しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
将来の夢は「ファミコン名人」だった文月しのぶです。

いま、なりたいのは、
「ファミコン竜王」です。






『ワシが王の中の王、竜王である。』

『もし、私の味方になれば、
 世界の半分をオマエにやろう。』


世界の半分はいまも、
食糧危機に苦しめられています。
秋葉原駅前では連日、
「アワジシマ募金」と書いた外国人が、
募金箱を持って声がけをしています。
私も、そんな、
世界の恵まれない子どもたちのために、
エアギターをプレゼントしてあげたい。


「はい。世界の半分をいただこう!」







『レベル1』





そんなこんな。今週末はいよいよ、
イカを呼ぶ!大忘年会オールナイトです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大忘年会ナイト!!2013
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

12月28日(土)24時オープン、24時半スタート。終わりは翌5時。
つまり12月29日(日)午前0時オープン、0時半スタート。終わりは5時。
場所はイカライブでお馴染み「新宿ネイキッドロフト」

地図:http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html
(交通アクセス:西武新宿駅北口1分 / JR新宿東口10分)


今回はこのライブ開場で、ライブではなくイベントです。
朝までわいわいガヤガヤ飲み明かしましょう!
人狼やレジスタンスなどゲームもしちゃうかも。
でも折角のライブ会場なので、
1時間ごとに演者やスタッフたちが
出し物を披露しちゃうのです!


◆会費:¥4,000◆
(入場チケットに合わせ、ドリンク4杯+フード2品のお値段となります。おとくぅ!!)
※ドリンク&フード券を使い切った後は、キャッシュオンでのご注文となります

◆参加方法&参加資格◆
「イカを呼ぶ!」を知っていても知らなくても全然OK!
予約不要!飛び入り大歓迎!
でもでも。参加表明があると人数が把握できて助かるのです!
忘年会だから、みんなで派手に飲んで騒きましょう!
参加表明は、
文月に直接ご連絡いただければOKでございますm(__)m

◆その他◆
当日は、ブログやTwitterなどで道案内の情報も公開します!
「イカを呼ぶ!」を知らないお友達なんかもお誘いあわせの上、
皆様のご参加をお待ちしています!
お問合せも文月にいただければ、
わかる範囲でお応え致しますm(__)m

皆さまのご来場をお待ちしております!


長文、お読みいただきありがとうございましたm(__)m
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/12/26(木) 09:49:06| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
静かにクリスマスを迎えようとしている
文月しのぶです。

12月24日(火)上智大学では19時から、
カトリック学生の会と聖歌隊が頑張る
クリスマスミサがあるのでしょう。
きっと。
聖歌隊OBですが、
今年も顔は出せなさそうです。
サラリーマンは仕事が忙しいのですわ。
独り、家で答唱詩編しますわ。


この3連休も、
「前回のイカを呼ぶ!」動画を作成したり、
今週末のイカ大忘年会の準備をしたり、
システムのメンテナンス電話に対応したり、
ついでに年賀状も作成したり、
あっと言う間に終わってしまいそうで。


俺はこんなに頑張っているのに。
世間の、
忘年会やらクリスマスやらの
チャラチャラしたツイートを見て憤慨。


「俺も年末を楽しもう!」
と、
新宿の某所のカラオケ館に行き、
エレベーターに乗り、部屋へ行くも
備え付けのデンモクが2台とも壊れており。
店員さんを呼んでもなかなか現れない。
なんだかテンションはどんどん下がる。
10分くらいして、やっと現れたが、
修理してもらっている間も
利用時間は刻一刻と過ぎていく。
イライラ。
そして、修理が終わり、
「お帰りの際に一声かけて下さい」
と言い残して去っていった。


もうすっかり歌う気が失せて、
すぐに退出。
「お帰りの際に一声かけ」たら、
お詫びにクーポン券でも貰えるのだろうか。


声をかけずに退店。
今日奪われたテンションと、
今日奪われた時間は、
クーポンで埋められるものではないのだよ。


たとえば、お客が私ではなく、
付き合う直前のカップルだったとしたら?
商談のための摂待だったとしたら?
次回なんてないのだよ。
後日なんてないのだよ。
一回一回が真剣勝負であり、
男は一回一回がマタドールなのだよ。
失敗は許されないのだよ。


