しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
JAPANESE SCATMAN / FUMITSUKI Shinobu
いつもお世話になっております。
げんき、ゆうき、ふみつき!文月しのぶです。

フジテレビ・めざましテレビ
「今日の占いカウントダウン」のかに座の運勢は6位。



6位 かに座
懐かしいものにツキあり 引き出し掃除を忘れずに
★ラッキーポイント 大きなクッキー



「懐かしい」といえばSCATMAN。
引き出し掃除がてら、
カラオケでSCATMANを歌ってみたのですけど、
いやー。
英語ってほんとうに難しいですね。
まぁ、
無理ですよね。。。
[Japanese] I tried to sing Scatman / FUMITSUKI Shinobu

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

もう少し練習してリベンジしたいところ。

あんまりうまくないから、
この動画はあんまり拡散しないでおこう。
Facebookとかtwitterとかには拡散しないでおこう。
みんなも、
恥ずかしいから拡散しちゃだめだぞ!
恥ずかしいから拡散しちゃだめだそ!
まんじゅうこわい!
まんじゅうこわい!

はてさて。
妻が出社前にクッキーを置いていかれました。

小さなクッキー。
おしい!!
ひとつ食べました。
行ってきます。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

2015/02/25(水) 10:14:10| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
長男をやらせていただいております、
文月しのぶです。

昨年秋ごろ、念願のマイホームを
35年間のフラットな借金で購入しまして。
どうやら今年度は確定申告が必要らしいのです。
なんでかよく知りませんけどね。

てなわけで、
サラリーマンな私は
本日は有給休暇を取得しまして、
約8年ぶりに税務署へ確定申告にまいりました。
サラリーマンは転職とか副業とかしない限り
会社で年末調整をやっていただけるので
実に久しぶりの確定申告でございますです。はい。


9:40
整理券番号は341。


「ただいま240番まで呼び出しております。
 予想待ち時間は60分程度です。
 それまでどこかへ行ってていただいて構いません。」


どこか行っちゃってていいの?
ほんとうに?
なにこのファジーな感じ。
よしわかった。
今日は体調悪いから、
ちょっとどこかへ行って缶コーヒーを2本のもう。
あと、風邪には豚肉!豚肉を摂取しよう。
そうしよう。

と、
しばらく本当にどっかへ行っており、
10:00
念のため30分で戻ってみたら、


「ただいま340番まで呼び出しております」


この30分間で100人さばいたか?(゜ロ゜;
エライゾ!この税務署!(゜ロ゜;
よくやった。ほめちゃう。


ま。ね。
裁判所だろうが警察だろうが税務署だろうが
提出書類を作るのは得意。
こんな俺、かっこいい。
参考書をテキトーに読んで
事前に作っておいた書類を全て提出したら
あとは殆ど担当のかたに言われるがまま、
サクサク終わってしまいました。

で、
11:00
近くのラーメン屋が開店。
豚肉エキスをこってり摂取してまいりました。
あー。
体が軽くなった。ばっちし。


よし。
午後がヒマになりそうだわ。
食器用洗剤がきれてたから買って帰ろう。
で、
帰って洗濯機を回してから、
食器を洗って、
なんかくだらない動画でも作ろう。


そんな有給休暇。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/02/23(月) 11:41:06| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
出典 茂木健一郎さんのツイート
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

私はサラリーマン。
連日、深夜のメンテナンス作業でちょっと眠すぎまして
今日は午前休を取得。よく寝ました。
で、
いまシャキっとした状態でこのブログを書いております。
はてさて、


添付画像は茂木健一郎さんの昨年のtwitterより
出典させていただきました。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/473597489400918016

> どうも笑いのプロに限らず「笑わせること」だけ必死で、
> 「笑われること」に重きを置いてない
> (むしろ恐怖すら感じてる)空気を感じるのですが、
> 茂木さんは如何お考えですか?

> 確かに。笑われること、大事っすね!

そう。
たまにいるじゃないですか。
「俺は笑われたいんじゃないんだ!笑わせたいんだ!」
とか“こんな俺カッコイイ”的なことをいう人。

なんか最近、
気持ち悪いなぁって思いはじめています。
「笑い」ってそんなに敷居の高いものなの?
そんなに崇高なものなの?
もっと人間的・庶民的なものなんじゃないの?
なんか、気持ちが悪い。
なんか、実は間違ってるんじゃないかなぁ
と思い始めてきているのです。


心境の変化。


自分自身、
ずっと「カッコイイ笑い」を目指していた感があり
なんかいま、
逆に恥ずかしくなってきています。
私はなんであんなに“高飛車”だったんだろう、と。

文月さんは、
「笑われる」くらいがちょうどよい気がしてきているのです。
もっとくだらないことをして、
「あぁ文月さんって本当にくだらないなぁ」って思われた方が
自他ともに健康的な気がしてきているのです。


そんなわけで今週も既に動画を2本アップしております。

熱弁中22 原油価格下落」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

熱弁中23 ナッツリターン

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

いやぁ実にくだらない。
さて、
ぼちぼちごはんを食べて出社いたします。
以上にてよろしくおねがいいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2015/02/18(水) 12:31:50| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
ワンオペ しのぶショートアクション 文月しのぶ

いつもお世話になっております。
アナタの文月しのぶです。

昨年は10秒ネタを365本アップしてしんどかったですが
今年はそんなことはしません!
でも、それに似たことはたまにやろうと思っております。

「10秒シバリ」はしんどいのでもうヤメだ!
時間は拘らないけど、やっぱり短いショートネタでございます。
くだらない品質はそのまま!!

