しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
隠れ「さしこ推し」文月しのぶです。

AKB48はジョニー先輩ほど詳しくない私ですが、
以前、TBSで深夜に放送されていた
さしこのくせに~この番組はAKBとは全く関係ありません~』
を何となく毎週見ていて、
「この緑ジャージの子、ひどいねぇ」
と、
ゲラゲラとは言わないまでも
クスクス笑っておりましたもので。

さしこのくせに



で、
先日の総選挙でいよいよトップになったようで。
ま、そりゃ、
なるでしょうね。

そんなこんな、
公開された新曲がこちら。


恋するフォーチュンクッキーAKB48



文月は1980年生まれですが、
一番好きな音楽はサタデーナイトフィーバー全盛の頃の
70年代ディスコ音楽で、
4ビートな曲はだいたい好きで、
耳に残りやすい気もする。

ただ、なんでしょうか。
この曲は、う~ん……
何故でしょうか。。。

惜しいなぁと思ってしまう。

なんだろう。
なにが足りないんだろう。
スパイスでしょうか。

例えば、
4ビート+高音で攻める部分とかがあれば、
もう少し耳に残るんでしょうかね、、、
「70年代ディスコ音楽を意識した曲」で
文月が個人的に推している曲は、
ファティマ・レイニーの「Love Is A Wonderful Thing」です。


▼Love Is A Wonderful Thing(1994)/Fatima Raine



「耳に残る曲」を目指して、
文月は今日も、
無理に、
高音を出してお送りしております。






以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:HKT48 - ジャンル:アイドル・芸能

2013/06/30(日) 11:42:20| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております、
いろいろやってます。文月しのぶです。

5年前、私が27歳の頃、
当時勤めていた会社はベンチャーで
社長が28歳。上司が24歳。



若すぎました。



私は開発で
毎晩、終電帰りでしたが、
上は営業という大義名分で、
毎晩どこかで酔いつぶれていました。
なんでも、
二日酔いで契約とりにいって
スパッと切られたりもしたとか。

社として売上はさほど立っていないのに
黒いお金がコンスタントに入るので
毎晩浮かれていたようです。
迷惑メールが増える度に、
「また撒いたか。」と思うわけです。



言わなくてもわかるんでしょうね。



若社長が
「○○にマンションを買った」
「お袋も住まわせたいが来てくれない」
と嘆いてました。
息子が、
黒いお金で天狗になって、
黒い家を買って、
住めって?
こわいこわい。
こわくて住めないでしょう。

私も呼ばれて
そのマンションにいったことがあるのですが、
本棚1つ。
あとはなにもない、
随分と生活感のない家でした。



あの人、まだ生きてるのかな。
どうでもいいか。
私はズルしないで着実にステップアップを目指します。
大器晩成を狙うのだよ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

2013/06/28(金) 10:10:05| お仕事関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております、文月しのぶです。

突然ですが今夜20時からの生放送のお知らせです!
http://199.66.238.53/channel/sorosoroshirokuro


文月しのぶが「大野くん」として出演中のUstream生放送オセロ番組「そろそろ白黒つけようぜ!」
赤ペン瀧川先生とイカを呼ぶ!野口伯爵の熱きオセロ対決第6戦。今夜20時からお送り致します。

<出演>
■「日本テレビ深夜の顔」こと
  赤ペン瀧川先生(3勝中)
■「イカを呼ぶ!リーダー」こと
  野口雄介(2勝中)
■「天の声の大野くん」こと
  文月しのぶ

今夜の放送では、先日3人で挑んできた「オセロ流山オープン」の結果についても触れるかもしれません!
公式試合初参戦で、3人は何勝できたのか?級を取得することはできたのか?是非是非お楽しみに!


……ちなみに、今度の日曜日6/23は「イカを呼ぶ!」の月例イベントがあります!
中野駅から徒歩8分、桃園区民活動センターにて!今月のテーマは「麺類」
みなさまのお越しをお待ちしておりますm(__)m
詳しくはこちら!
http://ikawoyobu.web.fc2.com/


以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/06/20(木) 19:22:09| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!文月しのぶです。

さて、
突然ですが今夜、緊急生放送、
「イカをちょこっとだけ呼ぶ!」
を放送することになりました。


いま知りました。


そんな今夜20:30からの生放送は、
「スタッフ4人のイカちょこ!
 野口さんに『みんなの悪口を言え』と
 言われてます。実におもしろい(仮)」
を放送予定なのです。↓このページで
http://ikawoyobu.web.fc2.com/


いま知りました。


月9と言えばTVタックル。
K先生、ゼロ、小池要、文月の4人が
ガリレオの裏で悪口を言いまくり、
逆に演者6人の好感度を上げようという、
「文月くん。卑屈にならないで」
と本気で言われてしまいそうな企画です。

ま、しかし、あれです。
ここで自分をセーブしてもしょうがないでしょ。
昨年、今年と二年間も
「しのぶアクション」を凍結させて
時間を「イカを呼ぶ!」にさいている私です。
一時は反則団よりもメンバーがいたのに。。。


