しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
静かに生きております、文月しのぶです。
しのぶアクションという独りユニットで
ほそぼそと活動をしております。


いや、ね、
一時はメンバーが何人かいたんですよ。
ただね。

「いつまで親のカネで遊んでんだ?!」

と解体しました。
上京したいから30万貸して、宛はないけど。
とか言ってきたヤツもいました。
都内で居候生活を始めた一週間後には
ホームシックで帰っていきました。

そういう人に限って、
「俺は企業になんか縛られたくない!」
とかサラリーマン批判をしおる。
あんたはサラリーマンの何を知ってる?
大丈夫です。なれませんから。
サラリーマンをなめんな。


遺産分割で裁判所へ訴えた時もそう。
祖父のカネで選挙活動してる人とか、
祖父のカネで中卒ニート33歳女性とか、

「いつまで親のカネで遊んでんだ?!」

頭の中で叫んでいたことは同じだった。
親父は農業に殺されて、
あんたらは遺産で遊んでいるだけか?と。
本家の長男をなめんな。

親父の寄与分として裁判所と相手方には
70,000,000円を要求しておりましたが、
あんなにピンハネされて、
怒りはいまなお続いています。


たぶん、私はやさしすぎるんです。
だから私の周りには甘えん坊が多い。
親のカネで一人前気分の人が沢山います。
そんな人たちを、
否定するのに疲れてきました。
肯定もしません。

なんか、近寄らないのが一番だな、と。

親のカネで生きている人は大成しない。
だって、その程度だもん。
だから近寄らない方が良いよ、
と言われました。
確かに。一理ある。


だから、近寄らない。
必要になればこちらから出向く。


さて、もうすぐ連休。
しのぶアクションは新企画の動画を編集中。
すごいひどい内容となっております。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/30(水) 22:36:03| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

きのうといい、けさといい、
電話やアラートメールがじゃんじゃんきて、
まいったまいった。
そんな中でも必死に動画を作っています。

今年の元旦から毎日くだらない10秒動画
アップして、残念な気持ちになっております。
■しのぶ10秒アクション 「4月まとめ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


ちなみに、
過去のものも見てみたいという気さくなかたは
こちら!↓↓

■しのぶ10秒アクション 「1月まとめ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション「2月まとめ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション「3月まとめ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


ようし、会社行かなきゃ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/04/30(水) 09:14:53| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今夜は何を食べようか。文月しのぶです。

さっきまで、従兄弟とLINEやってまして。
やっぱり「スタンプ文化」って恥ずかしい。
あれにしようかな?これにしようかな?
と画像を選ぶ行為が、
なんか絵文字・顔文字とは違う感じの
恥ずかしさがある。
なんか、抵抗がある。
「このスタンプ見たらどんな顔するだろう」
とか想像してる自分が、なんか恥ずかしい。
ゆえにだいたい顔文字。
( ̄∀ ̄)

LINEのアカウントは
「信用してくれる人」にだけ公開中。
信用してくれない人は、信用しません。
「LINEやってません」の一言で一蹴。


はてさて。
晩飯は何にしようかしら。
と、駅前で目に入ったラーメン屋。
なに食べようかな。

ラーメン
やさしい味で好きだな。

でもな、インパクトには欠けるな。

インパクトと言えば担々麺。
辛みの中にあるゴマのこくと甘味。
挽き肉とか最高じゃん。

でもな、だいたいこういう店の担々麺って
本気をだして作ってないのが多いからな。
ラー油たっぷり浮いてて味が分離してるの。
だいたいもう、どんな味か想像がつく。
意外とがっかりするの。
それでも、
「ま、こんなもんだろ」
と自分に言い聞かせつつ食べるの。
今日はそういうの、いやなの。

そうこう考えてると。
味噌ラーメンの上のモヤシ、
味つけない店が多いからねぇ。
無味無臭な安い野菜を乗せられても
インパクトがない。幽霊部員。
だいたい味も想像できる。
そんなのいらない。

そもそもだよ。

ラーメンに、
胡椒かけたり、
豆板醤かけたり、
ニンニクかけたりしたら、
みんなだいたい同じ味になるからね。
かけて味変える程度ならまだしも、
初めからかけてるヤツとかなんなの。
台無しじゃんか。

結局、何のラーメン頼んだって、
香辛料かけたら同じ味だからね。
プンスカ。……俺は誰に怒ってるんだ?








