しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日は有給休暇で成田へ帰省します。
文月しのぶです。

只今、都営浅草線と京成で
成田に向かってます。

今日はね。成田へ帰って
いろいろやることがあるのだよ。
実家に帰って背広に着替えて、
ちょっくらオトナなお話をしてきます。
昨年までの闘いを第1ラウンドとするなら
いまやっていることは第2ラウンド。


↓昨年まではこんな闘いをやってました
http://d.hatena.ne.jp/shinobu-action/20130206/1360107538


いまの気分を
ファイナルファンタジーVに喩えると、
「もーのまねーは、もーやめー!」
な寸前。
メテオをうちこもうと思っております。
怒りが沸き上がるところを
追い打ちをかけるように
会社から「土日会社出て」との連絡あり。


身体中が熱くなってきました。


いま船橋を通過。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/05/30(金) 12:00:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

一週間の動きを追う前に、
2012年にお送りした24時間山手線二周ウォークを
再編集してアップしましたので是非どうぞ!

■「24時間二周ウォーク」の主に山手線一周目を再編集した動画

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


24時間山手線二周ウォークのあらすじ~
24時間、山手線ぶっ通しで二周歩く人なんて
どうやらいないみたいなんですよね。
だいたいみんな一周止まり。
やってみ。二周。

平坦な道を100km歩くのとはワケが違う。
恵比須の坂とか超しんどいのよ。
大塚~巣鴨の団地で迷子になったり。
鴬谷と上野の間の歩道橋を使ったら足がパンパンで動けなくなり。
ウォーキング企画をやるときはもう二度と歩道橋を使うもんか!
差し入れで頂戴したコールドスプレーが局部に命中したり。
歩きながらも途中、何度か会社から電話があったり。

一駅一駅で立ち止まって記念撮影をしているのですが、
長距離のウォーキングでは途中で立ち止まることが最大の苦痛。
一度停まるとなかなか足が動かない。
……本当は山手線3周したかったのですよ。
24時間だから1周8時間で歩けばOK!と思ってたんですけど、
でも、各駅で立ち止まる度に「こりゃあかんわ」とね。


結局10時間かけて一周目を終えて二周目へ。


深夜、
東京駅近くのなか卯で仮眠をとったら、筋肉が硬直したり。
このまま「深夜の山手線沿線で遭難するのかな」怖かった。
どうにか笑顔を繕いつつも、
いよいよ足が言うことをきかなくなり池袋の喫茶店で休憩。

昼に近づき、いろんな方々と合流し、
カメラは自録りから、また多人録りへ。
で、
「やばいやばい24時間経っちゃうよ」
と、どうにか滑り込みで2周歩きぬいた企画。
是非ごらんください。


(ちなみに先日、東大生が20時間かけて山手線一周
 したみたいですね。倍。牛歩すぎるわ。ゆとりか。)
http://dot.asahi.com/aera/2014031200076.html
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140316/asahi_20140316_0004.html
http://www.log-channel.net/bbs/poverty/1394956039/
http://www.moment-news.net/archives/37382853.html


それでは、
今週の文月しのぶの動きをみてみましょう。


■しのぶ10秒アクション2014/05/11(第403回) 「ホラー映画風2」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/12(第404回) 「名人11」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/13(第405回) 「おきのどくですが2」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/14(第406回) 「おきのどくですが3」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/15(第407回) 「一気飲み」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/16(第408回) 「パワーアップ工事中」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/17(第409回) 「おきのどくですが4」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


久しぶりに山手線をまた歩いてみようかしら( ̄∀ ̄)
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/05/17(土) 19:49:42| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
最近はラーメンよりカレーです。
文月しのぶです。

慶應大の近くでプログラマーをしている私。
この辺、ラーメン二郎 三田本店を筆頭に
美味しそうなラーメンの誘惑が絶え間無い。
でも、体重が気になるお年頃。
最近はかなり頻度を減らしております。

それこそ、
「今日こそはラーメンを食べよう!」
という日には、なんだか気合いが入ります。

でね、
最近はこの店!と決めているラーメン屋に、
先週ひさしぶりに行きまして。
今日は味噌にしようかな?
しょうゆかな?
ワクワク((o( ̄∀ ̄)o))
とスーパーハイテンションに
なっていたわけですけど、、、

なんだか気持ち悪くなって。
さっさと食べて退店しました。











ラーメンに陰毛が。












なぜ?(゜ロ゜)
かみのけならわかるよ!
なんで、しものけなの?(゜ロ゜)
おまえどこからきた?