ただ、
ここで良い子になっても、
2年間は取り戻せません。。。





はっきり言って、年内で限界です。





売れるか、去るか、2択でしょ。





いつまでもバイト感覚なら終わろうよ。
やるなら、がんばろうよ。
……だいたいそんな話をするのだと思います。


とは言え、
いまは結構機嫌が良くて、
あんまり毒を吐く気分ではないの。
先日、
首の痛みをやわらげる安眠枕を買って
なんかわりと調子が良いの。
はてさて、どうなりますやら。
今夜20:30からの予定


以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/06/17(月) 09:59:04| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
ペペロンチーノを勉強中、文月しのぶです。

まずは形からイタリアになろうと、
赤い帽子に緑の服。
どうです?
イタリア国旗っぽくなったでしょ?
形だけイタリアの真ん中に立った気分。

真ん中といえば、

先日、AKB総選挙がありましたね。
まずは指原莉乃さん、
センターおめでとうございますm(__)m

文月しのぶはTBS系「さしこのくせに」が
放映されていた頃からオシメンなので、
のほほんと、在宅作業をしながら、
何となくテレビをつけっぱにしていて
1位になったらいいねぇ、と、
でもきっと難しいんだろうねぇ、と、
ジョニー先輩もtwitterで
「まりこ様まりこ様」と吠えてるなぁ、と、
ついでに、
「俺が一番おもしろい」と吠えてるなぁ、と、
いつもの日常を過ごしておりましたが、





徳光さんの声







「第二位……、……えーけーびー」





あれ?





HKTじゃないの?






耳を疑って、思わず二度見。
へぇ、
なんかビックリと、なんか爽快感。
アイドル界の歌舞伎者とも称される「ももいろクローバーZ」が
活躍する今だからこそ、今回の結果は非情に納得がいく、
というか、こうじゃないと、なんかやだ。



深くは書きませんが、こういうのが、
本当の感動なんじゃないかな、と思うの。
たまたま見ていてよかった。

以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/06/10(月) 09:37:10| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!スライダー 文月しのぶです。

改めまして、先日は「イカを呼ぶ!トークライブVol.4」に
おこしいただき誠にありがとうございました。
平日夜のロフトプラスワンにも関わらず超満員とあり、
メンバー一同、泣いて喜んでおります(T_T)

イカメンそれぞれのブログには
各人の思いが述べられていると思いますが、
私は私で出番がありましたので、ハラハラどきどきでした。

あれは二週間前、
今回のライブが急遽決定した晩、
「軽く作戦を練りませんか」と野口伯爵に接近。

「制作期間が短いことを言い訳にしてはいけません」
「むしろ逆に手の込んだことをすべきです」
「オープニングとエンディングは動画でがっちりいきましょう」
「そのためには、みんなで力を合わせる必要があります!」
「オープニング動画の制作はK先生を推薦したい!」

などなど、
深夜のサイゼリヤでモンテプルチャーノ片手に
熱弁をふるっておりました。
すると、
野口伯爵の悪魔がささやいた。


「エンディングは、
 文月くんが生歌でうたいはじめたら面白くない?」



文月が個人で展開しているyoutube「始発待ちウォーカー」の
メインテーマ「電車でGO TO!」を前回のライブで
エンディングテーマとして使用しております。
http://www.youtube.com/watch?v=CtqzadMOuqw
……これをみんなに内緒でイキナリ生で歌ったら
さぞやビックリするだろうよ。
ただこれ、作った当時は
「この曲で作詞・作曲は断筆しよう」
「最後だから生で歌えない難易度にしよう」
と、自分の中ではキーが高すぎる曲にしあがってます。
加えて、人前でも生で披露したことがないのです。

ちなみにm.c.A・T師匠の不朽の名作「ボンバヘッド」 の
音域の頂点は、上のレ(D)の音。
今回の曲ではこの音がドアタマから出るよう
設計されています。

自分で自分を恨みました。
ライブ用のスライド作りもそこそこに
毎日ボイストレーニングしてました。
みんなに内緒にしている秘密の出番を抱え、
神経がめちゃめちゃピリピリしておりました。
いらいら。いらいら。
ライブオオトリのネタという責任感もプラスで。

いろいろバレそうで、にゃっくちゃんからも
「文月くんこわい((((;゜Д゜)))」
とか言われてましたが、
シークレット企画なのでテキトーなことを言ってみたり。

エンディングのためのワイアレスマイクは
本番前からばっちりスタンバイ。気が早いの。
で、本番中もずっとどきどき。

どうにか歌いきった。
ミッションは果たした。






それだけだ。







これ以上の深いエピソードはないよ。






ないってば。








添付写真は恒例の記念撮影。イカを呼ぶ!10人衆と、
ロフトプラスワンの小林タクオさん。


<お知らせ>
毎月恒例のイカイベントですが、
今月は6月23日(日)を予定しております!
詳しくは公式サイトに情報を逐一アップしていきますので
是非ご覧下さいませ!
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

次回も張り切って参ります。乞うご期待!
以上にて宜しくお願い致します。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/06/05(水) 09:23:05| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:2
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.