しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今朝も山手線の発車メロディに反応して
階段を猛ダッシュからの
ドアの直前で減速して歩いて乗車する
「駆け込んでませんよ乗車」な35歳。



さて、



本日の添付画像は現在稼働中の車。
トラスコ中山の台車。
しかし、
いよいよホンモノの「乗用車」が欲しくなりまして
昨日、
発注しておりました中古車が到着しました。



安心してください、
ホンモノですよ。



中型自動車運転免許取得、
大型自動車運転免許取得、
大型特種自動車運転免許取得、
ゴールド、
ペーパードライバー歴8年の35歳。
昨日は妻を後部座席に乗せて
実に8年ぶりのフライト。



ぼく、とべたよ。



だいたい一時間ほどのフライトでしたが、
離着陸無事に、快適な空の旅を満喫致しました。
要するに
ちゃんと車庫入れも運転もできたわよ。

しかしあれだ。
若い頃は久しぶりに運転するとなれば、
心臓バクバクで誰しも
アクセルとサイドブレーキを間違えたりするものですが
そうでもないですが
昨日は久しぶりの運転にも関わらず
あんまり緊張することなく走ることができました。
きっと、
それだけあたしは歳をとったということか。
血気盛んだったあの頃ほど危機感が無くなったからか。
高齢者ほど自分の運転技術を過信して事故るアレか。
老いか。



もっと危機感を持て、あたし。



あと、あれだ。
生まれて初めてのカーナビ。
便利なのは良いけど、
これ使ってると道を全然おぼえられないね。
走った道が頭の中で全然繋がらない。

……記憶力が落ちただけ?

マピオン買おうかしら。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/08/31(月) 09:43:06| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ブログの中の人、文月しのぶです。

いまは某所に住んでいます。
でね。
あまり詳しくは書けませんが、
隣に空き地(のような空白地)があるのです。
きっと誰かの土地なんだと思いますが、
誰も使っていない土地があります。
まれに雑草が刈られたりしている感じもしますが、
普段は誰も使っていなそうな感じ。

でね。
周りに誰もいなそうな時にこっそり入って、
いろいろ調べて掘り起こしてみたら、
なんか金目のものがいっぱい出てきたわけです。

こりゃすごい。
いっそ私のものにしちゃおうと思ったりします。
誰も見ていないし、
いっそ「もともと俺のものだった」と言っても、
バレないんじゃないかな。
もしバレたら、
そいつらまとめて殴ればいいんじゃないかな。

ベトナムやフィリピンとかが何と言おうと
南シナ海は俺のものだ。
モンゴルとブータンとインドの一部も俺のものだ。
台湾はそもそも俺のものだ。
尖閣諸島だってもともと俺のものだ。
もっと言うと、
沖縄だって俺のものだ。

最終的に、
世界はみんな俺のものだ。

でも、
なんだろうか。
最近TPPだの集団的自衛権だの、
各国に米軍基地だの、
みんなでよってたかって包囲してきてる感じ?
みんなもっと
平和ボケしてくれていればよかったのに。
あべちゃん、
余計なことしすぎワロタ。

こちとら今、
火消しに忙しいのよ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/08/26(水) 10:20:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

50歳という若さで急性心不全で急逝した父は、
生前、
ポテトチップスを箸で食べながら
サッポロビールを飲むのが好きでした。
先週土曜日、
それをマネて同じことをしたのですが。。。

ポテトチップスに含まれるトランス脂肪酸は
心筋梗塞や狭心症のリスクを増加させ、
肥満を発症させやすく、
アレルギー疾患を増加させ、
胎児の体重減少、流産、死産を生じさせる可能性と、
さらに、
母乳を通じた乳児へのトランス脂肪酸の移行が
研究等で確認されているそうです。
アメリカでは既にトランス脂肪酸は禁止にも。

さらにアルコールについては2014年7月10日、
ペンシルベニア大学医学部や
ロンドン大学を中心とする研究団の医学誌に、
軽度から中程度の飲酒でも
心臓病や高血圧などのリスクが高まるとする
研究結果を発表しており。
ロンドン衛生学・熱帯医学大学教授Juan Casas氏は
「とにかく血圧を抑えて心疾患のリスクを
 減らしたければ、お酒を飲まなければいいんです」
とも話しておられ。