「いらっしゃいませ」




「しょうゆで。」


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2014/04/21(月) 23:00:16| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

Google検索で「始発待ち」が2位になってしまったことを
かなり根に持っている私ですが。
今週一週間の10秒アクションの動きを振り返ってみましょう。


■しのぶ10秒アクション2014/04/13(第375回) 「読めますか?」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/14(第376回) 「新宿アルタ裏の自販機」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/15(第377回) 「読めますか?2」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/16(第378回) 「名人9」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/17(第379回) 「近所のスーパー」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/18(第380回) 「サラリーマン」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/19(第381回) 「よーいどん3」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


そろそろゴールデンウィークが近いですね。
不動産屋へいってマイホームを検討したいと考えています。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/04/19(土) 11:21:48| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー文月しのぶです。

あれ?
今朝みたらGoogle検索で2位になってる!!
でらやべーがや。

てなわけで、
始発待ちウォーカー高松編を再度お知らせです。

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]
文月しのぶの、人生初の四国ツアー。
是非ごらんくださいませ。

がんばらねば。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/04/19(土) 08:02:58| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

バリウムをのむと100%腹がくだる私。
昨日の人間ドック後、トイレに滞在。
今回はそれにプラスして体調も下降。
しかしだ。
出来る限り早く帰社せにゃならんのよ。
「特急案件」がいっぱいきてるのよ。
急かされている。

帰ってすぐにとりかかる。

ひるんでるところを、
「なんでメール読まないんだ」と
説教を受ける。
XP終了してポンコツな7に乗り換えたばかり。
メールの振り分けなんてろくに調整もしてなく。
なにより特急案件に急かされてもいる。

「言い訳するな」と。

ひるんでるので謝るよりほかない。
だって、言い訳だもの。
悪いのは私です。
平社員の中で私だけ
平日のメンテ電話が全部なるように仕組まれてるし、
今月から私だけ毎月、泊まり込みの導入作業だし、
一時は「開発管理」という名で、
管理職の仕事を平社員の給料のままやらされたり、

そんなパワーハラスメントに
耐えられない私が未熟なだけなのです。
私が悪いのです。

負けるやつが悪い。
とっとと田舎に帰れ。
ゲーム会社タ●トーで上司に言われた言葉。
負けてられない。
もっと頑張ります。
もっともっと頑張ります。
業績とか……毎日メンテ作業ばかりだから
そんな概念、有って無いようなもの。
でもわざわざ貼り出されているのは何故か。
意味がわからないけど、
「もっとこの会社を良くしていこう」という
ソウル(魂)だけは感じられる。
だから特に言及はしない。
私は、変な折れ線グラフにとらわれず
もっとこの会社が良くなるように頑張ろう。
気を抜かず、ちゃんとしよう。


とにかくこの体調不良を打破しないと。
と、昨晩は、
早く帰ってご飯食べて寝たら治るかなと。
治らず。頭がいたい。

たまには有給とらせてください。
今日は会議が二本。
夜には新入社員歓迎会もある。
むりだね。

体調不良。でも負けないよ。
しかも、ただでは起きないよ。
一番弱ってる時の顔をばっちり録画した。
編集までした。アップした。
https://www.youtube.com/watch?v=fk_APAuq1Ik
家にカメラが3台あるからこういうとき便利。

で、朝から、
コストコのクロワッサンと、
バームクーヘンを食べながら
YouTubeでお笑い動画を見ていたら
だいぶ元気が出てきた。
やっぱり、私には笑パワーが必要。

