しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
成田の実家に帰っております、文月しのぶです。

はてさて、恒例行事となっております。
成田の行きつけの占い師の先生による
文月しのぶの4か月間の運勢をお知らせいたします。




==========

【4月・凶】
人との背中合わせ(意見の対立)自分の力以上の高望みは凶

▼今月はイカを呼ぶ!バーベキュー「葉桜の会」などが
ありましたが、謙虚な姿勢で取り組みました。セーフ。

==========

【5月・吉】
目的達成の見通しよきけが出ました

文月しのぶの目標である「パリコレに出る」が
いよいよ現実のものになるのでしょうか。期待大。

==========

【6月・凶】
盗難・逃げ出しのけがでました

▼イカを呼ぶ!の次回ライブは6月を仮で予定しておりますが
「盗難」とはつまり「ネタがパクられる」ってこと?誰に??

==========

【7月・吉】
暗夜に灯の見通しのけが出ました

▼7月は文月しのぶのフィーバー月。誕生日アリ。
隅田川花火アリ。……暗夜に花火ってことですかね。

==========


ついでに占い師の先生にいろいろと質問もしてみました。
文月「8月以降の運勢も見られますか?」
先生「いいですよ……しのぶ君の運気は9月にパッと開くまで、
   見通しが長い間暗いです」
文月「7月に誕生日や花火大会があるのですが……」
先生「そのころは、暗い中でも灯があるので大丈夫です。」
文月「あ、なら。よかった。」

文月「もうひとつよろしいですか?」
先生「どうぞ」
文月「最近、私の周りで骨折したりヘルニアになったり
   スタジオを追い出されたり、不幸な出来事が
   嘘みたいにたてつづいているのですが……」
先生「しのぶ君の周りに良くない運を持っている人が
   いそうですね。」
文月「ゾンビ信仰の人とか、ドクロ・動物の死骸(ヒョウ柄)
   などのアンラッキーアイテムを集めている人とか、
   こっくりさんやって骨折してる人とか、
   運気を自分で下げようしている人が多いんです。」

先生「特に6月・8月はそういう人の運に引きづられないよう
   毎月はじめに必ずお祓いへ行った方が良いです。」
文月「実は……その仲間たちと6月・8月にライブをやります。」
先生「できれば9月以降にズラした方が良いですが、
   難しいようであれば、しのぶ君だけでも巻き込まれぬよう
   お祓いはちゃんとしておきましょう。」
文月「わかりました。」


とのことでした。
イカを呼ぶ!のメンバーたちは、
とにかく運のない人たちが多すぎる。
放送で「開運特集」とかやってほしいくらい。

最低限、私の知る限り、以下のようなアンラッキーアイテム
持っている人は捨てるなり売るなり減らすなりした方がいいよ!
……とだけ言っておきます。強要はしません。

・ドクロ系アイテム[参考サイト]
・ヒョウ柄系(動物の死骸柄系)アイテム
・ダイヤモンド[参考サイト]
・玄関にドライフラワー[参考サイト]
・玄関に段ボール・ゴミ[参考サイト]


何故アンラッキーなのか、
参考サイトを読んで考えてみて下さい。深くは触れません。
私のおススメの神社とか、おススメの占い師さんとか、
このブログでも再三に渡りお伝えしておりますが
もう書きません。
知りたい人にだけお教えしますので個別にご連絡下さい。

強要とかしません。私の経験上ですが、
不運な人は、もっと不幸になろうとがんばる傾向がありまして。
「近い未来に大きな失敗をするビジョン」が見えてたりします。
でも、第三者から停められると反発するんです。
だからね、最近は停めないことにしたんです。
……自分から変わってくれるのを待つしかないのです。

とりあえず、巻き込まれないよう、
秋までは注意が必要なのだそうです。
がんばります。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:

2013/04/28(日) 20:18:01| 亡き父の霊&予知夢| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
架空の宗教団体「たにし教」幹部、文月しのぶです。

たにし教とは、文月しのぶの妹にして
オーラソーマプラクティショナー兼
理学療法士である皐月たにしを中心とする
架空の宗教。実体はない。みんなの心のなかにある。

たにし教の聖歌↓


ま、
とりあえずうちの妹の話をしますと
あるときは理学療法士だったり、
スポーツクラブのインストラクターだったり、
個人事業主としてオーラソーマサロンを開業していたり、
なんでもできちゃう子。健康的な女子。

