しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

最近mixi飽きた、とか
GREEは開いてもいない、とか
モバゲーのゲームもやらない、とか
Facebookは疲れた、とか
LINEも疲れた、とか


なんかさ。
どれも不正解な気がするのよね。
私も以前、
SNSサイトの運営事務局にいましたけど。


mixiが楽しいのではない、
GREEが楽しいのではない、
モバゲーが楽しいのではない、
Facebookが楽しいのではない、
LINEが楽しいのではない、


そこにいる人が楽しいわけで。
きっと、
「楽しくない」のは
自分にも一因があるはずなんだ。
楽しもうとしない自分。
だから、
もっと自分から楽しみにいこうと思う。


以前、執拗に
「LINEやってる?」「LINEで連絡とろ?」
と言われていたことがありますが、
LINEであなたと繋がるのは楽しくない。
だからアカウントは教えません。


それだけの話。
楽しくない人とは初めから繋がらない。
これ大事。


そんなこんな、
今朝も遅刻ギリギリに動画をアップ。
本日、考えて考えた末の限界です。↓
https://www.youtube.com/watch?v=LoW84fUC2ks

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/07/30(水) 10:49:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
「とーく・おぶ・ざ・でっど」の完結編を
見てきました。文月しのぶです。

東京恵比寿の駅前の黄色いビル
「エビス駅前バー」で今日から始まりました
JOHNNY TIME-R(ジョニータイムR)さんの
公演を見て参りました。


連作ものでして、
序・弐・異とつづき、
「∞~廻~」ついに完結編……と
待つこと数年。
この日を心待ちにしておりました。
「弐」のオープニングで、まとまったあらすじが確認できますぜ。
(※最初の1分間は真っ黒な映像です)

■とーく・おぶ・ざ・でっど 弐のオープニング

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


↓詳細はこちら↓
[JOHNNY TIME-R 公式サイト]

↑ここに詳しいあらすじも載ってますが↑


彼女を生き返らせるか?人類を守るか?
どっちを選ぶの?
彼女はゾンビのような「ヤツラ」として甦り、
人類を次々とゾ●ビのような「ヤツラ」に変えていく、
滅び行く人間たちが描かれたホラー。
……だったはず。前作までは。
なんで?
なんでなの?
なんでこんなことに?



すてきやん。



ずっと疑問だった答がついに。



と、
このブログであんまりハードル上げちゃうと
感動が半減しちゃいそうなので
もっとサラッと書いた方が良いですか。
本当はすごくネタバレ書きたいけど我慢。


サラッと。
無機質に書くように努めてみましょう。
……ホラーではありませんでした。
とても素敵なお話でした。
舞台を見て、
あったかい気持ちになるの、
最近忘れてましたわ、、、
個人的には、
カップルで見ていただきたい作品かも、、、


[JOHNNY TIME-R 公式サイト]
↑今日から始まったばかり↑

テーマソングは
System of a Down/P.L.U.C.K.
個人的に、私もこの曲は大好きです。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


是非ご覧いただきたい!
幸せな気持ちになりました。
ジョニーさん、
ジョニータイム-Rのみなさん、
ありがとうございましたm(__)m

簡単ではありますが、
以上にてよろしくお願いいたします。




P.S.
例年の私であれば、この時間から隅田川で
花火待ちのテントをはっていたはずです。

■2014年 第37回隅田川花火大会

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

2014/07/25(金) 23:50:05| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
やりつくしています。文月しのぶです。

新婚旅行を終え、
また毎日10秒動画を撮ってはアップの
毎日に戻りました。今日の動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=LrsH8c64WXY

追い込まれています。
もう、閃いたモノを撮って出しな状況。
本来なら、
「こんなもの公にさらして、どうよ?」
と思うものもアップして、後悔して、
「明日までには面白いこと考えよう」
と思って、また朝を迎えて、
また
「こんなもの公にさらして、どうよ?」
と思いつつも、
「これが今の私の全力なんです!」
と、これ↓
https://www.youtube.com/watch?v=LrsH8c64WXY

最低限
365日は努力しようと続けております。


私の好きな曲の一節に、こうあります。


「追い詰められて花が咲く あとは勇気とタイミング」
某お笑い団体にいても顔出しが無いという
ぬるま湯を離れ
自分を追い詰める365回にしようと
必死です。

必死にやっていたら、
いつの間にかゲームネタ中心になってきました。
これは、今まで見出だせなかった境地です。
境地でしょうか。錯覚でしょうか。

どちらでも構いませんが、
やると決めたので、やるのです。
一年。


ちなみに、
私の子供の頃の将来の夢は
「ファミコン名人」でした。
小学生の頃には既に
「そんな職業はない」と気付き、
お笑い芸人を目指しはじめておりましたが、
不覚にもいま、
夢に近づいているような錯覚があります。


