しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
文月しのぶ 山手線29駅スクラッチ2 山手線一周 宝くじ 8700万円

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

昨年12月12日(金)に有給休暇を取得し、
山手線29駅スクラッチのリベンジに挑戦してまいりました。

<山手線29駅スクラッチとは?>
山手線の各駅で宝くじスクラッチ(200円)を1枚ずつ購入。
1等300万円×29駅=賞金最大8,700万円を狙うという
夢のような企画です。

山手線の主要始発駅 大崎駅から
外回りで田町駅までの模様は既にYouTubeで公開済。
いよいよ最終決戦品川駅!
↓↓↓↓↓
山手線29駅スクラッチ2 完結編

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


その他、
山手線29駅スクラッチ1
http://www.youtube.com/watch?v=MNR821e4piI
24時間山手線2周ウォーク
https://www.youtube.com/watch?v=WljHqDX8fzo

などなど、いろいろやってます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2015/01/31(土) 13:33:53| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
アナタの文月しのぶです。

いま、わたしたちにできること。
あるのでしょうかね。

「もっと政治に関心を持て」
「国民として意見を言え」
「投票しないやつは非国民だ」
学生やフリーターほど、こう叫ぶ。

社会人でサラリーマンの私としては
「だったら自分が政治家になれ」
「口うごかしてないで手を動かせ」
「社会の役に立つことをしろ」と。

このブログの中で
何度も話題にあげてきたことです。


いま、日本から遠く離れた国で
とんでもない事態が起きているようですね。
それを少し実感するようになったのは、
あくまでも
「日本人が人質にとられてから」の時点。
それまではみんな無関心だったでしょ?
ちがう?
紛争なんて、
いま始まった話じゃないじゃんか。

事件が起きてから、
「日本の政府は何をやっているんだ!」
「人質開放を望む運動をおこそう!」
「みんなで訴えるんだ!」
と大騒ぎ。
にわか?

今さら訴えるって変だな、と思う。
そんな運動を起こす前に、
あなたが、
そう、あなたが、
いま海外で被害にあっているひとへ
もっと早く、
「海外に行かせるもんか!」と
成田空港で、
全力で止めればよかったじゃないか。

なんでもかんでも政府が悪いだの、
首相が悪いだの、
なんか、
にわか。


と、思うの。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/01/29(木) 11:03:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今日はオフィスにもう誰もいない。
弊社の新製品の受注がとれたらしく、
今夜は打ち上げとのこと。
別部署の話ではあるが、私も陰ながら
応援していたプロジェクトであり
なんだか嬉しい限り。
今夜はパーっといっちゃって下さい。


そんなわけで、オフィスにひとり。


とりあえず、
別フロアの戸締まり・SECOMは終えた。
日報を書く、
その前に、
なんかテンションがあがってきたので
広いフロアの真ん中で筋トレをしてみた。


もうすぐ入社7年目が終わる。
プログラマー歴7年目が終わる。
なんか、
先輩よりも後輩の方が多くなってきたし、
なんか、
会社も盛り上がってきている気がする。
なんか、
いい感じがする。


私もがんばっちゃうもんね。


Youtubeへ毎日アップしております、
「山手線29駅スクラッチ2」ですが
1月31日にまとめ動画でアップ予定です。
そして、
2月からは特に撮りためたネタがないので
しばらくアップ未定でございます。

仕事します。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/01/28(水) 21:14:11| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
まいど!文月しのぶです。

先日、社内でマジメなプレゼンを終え、
「もっと遊び心のある企画を100個考えろ」
とぞ。


お。


懐かしいひびき。


サラリーマン12年目。


最近そういうの忘れてましたな。
昨年はYouTubeに一発ネタを
365本アップしたし、
久しぶりに100本ノックやってみよう。
ボロボロになってみよう。

今日はとりあえず仕事の合間をぬって、
一枚企画書を2本書いてみました。
100ページこつこつ作っていこう。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/01/21(水) 22:51:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
山手線29駅スクラッチ2 駒込
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

昨年12月13日に有給休暇をとって、
山手線29駅年末ジャンボ宝くじを敢行。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

そして同時に撮影していた
山手線29駅スクラッチ2の動画を毎日一駅ずつ公開中。
これが大人の2コンボや!


