しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

私がこどもの頃から両親は共働きでした。
父は消防官、母は教習所で働いており。
お互い忙しいから、
そりゃ仕事の愚痴も出るもんでしょうに。
でもその度に父は
「いやなら仕事やめろ」
「専業主婦になれ」
と言っていたらしい。
その反面、
「教育には金は惜しまない」
とのことで、
姉はテニス、
姉・妹はピアノ、
姉・私は日本舞踊、
姉・私・妹はそろばん、水泳、
いろいろな習い事をさせてもらっていた。

……そんな金はどこから?

母が稼いでたんでしょうに。

無責任に
「いやなら仕事やめろ」とか言うなや。
専業主婦になれるならなるだろうに。
女性の社会進出がどうのとか、
そういう問題じゃなくてね。
夫の給料ではままならないから、
主婦の傍ら仕事をせにゃならんのだわよ。

今年中にはまとまってしまいそうな、
配偶者控除廃止の議論。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2906370&media_id=133&from=news_search
……つまるところ、
「専業主婦なんてやってないで働け」
「男女平等社会なんだから働け」
とでも言ってるかのような議論ですね。

都議会もさすがですね。
「結婚しろ」
「子どもをうめないのか」
などと。
働け働け言われている世の中で、
でも子どもはうめ、なんて無茶じゃないの。

今年中に埼玉あたりに家を見つけて、
東京都民を早々に辞めようと思ってます。

そんな私の今日の10秒動画。
どかん。
https://www.youtube.com/watch?v=WnmWLNScpLA


さて、
今日もばりばり働くぞ。

贅沢はしません。
ただ、
妻を専業主婦にさせられるくらいの
財力がほしい。
ないわよ。
以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/06/25(水) 10:38:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
五日目、文月しのぶです。

今日は警察に行きました。
出頭ではありません。
告訴状を提出したわけでもありません。
結婚で本籍が変わったので変更に。
これ、
とらないとパスポートとれないからね。

新婚旅行どこ行こうかなと。
英語圏ならどこでもいいや。
わたくし、
腐っても上智大学出身なので、
英会話はあんまりできないけど
受験英語は得意。
単語はいっぱい頭に入れてあるし
文章はだいたい読める。
読解してマークシートを塗れる。

以前、サイパンに行ったとき、
体温計(テルモメーター)が欲しくて、
でもテルモメーターが思い出せなくて、
ABCストアで、
「I want てんぷらちゃマシン」
と言ったら伝わった。
気温マシン。

大丈夫。

きっと大丈夫。

ちなみに大学時代の第二外国語は中国語。
わすれちまったな。
第三外国語はフランス語。
記憶にすらない。
第四外国語はコリア語。
記憶にすらない。
英語でいいよ、英語で。
大学三年で卒業単位が殆ど終わってたので
単位に関係ない外国語も
空き時間の穴埋めで履修してみたけど、
結局授業に出なかったね。
探検部の部室でウイスキー開けてたね。

最近、
酒を飲むと
首からの頭痛が
翌日の夕方まで続くようになったわ。
いよいよ体が酒を拒絶しはじめている。
これは、
「もういい歳なんだし酒なんて呑んでないで
 ネタのひとつでも考えろ」
という神様の思し召しに違いない。
と、ポジティブに解釈してみる。

本日、
警察に行く前の一時間で作った
本日の10秒動画。

https://www.youtube.com/watch?v=7HwoPbA_Wd4

ネタのストックが尽きているので、
毎朝、
洗濯物をたたみながらネタを考え
妻が出勤したあと、
私が出勤するまでの隙間時間で、
出勤ギリギリまで撮って編集して。
今朝もなんとか間にあった。
よかった。
警察にも行けた。
よかった。
明日はパスポートを申請しよう。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/06/24(火) 10:34:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
文月名人 ノコノコ カメ
いつもお世話になっております。
この一年間でYouTube動画を500本にしようと企てている、
文月しのぶです。

昨年の年末ごろ、
YouTubeの広告収入で稼いでおられる方の書籍を
書店で立ち読みしていたのですが、
(……詳細のノウハウは省略しまして……)
動画最低500本あると
収益として成り立ちはじめる、との話。

文月は、2014年中には結婚する予定でしたので、
元旦から365本の10秒動画をアップして
500本を目指して、副収入を得て、
来年までには家を買って、
子宝も授かって、
広告収入でおむつを買おうと思っておりましたが、
その野望はまだまだ、果てしなく遠い。。。
昨年の「イカを呼ぶ!」で得た収益と合わせても
まだまだおむつが足りない。どうしたものか。。。

さてさて、

文月はこの先、いまのところ挙式の予定はありませんが
「文月にご祝儀をあげたい!」と思っておられるそこのアナタ!
チャンスです!
チャンスですよ!
文月しのぶのYouTube動画を
かたっぱしからご視聴いただけると、
それだけで文月さんにご祝儀が1円くらい入ります。
チャンスですよ!

てな具合に。

元旦からお送りしております「しのぶ10秒アクション」
先週も主に文月名人のネタを中心にお送りしていました。
シュウォッチのような携帯アプリをダウンロードして
16連射ができるか試してみました。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


そのほかの文月名人の10秒アクションも見てみましょう!