■2015/02/09(第640回) 「熱弁中17 ワンオペ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■2015/02/10(第641回) 「熱弁中18 吉田調書」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■2015/02/11(第642回) 「熱弁中19 民主主義」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■2015/02/12(第643回) 「熱弁中20 マリッジブルー」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■2015/02/13(第644回) 「熱弁中21 確定申告」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

今日はバレンタインデーですが。
毎年言ってることですが、
カカオ・小豆・イチゴが大の苦手なわたし。
妻には「今年もチーズケーキかモンブランで」と
お願いしておりますが、
「今年は趣向を変えたい」と、ハンカチを戴きました。

昨晩、回転ずしでチーズケーキを食べたら
くそまずかった。
やっぱり妻のつくったチーズケーキが一番だね。

以上にてよろしくおねがいいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

2015/02/14(土) 09:29:05| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日の文月しのぶです。

妻が朝食を作る裏で、
今日も朝から仕事をしておりました。
風呂入って、洗濯して、
いま通勤電車。

会社についたら仕事のつづき。
今日のタスクも頭に浮かべつつ、
来週はどんな下らない動画を作ろうかと
わくわくしております。

ちなみに
今日の動画は「確定申告」について。
http://youtu.be/9Cjnb9k91ro

そうだ。
確定申告に行かなきゃだわ。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/02/13(金) 10:48:34| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日はなんか体調が悪い文月しのぶです。

本日も絶賛無双中。
朝から依頼案件をバッサバッサ斬り倒す。
依頼。開発。導入。依頼。開発。導入。
のわんこそば形式。
いつもならば楽しく無双しておりますが
今日はなんだか体調が悪く、
何回かトイレにこもっております。

今朝、無性にカップラーメンが食べたくて
これ食べたのが原因かしら。
↓↓↓(naverまとめ)
http://matome.naver.jp/m/odai/2134313710479822701

そんなわけでいま昼休み。
男の好物と言えばラーメン、カレー。
しかし今日は既に
麺要素もカプサイシンも摂取済みなので
16時まで営業している居酒屋ランチに。


ふぅ。


午後も頑張るぞ。
あ、
そういえば、
昨年は10秒動画を365本アップしましたが、
今年は「気が向いたとき」に
ショートネタをぽいッとアップしてみます。
今朝、ためしうち。
↓↓↓
http://youtu.be/CugctBsFpv0

相変わらずの低品質・省エネでお送り致します。
エコで。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/02/09(月) 15:53:08| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております、
山手線一周の名人、文月しのぶです。

みんなー、
きのう恵方巻き食べたー?
文月さんは恵方巻き食べたよー!
恵方なんて向かないで食べたよー!
お酒を飲みながら食べたよー!
妻とぺちゃくちゃ喋りながら食べたよー!

恵方巻き文化がセブンなんとかの魔の手で
関東に侵攻してきた昨今。
お堅い作法は抜きにしてさぁ、
楽しく食べましょうよ。ね?ね?ね?


そんな文月さんは千葉県生まれ、
落花生そだち。
現職は東京都内のサラリーマン。
そしてここ数年、
文月さんは山手線一周を基軸とした遊びを
模索しています。


山手線全駅で宝くじスクラッチ

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

山手線ウォーク(24時間耐久・2周完歩)

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

山手線各駅で敢えて終電を逃して始発待ち

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

山手線全駅で24時間テレビ風ヤラセ動画

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

他にも、
山手線29駅年末ジャンボ宝くじやら、
山手線すごろく(ヤラセ)やら、
いろいろやってまいりました。
そしてここで、
そろそろ新しい山手線企画を考えようかと
電車の中でニヤニヤしながら帰宅中。

「山手線一周の名人」としての活動は
まだまだ終わりたくありません。
山手線でなにしよう。
なにしちゃおうかしら。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:電車でGO! POCKET 山手線編 - ジャンル:ゲーム

2015/02/04(水) 22:01:02| ふみつき24| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今日は諸事情により会社を午前休。
いろいろなところへ行きました。
その間、
ちらちらとmixiは覗いていたのですが。
震災被害者のかたをバカにするような
ツイートが目につきまして。
そのかたとは、申し訳ないですが
マイミクをやめさせていただきました。

