しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

ブログを読んでいて、
スマイリーキクチさんのネタを思い出しました。


「腐ったミカンが箱の中に一つあると、
 他のミカンまで腐ってしまう」


「腐ったみかんが増えすぎて
 箱まで腐っちゃった」


ま。
もう過去のことではありますが。
とびきり腐ったみかんが言いました。
「あと半年がんばろうよ」と。

私はあの言葉にカチンときた。
いままでさんざん
サイコロの6を出してこなかった人が、
神経すり減らして取り組むことを怠った人が、
土曜は彼氏とイチャツキタイとかホザいて怠けた人が、
どのクチで言うのか?と。


こんなやつが残るなら悔いはない。
私はもっと妻との時間を大事にしよう、
しのぶアクションも再開だ、
と、いろいろ決意が固まった。

そこからは早かった。
詳細はここでは書きませんが。


で。
団体に貸していたカメラの一方は壊れた状態で返却いただき、
もう一方は貸与したまま。
どうせこれも壊して返されるのであろう。
だから、催促はしない。
これもチンピラ役者の流儀なのだと咀嚼している。
ただ、
こういうブログに備忘録がてら記載しておくだけに留める。




さて、
どういう半年になるのか、
実は楽しみに観ていました。
これが、
掲げた「あと半年がんばろうよ」なのかと。
感想はここでは書きませんが。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/10/24(金) 10:38:13| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日も電車に揺られてどんぶらこっこ。
文月しのぶです。

汗だく。
世間の皆さんは厚着になりはじめていますが
私は新陳代謝が激しい方でして。
へたに厚着をして家を出ると、
最寄り駅につくころには汗だく。
……中途半端に衣替え中。

でね。
電車に乗ってますぞ。

そういえば先日、
赤ペン瀧川先生がフォローされていた
IQテストを私も電車の中で
軽い気持ちでやってみましたところ、
145というハイスコアが出てしまい、
なんか怖くなって削除致しました。

まぐれ。まぐれ。
ホールインワン保険に入ろうかしら。

そんなMENSA並のIQを持つと
勝手な評価を受けている文月しのぶですが、
救いようもない10秒動画を毎日更新中。
今日のテーマは「ラジオ体操」↓
http://youtu.be/61-WMmWj2rM

ようし。
今朝も動画を作ることに成功した。
この調子で会社へ行って、ばりばり働こう。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/10/21(火) 10:31:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
激動の一年を過ごしている文月しのぶです。


今年はいろいろ、たいへんで、おもしろい。


毎日10秒のネタを作ったり、
6月に結婚したり、と、
プライベートではそんなこんなですが。
伴って、最近は
見るバラエティ番組・DVDが
変わったら気がします。

つい数年前まではアメトーーク!とか、
行列のできる法律相談所とか、
トーク番組をよく見ていた私ですが、
なんでしょうか。。。
最近は漫才・コント・ネタのほか、
水曜どうでしょう等の旅バラエティを
観ています。

なんででしょうかね。。。
自分の中でブームが変わったということでしょうかね。

先日、フジテレビで
新番組「ミレニアムズ」というのを
視聴したのですが、、、


いつの間にか、
水曜どうでしょうのDVDを観ていました。

私も久しぶりに、
山手線を旅しようかしら。

【山手線全駅】山手線29駅スクラッチ
http://youtu.be/MNR821e4piI
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/10/20(月) 09:43:05| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
KOJI-1200が好きでした、文月しのぶです。

往年の名曲「ナウ ロマンティック」が
藤井隆さん椿鬼奴さんRGさんのユニットで
リメイクされましたね。
http://youtu.be/51ks2bT_Okk


ちなみに「KOJI-1200」は
今田耕司さんとテイトウワさんのタッグで
読み方は、このブログのタイトル通り。
「1200」は、音響機材の型番を模して
とってつけたように命名されたようです。