「店員さん、ラーメンに陰毛入ってます」
とか言おうとして踏みとどまったわ。
「それ、お客さんのじゃないですか?」
とか言われたら、なんか恥ずかしいわ。
逆にあれだわ。
「隠し味です。」
とか開き直られたらどうしよう。
「隠し味なら隠せよ。モザイクかけろよ。」
とか思うし。あーやだやだ。


昼間から、
気分が悪くなった。
そんな先週の話。
もうしばらくラーメンはいいや。

というか、だ。
私はね。
こういうシモネタとか好きじゃないのよ。
毛嫌いしてるのよ。







陰毛だけに。


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/05/12(月) 22:30:22| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
Googleで「始発待ち」検索1位な、
文月しのぶです。

2003年から活動・凍結を繰り返している
「しのぶアクション」ですが、
今年いっぱいを持ちまして
また凍結に入る予定でございます。

何年もダラダラと続けていても、
蜘蛛の糸なんて降りてはこないのだよ。
だから今年一年で、また凍結に入ります。

そのため、ささやかながら
総力戦の準備に入っております。
「山手線29駅」「山手線1周」あたりを
次の検索ワードとして狙っていきます。
昨晩、
24時間山手線2周ウォークの素材を
まとめ直して新たにアップ致しました。


24時間山手線2周ウォーク
http://www.youtube.com/watch?v=160xOUu4mOc


引き続き、
山手線でできる遊びも考えていきます。


(最新作)山手線29駅スクラッチ
http://www.youtube.com/watch?v=MNR821e4piI

山手線で、次は何をしようかしら。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/05/12(月) 09:41:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今日は亡き父の誕生日であり、妹夫婦の結婚記念日です。

そんな今週はゴールデンウィークがあり、
どうにか「山手線29駅スクラッチ」を編集したりなど
いろいろやっておりました文月です。

山手線29駅スクラッチ【山手線全駅制覇】

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


それでは、
今週のこれ以外の動きをみてみましょう。


■しのぶ10秒アクション2014/05/04(第396回) 「立川IKEAに行ってみた」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/06(第398回) 「穴埋め7」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/07(第399回) 「穴埋め8」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/08(第400回) 「おきのどくですが」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/09(第401回) 「穴埋め9」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/05/10(第402回) 「ホラー映画風」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


山手線で、もっと遊びたいですな( ̄∀ ̄)
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/05/10(土) 20:41:00| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
山手線29駅スクラッチ
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

昨日YouTubeへアップロードした動画が
ずっと「処理中」でストップしてしまい、
実質、本日のアップロードみたいなモノになっている
山手線29駅スクラッチ」について触れてみたいと思います。

先日、
新しいロケ企画を思いつき、
しのアク制作委員会へ一斉連絡をしたところ。
リンさんから
「今は予定がたてられないのですみません。
 急参加になると思いますのでよろしくお願い致します」
という連絡があったほか、
まったく音沙汰がなく。

どうした?
みんなどうした?
夢を追うのがそんなに恐いのか?
よしわかった。独りでやろう。
独りで山手線29駅をスクラッチで一周してやんよ。

そんなわけで、行ってまいりました。
参加表明いただいておりましたセカンドベースさん、
ごめんなさいm(_ _)m

スタート地点は山手線の主要始発駅である大崎。
ここから、孤独な公営ギャンブルの旅がはじまりました。
山手線全駅スクラッチをやったら
人間はどうなってしまうのか、人体実験をしてまいりました。


山手線全駅スクラッチをやってみた

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


今度は是非、みんなで山手線を旅しましょう。
てなわけで近々リベンジ戦を企画予定です。
参加希望の方は「あいてる日」をプライベートメアド宛に
ご連絡下さいませm(_ _)m

