘を連れての初・成田。



なかなかの長距離移動で何回かぐずりましたが、
授乳とオムツ交換でご機嫌を伺い、うまいこと移動。

京葉道路?
使わない。使わない。
私は断然、北千葉道路。
(千葉県市川市~成田市を結ぶ約45kmの464号バイパス)

いわゆる「高速道路のような一般道」
YouTubeにも動画が上がっているみたいですね。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

そんなこんな成田では、
曾祖父、曾祖母に初めて娘の顔を見せまして。
普段はあまり笑わない曾祖母までニコニコ。
笑顔になるのは良いことです。

そして毎年の恒例になっているような
文月しのぶ誕生日(7/11)。
母から、おいしいバースデーケーキのプレゼント。
しかし今年からは姪っ子の誕生日(7/12)もセットにて。

イチゴとチョコが嫌いな私は
上部クリームからスポンジ2段目まで食べました。

でね。
ただいま36歳になりました。
お誕生日祝いに、
妻からは、私の好きなORIHICAのシャツ、
さらに妻のご両親からは、敷布団を頂戴しました。

年男です。
権利であって義務ではない「選挙権」を行使すべく
選挙にも行ったし。
今日からまた、バリバリ働くどー。
以上にて宜しくお願い致します。


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

2016/07/11(月) 00:07:31| 成田の話| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。

文月しのぶです。

海外でまたテロが起きましたね。




いつもの平和ボケしている私であれば

「海外でまたテロが起きましたね」

と他人事のようにサラッと流せたかもしれません。

しかし、

今回の事件の犠牲者の中には

私の同郷の人がいたようで、

さらに、

私の妹が幼稚園の頃から同級生だったらしく。


他人事とは思えない恐怖、はんぱない。


いつ自分もくだらないテロに巻き込まれてしまうのか、

国内なら安全?そんなことはないよね。

都内でも地下鉄サリン事件のような

くだらないテロは起きた。

ただただ、こわい。

どうにもできないけど、

ただただ、こわい。



被害にあわれた皆様をお悔やみ申し上げます。





そういえば昨年、

SEALDsという団体の福岡の大学生が演説で、

こんなことを言われておりましたね。


「もし本当に中国や韓国が攻めてくるというのなら、

 僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、

 遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」


SEALDsの皆さんはどうぞ、

バングラデシュやイラクへ行って

とことん話し合ってきていただきたい。

それが本当の抑止力なんでしょ?


以上にて宜しくお願い致します。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2016/07/04(月) 09:32:09| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.