対する私は、
子供の頃からアトピーやらアレルギーやら喘息やら
虚弱体質だったものを水泳と筋トレでカバーして
さも何事もなかったかのように生きている人間なので。
「文月さんって肌キレイ」とはよく言われるのですが、
油断すると肌荒れしたりするもので。
無添加石鹸じゃないとニキビができたりします。

それこそ、
皐月たにし先生のオススメするアロマを利用したり、
シャンプーは無添加石鹸。
一時期、
シャンプーはアボカド、リンスは酢でしたが、
やたら金がかかるので今は無添加石鹸のみ。

▼じゃじゃ弱酸性


▼じゃじゃ弱酸性カラオケバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=RzGuSMIxihw

「弱酸性」とか「無毒です」とか言ってる商品ほど
肌に悪いものが多い(※すべてではないとは思いますが)
という話です。
アトピーを悪化させたり、
母体であれば赤ちゃんにまで浸透したり。
詳しくは、動画の歌詞を見てみて下さい。

嘘が多いです。たまにスパムメール
「うちの商品は大丈夫。」とか、
どこかのバカ親みたいなことを書く業者もおられますが、
そんな神話には騙されません。肌は正直です。

そして、
そんなスパムメールが送られてくる度に
私は「たにし教の勧誘だ」と思うことにしています。

弱酸性、じゃじゃ弱酸性、
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

2013/04/27(土) 19:49:16| 考えよう健康のこと| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております、
今夜はワクワクしている文月しのぶです。

イカを呼ぶ!の伝説の企画
「ゆりかんソングベストテン」
が、今夜復活するのです!

遡ること2011年、
まだ文月がイカを呼ぶ!の視聴者だったころ。

初期の頃からのメンバーで偏差値70の才女である
ゆりかん嬢が、とあるカラオケ企画をきっかけに、
意外と有名なアニソンやJ-popを知らないことが発覚。

たとえば、
魂のルフラン、
燃えてヒーロー、
皆さんは口ずさめますか???


ゆりかん嬢は知りませんでした。
ただ、彼女のすごいところは、
カラオケのモニターに映し出された歌詞を活かして、
即興でオリジナル作曲をしてしまうところ。

カラオケボックスの中では
「同じ歌詞なのに本物より良い曲だ!」
「もはや永久保存盤だ!」
「これはひどい!」
と賛美の嵐。

今夜23時からの生放送イカを呼ぶ!はなんと、
アンラッキースタジオ(という名の野口雄介宅)に
カラオケができる準備を整えました。野口さんが。

あの感動を、東中野のマンション四階で完全再現!

生放送中は視聴者のみなさまからチャットにて
「だいたいみんな知ってるとは思うけど
 ゆりかんだけは知らなそうな曲」
を大募集致します!そんなわけで、
今夜23時くらいになったらこちらのサイトへGO!GO!GO!
http://ikawoyobu.web.fc2.com/


ちなみに今回の企画を記念して、
文月しのぶの迷曲「じゃじゃ弱酸性」のカラオケバージョンも
youtubeにて公開を開始しています!
http://www.youtube.com/watch?v=RzGuSMIxihw
歌ってみた動画はニコ動にうPしてもいいわよ。


そんなわけで、
みなさまのご視聴をお待ちしております。
以上にて宜しくお願い致しますm(__)m



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/04/26(金) 21:10:00| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
両利き、文月しのぶです。

子供のころ親に左グローブをプレゼントされ、
草野球はもっぱら左投げ、左撃ちだった私。
球技系はだいたい左手。
野球自体、あんまり得意ではないけれど、
バッティングセンターではいつも左レーン。

ですが、テニスラケットを持つのは右手。
左手では撃てなくなります。
ペンを持つのも、箸を持つのも右手。

左右の利き手が
結構ぐちゃぐちゃなんです。

お風呂に入って体を洗うとき、
みなさんはスポンジとか使ってますか?
でも、スキンケア的には
体中を手で洗う方が良いらしいですよ。

ちなみに私は、
素手だと左利き、
スポンジを持つと右利きになります。
……バランスが悪いので、
最近は毎日、左手でスポンジを使えるよう
食器洗いや風呂掃除で練習中です。