風呂はいって。
ストレッチして。
準備完了。
ここからいつもの私の稼働がはじまります。


結論。反省してます。
ちゃんとメールチェックします。
ごめんなさい。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

2014/04/18(金) 10:53:02| お仕事関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
アナタの文月しのぶです。

今日のお昼はなに食べようかな。
ラーメンにしようかな。
でもラーメンだと朝飯とかぶるな。

カレーにしよっと。
というわけで、
「飾りじゃないのよカレーは 三田本店」
に入りました。

ちなみに今日の10秒動画は「名人9」です。
https://www.youtube.com/watch?v=4sKEJZaHbyI&feature=youtube_gdata_player


ちなみに、
今朝の朝食はカレーラーメンでした。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/16(水) 14:04:22| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
酒を週6から週1にしました。
文月しのぶです。

平日に酒を呑むのをやめまして。
どのくらい経ちましたでしょうか。
なにかにつけて「酒を呑みたい」という
中毒的な衝動にかられて生活から一転、
最近はまったく起こらなくなり。

思えば。
いままで酒浸りな生活でしたな。
人間のクズみたいな生活でしたな。
……それは言い過ぎか。
コバジュンさんごめんなさい。

先週末、
土間土間の半額券をいただいたので
呑みにいきまして。
当然、ビールやら呑みましたが。
体が酒を拒みはじめているようです。
翌日、一日中、首が痛い。

今週末、
新入社員の歓迎会があります。
私も社会人12年目。
呑むけど。翌日に首が痛くなるのが心配。


どうだろう。
新入社員から見た10年先の先輩って。


私の10年先の先輩、松桐坊頭師匠。
他部署の先輩でしたが、
社内で唯一尊敬できる先輩でした。
上司から
「俺の書いたエロゲーム企画書、
 エロベーターアクションを
 モバイルの事業部にプレゼンしてこい」
当時ニゴロアプリの神と呼ばれた人に
こっぴどく怒られ。
……いろいろ酷いパワハラにあい、
いつ自殺してニュース沙汰にしてやろうかと
悩んでいた頃。
他部署で、
ハナクソをほじりながらプログラミングする
松桐坊頭師匠にでくわし。
あの人がいなかったら
きっと今の社会人人生はない。

10年先の先輩というのは、
新入社員の人生を左右するかもしれない。
そこは覚えておこう。


なんやかんや今、
私もプログラマー7年目。
今年も松桐師匠に年賀状を送りました。

宛先不明で戻ってきました。
避けられてるわね。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/15(火) 10:43:26| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

いま、会社帰りの電車の中。
もうすぐ映画公開予定の「神去なあなあ日常」も
先日読み終わり、電車で何をしようか、と
とりあえずこのブログをかいています。

明日の10秒ネタを考えようか、
まだ書き起こしていない曲を作るか、


まったりPさんがパズドラやめたってよ。
私も、黒ウィズ飽きてきた。
毎朝ログインしてオフ、の繰り返し。

子供の頃、
さんざんファミコンをやり過ぎたから
人が作ったゲームをだらだらやることに
飽きが早くってね。
自分が作った「始発待ち」という
サバイバルゲームの方が、いまは楽しい。
来月ロケ予定の新企画も過酷ですぜ。


そうだ。


皆様に確認がございます!


