しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!文月しのぶです。

毎週金曜23時からはUSTREAM生放送
「イカを呼ぶ!」文月も天の声で出演中。
今夜のテーマは、
すでに公式サイトに書かれているのですが。
↓↓
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

テーマ「肉喰う」

おいおいシンプルですぜ。
11月29日は「いい肉の日」だからって、
一言「肉喰う」とはナカナカですな。
きっと肉を喰うのだと思います。



そんなことはいいのだ。



今日11月29日は、母:霜月えみこの誕生日。
還暦だよ!還暦!
きましたね。ついに。
そして週末には妹:皐月たにしが挙式。
いいことずくめですな( ☆∀☆)

親父:のらくろノラの急逝から
ちょうど10年。
よし。
親父の分まで
お祝い金を奮発しちゃおうかしら。
こんな俺、かっこいい。


そんなこんな、
今週もイカを呼ぶ!の放送をお楽しみに。
↓↓ここだよ
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

今夜も、
皆さまのご視聴をお待ちしておりますm(__)m
皆さまのチャット書き込みを、
文月が全て声に出して読み上げますm(__)m

以上にて宜しくお願い致します。



P.S.
いまこのブログを地下鉄の中で書いているのですが、
目の前のオバサマが
めちゃめちゃトイレの芳香剤のにおいがして
ここちよいです。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/11/29(金) 10:32:06| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

先々週より咳と鼻水が酷く
発作がはじまると停まらなくなるので
有給休暇をつかって、家でゆっくり寝ておりました。
で、医者にも行ったわけですが。


病院で診察を待つ間に、
会社から電話がかかってきたわけです。
とあるサイトの不具合調査。


普段は、
私の手がけている約30サイトのそれぞれが
自動操縦みたいな感じでグルグル回っているわけですが
それぞれが、それぞれのタイミングで病状を訴え、
悲鳴を上げるので、その都度わたしが診察をするわけです。
傷口を修復してあげたり。

そんな私が病気をすると、そりゃまぁ大変なわけで
休みなどお構いなしに電話がかかってきたりします。
しかしそれは「責任」という、仕方のないものです。
サラリーマンとして、会社員として当然のことです。


特に、わたしはプログラマーであり、
「つくること」と「なおすこと」に責任があります。
バグの無いシステムを作ることと、
もし万が一不具合が起きたら迅速に対応することに、
責任があります。ビジネスですから。

加えてわたしは、
イカを呼ぶ!という団体に所属しており
毎週「視聴者さんを招くこと」と「しゃべること」に
責任があります。
「あれ、今週は文月いないの?お休みなの?」
とは言わせたくありません。


ノーギャラとは言え、バイト感覚では
やりたくないことです。
時間が許すならば1週間に7回放送したいですね。


そんな「イカを呼ぶ!」は毎週金曜23時、
つまり今夜、
23時から3時間の生放送です。
わたしはその中で、天の声として、
みなさんをお待ちしております。

視聴者さんの中には、わたしのためにわざわざ時間を作って
見に来ていただける方もおられると思います。
でも、ごめんなさい。
わたしは顔をあまり出さないことになっているのです。
声でお楽しみください……すみません。
咳が酷いのでお医者さんで漢方薬を処方していただきました。
今夜23時までに回復を目指しています。


ネイキッドロフトでライブをやっても、
そこに私の名前は刻まれません。
基本「そこに文月はいない過去」です。
しかし、これもまたビジネスであるが故。
皆さまの思い出に刻まれればラッキーです。


「イカを呼ぶ!」でお待ちしております。
みなさんとお話がしたいのです。
チャットで。時間が許すならば、
ガードアイランドスタジオ明大前店に直接来ていただいても
良いと思います。終電ないけどね。

↓23時にこちらをクリック
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

今夜の放送テーマは、
『ライブ感謝!ゆとり世代を知る企画』


……。
テーマの下の句が、
上の句(感謝の意)とまったく噛み合ってない感はありますが、
先日のライブにたくさんのかたに御来場いただき、
大変感謝している次第でございます。