そんなこんなで、なんとか練習を重ねて、
身の周りの細々としたことを両利きになれるよう
努めております。

歯みがきは両利きになりました。
右手で5分間磨いたら、
左手でも5分間、毎日同じ時間みがくようにしていたら
どっちでもいけるようになりました。

あと、
これは意識的に分けているのですが、
家で音楽や動画を編集するときはマウスを右手に、
会社でプログラミングをするときはマウスを左手に置いて
仕事をしています。
……おととしの夏に発生した「怒涛の19連勤」の時
極度の疲労で右手を捻挫・ギブスを巻いてしまったため、
左手で仕事をせざるをえなかった名残があり。
いまはもう、そのままにしてあります。


てなわけで、
ぼちぼち昼休みも終わりなので、
歯を磨いてきます。両手で。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2013/04/23(火) 14:26:45| 左右対称フェチ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
平日はサラリーマン、文月しのぶです。




mixiとかで、たまに見るつぶやき。

「明日からバイト4連勤。こんな俺、かっこいい。」
……へぇ。
すごい。大変そうだな。がんばっていこうね!
そう思っていたら野口さんに言われた。

「文月くんはサラリーマンだから毎週5連勤じゃん」
……ほんとだ。(゜ロ゜)




mixiとかで、たまに見るつぶやき。

「今日はサービス残業させられた。こんな俺、かっこいい。」
……へぇ。
すごい。大変そうだな。がんばっていこうね!
そう思っていたら野口さんに言われた。

「文月くんは毎日じゃん」
……ほんとだ。(゜ロ゜)




mixiとかで、たまに見るつぶやき。

「本業とバイトの両立って大変。こんな俺、かっこいい。」
……へぇ。
すごい。大変そうだな。がんばっていこうね!
そう思っていたら野口さんに言われた。
「じゃん」
……ほんとだ。(゜ロ゜)




「俺、かっこいい。」
「じゃん」
……ほんとだ。(゜ロ゜)

「俺、かっこいい。」
「じゃん」
……ほんとだ。(゜ロ゜)

「俺、かっこいい。」
「じゃん」
……ほんとだ。(゜ロ゜)


もしかして、
私のほうがかっこいいのかも。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/04/22(月) 09:37:23| 俺、かっこいい| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今年は久しぶりにマラソンに出ようかと
画策中な文月しのぶです。

今朝も筋トレを終え、
葉桜の会の動画を20%くらい編集して
前回のイカを呼ぶ!動画の音声を調節して、
家を出たわけでございます。

いつも歩くコースを
今日はLSD、言い換えると、
いま流行りのスロージョギング。
いやー。
歩くと全然汗をかかない距離なのに、
これだと汗だくですわ。まいった。

そんなこんな、
最寄り駅でもなんでもない西新宿五丁目駅に到着。
もう汗だくだからと、
駅のホームの自販機で、
PASMOで栄養ドリンクを買おうとするも


商品が出てこず。



金だけ引かれて、
もう一度ピッとやるも、



出てこず。





朝の地下鉄のホームには
無駄に駅員が配置されているが、
「商品を出してくれ」
「メーカーの方にお願いします」
「電車は行ってしまったので。遅延証明出してくれ」
「こちらでは出せません」
お話にならない。

仕方がないのでメーカーに電話。
「商品を出してくれ」
「お金をお送りしますので住所教えて下さい」
「東京都中野区の○○4階、引っ越したばかりだから番地とかはわからない。調べて」

「遅延証明出してくれ」
「検討致します」
「検討とかいいから、一筆かいて」

こちらも、
遅刻をすると年俸から引かれてしまうので、
折れないもん。

あ~あ。
のどかわいたってば。
……というやり取りをしている横で、
なにも知らずに別の青年が自販機に金を入れる。

「その自販機、出ませんよ!」

と、心の中で叫びましたが、
普通に出おる。
なにこれ。



そんな私、
今日の占いカウントダウンの
かに座の運勢は、

「周囲とうまく協力して何事も絶好調。1位。」



……ほんとに?
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/04/18(木) 11:01:03| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0

さ~て、今週のイカを呼ぶ!は?
蒻崎今日子 JACROW
蒻崎今日子 JACROW にゃっく
文月しのぶ

いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!天の声担当(略してイカ天)、
文月しのぶです。
m(__)m

改めまして、神田上水公園で行われたバーベキュー
「葉桜の会」にお集まりいただき誠に有難うございました。
大盛況のうちに終わり、
続けざまの2次会も大所帯でワイワイ楽しかったですね。
……てなわけで、今週のテーマはこちら!