そんなわけで、会社に到着。
今日も朝から
ゲームネタにバリバリ脳ミソ使ったので
引き続きバリバリ仕事しますぜ。

プログラマー七年目の夏。
以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/07/25(金) 10:44:09| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
海の日みたいですね。文月しのぶです。

さて、先週は新婚旅行のため
グアムへ行ってまいりました。

いろいろな方々から、
「グアムなんて毎年行ってる」
とか、
「うちは社員旅行が毎年グアムだわ」
とか、
「グアムよりハワイの方がいいのに」
とか、
沢山のありがたいお言葉を頂戴しましたが、
私と妻にとっては、最高の思い出でありました。
そんな、新婚旅行の一部を切り取った動画を
昨日・今日、YouTubeにアップしております。
妻は顔出しNGなので、うまいこと編集してます。

海の日ですし。
シュノーケリングとかしてます。

■Honeymoon in Guam 1(ハンバーガー)

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■Honeymoon in Guam 2(シュノーケリング)

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


さて、新婚旅行から帰ってきましたので
新居の物件をさがさねば。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

2014/07/21(月) 18:19:29| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
昨日は新宿アルタの地下にいました。
文月しのぶです。

妻が下着売場を見てまわるなか、
私はセブンイレブンの前で
このブログを書きかけておりました。

あ、戻ってきた。
というところから今朝続きを書いています。


「あなたが人生で手に入れたいもの」
という心理テストをした結果、
私が一番ほしいものは「じかん」
だいたい、
いつもこんな結果になります。

子供のころからずっと
「時間がない」と思っていました。

「小学校に上がるまでには作曲できるようにならなきゃ」
とか、
「楽器を練習するなんて時間の無駄。コードだけでいい」
とか、
「なにこのMSX、音階をプログラミングできるの」
とか、
「ついにWindows95を手にいれた!
 Excelでコード進行を自動生成しちゃうもんね」
とか。
とにかく「時間がない」がキーワード。
音に拘りはあまりありません。
プログラミングは、
自分の時間を短縮できるツールだから、
子供のころから好きでした。


さて、


↓(きのう)気になった記事
http://ure.pia.co.jp/articles/-/10142


リンク先の記事をざっくり要約すると、
友達付き合いは、得てして
「時間を奪われる行為」なので、
断捨離しましょう、という話。

●「お付き合い」を捨てる
●「なじみ」を捨てる
●「平等な対応」を捨てる
●「損得勘定」を捨てる


私から金と時間を奪っていく
うすっぺらい人間関係を続けても
私の元には何も残らない。
殺されるだけだな、と。
今年は
いままで浪費した時間をぜんぶ取り返そう
というのが私のテーマです。


ずっと
私の都合で延期していた結婚も
今年、果たしました。


まだまだ
取り返したい「じかん」が沢山あります。
そう思いながら、
妻の買い物を待つ時間を利用して
このブログを書いていました。

以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/07/14(月) 09:41:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
夏ですね。文月しのぶです。

世間ではどうやら、
夏と言ったらホラーらしいですね。
なぜですかね。

父を急性心不全で亡くしている私。
ホラーでいたずらに心臓へ負担かけるなんてイヤだわ。
[参考]
大学までは毎年ハーフマラソンに参加していましたが、
やっぱり心臓への負担は怖いので
長距離走はひさしくやってないですな。

そんな文月しのぶが作る
「ホラー映画風」の10秒ネタ動画で
この夏はゾッとしてください。ぜひに。


■しのぶ10秒アクション「ホラー映画風」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション「ホラー映画風2」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション「ホラー映画風3」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション「ホラー映画風4」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション「ホラー映画風5」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]



なにこれ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:お笑い

2014/07/13(日) 03:01:19| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
文月しのぶ34歳の誕生日

いつもお世話になっております。
セブンイレブンの日、文月しのぶです。

結婚後はじめての誕生日でございます。
本日34歳になりました。

そして、毎年恒例となりましたが、
私と同じ1980年7月11日生まれA型の
てんまろちゃん、
誕生日おめでとうございます!

そんな、
34歳一発目の挑戦は「16連射リベンジ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


今後とも文月しのぶと妻をよろしくお願い致します。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/07/11(金) 01:59:41| ドラマ関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日も地下鉄。文月しのぶです。

改札口でsuicaを出すはずが、
今日はハンカチを出していました。
「お、まちがえた」
慌てて横に逃げます。

先日は家の鍵を出してました。

よく間違えるのよね。
歳かしら。
脳活ジョニーさん、おしえて!