放送内容自体は「ゆるゆる系エンタテインメント」という
脱力感満載の放送となっておりますが、
みなさんと、チャットを通じてわちゃわちゃできる
3時間を目指しております。

今週もお楽しみに!
以上にて宜しくお願い致します。





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/11/22(金) 19:46:20| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!トークライブVol.5
ご来場いただきありがとうございました!!
文月しのぶです。

いやー。
おわった。
いい酒がのめた。


【1】コバ・ジュンさん卒業

私がイカを呼ぶ!の中でオシメンだった
コバ・ジュン兄さんが今回のライブをもって
卒業でございました。
コバ・ジュン氏の殉職ムービーを編集しながら、
ここ数週間、郷愁に浸ったりしたわけでございます。

先週のブログテーマ「好きなタレント」を
アナグラムで「(能年)れなたんとキス」と
摩り替えるキレの良さ、度肝を抜かれました。
退団してしまうとは残念です。
どうせ来るんでしょ?ゲストで?


【2】罰ゲーム「心の準備はいいかい?」

イカを呼ぶ!ブログ対決第6期、
一ヶ月間の総合成績で最下位はナマ罰ゲーム。
その成績を知っていたのは、わたくし文月だけ。
てなわけで全員の成績ムービーをライブの後半で発表。
……と見せかけて、
ライブのオープニング動画から
「心(こころ)の準備はいいかい?」と
ヒントをさしこんでいたわけですが、、、

金子こころ嬢、
ムダ毛の処理くらい、してこいってば。
いや、まじで。


そんな感じでございます。


次回のライブは12月、、、あ。
もう忘年会ライブの時期か。
今年も24時スタート・翌朝5時終了の
忘年会オールナイトライブの開催が
ほぼほぼ決定でございます。

オールナイトは、お肌に厳しいけど、
がんばらべっちゃ!
12月22日(日)か12月28日(土)のどちらかで。
まだ、どっちか確定していませんので、
詳細がまとまり次第またご連絡致します
m(__)m

次もはりきってまいりましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/11/18(月) 09:28:28| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております、
本日はライブ当日です。文月しのぶです。

『イカを呼ぶ!トークライブVol.5』
今夜18:30開場、19:30開演でございます。
新宿ネイキッドロフトにて!

文月しのぶがゼロ姐さんと一緒に挑んだ
「激辛バーカー10分以内に食べたら1か月無料」
の結末も、今夜このライブで初公開でございます!

そしてブログ対決最終週。
イカを呼ぶ!の演者6人が4週間
ブログで笑いを競い合いました。
最下位にはナマでリクエスト罰ゲーム。
ポイント集計をしているのは私、文月。
つまり、最下位を知っているのは私、一人。

集計結果の動画を今夜、
イカを呼ぶ!のメンバー・スタッフを含め全員に
公開予定であり、わくわくどきどきでございます( ̄∀ ̄)ニヤリ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日時:本日開場18:30 開演19:30
場所:新宿ネイキッドロフト
料金:前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別)
地図:http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html
交通アクセス:西武新宿駅北口1分 / JR新宿東口10分

☆入場料とは別に、
 最低1ドリンクか1フードを御注文して頂くことになります。
 何卒ご了承ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【注目1】ごはんとお酒がおいしい会場「新宿ネイキッドロフト」
18時半にはお店に入って、おいしい料理やお酒をガッツリいただいて
19時半のライブに臨むと超ゲラゲラ笑えるライブです。そう思います。

【注目2】とにかく楽しいライブです
イカを呼ぶ!トークライブってどんなライブなんだろう??
http://ikawoyobu.web.fc2.com/eventlive/index.html
↑さらに詳しい情報が載っておりますぜ!