『葉桜の会

ご来場ありがとー!

サイコロトーク

「こんな事あったよ」』




をお送り致します。

ちなみに!!
次回のイカイベント5月26日(日)の予定!
なにをするかは未定ですが、現在有力なのは
たこ焼きを作ったり、
餃子を皮から作ったり、
串揚げを作ったり、
みんなでワイワイ作る系のイベント。盛り上がるねぇ。
……含めてイカメン達が鋭意検討中でございます。


さあ!みんなで!金曜23時にイカを呼ぶ!

>>>23時から生放送イカを呼ぶ!こちらをチェック!<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送でお送り致します!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2013/04/17(水) 09:02:57| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
筋トレはじめて一ヶ月、文月しのぶです。

何気なく、
イカを呼ぶ!のメンバーの中で最も肌の露出が多い私。
毎回「イカを呼ぶ!トークライブ」の後半戦では、
私のふんどし姿を披露するのがもはや恒例行事だと、
勝手に思っている私です。それ故に、


「おれも笑える筋肉が欲しい」


と筋トレをはじめてはや一ヶ月。
今日は筋肉を起こす日なので、
朝から腕立て伏せをしておりました。
そして記念撮影な自撮り。
胸の谷間が少しずつキレイな中央道になりかけてます。

でも、まだまだ。
まだ調布あたりだ。
せめて大月。
まだ笹子トンネルが見えてないぜ。
とな。

大学時代「四ッ谷ウォーカー」という
漫才コンビを組んでいたのですが、
相方の趣味がボディビルディングだったので
「プロテイン解禁した方が良い?」
とか
「ジムに頼るの解禁?」
とか
「日焼け解禁?」
とか、
度々メールしているものの、完全にスルーされてます。
もうしばらくは、
プロテインに頼らず、
ジムにも行かず、
白い肌で闘います。


32歳の冷水。


今夜も23時から生放送の出演。
腹筋がキレキレなお陰で
三時間喋り倒すのが楽になってきました。
あとは眠気との闘い。こればっかりは、、、


↓↓今夜も23時からこちらで生放送
http://ikawoyobu.web.fc2.com/
(※文月の肌の露出はありません)

お待ちしております!
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

2013/04/12(金) 10:52:17| 考えよう健康のこと| トラックバック:0 コメント:0
文月しのぶ 筋肉トレーニング中 胸筋

いつもお世話になっております、
胸筋と腹筋・背筋を1日置きでトレーニング中、
文月しのぶです。

只今、深夜1時をまわりました。
いま動画を見て胸筋のトレーニングの勉強しております。
「6種類の腕立て伏せでパーフェクトボディを手に入れよう!」
みたいな感じです。
↓↓↓↓↓

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

でね、私も今、試してみたので、
ご報告致します。
とりあえず全部、10回ずつにしておきます。



----------
【1】1回ずつ手でジャンプする腕立て伏せ
----------

早速、練習してみましたが、
「なにこれ、意外にいける!」と
喜び勇んではじめた途端に気づく。
なんか、自宅のマンションの床がボコンボコン言いおる。
……これ、真下の住民にこっぴどく怒鳴られるパターンだわ。
いかんいかん。

今年はじめまで、京成船橋駅近くで58,000円・2Kという
破格のアパートに住んでいたのですが、
深夜skypeでネット番組「イカを呼ぶ!」の会議を
しておりました所、階下のオジサマが現れて、
「うすせーぞ!!なんとかならんかね!!」
と物凄く怒鳴られて、シュンとなりました。
休みの日にも、
お布団を干してパンパンしておりましたら、
「こらー!!パンパンするんじゃねー!!」
と怒鳴られたのですが、数週間後、階下から
布団をパンパンする音が聴こえてきたのには衝撃を憶えました。
震えが停まりませんでした。