来月のくだらない「山手線遊び」新企画、
参戦したいかたはおられますか?
日取りはまだ未定です……というか、
参加希望者の中で一番集まれそうな土日を
ロケの日にしたいとおもってます。
なので。
今月末ゴールデンウィークから、
来月までで1日空いている日を教えて下さいませ!
以下、ロケの流れです。


〈山手線遊び1日のスケジュール〉
09:00 大崎駅改札前集合
09:10 収録開始~企画発表
09:30 電車乗り放題きっぷを買ったり
09:40 電車で移動・五反田駅
10:00 電車で移動・目黒駅
10:20 電車で移動・恵比寿駅
    (略)
12:00 新宿で休憩
13:00 新大久保駅
13:20 電車で移動・高田馬場駅
    (略)
19:40 品川駅で最終決戦
20:00 おつかれさまでした打上


各駅での滞在時間は約10分です。
とてもタイトなスケジュールです。
油断すると2DAYSになります。
なにせ、
山手線29駅お遍路ツアーみたいなものですから
足はボロボロになると思いますぜ。
なので運動靴で。
会費は7,000円でございます。

皆様のご参加をお待ちしております。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/14(月) 21:28:50| お知らせ| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
先日、行きつけの新宿ヤマダ電機に行きました
文月しのぶです。

現在、
自宅パソコンの外付けハードディスクは、
2T、2T、1Tの計5テラですが、
10秒動画を毎日作っておりますと足らず。
3~4T増やそうと。

で、
ついでに4階でタイムセールだったので、
動画編集以外のパソコンも買うかと。

新宿へ行ったわけでございます。
↓その時の10秒動画はコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=eRWfNZfhzII

タイムセールということで説明員さんに話を聞き、
いざ購入ということで店員さんにバトンタッチ。


「お会計はクレジットで?」
「現金でお願いします。」


「フレッツ光はいかがでしょうか。」
「間に合ってます。」


「ウィルス対策にNortonはいかがでしょうか。」


……私の記憶が確かならば、
亡き父と私は以前、Nortonがぶつかって
うまく動かないソフトがあったから、
とりあえず乗り換えよう、&、安いし、
SOURCENEXTのウィルスセキュリティーに
乗り換えたのが10年以上前の話。

先日はWimdows7~8への移行の際に
コールセンターと軽く揉めたりしたけど、
特に大きなセキュリティー障害が起こった
気配はなく。
変なサイトを見るわけでもなく。
パソコンでは作曲や動画編集しかしないので
長いこと安心して使い続けている。
いわば、
親子二代に渡るソースネクストファン。


「ソースネクスト使ってるからいいです。」


すると店員さんはこう言った。


「ソースネクスト入れるくらいなら、
 入れない方がマシですよ。」


なんかムカついたけど、
確かにセキュリティ対策ソフトの技術では
最下位とのデータもあるので、ま、納得。
第一位のキャノン・イーセットを購入。

で、新しく買ったパソコンには勿論ですが、
従来使っている動画編集用パソコンにも
インストールしてスキャンしてみたところ。







異常は検出されませんでした。


ほらみろ。
ソースネクストをナメんなよ、
とも思いましたが、
たまたまかもしれません。
私だけのケースかもしれません。
ただ気になるのが、


「入れないほうがまし」


と。
店員さんが言って良いものか、
入れないほうがましなものをなぜ店頭に並べているのか。
ソースネクストの不買運動をなぜ店員が奨励するのか。

不思議ね。



ま。
なんやかんや言って
イーセットファンになったから良いけど。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/14(月) 09:51:07| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今週は余計な説明ぬきで。
一週間の10秒動画を振り返ってみましょう!

■しのぶ10秒アクション2014/04/06(第368回) 「パフェ初体験」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/07(第369回) 「上野公園で花見」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/08(第370回) 「行きつけの店」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/09(第371回) 「もうやだ3」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/10(第372回) 「よーいどん2」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/11(第373回) 「名人8」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

■しのぶ10秒アクション2014/04/12(第374回) 「踊ってみた」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


さらに、
先月のまとめ動画もあがっておりますので
こちらも是非ご覧くださいませ。

■しのぶ10秒アクション2014/03/31(第362回) 「3月まとめ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/04/12(土) 11:11:13| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日は昼休みをおひるにとれてます。
文月しのぶです。