ポテトチップスとアルコールは
最悪の組み合わせなんですね。

一部のメーカーのポテトチップスはトランス脂肪酸を
抑えたものもあるみたいですが、
なるべく食べない方が良いかも。

「酒は百薬の長」というのは神話で、
「百害あって一利なし」が正解という新説。

たしかに。
私の知人の役者さんたちとか、
アホみたいに酒を呑むから、
四十代でもう肌がボロボロ。
ああいう風にはなってはいけないなと思う。

私は33歳で結婚をし、34歳で家を買い、
今年で35歳。
ローン返済完了まであと34年。
まだまだ長い道のり。
人生はじまったばかりというところ。
そう簡単にタヒぬわけにはいかないのです。
もっと真剣に考えなければな!!!

そんな今回のテーマは
「長生きをしたい」です。
どうすれば長生きできるのか真剣に考えてみました。


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ::: 健康/不健康 :: - ジャンル:ライフ

2015/08/25(火) 05:50:04| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
35年の住宅ローンで家を買いました、
文月しのぶです。35歳です。

せっかく庭付きの一戸建てに住んだのだからと、
妻は庭でいろいろなものを育てておられ。

いつものように水撒きをしておりましたところ、
唐辛子がよい感じに赤くなってきたので、
今朝3本ほどとって炒めてみました。

ストレス持ったシシトウみたいな食感。
おいしゅうございました。

引き続き乾燥まで持っていくか、
このまま全部食べてしまうか、迷っちゃいますな。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/08/21(金) 09:52:13| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
もうすぐ夏が終わりますね、文月しのぶです。

毎年恒例の記事アップとなりますが、
今週末の24時間テレビに合わせて、
例の動画をご紹介いたします。

「山手線全駅マラソン」(サライのパロディ)

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]
これは、電車で移動しているヤラセ動画です。

……ちなみにガチの動画もあります。

「24時間山手線ウォーク」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]
24時間耐久で山手線の脇の小道を何周歩けるか
ガチで歩いた24時間の映像を24分にまとめてあります。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2015/08/20(木) 08:28:25| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
昨日まで五連休でした、文月しのぶです。

そんなわけで今日から仕事。
朝は早起きしてゆっくり。だらだら。
ニュース番組を見ていたら、
「バンコクで爆発・NEXT 挑戦状」
と書かれており、
いよいよ国際紛争が始まってしまうのかと
世界平和を願う私です。
(※添付画像参照)

ちなみにこの五連休は、
40%を妻の実家でお世話になり、
40%を私の実家でお世話になり、
20%を「トルネコの大冒険3」に費やしました。

そんなこんな、YouTubeにアップしてみました。
しのぶアクション第660回「知りません・つづく」

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

2015/08/18(火) 09:36:09| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
通販でウィルキンソンを大量購入している
文月しのぶです。

そういえば、
クーリングオフ制度に
致命的な脆弱性が見つかったみたいですね。
一刻も早くバグを直していただきたいものです。



(出典)Yahoo!ニュース
高額化粧品、クーリングオフを免れる
悪質で巧妙な仕組みの契約の存在が判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000003-asahik-soci
http://alfalfalfa.com/articles/127504.html



〈手口をまとめるとこんな感じ〉

(1) 若い女性が悪徳な販売会社の高額化粧品の購入を
 申し込む。
    ↓
(2) 悪徳な販売会社が「代金支払いを求める権利」を、
 まったく知らない金融機関に転売。
    ↓
(3) 若い女性が販売会社にキャンセルを求めるも、
 キャンセル不能。
 まったく知らない金融機関から料金の請求がくる。



〈引用〉

> 化粧品を買う契約をしたあと、クーリングオフを
> して解約したはずが、高額な代金の支払いを
> 要求される――。
> 若い女性らが被告となるこうした裁判が
> 東京地裁で相次いでいる。

(中略)

> 女性らは計784人で、首都圏の20代が中心。
> 1人当たりの請求額は60万円前後が多く、
> 総額は約5億2500万円。
> 訴えているのは東京都内の金融会社2社。