【さらなる注目点】
文月しのぶが歌う、ライブのエンディングテーマソングが
こちら⇒http://www.youtube.com/watch?v=CtqzadMOuqw

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/11/17(日) 14:50:06| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
アナタの文月しのぶです。

先日は、
有給休暇をとりまして、
「イカを呼ぶ!の野口リーダー」こと
日本を代表する指揮官 野口雄介氏(※図1参照)と、
ライブの動画やスライドを
ゲラゲラ笑いながら編集しておりました。


一番面倒くさい作業ですが、
一番充実している作業です。


久しぶりの「ブログおもしろ点対決」とあり、
今回のスライドでは
随所に対決要素を入れようとして挫折しました。
もうしませんm(__)mごめんなさいm(__)m


とか。


冗談はさておき。
11/17(日)イカを呼ぶ!トークライブVol.5は
だいたい以下のようなタイムテーブルで
お送りする予定でございます。


〈11/17(日)新宿ネイキッドロフト〉
18:30 開場:お酒を飲んでお待ち下さい
19:20 エンペラーズの前説
19:30 オープニングセレモニー
19:40 ???シークレット企画???

20:20 後半戦まで20分間の休憩

20:40 ブログ対決第6期罰ゲーム披露
(※11/15の生放送で投稿いただいた罰ゲームから、お客様による生投票)
21:30 ライブ終了予定:引き続きお酒をお楽しみ下さい


当日はプログラムが一部変更になる可能性もあります。
そのときは皆さんごめんなさいm(__)m

今回のライブの見所は、
特にありません。


うそうそ。
あるよ。
いっぱいあるよ。
スライドだけじゃなくて、
動画もいっぱい作ったよ。

あと、
脱いだよ。

そんな感じでございます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/11/14(木) 10:02:09| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
千葉県成田市うまれ、文月しのぶです。

千葉の田舎では、
生のショウガに味噌をつけてバリボリかじるのが
わりと普通なのですが、東京ではやらないみたいですね。

いま、わりと風邪っぴきでして。
新宿の街を「ショウガ……ショウガ……」
と、さまよっておりましたところ、
回転寿司屋に遭遇。

100円のお皿しかとらない。
ケチケチ大作戦実施中。

思い出すなぁ。
大学時代、箏の師匠に言われたこと。
「寿司屋でアガリとか、ガリとか言うな」
店員の言葉を使うな。
お客はお客らしくしろ。と。


ありがたいご指導に感謝。


私は、
あなたのもとで、
箏曲のステージマネージャーとしてご指導頂いたお陰で、
今はこうして「イカを呼ぶ!」トークライブの
スタッフの任務を戴くほどになりました。




そんな冗談はさておき、
本日は有給休暇。
朝から銀行へいき、用事を済ませ、
ぼちぼち中野アンラッキースタジオに
行かんとするここは新宿。

みんな、来てね!
以上にて宜しくお願い致します。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/11/13(水) 11:40:33| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております、
港区のプログラマー、文月しのぶです。

文月しのぶがスタッフとして動画やスライドを開発し
なんらかの形で出演しているトークライブ次回作
「イカを呼ぶ!トークライブVol.5」のお知らせです。

きたる11月17日(日)新宿ネイキッドロフトにて
開催が決定いたしました。

予定している企画は、
現在イカを呼ぶ!の公式ブログで展開中のポイント対決
第6弾の罰ゲーム「お客様からのリクエスト罰ゲーム生執行」
などなど!
罰ゲームの餌食となるのはあの人か?それともあの人か?
今週のブログのクオリティですべてが決まる。
金曜23時からの生放送で結果発表。


そして今回、


まさかあの人が・・・・?(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日時:11月17日(日)開場18:30開演19:30
場所:新宿ネイキッドロフト
料金:前売¥1,800 / 当日¥2,000(共に飲食代別)
※今回もトリオ割引チケットを販売します
 ¥4,500=¥1,500×3(これはお得ですぜ!)
地図:http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html
交通アクセス:西武新宿駅北口1分 / JR新宿東口10分