■しのぶ10秒アクション2014/06/15(第438回) 「名人27(ポートピア)」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/06/17(第440回) 「名人29(スライム)」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/06/19(第442回) 「名人30(マリオ)」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/06/20(第443回) 「名人31(R-TYPE)」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/06/21(第444回) 「名人32(クリボー)」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/06/22(第445回) 「名人33(ノコノコ)」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

引き続き、
文月名人のくだらない10秒動画に頭を悩ませております。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2014/06/22(日) 23:11:04| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
水曜どうでしょうな話を書きます。
文月しのぶです。

私は成田生まれの千葉っこなので、
北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」の
存在を知ったのはわりと数年前くらいで。

元々ネットラジオをやっていた私が
全国各地で「始発待ち全国ツアー」を
しはじめてネット動画中心になってきた頃、
「つくりが水曜どうでしょうに似てるね」と
だれかに言われたのをきっかけに、
ちょいちょいDVDを借りて見るようになり。

(参考)始発待ちウォーカー第十五夜 札幌駅で終電を逃してみる

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

今では毎晩
テレビよりも水曜どうでしょうDVDを
見ていることが多いかもしれません。
ローソンくじで
対決列島のボードゲーム当てたい。

水曜どうでしょう。
略して「すいどう」



そうそう。
今年の元旦から毎日10秒動画を
アップしてるのですが、
今日の動画はコレ↓

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]



すいどうが停められていました。
水道局に問い合わせたところ、
要するに
「管理会社に言ってくれ」とのこと。
こちらの管理会社は









水曜が定休日。









水曜。








どうでしょう。








帰ったら水道でるのかな。
でないかな。
でなかったら、
今夜はホテルにでも泊まるか。

明日は大事な日なのに。
以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:水曜どうでしょう - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/06/18(水) 14:06:10| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
山手線一周の名人、文月しのぶです。

「名人」を名乗りはじめましたので、
たまにはゲームのことを真面目に語ってみようと思い、
とりいそぎ、
ジャレコの名作「ミシシッピー殺人事件」のあらすじを
16枚のスライドで紹介しております。

既に一度クリアしたことがある方への
備忘録のような意味で作成しております都合、
ネタバレ注意となっておりますm(_ _)m
これからファミコンを買ってプレイしてみようとしている方は
閲覧されないことをおススメいたしますm(_ _)m

■文月名人の16連写「ミシシッピー殺人事件」のあらすじ

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

2014/06/08(日) 12:45:10| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
ほそぼそと生きてます。文月しのぶです。

何度も申し上げておりますが、
昨年までは本当に申し訳ありませんでした。
しのぶアクション復活してます。
http://shinobu-action.com/

空白の2年間を埋めるべく、
毎日10秒動画をアップしています。
どうしたら皆さんが笑っていただけるか、
どうしたら皆さんが元気になっていただけるか、
毎日あーでもないこーでもないと
自問自答しております。

もし、
ご意見・ご感想・アイデアを
いただけたら幸いです。

簡単ではございますが、
以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/06/05(木) 22:29:21| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
山手線一周の名人、文月しのぶです。

元旦からYouTubeへ毎日10秒動画をアップしている私ですが、
最近まとめていなかったので、まとめてみます。

名人しばりで。

■しのぶ10秒アクション2014/05/29(第421回) 「名人12」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/06/01(第424回) 「名人13」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/06/02(第425回) 「名人14」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/06/03(第426回) 「名人15」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/06/04(第427回) 「名人16」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


そういえば5月の10秒動画のまとめも
既にアップしてありますので、こちらもどうぞですm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■しのぶ10秒アクション2014/05/31(第423回) 「しのぶ10秒アクション 5月まとめ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


さて、6月も引き続きがんばっていきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2014/06/04(水) 09:30:13| ネットラジオ| トラックバック:1 コメント:0
いつもお世話になっております。
ただいま貯金中な文月しのぶです。


昨年まではバカみたいに
週6で酒を飲んでいました。
「週6で酒を飲んでる俺かっこいい」
全然かっこよくないので辞めました。

これだけで月に数万円の節約になります。
お金は大事です。


舞台や演劇は
本当に見たいものだけ見ることにしました。
「舞台やってる俺かっこいい」とか、
「楽しい」だとか、
商業の場をオ●ニーと勘違いしている人が
おられますが、そこにはお金は出せません。
「お客様に楽しんでいただけて嬉しい」と
仰る一握りの方々の舞台を、
さらに厳選して見に行くようにしています。

これだけで月に数千円の節約になります。
お金は大事です。


こんな最中、
年俸は今年も微増。
その分、
生命保険をまた少し高くしました。

万が一のとき
何も残せないのは
いやですから。


死んだ親父が憑依して
「いつまで芸能人のマネゴトしてるんだ」
と説教された時を描いた唄。
https://www.youtube.com/watch?v=CtqzadMOuqw


あの後、親父とは大喧嘩して、
私の目の前では憑依しなくなりました。
私の前では。

あの頃からもう五年くらいか。
もうそろそろ本当にオトナにならないとな、
と思う昨今。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/06/03(火) 21:23:07| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.