……この手口、
ちょっと考えれば予想できた不具合でございます。
ふつう、
ネット通販でクレジット購入をした場合、
キャンセルするには、
販売会社にキャンセルの連絡を入れるのは勿論ですが
契約しているクレジット会社にも連絡を入れると思います。
というのも、
クレジット会社からは既に販売会社へ
全額肩代わりで支払われてしまっているからで、
「キャンセルしたので引き落とさないで下さい」
「販売会社からお金を返してもらってください」
と言うわけでございます。

今回の事件では、
この「契約しているクレジット会社」の部分が、
契約していない「まったく知らない金融機関」に
なっているわけで。
契約していない「まったく知らない金融機関」に
「キャンセルしたので支払いません」と言っても
向こうもこっちをまったく知らない客なので、
「知りません。いいから払ってください。」
となるわけでございます。



こわいですな。((((;゜Д゜)))
と、
注意喚起。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/08/13(木) 19:02:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
投資には全く興味がない文月しのぶです。

経済学部4年生の頃、
金融業界をはずして就活をしていましたところ。
まぁ、ことごとく落とされ、
いよいよ先物取引とパチンコ業界に手を出すかと、
路線変更しましたところ。
……あれ?
いままでの不合格がウソのように、
アレヨアレヨと最終面接まで行くわけでございます。

まだ存命だった親父に
「明日、先物の最終面接行ってくるよ」
と言いましたところ何故か親父は大激怒。
「オイショーを知っているのか?」
「オイショーを知っているのか?」
「オイショーを知っているのか?」
と●●の一つ覚えのように言われ。
私はわけがわからず、
「オイショーなにそれ美味しいの?」
だったわけです。



(追証拠金・オイショーってなによ?)
■信用取引、先物取引、FX取引といった証拠金取引の
 場合、自分が預けている金額以上の取引ができます。
 株は証拠金のおよそ3倍、FX取引なら最大で25倍程度。
 ……25倍ってすごいね。
 4万円あれば100万円ぶんの取引ができちゃうの?
 それってつまり、
 4万円しか持っていないのに、
 100万円のマイナスが発生する可能性があるってこと?

 96万円足りません。
 自己破産はできません。
 払ってください。となる。
 
 でね。
 損が出た時でも続けたい場合は、
「掛け金(オイショー)」を追加で払うのがルールらしい。
 払わない場合、損のまま強制終了となるルール。
 そんなのいやでしょ。
 儲けが出るまでどうにか粘りたいよね。
 だからみんなオイショーを払う。
 ただ、さらに落ち込んでいった場合、
 どんどん泥沼化もありうる。



2ちゃんねるのまとめ記事より抜粋。
(バイナリーオプションであなたの溶かした金額を記入して下さい。 )
http://www.fx2ch.net/archives/26058725.html
4週間で130万、、、
2週間で220万円、、、

……ゾッとしますな。

いまは亡き父からは生前、
「先物取引の営業なんて詐欺みたいな仕事やるな!」
とも言われました。
まるで自分も数百万くらい溶かしたかのように、、、

親父は、
言葉は悪かったですが、
たしかに、
詐欺と言えば詐欺ですね。。。

だいたいこの手のモノで得をするのは
「管理する業者」だと言われています。
(↓参考)
http://www.siruzou.jp/tousi/6759/
一人一人が得しようが損しようが、
業者は全員から手数料をとって確実に得をしています。

誰かから「うまい話」をされたとき、
本当に得をしているのは誰なのか?を考えると、
物事は、
少し違った見え方をするような気がします。

バイナリーオプションで本当に得をするのは誰か?
マルチ商法で本当に得をするのは誰か?
宗教で本当に幸せになるのは誰か?
and so on....