次回のクーポンで何を埋められようか。
「金」じゃないのだよ。
「時間」なのだよ。
このカラオケ店の店員さんは、
自分の時間を売って
時給という「金」を得ているかもしれない。
しかし我々、消費者は金を払って
カラオケを楽しむ「時間」を買っているのだよ。


金は腐らないけど、
時間はナマモノです。
だから、腐らせたら
「損したな」って後悔するのです。

ま、逆もまたしかりで。
このカラオケ店の店員さんは、
自分の時間を使って時給を得ているはずで
「いま、俺、損してるな」と思えば
それ相応の業務クオリティになるのでしょう。


結論。
お金も時間も大事だよ、という話。
そして、
直接は怒らないしアンケートにも書かない。
無言で退店する、という話。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/12/24(火) 09:39:05| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
久しぶりに「夢か、よかった」と
声が出てしまいました、文月しのぶです。


〈こんな夢を見た〉
イカを呼ぶ!のメンバー全員で奈良県へ旅行。
旅館にて。
食事か何かの用事で全員が部屋を離れ、
戻ってきて、鞄の中からサイフを出すと、
札がごっそり盗まれている。
「やられた」
慌てて110番するが、なんだかうまく説明できない。
「アノ、ア、サイフ、ア、ア、」
ガチャンと電話を切られる。
警察が助けてくれないよぉ、と、
旅館のみなさまへ
何かあったらこちらに連絡下さい、と
イカを呼ぶ!の名刺を配り、関東へ戻る。
関東へ戻って再度110番するも、
「管轄が違う」とか言われて終わる。
背筋がゾッとする。


その間、
某地下アイドルからなぜか着信し、
なぜか誘惑されたのですが、
そこはオトナとしてサラッと流す。
このブログでも深くは言及しないことにする。
あでおす。


それよりも、サイフだ。
空になったサイフ。
昨日コンビニで万札で支払って、
財布に入れていたであろう9,000円を失い、
これも勉強か、と思いつつも。
クレジットカード……は持ち歩いてないけど
キャッシュカードが無いや、
盗まれた、停めなきゃ、
でも私が奈良に旅行していたということは
サラリーマン的に、今日は土日?
銀行も休みだ。
月曜の朝イチに銀行へ行かなきゃ、


「ん?夢か、よかった」


……と。
ハッと目覚めて夢占いのサイトを検索。
いくつか見てみたのですが、
これ、
逆夢(さかゆめ)らしいですぜ。

↓↓たとえばこのサイト参照
http://s.ameblo.jp/kurara-ssy24/entry-11530825792.html

金銭を盗まれる夢は、
なにか問題が解決したり、
思わぬ臨時収入があったりする夢なようで。
よし、
せっかくだから、
普段買わない宝くじとかロトとか
買ってみようかしら。

ちょうど今夜は会社の忘年会。
思わぬ臨時収入に期待。
年俸制の私に、ボーナスか。
やったね!


以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/12/18(水) 09:56:10| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
サラリーマンやってます、文月しのぶです。

「黒子のバスケ」を巡る事件で、
体育館に硫化水素を置かれて大変迷惑したことでお馴染み
上智大学が出身でございます。

犯人が逮捕されてまずは一安心ですが、
四谷キャンパスがいかに無防備だったかと
なんだか残念にも思うわけで。。。

そう。
結構無防備でしたよ。
私も就職後3年くらいは、ほぼ毎週土日、
聖歌隊かグリークラブの部室にいましたし。
落語研究会の部室にしのびこんで
ギターを弾いてたりもしました。
……もう廃部したんでしょ?