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:toto BIG 宝くじ ロト - ジャンル:ギャンブル

2015/01/17(土) 09:57:45| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
なんか最近さむくて疲れやすいですね。
文月しのぶです。

さて、昨年12月に有給休暇をとり、
山手線各駅でスクラッチを買ってきた
「山手線29駅スクラッチ2」を
Youtubeで毎日1駅ずつ公開しております。

さいしょ【第1CP 大崎】
http://youtu.be/7MiLEP6b9tQ
  ~
さいしん【第13CP 大塚】
http://youtu.be/E2SErvEDG2k

くじ運のない文月しのぶが
ヤケクソになってお送りする
山手線一周企画。
是非ご期待下さいm(__)m

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/01/15(木) 10:08:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
新婚7ヶ月目、文月しのぶです。

はてさて。

数日前。1月8日。
妻の誕生日でもなく、
結婚記念日でもなく、
「妻と付き合いはじめた日」です。
その日は、
東京ドームへふるさとまつりに行きまして。

3年ぶりに今年は行こうかと思ってます。
夫婦水入らずで、
大勢の人ごみに揉まれながら
サーモン丼とか食べたい。

そんなこんな、
記念日的なプレゼント。

私はチョコが大嫌いなので、
おいしいのかどうか全くわかりませんが。
妻はGODIVAのチョコが好きなので、
ま、記念日ということで
チョコを買って帰ったわけでございます。

共働きで、
妻のほうが帰りが遅いことも多いので
LINEで、
「なにたべたい?」
「キャベツ入りペペロンチーノ」
と。
茹でながら洗濯物をたたんだり。
mixiにくだらないツイートを連投したり。

そうやって毎日が過ぎていきます。
会社では年明け早々にデカい仕事を
ポコポコいただき、飽きない毎日です。
全部まるっとひきうけた!

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2015/01/10(土) 07:55:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
三が日です。文月しのぶです。

先ほどまで成田で、母方の親族のもとで、
新年のご挨拶をしていたわけですが。
お寿司を食べていたら金歯が抜けてしまいまして、
急いで歯医者に行こうと都内に出ましたが、
間に合いませんでした。むむ。

そんなこんな。

成田で、
母方の親族たちと話した内容の中で。
父方の祖父(故人)の話がありました。


父方の祖父は寡黙な人でした。
そして、ゲッソリしている人でした。
生前、
昼間は黙々と畑・たんぼ・ビニールハウスを手入れし、
夕方、家に戻ると
入れ替わりで祖母が外へ出てペチャクチャ。
祖母は晩飯を作るでもなく、
祖父は適当にラッカセイなどをつまんで、
酒をのんで寝ている毎日だったようです。
「ばーさんが晩飯作ってくんない」と独り泣いている祖父。
見かねた私の母がなにか差し入れをすると
祖母はこれ幸いと、ますますいなくなる日々。

祖父は寡黙な人でした。
おそらく、長年連れ添ってきて
「ばーさんには、あー言えばこー言われる」
「ばーさんうるさい」
「ばーさんになにを言っても無駄だ」
という心境だったのだと思われます。
だから、
独り黙々と畑仕事をし、
独り酒を呑み、
独り眠る日々だったのだと思われます。

父方の祖父は寡黙な人でした。
そして、ゲッソリしている人でした。

祖父の死後、私と妹は
遺産分割の協議で久しぶりに祖母のもとを訪れました。
家の中をゴキブリが普通にウロチョロしており。
ゴキブリの死骸が普通に転がっており。


わたしは、
祖父のDNAを引き継いでいることに
わりと恐怖を抱いていました。
結婚は慎重に考えなければ、と。
それこそ、最低限、
「料理の好きな女性」でなければ、
と思っておりました。







わたしは、
結婚してすぐにふとってきました。







この結婚は成功だったと思っています。







ま、
昨年は10秒動画365本なんてムチャな企画をやっていて
筋トレするヒマが全然なかったので、
今年はまたちゃんと鍛えていこう。
と、
思った矢先に新連載をスタートしようと思っております。
山手線29駅スクラッチ2 第1話 大崎↓

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

2015/01/03(土) 22:08:02| 千葉県富里市の話| トラックバック:0 コメント:0
山手線29駅 年末ジャンボ宝くじ 文月しのぶ

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

新年あけましておめでとうございます。

2015年から、
YouTube動画には少し力を抜いて
昨年あんまり時間のとれなかった「筋トレの時間」を
もっと増やしていこうと思います。
正直ふとった。

元旦から腕立て伏せ30回を数セットやっております。
(※時間があったらやっていたので何セットか不明)

さて、
そんなこんな言っている新年1発目は
「山手線29駅年末ジャンボ宝くじ」です。
昨年末、
皆さんにナイショでこっそり有給休暇をとり
山手線29駅で年末ジャンボ宝くじを
購入してまいりました。

今回はその当選発表でございます!

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

ついでにここで、過去の始発待ち動画もご紹介。
箱根駅伝往路の夜から小田原を出発、
復路スタートまでに5区完歩を目指す
始発待ちウォーカー。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


みなさま、
今年もよろしくおねがいいたします。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

2015/01/02(金) 10:05:25| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.