しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今日は朝から在宅仕事。
とあるシステムのサーバメンテナンス作業。
それを終え、いまから出社でございますm(__)m

はてさて、もうすぐ新年度。
文月しのぶのYouTube「しのぶアクション」では、
新エンディング動画をご用意いたしました。
にんげんっていいな。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

〈告知〉
文月しのぶの妹、皐月たにし。
彼女は理学療法士として従事する傍ら、
オーラソーマプラクティショナー
JPSAA認定パステルシャインアートインストラクター
という、なんかすごい肩書きをもっておられる。
最近は理学療法士としての仕事が忙しかったようですが、
久しぶりにオーラソーマを使った運命鑑定士として、
オーラを診てくれるみたいですぜ。

↓↓↓↓↓そんなブログ記事を発見
http://s.ameblo.jp/hyakuju-o/entry-12007600445.html

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:まんが日本昔ばなし - ジャンル:アニメ・コミック

2015/03/30(月) 09:46:03| 映像関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
元陸上部な文月しのぶです。

下半身ばかり筋肉がついてしまう体質。
改善すべく、毎週水曜と日曜の2回、
腕立て伏せをしております。
昨晩は30×4セット。

でね。

風呂に入り、晩御飯も食べ、
さて寝ようというときに始まった
妻のWiiマリオテニス。
(※顔出しNGのため手だけ)

先日ホワイトデーのお返しがてら購入。
見ていたら面白そうだったので私もダブルスで参戦。
Wiiリモコンとは言え。
ファミリーテニス(FC)や
プロテニスワールドコート(PCE)で培った
テニスゲームの勘があるので、
なんとなくラリーが続く。


昔とった杵柄やね。


今週もナチュラルな筋肉痛で一週間のはじまり。
ここちよい。
今週も頑張っていきましょう。
、、、と、
良いことばかりを書いてはおりますが、
先週は木曜・土曜の2回も寝込んでいます。
三寒四温。体への負担も多いこの季節。
あまり無理をし過ぎずコツコツやっていきましょう。


〈業務連絡1〉
一部の方々にお花見のお誘いをお送りしております。
もしよかったら、どうぞどうぞm(__)m
参加資格は「みんなで食べられる物を持参」
その代わりに、ドリンクはこちらで用意します。
ドリンクの量を調整するので参加表明おばm(__)m


〈業務連絡2〉
ひさびさにヒトカラをやりました。
↓↓↓
■m.c.A・T狂 Nice Vibration(BETCHIN')

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

2015/03/23(月) 09:16:10| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
東日本大震災から四年が経ちましたね、
文月しのぶです。


2011.3.11

お亡くなりになられた方々に、お悔やみを申し上げます。


4年前の今日。
本業では、みなさまの平和を守る
とあるシステムを運営しておりました都合、
この日は会社に泊まってずっとシステムを監視。
「動いていて当たり前」のシステムですが、
この時ばかりは「急に停まったらどうしよう」
「急に電源供給がストップしたらどうしよう」
とハラハラしておりました。


そして、2011年の私といえば、
ちょうど、
「全国のマイミクさんと会いにいこう!」
「始発を見に行こう!」
と始発待ち全国ツアーをはじめていたころ。
金沢、京都、博多、札幌、奈良、首里、
成田、名古屋、三ノ宮、
いろいろなところで終電を敢えて逃して
始発を待ちました。
昨年も高松~岡山で始発待ちを敢行し
もう日本のだいたいの地方の始発を見た、
……かに思われますが
東北地方での始発待ちは未だ果たさざるに。。。

自粛というか、
あんまりこんなオチャラケた企画はできないな、
と。
あと、結婚もしたし、
夜道で何度かからまれそうになって逃げ回った
命がけのロケはもうやめよう、
と。

始発待ちウォーカー#012 金沢駅

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

2015/03/11(水) 09:58:05| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
コンタクトは怖くて一度も入れたことがない
文月しのぶです。

裸眼視力は0.1。
普通に生活できてます。

さて。
女性のカラコン、
かわいいのか、かわいくないのか。
「おしゃれ」のことは私にはよくわかりませんが、
私の個人的な意見としては、
なんか魂が抜けたロボットみたいで
どちらかといえば苦手な感じがします。

それよりもあれです。
日本人の3分の1が嗅覚障害らしくてですね。
私もそれです。
普段、鼻はほとんど利きません。
ですが、
たまに感じる強烈な匂いに過敏に反応し
結構ビックリする。



うぉ!



電車の中ですれ違った女性の香水の匂い。
アロマボトルこぼしたようなニオイ。

電車の中ですれ違った女性のタバコの口臭。
おっさんみたいなニオイ。

私も34歳のおっさんなので、
そろそろ加齢臭が心配なおとしごろ。
自分のことはわかりませんので、
香水でもつけようかしら。



業務連絡



〉たにし先生(妹・理学療法士兼セラピスト)
なんかオススメの香りとかありますかね?
ホワイトデーの親父の命日のときに紹介してけろ。
あと、
うちの近所のデカい公園でお花見やらないかい?
4月4日(土)朝くらいから場所とりして。
どうかしら。

参加希望者の皆様は文月宛に参加表明をば。
会費制にするか未定ですが、
「食べもの持参」であればだいたいOKです。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/03/10(火) 10:05:10| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
やぁ、名人だよ。文月しのぶです。

