しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
しのぶ10秒アクション 文月しのぶ 10秒動画
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今年も一年お世話になりました。
お陰さまで365日の10秒動画も無事に達成いたしました。
毎月1月ずつクーピーペンシルをモチーフにした
タイトルロゴを描いていたのですが、
いよいよ12色が揃ってしまいました。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

みなさま、今年もありがとうございました。
良いお年を。

詳しいことは動画にて!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/12/31(水) 21:35:42| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶでございます。

12月30日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
暮れの大掃除とかですかね。

私は先ほど、
今年の10秒動画365本チャレンジを
クランクアップ致しました。

……こんなことを書いていると
「文月、ヒマだな」
と思うかたもおられると思いますけど、
今年は激動の一年でしたよ。

毎日10秒動画を作る傍ら、
結婚!
新居購入!
そして本日ついに車を買いました!


カルティオ
TRUSCO カルティオ 折畳 780X490 黒MPK-720-BK (P)TRUSCO カルティオ 折畳 780X490 黒MPK-720-BK (P)
()
TRUSCO

商品詳細を見る



どうですか?
いやー。
いままではスーパーとか行っても
手で運んでたんですけど、
ついに車を買いましたので、
これからは大丈夫です!

そんなわけで今日の10秒動画は「塩対応」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ: - ジャンル:趣味・実用

2014/12/30(火) 18:58:15| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
「しのぶアクション」文月しのぶです。

いよいよ2014年もあと3日です。
例年の年末は「一年あっという間だった」
という感想の多い私ですが、
今年は長かった。実に長かった。


〈あらすじ〉
2003年から毎週末にオンエアしていた
ネットラジオ・動画「しのぶアクション」
2012~13年は諸事情により凍結しましたが、
無駄だったので今年から再開。
空白の2年間を取り戻すべく
10秒動画365本の長い一人相撲を開始。

362本目の10秒ネタはこちら↓
http://youtu.be/p_xVQDk8yOE

今年も残すところあと3日となりました。
「あと3日しかない」ではありません。
「まだ3日もある。ネタがないよ」です。

しかしあれだ。

ほぼ毎日「もうダメだ。」と思いつつも、
362日続けることができて本当によかった。
あと3日という大きな壁が残っていますし、
このあと都内で忘年会ですが、
ラストバトル、なんとかクリアせねば
というところでございます。

皆さま、今年もありがとうございました。
そしてもうすぐ2015年、
来年はまたペースを落としますが
私のことを忘れないでおくれよ。

以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/12/28(日) 18:51:08| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
何度も言うように、年末ですね。
文月しのぶです。

mixiで数日前に盛り上がった議論。
「年賀状は廃止すべきか否か」
mixiでも既にツイートしています。


あくまでも、私の周りでの話ですが。


年賀状を送っている人はだいたい
ちゃんとお金を稼いでいたり、
売れていたりする。

「年賀メールで済ます、LINEで済ます」
とか言ってる人は、
だいたい売れていない。


「一事が万事」という言葉があります。


年賀状を書くというほんの些細なことでも
ケチケチしたり面倒くさがる人は、
所詮、
何事に対してもその程度なのでしょう。
仕事も、
恋愛も、
人付き合いも、
その程度なのでしょう。

実際、
会社をぽいぽいクビになったり、
ぽいぽい離婚したり、
ぽいぽいお金を浪費したり。
「付き合い」だの。
そんな「付き合い」あるか。ないわ。


あくまでも、私の周りでの話ですが。


例年、
年賀状は50枚出しています。
今年は結婚し、
差出人欄を妻との連名にし、
30枚に減らしました。

こういうのって、
「マイミク整理」に似てますね。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/12/26(金) 10:38:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー文月しのぶです。

結婚後、
始発待ちウォーカーの活動は
危険なので控えております。
しかし、
プログラマーとしての活動は
深夜からメンテナンス作業開始で
始発までにバージョンアップ、
お昼まで微調整というミッションが
相次ぎました。
もはや、始発待ちの神様。すごいだろ。

生活リズムが崩れる崩れる。
心なしか太った気がしますが、
労災はおりないレベル。


さて、
年末にさしかかり、
今夜はクリスマスイヴ。
(「イヴ」は「前夜」の意。)
みんな、
年賀状書いた?
弊社では、入社した頃、
「年賀状を書かない人は非常識だ。」
とか朝礼で熱弁を聞き、
確かにその通りだ、と思いつつ。
諸先輩方からは、
「年賀状を出さなくてクビになった人がいる」
とか脅かされてきたので、
私は例年通り、
今年も会社の皆さんに投函済みです。