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/05/06(火) 22:18:42| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
朝から風呂場をカビキラーまみれにして
いまメチャメチャ頭が痛い文月しのぶです。

今日は会社のフットサル部の活動があるので
ちょっと早めに出社しようと思いましたが
こりゃまいったぞ。

そんなこんな、
弊社に今年入社された皆様も
フットサルに参加されるのでしょうか。
何も聞いてませんけど、
参加されるなら、楽しみです。


てなわけで、
公益財団法人 日本生産性本部の調査を
見ましたところ、今年の新卒の特徴は
「自動ブレーキ型」とのこと。
http://activity.jpc-net.jp/detail/lrw/activity001406.html

〈引用〉
> 知識豊富で敏感。就職活動も手堅く進め、
> そこそこの内定を得ると、
> 壁にぶつかる前に活動を終了。
> 何事も安全運転の傾向がある。
> 人を傷つけない安心感はあるが、
> どこか馬力不足との声も。
> どんな環境でも自在に運転できるように
> なるには、高感度センサーを活用した
> 開発(指導、育成)が必要。


なるほど。堅実で良いですな。
良いと思います。
安全運転が一番だと思います。

ちなみに私は「カメラ付き携帯型」
高機能だけど、上が使いこなせない世代。
いろいろと振り回されて、はや11年。
決して安全運転ではなかったと思います。
喧嘩が多かったです。
むしろ転職してきた過去の3社で
喧嘩の仕方を学んできた気がします。
特にSEだった頃に
「外注プログラマーをムチ打て」
「外注デザイナーをタダで使い倒せ」
「寝かせるな」
などなど、ヤ●ザ稼業を叩き込まれたので
いま逆転してプログラマーに
転職できていることを嬉しく思っております。


足を洗った気分。


そんな私なので、、、
むしろ安全運転を推奨します。
良いと思いますぜ。平和が一番ですって。

それぞれの世代で、
それぞれの苦労があると思います。
私も、頑張ることしかできませんし、
偉くないので、
頑張れとしか言えませんです。はい。

さて、出社です。
カビキラーで頭が痛いですが、
早速の会議が2本。穏便にいきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/05/02(金) 10:12:13| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
やぁ、名人だよ。文月しのぶです。

24時間山手線2周ウォーク
http://www.youtube.com/watch?v=WljHqDX8fzo

山手線マラソン
http://www.youtube.com/watch?v=zC2g7U73B74

始発待ちウォーカー
http://www.youtube.com/watch?v=iBfMbw-OXpM

などなど山手線をたびたびネタにしている
私ではありますが、
先週の金曜日、山手線での新たな遊びに
挑戦してまいりました。

で、
本日も朝からフレックスをフルで使って
動画を編集しておりました。
「朝活」ってやつですね。
只今、
会社へ向かう地下鉄の中でございます。


今回の山手線チャレンジも、
山手線の主要始発駅である大崎駅から。
外回り(右回り)で旅をしました。
せっかくなので動画編集は内回り(左回り)
で進めています。

……つまり、
最後から逆順に編集してます。
たまにはいいよね。こういうのも。
ゴール品川駅の映像から遡り
田町、浜松町、新橋、有楽町、東京、
神田、秋葉原、御徒町、上野、鶯谷、
日暮里、西日暮里、田端、駒込、巣鴨、大塚、
さきほどやっと池袋駅の編集に着手。
で、出社の時刻となったわけでございます。

一駅一駅、こつこつと編集してますが、
実にくだらない内容だな、と。
「誰でもできるけど全く得しないからやらないバカなこと」
とはまさにこんな事だな、と。
……いや、今回はちょっと得もしたかも。

だいたい半分くらいの編集を終えて
内容的には30分。……フルだと一時間?
そりゃ、
山手線をわざわざ一駅一駅めぐったから、、、


鋭意制作中。
ゴールデンウィーク中にはなんとか
YouTubeへアップしたいところ。
期待しないでお待ち下さい。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/05/01(木) 10:38:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.