☆入場料とは別に、
 最低1ドリンクか1フードを御注文して頂くことになります。
 何卒ご了承ください。

予約ページ:http://ticket.corich.jp/apply/50660/005/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【注目1】ごはんとお酒がおいしい会場「新宿ネイキッドロフト」
18時半にはお店に入って、おいしい料理やお酒をガッツリいただいて
19時半のライブに臨むと超ゲラゲラ笑えるライブです。そう思います。

【注目2】トリオ予約割引4,500円
普通に前売り券を3枚買うと1,800×3=5,400円ですが、
この「トリオ」の予約を利用すると4,500円になっちゃうんです!
(900円安いの)
予約の仕方は簡単!トリオで予約するだけ!
あとは当日、3人揃って会場に来るだけ!簡単でしょ( ̄∀ ̄)ノ


【注目3】とにかく楽しいライブです
イカを呼ぶ!トークライブってどんなライブなんだろう??
http://ikawoyobu.web.fc2.com/eventlive/index.html
↑さらに詳しい情報が載っておりますぜ!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/11/11(月) 09:29:03| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております、
11/3「下北沢 秋のイカ祭り」に多数ご来場いただき、
ありがとうございました!文月しのぶです。

文月しのぶ イカ祭り 下北沢
春にしまっておいたイカパーカーを1着掘り出す。

文月しのぶ イカ祭り


下北沢 秋のイカ祭り 公認団体


「イカを呼ぶ!」



12時からのイカ祭りに備えてイカメンたちは9:30集合。ジョニーさんは遅刻。コバジュンさんも遅刻。にゃっくは欠場。



遠くの方に野口さん。手前左からカナメ氏、ゼロ姉さん、ゆりかん嬢。



日本を代表する指揮官、野口雄介。通称のぐっちゃん。



さぁ、イカ祭りが始まりましたよ。



イカを呼ぶ!のブースには、ズラリと並んだイカグッズ。タオル、Tシャツ、テーマCDなどなど。特に、最近のライブ(Vol.2~Vol.4)のDVDは文月しのぶが編集を行っており愛着アリ。



なんだか賑わってまいりましたぜ。



お隣のauブースでは無料の綿あめコーナーが!のぐっちゃんが早速いただいたり、イカスタッフのゼロ姉さんが手伝ったり、わきあいあい。



お嬢ちゃんたち、なにしとるの。



開会式。よそ見をするなや。



バレとるがや。



お絵描き交流会、前回(春のイカ祭り)に引き続き好評なようです。



宮城県女川町のイカを食べて復興支援。大好評。大行列。食べたいよぅ。



ぜんきちさんから差し入れていただきました。ありがとうございますm(_ _)m



金子こころが食べます。



(「おいしい」を表現しています)



近いよ



イカを呼ぶ!は、佐賀県「唐津・呼子イカ検定」の公認団体です。お客様にクイズ形式で出題!



姫乃たま 下北沢 イカ祭り イカを呼ぶ! 文月しのぶ

ステージ企画もアツいぜ!姫乃たまさんのライブにイカメンたちまで盛り上がる。



いーんでないかい!!



文月がジョニーさんに用意したコッペパン。クリーム入りで大事故。狙い通り。



そんな感じで、秋のイカ祭りも大賑わいのうちに幕を閉じました。




エンペラーズが109人のお客様と記念撮影をしていました。
ご協力いただきありがとうございました。
↓クリックするとメインサイトに飛べますぜ
イカ祭り! エンペラーズ 100人 記念撮影

そんなイカを呼ぶ!のライブは11月17日(日)
18:30開場19:30開演、新宿ネイキッドロフトにて。
ご予約はコチラからどうぞ!
[予約フォーム]
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2013/11/05(火) 08:27:59| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.