……この伝統は
後輩には受け継いでいないので、
若手の皆さんは自由にやっておられます。
別に、
「今年の一年生ちょーめぐまれてる」
みたいな
中学生みたいなことを言うつもりもなく。

先日、
「なんで若手から年賀状来ないんだろう」
と呟いておられるのを耳にしましたが、
「そりゃそうだ」
と思う今日この頃です。


そんなこんな、
10秒動画365本の長い道のりも
あと一週間くらいとなりました。
今朝の動画は
「ロマンスの神様を歌ってみた」
http://youtu.be/Gt2k3U7cVx0

大晦日までラストスパートだぜ!
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/12/24(水) 10:47:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
妻にたまに言われております。
文月しのぶです。


「あたまの悪い人は嫌い」

偏差値的な話ではありません。
ここで言う「頭が悪い」とは、
「矛盾」とか「薄っぺらい」とか、
そういう話です。


例えば、
私はサラリーマンで生活を維持しながらも
毎日YouTubeにくだらない動画をアップし
細々とお笑い活動を続けています。

そんな私に対して、ある人は
「保険をかけて活動しやがって」
「そんなやつは絶対に大成しない」
「私のようにフリーターになるべきだ」
と否定的な口撃を投げてきます。

これがもう、
今回のブログのタイトルに触れる部分であり。

「ならバイトするな。保険は捨てろ。」
「親の援助は受けるな。保険は捨てろ。」
「ピンでライブやってよ。保険は捨てろ。」
と言いたくなるわけです。
こうやって、喧嘩は始まるわけです。



例えば、
私は今年6月に妻と結婚しました。
ネット上で根掘り葉掘り書く気はないですし
書いてもあんまり伝わらないと思いますが
酒を控えたり、
悪友を断ったり、
金にならない活動は脱退したり、
その他いろいろな事業仕訳を経て
やっと到達した結婚です。
それを「苦労」とか「努力」とは
思いませんが、
まぁいろいろ頑張ったつもりなわけです。

そんな私ですから、
マイミクさんで
「幸せな人に私の気持ちはわからない」
「私は世界で一番不幸なんだ」
とか、
こういう薄っぺらい不幸自慢をされると
本当にいらいらする。
いつもならスルーをする私ですが、
ちょっと我慢の限界に達したので、
先日、ちょっと刺激を与え、
アクセス拒否してもらいました。

こちらからアクセス拒否するのは
卑怯なので、しません。
妻からは
「もうSNSなんてやめれば」
と言われ。
確かにそうかも、とも思いますが、
やはりそれも卑怯な気がするので
まだつづけます。

万が一、荒らし等に巻き込まれましたら、
調停・審判・告訴までは経験があり、
弁護士なしで勝った経験もありますので、
まぁいろいろ頑張ります。


てなわけで、
いま実は会社にいます。

サーバメンテナンス的なミッションが
午前3時から入っておりますので、
只今、会社の床で横たわっております。
寒いよ。

思えば、
なぜかよくわかりませんが、
社内で私だけ、やたらこんなミッションが
いっぱい組まれております。
私は今年も会社に
めちゃめちゃ貢献してきました。
なので、
来年の年俸には期待しています。





期待してますからね。





もう一回言います。
期待してますからね。





どうせこのブログ読まれてますよね?
期待してますからね。






3時まで寝ます。あでおす。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/12/22(月) 00:22:16| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
大学では経済学部でした、文月しのぶです。

経済学、とくに経済数学が大好きで、
ミクロの偏微分よりは、
マクロのY=C+I+Gをいろいろ
こねくりまわして遊ぶのが好きでした。

大学では、
そんな数字遊びばっかりで。
政治とか経営学とか
なんか文系的な暗記科目は大嫌いでした。

そんな私ですが、
最近の10秒動画では政治について
メスを入れています。

投票率
http://youtu.be/lUhcbe8plFg
消費税
http://youtu.be/Z2cwfpdojPA
集団的自衛権
http://youtu.be/DwEdR1nXdpw


昨日は全国的に投票日でしたね。
今回もまた投票率が下がったとか、
どうのこうの。

なんかこう。
いまの投票って違和感があるのよね。
私が個人的に思うことなのですが。
「罪を憎み人を憎まず」ではないけど、
「政策を憎み人を憎まず」というか。
人に投票するのではなく
政策に投票したい。