いま33歳です。
27歳の頃「もう大食いは引退しよう」と
胃縮小し、
30歳で学生時代の体重へ戻したものの。
2年間のイカをなんちゃら!的な活動で、
体重は実に10kg増えてます。
深夜の大食い企画とか、あったねぇ。

不規則な睡眠、不規則な酒、筋トレ。
筋肉か贅肉かわからない体重増加。

とりあえず週6で呑んでいた酒は、
先月から週1以下に制限し。
ちょっとずつ健康を取り戻そうとしてます。

土間土間の半額券をゲットしたので、
今夜は呑もうと思いますぜ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/11(金) 14:10:02| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今日はまだメンテ対応しかしていない
文月しのぶです。

今日やるべきノルマ分の仕事を、
今日はまだノータッチ。
朝8時からいままでずっとメンテナンス。
メンテナンスなので、なるはや。
で、いまやっと
お昼休みをとることができました。
やったね。

CoCo壱で、
カレー食べながらコレ書いてます。

このあと買い物をします。
電気屋で仕事用のパーツを買います。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/09(水) 17:32:19| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
33歳、もうすぐ34歳の
文月しのぶです。

そろそろ家を買おうと思いつつ、
ゴールデンウィークには不動産屋にでも
行こうかと思っております。

で、
先日の花見で断酒は解禁しましたが、
平日に晩酌をするのは今後も控えようと思いますぜ。
というのも、
酒は脳ミソに良くないんですって。
……たしかに。

あと、
ラーメンは体に良くないらしいんですって。
だから今日の昼飯は飾カレー。
「飾りじゃないのよカレーは」三田本店。

で、
辛いものは胃に良くないんですって。
なのでいつもは5辛のところを、2辛に。
……写真でわかるかな。


来週たまたま会社の健康診断が入りましたが、
そろそろダメ人間な食生活は
やめようと思うのです。
早死にしたくないし。


でね。
来月、都内で山手線ロケしますぜ。
会費は7,000円です。
今回は、
始発待ちウォーカーのような食べ歩き企画や
10秒アクションのようなボケ企画では
ありません。
山手線29駅を制覇しますよ。
歩きまくりますよ。
酒は別料金です。

5月を予定しておりますが、
もしかしたら4月にするかもです。
気になるかた、エントリーお待ちしてます。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/08(火) 16:39:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0



いつもお世話になっております。
そして、いつもありがとうございます。
文月しのぶです。

昨日、断酒解禁and花見。
例年は四ツ谷のところを今年は上野で。
悪天候を予想してレジャーシートはしかず。
↓そんな10秒動画はコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=fg92-jcRkGA

11時集合で上野→花見→12時には居酒屋へ。
ほどよく呑んでいたら案の定、天気は下り坂。
昨年の隅田川花見大会のような大嵐には
巻き込まれませんでしたぜ。
よかったよかった。
↓昨年の隅田川花火大会の大嵐の様子
https://www.youtube.com/watch?v=XALj60efol4


さて、
始発待ちウォーカーなど
深夜に殺されそうになる企画は一旦停止し、
来月あたりから
今までとは違うことをしたいなと思います。
いわゆる新企画ってやつです。

また山手線で遊ぼうと思ってます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/07(月) 09:33:04| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

4/6お花見の予定でしたが。雨だってよ。
おまけに今年は開花が早かったから
既に葉桜っぽいわよ。
そこで現在参加表明をいただいている方へご連絡です。
まったりPさん、リンさん、皐月たにし妹、コバちゃん。

明日、朝から曇っていたりするようであれば
東京四ツ谷で花見をするとか、無理な気がします。
昨年の隅田川花火大会のような大参事になりかねないので
そのときは潔く「四ツ谷駅前集合・お花見」ではなく
「上野駅前集合・昼呑み」にしましょう!

で、調べました。

上野広小路(御徒町)には昼からやっている居酒屋がありそう!
11時集合で上野公園を軽くぶらぶらして桜を眺め、
まったり「昼呑み」というコースでいかがでしょうか!!