そんなこんな急遽、風呂場へ移動。ここなら大丈夫かしら。

……よしよし。
コンクリートがウマイこと衝撃を吸収してくれているようだ。
でも、やっぱり怒られるのが怖いので10回にしておこう。

ちなみに、
お手本の動画を見ていただくとわかると思いますが
人間は意外と手ではジャンプできませんぜ。
飛ぶにしても数センチ程度、ヒョコッ、ヒョコッ、
みたいな感じ。
飛ばない飛ばない

今後、何センチ飛べるかが課題でありんす。



----------
【2】1回ずつ片手を横に挙げる腕立て伏せ
----------

これはワリと簡単にできますね。
何と言っても、階下から苦情が来る要素がありません。
特にボコンボコン言う要素もなく、
1回1回、片手で体を支えるだけですから。
組体操で扇をやるとき、
左右端は必然的に片手で体を支えるわけで、
別に珍しい体勢なわけでもなく、難しくはありません。
楽勝なので、次行きます。



----------
【3】1回ずつジャンプで左右の手を前後させる腕立て伏せ
----------

イカン!!これはボコンボコン言う系のやつだ。
ちょっと、お風呂場へ行ってきます。

……戻ってきました。

はい。【1】でも述べたように
手でのジャンプはなかなか大変なのですが
これがさらに前後に動くと、
手が変な感じで着地して、下手すると骨折するかも。

現在、ネット番組「イカを呼ぶ!」のメンバーには
骨折やらヘルニアやら、病人が2人もおります。
さっき私も、
その故障戦線にノミネートしそうな勢いの着地が何度かあり
いろいろなことが頭に過ぎりました。

イカを呼ぶ!」のみんなに顔向けできない、
もう会えないかもしれない、
秋は旅人、
気分はラ・ムー。

これ、ケガに注意ですわ。



----------
【4】1回ずつ左右の手を上に挙げる腕立て伏せ
----------

これ、まさに組体操の「扇」の左右端じゃないの。
こんなの楽勝だわよ。
はい、つぎ!

……と行けると思いましたが、これも危ない。危ない。

腕立てをして、その度に手を上に挙げるのですが
その際に体は90度回転させます。
これが、油断すると90度でうまいこと停まってくれない。
ワリと鈍角に回りおる。
下手すると、体重が180度に持っていかれそうになる。
したら背中を強打してヘルニア国に入国だわよ。

イカを呼ぶ!」のみんなに顔向けできない、
もう会えないかもしれない、
秋は……菊池桃子さんのネタはもういいですかね。
あんまり伝わってませんね。ごめんなさい。
でも、またやります。

とりあえずこれも、油断せず慎重にいきましょう。



----------
【5】1回ずつ片手でもう片方の手を叩く腕立て伏せ
----------

片手は着いたままなので
コレも組体操と同じということで、
比較的に簡単にできます。
まぁ5個目ですので「サービス問題」みたいな
位置づけでしょうか。ちょちょいと10回やります。



----------
【6】説明が難しいけどなんかギッタンバッコンする腕立て伏せ
----------

……キツイ。5回で息があがりました。
10回やって一気に汗が出てきました。
【1】~【5】までの腕立て伏せは
基本は「腕の屈伸運動+α」の形なのです。

この腕立て伏せだけ、使う筋肉がなんか違います。

「腕の屈伸中に体を前に突き出す運動」とでも申しましょうか。
なんか、いままでの腕立て伏せで作った筋肉では
体を支えきれません。……くそー!!ラスボスの壁は厚いぜ。



そんなこんな、
6種類の腕立て伏せで体もポカポカになりましたので、
ボチボチ寝ます。

ちなみに、夜寝る前の筋トレには様々な学説があるようです。
「睡眠は筋肉の回復に最適なのでベスト!」という意見もあれば
「興奮して眠れなくなるからやるな!」という意見もあり。
ただね。
私、常に睡眠不足気味なので、
筋トレしたくらいで夜寝られなくなるなんてことは
まず無いと思います。