ひとの日本語の間違いが
どうも気になるたちでして。
ほら!
たまにいるじゃないですか。
一段落の読み方を、
「ひとだんらく」なんて言葉はない。
「いちだんらく」が正しい日本語だ。とか。
弱冠の使い方を、
「弱冠18歳」なんて言葉はない。
「弱冠20歳」ならギリギリセーフだ。とか。
御用達の読み方を、
「ごようたし」でも
「ごようたつ」でもOK、とか。

私もその辺の
小さいことが気になるたちでして。
そのかたは作家志望の方だったようですが
日本語の間違いが多すぎたので、
すみません。。。
ちょっと読んでて苦しかったので。。。


時間の経過。


会社に着きましたところ、
外部から知らない社名と名前での電話。
「私どもスタッフサービスの●●と申しまして、
 有名IT企業の社長さんから直々にスカウトしたいとの
 要望がありましてお電話した次第です。」
私はイライラしておりまして、
「つまり御社は私の個人情報を売買されて
 いまお電話されているということで
 よろしいでしょうか?
 御社名をもう一度よろしいでしょうか?」
とぞ言ひにける。
先方がパニクって弊社の社名を言い間違えるし、
「社名も違います。もうよろしいでしょうか?」
と電話を切りにけり。
私の個人情報はどこで漏れてるのかしら。
ぷんすか。
イライラしていて、
会社で節分の豆を一袋全部食べてやったぜ。
歳の数の10倍は食べてやったぜ。
家に帰って、
恵方巻きも食べてやるぜ。


そんなこんな。
山手線シリーズのYoutube動画、
もしよかったらご覧下さいませ。

【山手線一周】
山手線29駅年末ジャンボ宝くじ
http://youtu.be/NU7UrXkKgOM

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/02/03(火) 22:46:06| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
山手線一周 誰でもできるわ 山手線二周 文月しのぶ
いつもお世話になっております。
たまに戦うサラリーマン、文月しのぶです。


遡ること2012年。

「チンピラ役者には勝ちたいんだ」
の一言からはじまった24時間山手線ウォーク。
24時間で山手線の周りを何周歩けるのか?
に挑戦した企画。

中学時代、陸上部長距離。
種目は3,000メートル。
千葉県印旛郡の郡大会までは進んだ文月。
長距離・持久戦は少し得意なのだよ。
……山手線一周?
あまい、あまい。
俺は山手線を二周歩くのだよ。
あわよくば三周歩くのだよ。

そんな、
自分との戦い、
そして、
いろいろな汚い心との戦い。

24時間を24分に編集しております。
YouTubeへバラバラにアップしていたものを
全部つなげました。
↓↓↓↓↓

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

2015/02/02(月) 23:04:09| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。どうもどうも。

日本は災害大国です。
東日本大震災では、
約20,000人の方々が亡くなられました。
阪神・淡路大震災では、
約6,400人の方々の命が奪われました。


あなたはこの数字をどう捉えますか。


もしかしたら、
「沢山のかたが亡くなられた」
という印象しかないかもしれません。
私自身、
関東の人間であり当事者ではないですが
想像するだけでも恐怖をおぼえる数字であり
それこそ、
想像してもしきれない数字です。
ですから、
震災の被害に遭われた皆様にとって
この「数字の先に見える姿・恐怖」は
全然違うものだと思います。


人を数える数字って、
結構「重み」があると思うのです。
上記の数字はいまなお変動しており
不本意にも「約」という表記を使いましたが
本当は1つ1つが、決して
軽々しく捉えられない数字だと思うのです。
本当は、これから記す内容の
前置きとし出すのも烏滸がましいとは思うのですが、、、


ここから、
「数字の先に、人がいる」
という話を記します。


私はmixiでマイミク数が多い方ですが、
できる限り、ひとりひとりのかたと
体当たりで接していきたい、
ぶつかり稽古でまいりたい、
どすこい、どすこい、と思っております。
SNSという媒体でなかなか難しいですけど、
そうありたいと思っております。


でね。
先日マイミクになったばかりのかたで、
今朝、
「やったー!マイミク1000人達成!」
とか仰っているかたがおられ。
早速、
999人にしてあげました。


私はあなたにとって、
単なる「数字の1」でしかないのなら
お望み通り「-1」してあげましょう、と。
もっと他の「数字の1」を探して下さいな、と。


「数増やし」、
悪いことではないと思います。
これをきっかけに始まるコミュニケーションも
あるかもしれません。
ただね、
「やったー!友達●●人達成!」
とか自慢するのは
なんかマナー違反だと思うのよね。
私は単なる「数字の1」にされてたまるか、と。


そんな感じ。


さて、


ネット上で山手線一周ウォークが多い中、
3年前、山手線を24時間で2周歩いた記録。
【24時間山手線ウォーク】
http://youtu.be/W2Ii1ISMcN4
24本の動画を繋げてアップし直してみました。

この動画の中でも、
私のポリシーをいろいろと語っております。
ポリシー無しでは24時間で山手線2周なんて
歩けませんぜ。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/02/02(月) 09:43:04| 俺、かっこいい| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.