しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
毎年7月にフィーバーする子、文月しのぶです。

いやー。
だんだん暑くなってきていますね。
「熱い夏はやっぱりカレーに限るねっ!!」
と、
昨日のお昼ご飯はCoCo壱番屋に入店。

でね。
入店してからしみじみ思ったのです。
わたしってば、
冬も同じようなことを言っているような気がするなと。
「寒い冬はやっぱりカレーに限るねっ!!」
と。

なんだか、
どんな時でも「カレーに限るねっ!!」と言えば
なんとなくカレーの季節になっちゃう気がする。
ではでは、
どんな時に「カレーに限るねっ!!」と言ったら
ミラクルが起こるのか、
ちょっと考えてみたいと思うの。




〈カレーに限るねっ!!〉




「コーヒーギフトは、カレーに限るねっ!!」

……まさかのコラボレーション。




「今日のラッキーアイテムは、カレーに限るねっ!!」

……ぜひ持ち歩いていただきたい。




「新年あけまして、カレーに限るねっ!!」

……まずオセチを食え。




「いい国つくろう、カレーに限るねっ!!」

……1185年に変更の予感。




「ブルータス、お前もか?カレーに限るねっ!!」

……セットでシーザーサラダ。




「肉体疲労時の栄養補給に、カレーに限るねっ!!」

……ターメリックのちから。




「愛のままにわがままに、カレーに限るねっ!!」

……バッド・コミュニケーション。




「ブレーキランプ5回点滅、カ・レー・にか・ぎる・ねっ!!」

……字余り。




「出でよ!第3使徒、カレーニカギルネ!!」

……ヨナルデパズトーリみたいな。




「リュシータ・トエル・カレーニ・カギルネ」

……バルス、目がぁあぁぁあ的な。






明日で7月。
今年はおとなしくしていよう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/06/30(火) 09:36:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
はりきってます、文月しのぶです。


なにか新しいことはじめようかな。


なにしようかな。


今年の目標。


原点回帰しようかな


ネットラジオに戻ろうかな


サタデーナイトはフィーバーしようかな


おいしいカレーのレシピ考えようかな


AO入試うけてみようかな


利根川で流しそうめんしようかな


バスの「次とまります」のボタンをダブルクリック


とりあえず焼酎で割れば何でも呑めるべ


チャンプルにすればだいたい食えるべ


競馬場で勝ち馬を当てる人をダービー


はぐれメタル系の装備で竹下通りを闊歩


あたためますか?地球


元気玉をあつめるも不正に横流し


かあさん俺だよ俺だよ


年金情報が流出したからお金を振り込んでくれよ


かあさんワタシワタシ


ワタシ以外ワタシじゃないの詐欺


前髪切りすぎた、逆モヒカンに抗議


「泉ピン子」をキラキラネーム日本代表に推薦


オクトーバーフェストでひとりビールかけ


三段階右折



まだまだ人生これからだ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/06/18(木) 10:36:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
いまから1時間昼休みな文月しのぶです。

子供のころから2時間ドラマが大好きだった私は、
刑事っぽい台詞を言いたくなることがあります。


「おまえを殺人罪で逮捕する!」


かっこいいひびき。
とろけちゃうわ。
でも、
普段なかなか言えない物騒な台詞。


「○○罪」


とくにこのあたりが物騒。
こわいわん。
だからね、
音の響きだけは変えずに物騒にならないような
使い勝手のある言葉に置き換えてみたいと思うの。





「おまえをトイレの芳香剤で逮捕する!」

……やれるもんならやってみろや。



「おまえを総入れ歯安定剤で逮捕する!」

……小林製薬方面から。



「おまえを乾燥剤で逮捕する!」

……カッチカチやぞ。



「おまえを無形文化財で逮捕する!」

……規模がデカくなってきました。



「おまえを世界経済で逮捕する!」

……さらに大きな圧力。



「おまえを木材で逮捕する!」

……鈍器のような圧力。



「おまえを自由自在で逮捕する!」

……あなただけが使えるテクニックで。



「おまえをTHE MANZAIで逮捕する!」

……認定漫才師ってことかね。



「おまえを『くいしん坊!万才』で逮捕する!」

……毎日シュウゾウ。





午後も仕事がんばろう。
以上にて宜しくお願い致します。



[AD]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/06/17(水) 15:22:01| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
体重が3kg落ちてきた文月しのぶです。

週2回の筋トレをやってきた私ですが、
先月から「晩飯は野菜ジュースとヨーグルトだけ」という
食生活に切り替えましたところ、
なんか、減ってきました。


伊藤園の野菜ジュースが好きです。
毎晩飲んでます。
飲んだあとは、
「腹へったなぁ、」
「なんかものたりないなぁ、」
「いや、これはきっと錯覚にちがいない、」
「本当はお腹はいっぱいなのかもしれない、」
「そう思ったらなんかお腹がふくれてきた、」
「そうだ俺はいまお腹いっぱいなんだ、」
「ふっ、ダマされるところだったぜ、」
「よし寝よう」
といろいろな葛藤や自己暗示や要するにドラマがあります。


これを始めて以来、
おひるごはんがとっても美味しく感じるようになりました。
「この食事が今日のラストだ、」
「ここを逃したらもう野菜ジュースしか摂取できない、」
「つまりここを逃すことは、死を意味する、」
「ジ・エンドですな、」
「この食事でのこり半日を生き抜かねばならぬのだ、」
「いただきます、」
「うまい、うまいよ、」
「うまいぞぉぉお(くちからビーム)」
「すごいわ、陽一!」
「今日はこれで生きていくよ、」
「みんな、みんなありがとう、ありがとう、」