私が中学生のときだったでしょうか。
塾帰りにカーラジオで流れていた文化放送
「フライデースーパーカウントダウン50」で
聴いたのが初めてだったと思います。
http://youtu.be/x63xhB39-hE

局アナ斉藤一美さんが司会の帯番組
「斉藤一美のとんかつワイド」の金曜版。
ちなみに、
この番組の日替わり企画コーナー
「かずみアクション」が、
私のネットラジオ開始時の原点となっており。
「しのぶアクション」と、とってつけたように命名。



まんまでしょ。



動画に手を出したあたりから
原点を遠ざかり。
すっかり原点を忘れておりました。
そうだった。そうだった。



ま、いいか。



そんな独自進化・退化を遂げる「しのぶアクション」の
本日の10秒動画は「ランチタイム2」
http://youtu.be/yfcRP2j2H3U


以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/10/08(水) 10:18:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

たまに誰かに話したくなることがあります。
新社会人の頃。

地元、千葉の成田を離れ、
「新しいスタートだ!」
「これから都会で働くんだ!」
「いろんなコトとサヨナラするんだ!」
と上り電車にのり、小田急線を下る。
「……あれ?」
「……ど田舎じゃんか!」
神奈川の海老名で新生活。

音楽制作の部署で入社して、暫くして耳に入ってきました。
「●●●●●●●●●の発売をもって、開発チームは解散」
他部署のことなので何がなんだかわかりませんでしたが。
「開発チームは全国各地のゲームセンター配属になる」
との噂も耳にしましたが、本当かどうかは知りません。

ただただ、私が感じていたのは、切なさ。

盛者必衰の理というか。
私が子供のころ、憧れていた会社。
キラキラしていた時代。
私は、
バブルンとか、小夜ちゃんとか、キュイとか、ゆうゆとか、
彼等とモニター越しに対話しながら生きてきたんです。

入社した時、
彼等はどこかへ消えていました。
どうやら黄金時代は終わっていたようで、、、

ゲームと過ごした思い出に対して
片想いをしていただけかもしれません。

【思い出づくり】のために【仕事をする】わけではない。

【なにか結果を残す】+【お金を得る】ため。

私の人生の中で、
そう思うタイミングが何度もあり、
その度に、私の頭の中でこの曲がリピートします。
24時間で山手線を2周歩いたときにも流れていました。

話し続ける?話し続ける?
……もう、話し合う時期なんてとっくに過ぎたじゃないですか。
成果なんて、あがらなかったじゃないですか。


■電車でGO ON!/文月しのぶ

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

「現実」で繋がれた 世界の中で
楽しかった思い出は忘れないように

Ah 発車のベルが鳴り
Ah 電車に飛び乗る
Ah この森を抜けて
Ah 知らない街へと

出会い、未来、すれ違って 待ち合わせもできないまま
上りのコイに 心は下る

「現実」で繋がれた 世界の中で
楽しかった思い出は忘れないように
君がいて、僕がいて、世界が回る
僕をずっと忘れないで
La,La,La “LIFETIME”goes on!
電車 電車でGO ON!


繰り返し折り返し 世界の中で
走っていた時代なんて とっくに過ぎたけど
踏み切った切り離し 別れ惜しむように
終電まであと少し 話し続ける?話し続ける?

「現実」で繋がれた 世界の中で
楽しかった思い出は忘れないように
君がいて、僕がいて、世界が回る
僕をずっと忘れないで
La,La,La “LIFETIME”goes on!
電車 電車でGO ON!


■24時間山手線ウォーク/文月しのぶ

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]



しのぶアクションはまだまだ続いていきます。
「ネットラジオ会の不死鳥」と呼ばれていました。
終わりません。
でもね、そろそろ子供ほしいし、
来年からは更新ペースを物凄く遅くすると思います。

とりあえず今年は10秒動画365本つくれるよう
日々奮闘中でございます。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2014/10/02(木) 00:56:29| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.