添付画像は、
今朝の「脳活ジョニー」の問題でも登場した
とある都道府県のシルエット。
どこの都道府県でしょうか。

楽勝でしたな。
セーフ。セーフ。
まだ脳は年老いてないわよ。

ていうか、だいたい
問題文が「何県でしょうか?」ではなく
「都道府県」と言ってる時点で、
まず「都道府」を疑う。
受験生時代に長文読解で学んだテクニック。
「例の方法」と呼ばれる裏ワザ。

↓Wikipedia参照
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8B%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95

大学受験をしたのはもう15年前か。。。
いまの受験事情がどうなっているのか
まったく知りませんが。
センター試験と、大概の大学の
現代文・英語長文の選択式問題は、
選択肢を比較するだけで答が出るように
作られていた記憶があります。
早稲田など一部のハイレベルな入試問題は
「比較しただけでは解かせねぇよ」
と言わんばかりに、
うまいこと計算して作られており、
中にはミスリードを誘うものもあった気が。

問題文はセンスが大事よね。
そんな今朝の文月名人10秒動画は?





「またキノコでファミコンネタを作れ」

以前も数回、
キノコで一言ネタをやってるわけですが、
まだ何かできないか。

同じ問題に違う答を見出だすことが、
なにより難しいわけでございます。
テクニックでは解けない難問。
https://www.youtube.com/watch?v=4M-2FuEWmTk



やっぱり脳が老化してるわね。。。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/07/09(水) 10:46:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今日はとくに批判したいネタはありません。
私の生き方を否定する人に対しては、
私もその人の生き方を認めません。
……というスタンスはいつものこと。

いまは、
自分のことで忙しい私でございます。

いやー。
今日はビックリした。

会社のノートパソコンでPowerPointを使うと
不具合に悩まされる、という話があり、
本日のプレゼンでは資料自体をPHPの
Webページにして、
ブラウザで見せようと、
昨日もプレゼン用にリハーサルしたり。

で、今朝。
リハーサルで使っていた
ノートパソコンが定位置から消えていた。
……恐らく、
課長といっしょに
岡山へ飛んでしまったようで。
しかたない。しかたない。

代替のノートを借りるもネットに繋がらず。

なかなかの
しょっぱい空気を作ってしまった。
ここから巻き返すのはしんどかったわ。
20分おしのスタートで、
「このネタはこの空気には不向きだわ」
とか思ったネタはスルーして、
狙うところは狙って、
どうにか和やかな空気にもっていくことが
できた。

今日はもう、
これだけで疲れた。

帰って妻の手料理を食べよう。

ちなみに、今日の10秒動画はコレ。
あんまりゲームと関係ないネタですな、、、
https://www.youtube.com/watch?v=FejWybqgYjE

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/07/08(火) 21:16:09| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。


先輩の影響力って大きいですよね。


新入社員で、たまにおかしいヤツって
いるじゃないですか。
なんか凄い態度が悪かったり。
挨拶しなかったり。
たまに暴言吐いたり。


私もそうだったと思います。


私の場合、
上司の悪口、組織の悪口、
いろんな陰口を
先輩から吹き込まれていました。


で、
ついついそれを、
なにも知らないから鵜呑みにして、
接し方がわからなくなってきて、
挨拶もなんかよそよそしくなってきて、
ついつい陰口をオモテでも言ってしまう。
で、怒られる。
「おまえ何言ってんだ?!」
「……え?」
みたいな。

陰口を、
オモテに出したら、
そいつ一人が悪者になるカラクリ。



先輩が後輩に悪口を吹き込み、
上記のような流れで後輩の態度が悪くなる。
後輩は、さらに下の後輩に
ネガティブな空気を伝播させる。
で、やがて八方塞がりになる。
居場所がなくなってきて、
やっぱり組織は苦手だな、と思って
最終的に「辞めます」となる。



さて、
それはさておき。
今日の一人ネタは「泣きじゃくり会見2」
https://www.youtube.com/watch?v=YSvMhVl5nTY
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/07/04(金) 15:10:10| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
七月の侍☆文月しのぶです。

きたよ。
今年も七月が。
芸名にするくらい、
七月にはチカラが入っております。
よし!
てきとーにYouTube動画を貼りながら
みていきましょう。


まずは、
文月しのぶの34歳の誕生日。
セブンイレブン。
https://www.youtube.com/watch?v=BmNBKsStz_s

必修イベントは、
成田祇園祭、
https://www.youtube.com/watch?v=nyNmaU4oC_A

隅田川花火大会、
https://www.youtube.com/watch?v=XALj60efol4

そしてなによりも今年は、



新婚旅行!!!
(動画はありません)



ささやかながら、
妻とハネムゥンに行く予定で、
パスポォトの申請に行きましたところ、
代理申請には妻のメンキョショゥが
必要とのことで
門前払い。



やられた。


幸先不調だわん。

とりあえず飛行機代・ホテル代の
入金だけ済ませておこう。
と、
三菱東京IMF。
6桁の入金をするわよ。
庶民派の私にはドキドキするわよ。

さて。結局あしたまた
パスポットとりに行かなきゃなので、
今日はもう出社しよう。

そんな本日の10秒動画は
久しぶりに「ホラー映画風5」
https://www.youtube.com/watch?v=TJvGYEt-kvA
パスポゥトをとるために急いで作ったのに。
なんてこった。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/07/01(火) 10:03:15| お知らせ| トラックバック:0 コメント:2
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.