OBだし、
忍び込んだって悪事をするわけではありません。
四谷キャンパスが開放的なのも、
そこのところが性善説で成り立っていたからだと思います。

33歳。
卒業してから、さすがにもう10年以上経ち、
四ッ谷には花見シーズンくらいしか行かなくなりましたが。
相変わらずの開かれたキャンパスでは、
しのびこんで、硫化水素置いて脅迫とか、
そりゃ、やろうとすればできるわけで、
やられちゃったわけで、
いよいよ性善説ではダメなのでしょう。

警備とか厳しくなるのでしょう。
良いことですが、残念なことでもあります。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/12/16(月) 20:07:05| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

身長163cmから162cmに近づいている私ですが、
いつもマイミクの皆さまから温かい声をいただき、
感謝、感激、火事、おやじです。

そんなミクシィですが、
いろんな方がいるなぁと思うことがあり、
今回は、
皆さんと一緒に考えてみたいと思います。



〈いろんな人がいるね〉

■「誰でもマイミク申請募集してます!」と書いてあり、
 プロフを見ると「18歳未満なので閲覧できません」

……もう少し大きくなってくだされ。



■「誰でもマイミク申請募集してます!」と書いてあり、
 プロフを見ると「25歳以上の人は回れ右」

……キミもいずれ25歳になるのよ。



■「誰でもマイミク申請募集してます!」と書いてあり、
 プロフを見ると「いきなりマイミク申請してくるな!」

……どっちやねん。



■「誰でもマイミク申請募集してます!」と書いてあり、
 プロフを見ると「からみのない人はマイミク切ります」

……からみにくいわ。



■「誰でもマイミク申請募集してます!」と書いてあり、
 プロフを見ると「大切な彼氏がいるから男は来るな」

……もはや「誰でも」ではない。



■「いろんな人とマイミクになりたいです!」と書きながら
 その下には「でも数増やしはNG」

……もはや「いろんな」ではない。



■現住所が「海外クリスマス島」

……どこだ?



文月しのぶには現在
500人以上のマイミクさんにお付き合いいただいており、
ログインするとほぼ毎日、
「今日は●●さんの誕生日です。お祝いしましょう」

不思議の国のアリスのお茶会気分。
以上にて宜しくお願いいたします。



[AD]


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/12/10(火) 15:49:03| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
もうすぐ2013年も終わりですね。
2014年には34歳になります。
文月しのぶです。

もう時効の話。

人生、
長く生きておりますと、
死んだ親父と話をする機会もありまして。
「30歳までは夢を追って良いと約束したはずだ。
 おまえももうすぐ30歳だ。
 芸能人崩れみたいなことはとっとと辞めろ」
確かに。
小学生の頃から趣味で作曲をしてきて、
でも目立ったこともなく。
どんづまりな私でした。



「あの日に帰ろう」とか、
恋とか、夢とか、お約束のネタの曲ばっかりかいたり。
「キミ」と書けばいいのに「あなた」とか。
単なるストレスの捌け口で曲をかいたり。
曲の1番で愛して、2番で別れて、3番で
「次はがんばるぞ」とかお決まりのパターンだったり。

そういう、
「飾りだけの言葉の羅列」はするまい!
と思っても、結局やってるのよね。
本当に表現したい部分はきっと違うのよね。
どこかで「いいひと」だと思われたいんだよね。
親父はいいよな。
定年迎える前にぽっくりいっちゃって。
公務員だから遺族年金でお袋の新居が買えて、
「親父はいいひとだったな」とか思われてるし。
その分、
こっちは一族の遺産相続とか難題も残されてて、
生きてる俺たちの身にもなれよ、と。
こっちはまだまだ戦いが続くんだわ。と。


捌け口で曲をかいてるから、
救いのない曲ばっかり書きすぎだぞ、
と、
あの人に
指摘をされたりもしたわね。
いい歳して、こんな自慰行為を続けてて
世間から見たら、
特に、
親父から見たら、
俺は「ただの甘ったれ」よね。


でもね。
俺は親父と決定的に違うことがあるの。
それはね、
生きてるの。

だから、
俺の電車は続いていくよ。
30過ぎてもしぶとくやるよ。
期待しないでみてよ。




↓↓という曲。
http://www.youtube.com/watch?v=CtqzadMOuqw

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/12/09(月) 09:42:02| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
このブログはmixi以外では有料にしてみようかしら。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.