<御徒町駅前>
釧路(24時間営業)
元気屋(24時間営業)
135酒場(24時間営業)

そのほかnaverにもまとめ記事がある様です。⇒[LINK]
明日の朝、天候を見て集合場所をアナウンスいたします!
昼間からダラダラして、夜には帰ってしまいましょう!
飛び入りの方もお待ちしておりますm(_ _)m



そんなわけで、
今週の10秒動画を振り返ってみましょう!

■しのぶ10秒アクション2014/03/30(第361回) 「名人4」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/04/01(第363回) 「エイプリルフール」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/04/02(第364回) 「名人5」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/04/03(第365回) 「機関車」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/04/04(第366回) 「名人6」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


■しのぶ10秒アクション2014/04/05(第367回) 「名人7」


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


名人ネタ……似ていないことはわかっています。
しかし、
突き進むしかないのです。。。

さて、
3月最終日には、
3月1日~3月31日までの10秒動画ダイジェストも
ありました。こちらを見るとお手軽でございますm(_ _)m

■しのぶ10秒アクション2014/03/31(第362回) 「3月まとめ」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2014/04/05(土) 10:12:12| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
断酒からはや一週間が経過した文月しのぶです。

なんか、
酒を呑まなくなったら体が軽くなった気がする。
実はベルトも学生時代より細くしまる。
走ってもあんまり息切れしない。
これはもしや、、、
と、
体重計に乗ったら、全然変化がない。
筋肉か。
贅肉か。
もうわからんわ。

ただひとつ確かなことは。
「自分に負けてない」ということ。
3/6の花見までは呑まないと決めた。
呑みたい誘惑に負けてないということ。

今年の元旦から
「365日しょうもない10秒動画をアップしよう」
と決めた。
未だ継続中で、ゴールはまだ遥か彼方。
ほぼ毎日必死にしょうもない。
↓今日もしょうもない。
https://www.youtube.com/watch?v=MWktg81zsiw
みなさんも是非、
毎日YouTubeにアップし続けて見るとよいですぜ。


先は長いけど一歩一歩クリアしていこう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/03(木) 10:27:29| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
「始発待ち」でGoogle検索1位キープ中。
文月しのぶです。

今日はエイプリルフールですね。
例年であれば、逮捕されただの、
飼い犬が亡くなっただの、
結婚するだの、
嘘っぱちを並べてきたのですが、
今朝いきなり嘘をつかれたので今年は控えます。

↓どんな嘘だったかはコチラの10秒動画で
http://youtu.be/JJIT5juBxs0?a


昨日、
姉貴からのラインを返していなかったので
今朝返してみたり。

あ。
そういえばずっと嘘ついてましたけど、
わたし一応LINEやってますぜ。
ビジネスパートナーになりそうな人と
身内にだけ、公表してました。
検索にも出ない設定にしてます。
判定基準は「ビジネスパートナー」
つまり「仕事・金を稼げる仲間」

なぜキッチリ使い分けているかと言うと。
mixiやtwitterは読みたくないものを
非表示にする機能とかがあるじゃないですか。
対してLINEは、レスポンスを強要する
言ってしまえば「圧力」ですよね。
で、私自身、
文字で圧力をかけるのは得意なんですよね。
メーリングリストとか。
みんな圧力かけて、ぶっつぶしちゃうよ。

でね。
本当に「自分の手の内」で使わないと
精神安定上よくないな、と。
だからLINEはむやみやたらに使いません。
人を選びます。たいがい、
「LINEは海外制なので使いません」とか
適当な嘘をつき続けます。あしからず。


さて。話は変わって昨晩。
消費税対応も第1フェーズをクリア。
このあと微調整が入る、みたいな話が。
よし。どーんとこい。
ただね。
他の仕事の納期を踏み倒しそう。
全然手付かずだわよ。

仕事に罪はありません。
消費税なんて大嫌いだ。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2014/04/01(火) 09:59:10| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.