しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
山手線一周の名人、文月しのぶです。

と言っても、最近はクイズばっかり作っている毎日。

さて本日はお休みなのですが、
広大な新居に妻のお友だちが30,000人くらい来る
とか来ないとかで、
おじゃまかなと、
上野~御徒町をぶらぶらとしております。


ごはんは何を食べようかなと。


肉、、、
鳥や豚よりは今日は牛な気分かな。
ひとり焼き肉は疲れるからイヤだな。
すた丼系のハンバーグ屋さんがあるな。
平日ならまだしも、
貴重な休日にチェーン店を使うのはもったいないな。

魚、、、
妻から「今日の晩ごはんはお刺身にしよう」と
言われているので、はい消えた。

麺、、、
昨日はうどんとそばを食べているので
今日は麺はやめておこう。



カレー、、、



そうね。
カレーにしようかしらね。
日本寄りのカレーが食べたい。
ナンとか出ちゃいそうな感じじゃないやつ。
でもCoCo壱番屋は平日に高頻度で通っているので
いつもと違う、新しい、
日本寄りのカレーが食べたくなってきた。



でね。
いま食べたのさ。
日本寄りのカレーのお店って、
CoCo壱番屋以外おなじ味がする、そんな気がする。
ルーの中に溶けている具は違えど
もとのルーがおなじ業者じゃないの?
ってくらいおなじに感じてしまうのは私だけでしょうか。

空腹は満たされましたが、
がっかりしちゃった。

このあとも引き続き上野~御徒町をだらだらします。
そんな休日な予定です。
独りで呑もうかしら。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/04/26(日) 12:20:06| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
あなたの文月しのぶです。

今朝は出社まで40分くらい時間があり、
「洗濯機回そうかな。否か。」
と迷っておりましたが、
えーい!回してやれ。と。
洗濯機の残り時間表示は、
「36分」


20分経過。


洗濯機の残り時間表示は、
「26分」


まてまて!mathematics!
36-20=26
おかしいだろ!(゜ロ゜;
算数まちがっとるがや!(゜ロ゜;

仕方がないので出発ギリギリまで回し。
脱水が始まって数分、
まだじゃぶじゃぶな状態ながら、
風呂場に干してきましたわ。

駅まで走った走った。
私の頭の中に、
あの頃の成田の陸上競技場が過った。
ラスト一周の鐘と、観客席の歓声がたしかに聴こえた。

朝から汗だく。

今週もがんばっていきましょう!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/04/13(月) 09:45:25| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
熱血硬派しのぶくん、文月しのぶです。
今日もブログを徒然に書くよ。


俺は男だ!
いや、漢だ!
いやいや、男闘呼だ!

筋トレをしますと、
いつもだいたい1日経過した辺りで筋肉痛になり、
3日経てば回復するようなところ。
ですが、
先週木曜日の筋トレの際には、
直後から筋肉痛が始まりまして、
5日経った今日まで痛みが続いておりました。
さすがにそろそろいいか、と思い、
今朝、腕立て伏せ30×4セット。


良い感じに出社の時間になり、最寄り駅までジョグ。
電車の中では汗だくでございます。
もう、このまま寝ちゃいたい。
朝食はガッツリ、
妻の特製「坦々うどん」を食べたはずなのに、
お腹も減ってきたわ。
駅でパン買っちゃったわ。
(※添付画像はイメージです)


今月、1日ドックがあります。


そんなこんな電車の中。
春先は大学生やら研修中のフレッシュマンやら、
まだまだ込み合いますね。
ゴールデンウィークを境に大学生は減るさ。

しかしあれだ。
新入社員って大変ですよね。
「なんでも自分で考えろ!」と「勝手なことをするな!」
バブル世代の矛盾に、私も苦しめられたものです。
そんな氷河期世代の私は、
後輩の皆さんにどう言えば良いのか少し考えました。
「まずは好きにやれ!ダメなことは、その時止める!」

世間では、
ゆとり世代どーのこーのと言われている側面もありますが、
いまの若い人たち、結構おもろい。
氷河期で世捨て人になっちゃってる
一部のアラサー・アラフォーの方々とは、やっぱり違う。
なんか、違う。未来は明るい。


そんなことを思いながら、
今日も出社でございますm(__)m

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/04/07(火) 11:01:19| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
しのぶアクション サライ ツライ 24時間テレビ

いつもお世話になっております。
しのぶアクション 文月しのぶです。

今日はエイプリルフールですか。
今年は無いですよ。ネタは。
もう34歳ですって。
ウソついてわいきゃいできる齢ではないですって。

そんなこんな思う今日この頃ですが、
よーく考えたら嘘っぱちな動画コンテンツを
YouTubeにいっぱいアップしてきたような気がします。
いくつか挙げてみましょうかね。。。



■「24時間テレビ・サライ」に似た嘘っぱちな動画/文月しのぶ

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■「サザエさん・次回予告」に似た嘘っぱちな動画/文月しのぶ

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■「にんげんっていいな」に似た嘘っぱちな動画/文月しのぶ

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■「クイズミリオネア」に似た嘘っぱちな動画/文月しのぶ

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


さて、今朝は年度はじめだから会社で朝礼があるわ。
ぼちぼち出社せにゃ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:まんが日本昔ばなし - ジャンル:アニメ・コミック

2015/04/01(水) 08:23:35| 映像関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.