なんかよくわからないけど食べ物に感謝。
そんな毎日。

そして今夜は飲み会。
レッツリバウンド。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/06/12(金) 09:23:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
AKB総選挙の放送時、仕事をしていた文月しのぶです。

「アイドルの選挙特番なんてつまんねぇよ」とか、
「CDいったい何枚買わせてんだよ」とか、
「選挙を冒涜している」とか、
いろいろ世間では言われているみたいですけど。




私が思うのはいつも『逆』なんですよね。




「政治家の選挙よりもずっと健全だ」と。




リアルな選挙って不公平の塊じゃないですか。
最近の話で言えば、大阪都構想の住民投票。
「50代以下の現役層が賛成したにもかかわらず、
 70代以上の高齢者の反対でつぶされた」と。
世代間格差とか、
一票の重みの不平等とか、
「一人1票しか投票できないという巧妙な手口」
とでも言いましょうか。
若者がどんなに頑張ったって、
数の多いシニア世代には負けるよ、と。

「一人1票しか投票できないという巧妙な手口」で、
若者世代は年金を貰えない世の中になったり、
若者世代は就職したくてもできない世の中になったり、
若者世代は結婚・子育てが難しい世の中になったり、
そうやって日本は滅んでいくのだな、
とか思うと、
そりゃ、
政治の世界はなにも変わらない、
と思うし、
若者は投票所になんか行かなくなるよね、と。


一方、アイドルの総選挙は単純明快。
汚い話ですが、票をカネで買える。
おカネは、貯めたり、借りたり、
とにかく努力をすれば集められる。
アイドルの世界は努力で変えることができる、
と思うし、
ファンは10票でも100票でも
投票しまくりたくなるでしょう。




「一人1票」は本当に平等なのか?




ミスリードしている可能性はないか?




私は、
アイドルの総選挙のように票を個人の努力で買えた方が
どちらかというと、今よりは良くなる気がしちゃう。
いろいろアイデアも膨らむ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
投票権をプールできたり、
チャージできたり、
譲渡できたり、……譲渡はダメだな。


権利を一人1票しか持っていないから、
うるさい選挙カーが騒音を撒き散らして走る。
賄賂とか、いろいろややこしい話も出てくる。
もう、いいじゃん。
政治家さんが自分で
投票権を1,000,000票くらいカネで買えば良いでしょ。
その収益で、国の借金の補填とかすれば良いでしょ。






は?(゜ロ゜;





金持ちが有利な選挙?(゜ロ゜;







今と何も変わらないじゃないか!!Σ( ̄ロ ̄;








以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/06/09(火) 22:26:08| お知らせ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
たまにゲームを考えている文月しのぶです。

私はこの6月で入社8年目に突入。
いつの間にやらベテランっぽい位置になってしまい、
なんか、そういうの、ややこしいので、
腰を低くして忙殺される毎日でございます。

でね、

弊社では、私が入社した年度と同時に
年中行事として社員旅行が導入されました。
今年の秋には8度目の社員旅行が
きっと開催されるようなされないような。


でね、

過去7回中6回ほど「宴会のゲーム幹事」を担当し、
巨大ピクショナリー、
巨大アップルトゥアップル、
クイズ大会、
レジスタンス、
東京カルタ大会、
……あとなにやったっけ?思い出せない。
ま、いろいろやったわけでございます。

きっと今年も高確率で「宴会のゲーム幹事」に
なるだろうな、という目算のもと、
そうだ。せっかく今年は
4択クイズをいっぱい考えているんだし、
ヒミツキチ系のリアル脱出ゲームでも考えてみるか、
と。

でも、
使えるのは宴会場だけ。
部屋に謎を掲示するトリックは無理があるなぁ。
部屋から移動もむずかしいだろうなぁ。
時間も60分は使えない……使えても30分かなぁ。
呑みの席だけで完結するリアル脱出ゲームにしよう。
と。

この二週間ほどちまちま大ネタ・小ネタを
考えて組み立てており、
今朝ほぼ出来上がってきました。
が、
これは敢えて公開せず、
違うシナリオ・違うトリックを
これからまた数パターン考えて
時に混ぜたり、
適宜デバッグの協力を募り、
良い感じになってきたものを、
秋の社員旅行でお披露目しようかなぁ。
とか思っております。


いっぱい作って、慣れていこう。
まずは。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/06/05(金) 10:48:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
12連勤が確定している文月しのぶです。

そんなわけで今日はその2日目。

今週~来週は長丁場なので体力をつけねばど、
今朝はハリキッて筋トレ。フレックス出社。
今日は腹筋がかなり悲鳴をあげた。
ちょっとやりすぎたかしら。

ポカリスエット500mlを一気に飲み干し
ただいま通勤電車のなか。
ねむい。
コーヒーでも飲もうかしら。

そういえば、
スティーブン・ミラー氏という人の話によると、
コーヒーの「飲み時」は
ストレスホルモンであるコルチゾールが減少する
午前9時半から11時半がベストらしいですぜ。

逆に、
朝8時から9時、
正午から午後1時、
午後5時半から6時半は
コーヒーを飲まない方が良いらしいですぜ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/06/02(火) 10:43:07| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.