しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
たのしくやってます。文月しのぶです。

今週末、24時間テレビやりますね。
24時間と言えばこんな動画があります。

「24時間山手線ウォーク」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

2012年、
24時間耐久で山手線を何周歩けるか
身を呈して行った大実験。
24時間をたった4分弱にまとめるのは
とてももったいなかったですな。
ガチで歩いたのに。
ガチ過ぎて、公開できない内容が多かった。

あと、こんな動画もあります。

「山手線全駅マラソン」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]
これは、電車で移動してます。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/08/27(水) 21:07:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
サラリーマン、文月しのぶです。

先日も妻と一戸建ての家を見に行きました。

以前より見て回っていたエリアは
ハザードマップが真っ赤っかだったので
やめまして。今回から別のエリアで。

すごかった。
とてもよかったと思います。
願わくば、買いたいと思っています。
フラット的な420回分割払いで払おうかと。
親の金じゃないよ。自腹でだよ。

……あたりまえですが、
今までそんな長期なローン組んだことない。
審査、通るといいな。

まがりなりにも
サラリーマンを11年ほどやってきました。
お笑い団体にいたときは、
「サラリーマン」というだけで
あれするな、これするな、金は出せ、
とパトロンにされていましたが、
ぶたの貯金箱にこつこつ小銭を貯め。
税金やクレジットを滞納したこともなく。

ま、
だいじょうぶだとは思いますが、
「年金●●便」みたいなものの内容が
よく間違っていることがあるみたいで。
他人のやることなのでわかりませんが、
なにかの間違いで審査を落とされたら、、、
と、油断はできませんぜ。

以前もそう。
生命保険と積立年金の額を引き上げたら
すごく仕事のモチベーションがあがった。
なぜだろう。
420回。
のぞむところだ。やってやろうじゃんか。
という気持ちになりはじめている。

これからの35年は長い戦いになりそうだわ。
わくわくしてきた。
ここで体を壊すわけにはいかぬ。
嫌煙家だし。酒は減らした。

ようし、今週もがんばっていこう。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/08/25(月) 09:53:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
あなたの文月しのぶです。

東京都内ではたらいています。
都内まで電車や地下鉄で通っています。
いろいろな駅を目にします。

「小田急線・成城学園前駅」
「東京メトロ・国会議事堂前駅」
「都営大江戸線・都庁前駅」

in front of
「前」がつく駅って幾つかありますよね。
でも逆に、
「後」がつく駅って見かけないですね。
何故なんでしょう。

「成城学園 近辺」とか、
「国会議事堂 沿い」とか、
「都庁 地下」とか、
もっといろいろ表現はあるはず。
なぜみんな「前」を使うのさ。
これは表現の自由に反すると思す。
日本語は死んだ。
そしてやがて、
空は荒れ
木々は枯れて
花は崩れ朽ち果て
腐敗した大地が
闇の底へと


お?
なにこれ?


そんなこんな
本日の10秒動画は
「まんだらけ万引き犯公開中止」に関する
所感でございます。
http://youtu.be/TFPJjbTe7YY

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/08/13(水) 10:40:05| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
新婚二ヶ月弱、文月しのぶです。

先日、妻が体調を崩しまして。
点滴を受けたところで、私は午後出社。

結局、お医者さんいわく
「直接的な原因は不明」らしいのですが、
私も点滴にはよくお世話になっているので
「点滴を受けるほど辛かった」ことは事実。


↓私が胃を壊した時の過去ブログはコチラ
http://shinoac.blog80.fc2.com/blog-entry-207.html


ちなみに私が点滴を打ったのは過去3回。


【新入社員1年目の冬】
海老名のゲーム会社の社員寮。
独り暮らし。
自分へのご褒美。
スーパーで生牡蠣(加熱用)を購入。
大好きなカキ酢やカキ鍋を作り、独り完食。
翌日、発熱・頭痛・嘔吐。
徒歩30分かかる病院へいく。点滴。


【新入社員2年目の冬】
独り暮らしでカキは買っちゃダメだ。
アンキモにしよう。
スーパーでアンキモ3個入りを購入。
大好きなキモ酢やキモ鍋。
一晩で3個全部食べるのはいやな予感。
2個食べて、1個は翌朝食べよう。
と起きた翌朝、
徒歩30分。


【社会人6年目】
例のブログ参照。
http://shinoac.blog80.fc2.com/blog-entry-207.html


いずれも食べ物が原因。
ちなみに妻が体調を壊した前日の夕食は
家で焼肉。奮発したのよね。
私は平気だったけど、
あの肉、危なかったのかしら。


私も妻も
贅沢をするとアタるのかもしれませんな。
質素倹約でいきましょう。
自分たちが稼いだお金で家とか買いたいし。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/08/12(火) 10:51:06| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
温故知新げな文月しのぶです。