昨年は365本のくだらない動画をアップし、
365機やられた気分になりました。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

今年もちょいちょいくだらないことをしております。

お笑い団体に所属していた時よりも
ピンのほうが気楽。
「俺より目立つな」
「俺より面白いことをするな」
「俺よりお客さんを呼ぶな」
団体行動の重圧がない。
出る杭、的な。

いまの会社は居心地が良いのか、
もうすぐ8年目。
今週は会社で企画コンペ用の素案を提出。
くだらないことをいっぱい書いて提出しました。
のるかそるか、わかりませんが、
なんとなく1機やられた?のか?な気分です。

それはさておき、今夜は久しぶりに会社の飲み会。
コンペよりもそっちがメインでありたい。
切に。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

2015/03/06(金) 10:17:09| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
工業地域、とくに港区では
年中マスクをするよう医者に言われている
港区のサラリーマン文月しのぶです。

花粉の季節ですね。
ちょっと喉が痒いのと、
鼻水が出るのと、
肩のアトピーが痒いのと。

でも通年、
咳は出るし鼻水も出るしアトピーも痒い。
添付画像は、
毎年この時期になるとblogにアップしている
2009年の血液アレルギー検査の結果。



スギ→クラス3。



こんなもの、痒い程度。



ハウスダスト→クラス6(max)
ダニ→クラス6(max)



毎年書いていることではありますが、、、
「ハウスダスト」のアレルギーは
工場・発電所の排煙・粉塵もヒットするらしく。
咳のし過ぎで肋骨が折れることもあるらしく、
医者にマスク着用を強くすすめられておるわけなのよ。

しかしあれです。
私が山手線を24時間で2周完歩したときとか、
マスクなんてしていませんでしたよね。
  ↓参考動画
【山手線二周】24時間山手線ウォーク
http://youtu.be/W2Ii1ISMcN4





ムリをしているの。




やせがまんなの。




深夜にマスクして歩くと職務質問率が高まるし。
マスクをしていると
動画的にはいろいろと不都合が多いという事情。
うわっ( ☆∀☆)オトナ!( ☆∀☆)

よーし!今日も仕事するっす!
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/03/05(木) 10:31:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
ねむいどす。文月しのぶです。

連日、日報にも月報にも載らない
自宅での深夜メンテナンス作業を行っております。
また今年も年俸契約更改時に
「みんなより残業時間少ないけど大丈夫?」
と言われることに恐怖心があります。
怖いです。連日ノーカウントの恐怖。

ドラクエのぼうけんのしょが
毎晩消える、
そんな感じをイメージしていただくと
この恐怖を少し共感いただけるかとは思います。。。


さて、
こんな暗い冒頭で書きはじめましたように、
今朝は気分がダウナーでございます。

疲れがぜんぜん抜けてないのでしょうか。
いつものように洗濯機をまわして食器を洗い、
朝食は一応食べたものの。
だめだ。
なにもやる気が起きない。
会社休もうかな。

朝飯が足りない。テンションが落ちる。
いかんいかん。
とりあえず家を出る。
まずは出てから考えてみよう。
乗り換え駅のパン屋で
バジル・トマト・鶏肉が乗ったパンを食べる。
だめだ。まだ落ち着かない。
もっと食べよう。

会社の近くでもう一品なにか食べてから出社しよう、
と、いまこれを買いました。
食べながら出社します。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/03/04(水) 10:44:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
サラリーでマンを努めております
文月しのぶです。

さて。
本日も早朝からいろいろてんやわんや。
家でメンテナンス作業。
電話にて、
「そろそろ会社に移動しても良いですか?」
と会社に移動。
家でも会社でもやることは同じ。

会社へいくと、
あらまぁ。
本日はみなさん全力で別件のメンテナンス作業。
私も、一部始終はよく知らぬまま、少し応戦。
そんな午前のことでした。



◇◇◇◇◇小休止◇◇◇◇◇
愛妻弁当。うまい。わさび。うまい。
ハラペーニョの季節はまだか。



午後からは、
新規開発要望が14件まとめてドサッときており
今週いっぱいでどーのこーのみたいなことが
書いてありまして。ぴよぴよ進めておりました。

要望書にはところどころ
なやましいニュアンスの記述がありましたが
今日はあいにくSE的な技術者の先輩が不在のため
プログラマーである私の解釈で進行していきます。




「●●が理想ですが、百歩譲って▲▲でも良いです」


……じゃあ▲▲。



「あとでなにをどうしたのか教えてください」


……書いてある通りにやりました。



「今週いつごろまでかかりますでしょうか」


……こんや。


とりあえず全て書かれている通りに対応してみました。
細かいことは明日ヒアリングすることにしましょう。
今日のところはこの辺で帰りましょう。

明日、
「ふーみん、そりゃ解釈おかしいですぜ」
と言われたら迅速に修正いたします。
下手すると明日ぜんぶ作り直しの可能性もあったりします。
そのときは真摯にうけとめます。
真摯にうけとめますが、文句もいいます。いつも。



帰って、
昨晩食べきれなかったお肉の2回戦。
たのしみ。
ハラペーニョの季節はまだか。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/03/02(月) 22:07:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.