●●党の▲▲議員は■■をマニフェストに掲げている、
……でも本当にやるのか疑問。
だから、
誰がやるのかを国民に問うのではなく
何を優先的にやるのかを国民に問えないだろうか。
そして、決まった政策順に
専門家を組閣していくような仕組み。
そういう選挙制度。
むりかな。。。


そう思いながら、
今週も一週間がはじまります。
通常業務、深夜メンテ、忘年会と
今週も飽きない一週間となる予定です。
家族のために気合いを入れて働きます。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/12/15(月) 09:34:01| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日もぼちぼち生きてます、文月しのぶです。


むかしばなし。


当時、
姉貴は小学6年生、
私は4年生、
そして妹は1年生だったかな。
父はPTA会長だか青少年相談員だかを
やっておりまして、
全校生徒の前でスピーチをする機会が
ありまして。
父は連呼しておりました。


「ともだちは大事にしろ」


亡き父は生前、
こんなことも言っておられました。


「本当のともだちは、自分の結婚式に呼びたい友達」


現在。
34年生きてきて、
この言葉にはいろいろ考えさせられました。
「ともだち」ってなんだろうね、と。
まだまだずっと考えております。


今年6月、
私と妻は結婚しましたが、
式は挙げておりません。
いろいろお金がかかるし、
いろいろ忙しい時期でもあるし、
なにより、


「本当に呼びたい友達が果たして何人いるのか?」と

とても悩んだわけです。


本当のともだちって
どのくらいいるのだろう。
「ともだち面」して
私を利用したがる人・裏切る人は結構多い。
「ヒトヤマ当てたら文月くんも引っ張るから」とか。
そんなことはヒトヤマ当ててから言いなよ
と思いながらも、
昨年までは
そんな「ともだち」でも大事にしてきました。

しかし、
いつだって妻は全てお見通しでした。
「そんな人と付き合うのはやめなさい」
「どうせ本気じゃないんだから」
「いっしょにいるだけ時間の無駄」
「お金になってないんだし、遊びでしょ」
と、
妻には幾度も諭されました。

そうだね。
無駄だったね。
いろいろお膳立てもしてきたけど、
結局なんにもならなかったね。
無駄骨だったね。
せっかくチャンスはあったのに、
なんでみんな踏みにじるんだろう。
きっと本気じゃなかったんだろうね。
遊びでやってたんだろうね。


そんなことを思いながら、
年末に近づいていく。
私は今年も一年、
いつものように頑張りました。
10秒動画365本へのチャレンジは残り僅か。
本日は「集団的自衛権」について熱く語っています。

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


別に、
このチャレンジを達成したからと言って
何が変わるわけでもなく。
世界はそれでも変わりはしない謎のまま。

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


ただ、今年も1つ
「俺は誰よりも真剣に生きてる」
と思える自信がもてる。
ただ、それだけのこと。

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


今年もぼちぼち年賀状を書きはじめますが、
今年は送り先を減らそう。
あ。
そういえば。
どうでもいい話ですが。
ネットでは非公表でしたが、
10月に引っ越しました。
どこに?

どこだっていいじゃないの。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

2014/12/09(火) 10:46:15| お仕事関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ありのままの私になるの。文月しのぶです。

最近、危険ドラッグを原因とする
事件があとを経たない。
大変遺憾である。

この「危険ドラッグ」という呼称は
みなさんご存じの通り、
2014年7月までは「脱法ハーブ」と
呼ばれておりました。
「危険性が伝わる名称」の公募によって
変更になったことは、
記憶にも新しいですね。

そういえば、過去に、
電波少年でアメリカ大陸を縦断した
お笑いコンビ「ドロンズ」は、
もともとのコンビ名が、
「ドラッグ」だったらしいです。
しかし、これでは
麻薬の流通する地域を縦断する際に
支障をきたすということで、
ヒッチハイクの旅に出る前に
改名させられたらしいのです。


つまりだ。
三段論法でいくとだ。



「脱法ハーブ」は、



「危険ドラッグ」に改名したが、



果てには


「危険ドロンズ」なのさ。



そんな妄想をしながら、
今日も一日が過ぎていく。

元旦から365本の10秒動画をアップしようと
齷齪している文月しのぶの
339本目の10秒動画は、
「熱弁中2」
http://youtu.be/u2RUqeo_scM

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/12/05(金) 14:28:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.