ないわ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/08/11(火) 09:57:04| マグロ経済学Ⅰ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
世界ではいまだに酷い事件が絶えません、文月しのぶです。

真偽を確かめる術はありませんが、
ニュース記事で、
彼女が言っているとされることが本当ならば、
すぐに何か動くべきでは?とは思いますが、、、

(出典)ログミー
「午前3時に、隠れて父を埋めた」脱北した少女が
北朝鮮の悲惨な状況を訴える
http://logmi.jp/81760





> 北朝鮮ではハリウッド映画を見ただけで処刑される
>
> イェオンミ・パーク氏:
> これから私が話すことは、自分のために話すのではなく、
> 彼らが言いたいことを世界に伝えるために話します。

(中略)

> 私が9歳の時、
> 私は私の友達とその母が公開処刑されるのを見ました。
> 彼女の罪は、ハリウッドの映画を見たことです。
> 政府の偉大さを疑うようなことをすれば、
> 一家三代にわたり投獄されるか、処刑されます。




……江戸時代か?!Σ(-∀-;)
踏み絵か?





> 目の前でレイプされた母
>
> 私の父は、私たちが北朝鮮から逃げ出してから、中国で
> 死にました。私は午前3時に、隠れて父を埋めなければ
> なりませんでした。

(中略)

> 私が北朝鮮から逃げ出したその日、私は母がレイプ
> されるのを見ました。レイプしたのは中国人の
> ブローカーです。




……でしょうね。(゜_゜)
やってそう。
嘘か誠かわかりませんが、
なんかホントっぽい気がする。





> 北朝鮮の人を救うための3つのこと
>
> 私はよく尋ねられます。「どうすれば北朝鮮の人たちを
> 救うことができる?」と。方法はたくさんあります。
> しかし今、私は3つのことについて話そうと思います。
>
> 1つ目、北朝鮮で起きている人権の危機についての
> 知識を高められるようによく教育を受けてください。
>
> 2つ目、自由のために逃げようとしている北朝鮮の
> 難民を助け、支援してください。
>
> 3つ目、中国に送金をやめるよう請願してください。




……3つ目!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
いいね!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
3つ目!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





> 私がゴビ砂漠を超えているとき、死の恐怖に怯えながら、
> 世界の誰も気に留めてはくれていないと思っていました。
> 星々だけが私たちと一緒に居てくれているように感じました。
>
> でも、あなたたちは今、私の話を聞いてくれました。
> 気に留めてくれました。本当に、ありがとうございます。




こちらこそありがとうございますm(__)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/08/06(木) 09:28:02| ニュース関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
元音楽職人、元AD、現在プログラマーな文月しのぶです。

無料のWindows10に乗り換えようか
まだやめておこうか、悩んでおりまして。
以下のようなまとめ記事を読んだりしております。

(出典)ジサクテック
早くもWindows10、更新プログラム
「Service Release 1(SR1)」リリースへ
http://jisakutech.com/archives/38754789.html



(引用)
> 取りあえずWindows10にアップグレードしたけど、
> 幾つか問題点があるな。
>
> ・簡単設定でインストールしてしまうと、
> キー入力した文字がマイクロソフトに送られると
> 言うキーロガーが仕込んである。

▼→
これホントなの?(゜ロ゜)
ウソでしょ?(゜ロ゜)
パスワードとか、
うっかり通販サイトでクレジット番号打ったりしたら、
全部マイクロソフトに情報を盗まれるってこと?(゜ロ゜)
なにこのマルウェアΣ(-∀-;)
インストール時に「簡単設定」は絶対に避けよう。



(引用)
> インストール時に簡単操作を使わず、
> 全設定をOFFにしてインストールしたけど
> 位置情報から何からほとんどMSや商業利用に
> 送信状態になってたわw
> IMEの変換設定も送るになってた

▼→
位置情報や変換まで送られるのがデフォ?Σ(-∀-;)
やだよぅ(。´Д⊂)
東京都中野区に住んでるフリして
実は海老名とか津田沼とか船橋とかいうドイナカを
転々と移り住んでるのがバレちゃうよぅ(。´Д⊂)
最近、社員旅行用に
リアル脱出ゲームのシナリオを複数パターン書いてて、
「爆発予告」とか「完全犯罪」とか打ってるのが
マイクロソフトに送られちゃうのやだよぅ(。´Д⊂)

厨二病サラリーマンとバレぬよう、
インストールした瞬間に全解除だわ。



しばらくはアップデートを見送ろう。
様子をみる。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/08/04(火) 09:33:03| プログラム関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.