この7月・8月は、
妻との新婚旅行へいったほか、
旧コンテンツの掘り起こしやら、
新しいものを作りはじめています。
ある程度かたちになったら
YouTubeにあげるかもしれません。
いや、あげないかもしれません。

今日もいろいろと世間に対して
文句を言いたいことがあるわけで
このblogを書いているわけですが。
「文句を言われる内が華」とも。
それこれ小言をいわれなくなったら、
「あたしって期待されてないのね」とか、
「あたしってオワコンなの?」とか、
不安にも思うわけでございます。

私が世の中で最も怖いのは、
シカトかもしれません。

いま、通勤の電車の中では
ボクシングを題材とした小説「ボックス」を
読んでいます。
そのなかで、一人の少年が
己の恐怖心と闘う様を描かれています。


今年の元旦から毎日つづく10秒動画。
世間からシカトされつつも続けています。
今日で何本目なんでしょう。。。
https://www.youtube.com/watch?v=OKcOKEAQ-D8

たまにご覧いただいている皆様、
貴重な10秒を私のために割いていただき
ありがとうございますm(__)m

頻繁にご覧いただいている皆様、
貴重な多くの時間を私なんぞのために
本当にありがとうございますm(__)m

あまりご覧になられていない皆様、
大丈夫です!
これはこれで、
私の恐怖心とのトレーニングに
ご協力いただいている形となります。
いつもシカトしていただき
ありがとうございますm(__)m


私に時間を割いていただけるということが
私には何より幸せなことでして、
要するに「カマッテチャン」なわけで
だから、今日もウキウキなわけでして。

皆様、いつもブログにコメントとか
いいね!とか、
ありがとうございますm(__)m
コメント無しであしあとだけのかたも
ありがとうございますm(__)m

先月7/1~7/31ダイジェストはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=LsyzvPgiWjs

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/08/08(金) 09:39:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
今朝は間もなく出社予定な文月しのぶです。
朝早いね。

月一イベント「はづきシステム」作業のため
間もなく出社な感じでございます。
これまで深夜作業が多かったのですが
今回は早朝とのことで、
会社での前日からの泊まりは無し。

会社の硬い床で寝るの好きなんですけどね。

でも、ま、新婚ですし。
極力、家で寝ましょう。
そうしましょう。

あと30分くらいしたら
本日の10秒動画が勝手にアップされますので
是非ご覧下さいませm(__)m

以上にて宜しくお願い致しますm(__)m


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/08/05(火) 06:07:06| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
あなたの文月しのぶです。

今朝、乗り換え駅のホームで
駅員さん二人がザワザワ。
その足元には女性が倒れていました。

熱中症かしら。

私は昨日「熱中症対策」とばかりに、
キンキンに冷えた麦茶を飲みまくっておりましたところ
寒気・腹痛・吐き気でダウン。
寝て、
吐いて、
熱いポカリを飲んだら治りました。
みなさん、ご注意下さいませm(__)m

そういえば、
そんな苦しんでいた最中、
大学時代の悪友マイケルから
久しぶりにメールがきました。
君の誕生日が昨日だったことは知っているよ。
妻との協議の結果、お祝いメールは自粛。



マイケルさんは書きました:
> 結婚することにましました。

▼→マシマシ?二郎系か?


> 来月イタリアで挙式となります。

▼→上智卒なら学内のクルトゥルハイムにしないの?


> しのぶさんは、元気ですか?
> ダブルカップルで飲みでも行きたいね~

▼→元気ではありません。吐いてます。



そうですか。月一でマカオに飛んで
賭博と風俗にあけくれていた彼が
ついに落ち着くというわけですね。。。

なんだか、感慨深いものがあります。
感慨深すぎて、
過去のあんなことこんなこと
いろいろ奥様にチクってしまいそうです。
だから、適度に距離感を保ってみましょう。

ていうか、
こちとら既に結婚しとるわ。
「おめでとう」の一言も無かったので、
なんだかなぁ、と。


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/08/04(月) 09:41:17| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
7月が終わりましたね。
文月しのぶです。

わたしの「フィーバー月」である7月。
今年も成田祇園祭に行きました。
新婚旅行でグアムに行きました。
隅田川花火大会の場所とりは蹴って、
ジョニーさんの舞台を見に行きました。
……あれもこれもなんて、むりよ。

元旦から毎日お送りしている10秒動画。
7月分のダイジェストをアップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=LsyzvPgiWjs

ゴールの大晦日まであと153日。
あと153個作れば終了。
まだまだ先は長いわね、、、
でも、この苦行を乗り越えたら
私は任天堂を倒せる気がする。


任天堂の倒し方、知らないでしょ?
オレラはもう知ってますよ。
http://slashdot.jp/journal/569266/
喰らえ、ヴァーチャルボーイ!!


はてさて、
敵を増やしたところで。
今日の10秒動画は「GTF」です。
https://www.youtube.com/watch?v=Z9N2DNGH1kg
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/08/01(金) 10:40:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.