現に今、時刻は深夜2時を回ろうとしておりますが、
メチャメチャ眠いです。

わたしは夜のセミ。略して「ヨゼミ」
ミン、ミン、ミンと鳴いています。眠。



寝ます。あでおす。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2013/04/08(月) 02:24:31| 俺、かっこいい| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
お笑い団体「イカを呼ぶ!」盛り上げ班 班長
文月しのぶです。

http://ikawoyobu.web.fc2.com/

先週くらいに、コバ兄さんのブログで
イカを呼ぶ!の組織構成を公表されておりまして、
「あれ、公開していいんだ」と知りまして、
……ではではと書いてみます。
以下が、現在のお笑い団体「イカを呼ぶ!」
(イカロスプランニング)の組織図です。

リーダー:のぐ
┣【デザイン班】コバ・にゃっく・カナメ
┣【制作班】ゼロ・ジョニー・K先生
┗【盛り上げ班】文月・ゆりかん・こころ

盛り上げ班の班長の私が何をしているかと言うと、
「ゆりかん、アゴがかわいいねぇ」
「こころ、ぽちゃぽちゃしてかわいいねぇ」
というのが、だいたいの仕事内容です。

うそ。

デザイン班がweb・ビラ・グッズやらを作って、
制作班がイベントのお金を管理したりビラを印刷したりで、
盛り上げ班がその他。


その他。


その他。


提案型な「その他」



ゆりかんが
「メルマガはじめましょう!」と言えば、
「じゃ、やってみよう!」となり、
こころが
「クラウドファンディングはじめましょう!」と言えば、
「ネタがあればやってみよう!」となり、
ゆりかんが
「プレスリリースうちましょう!」と言えば、
「じゃ、やってみよう!」となり、
こころが
「スタッフ全員がイカの格好したら面白いかも!」と言えば
「じゃ、やってみよう!」となる、

まさに、
盛り上げる班です。
新しいことに飛び込んでいったり、
自分の首をしめたりするのが、
私たちの役目です。

ちなみに、普段は
「前回のイカを呼ぶ!」という
オープニング動画を交代制で作ってます。
今週はこころ、金子こころが担当!

今夜23時からのUstream生放送「イカを呼ぶ!」で、
前説のエンペラーズ(ゆりかん&こころ)コントの
あとに流れるこの動画、
今週もすごいのが用意されてますのでお楽しみに!




……なに?



……その時間は寝てる?




じゃ、どうしても先に見たい人だけ、
こちらに動画をあげてあるので
ご覧下さいな↓
http://youtu.be/-CH_IkpraOc

……てな具合に、
今夜23時から「イカを呼ぶ!」
お待ちしております。
↓↓↓↓↓
http://ikawoyobu.web.fc2.com/
以上にて宜しくお願い致します。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/04/05(金) 10:19:15| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております、
筋トレを開始して3週間くらいになる
文月しのぶです。

お笑い団体「イカを呼ぶ!」の
野口リーダーが鎖骨を折って病床、
コバ・ジュン兄さんはヘルニアからの激太り、
ジョニーさんも大食いのし過ぎで激太り、


……ここは私の出番だな。


と、はじめた筋トレ。
学生時代のパーフェクトボディを今さら取り返そうという。
中学時代、陸上部だった頃の体と比較すると、
身長158cm→162cm
体重58kg→65kg
体脂肪率13%→18%

もう30代だし「太った」といえば太ったわけですが、
パット見の変化がないようで。
昔の友人に会うと、
「ティーは全然変わんないな」
とよく言われます。
(※昔のあだ名は「ティー」)

でね、
この3週間くらい筋トレをしてきて
少しずつ学生時代の体を取り戻しつつあるのですが、
もう既にいろいろな変化が現れています。

▼ウエストがしまってきてベルトの穴をキリで開けてます。

▼代謝がよくなったのか、ずっと熱い。

▼体が睡眠を欲しているのか、夜、いつのまにか寝る。



ここ数日の激務と筋トレとの相乗効果で
今朝はかなり眠く、会社を休もうかギリギリまで悩んだ。
結局、いま電車に乗ってます。
プログラマーたるもの、
眠くても文字は打てるのだよ。
こんな俺、かっこいい。

眠くて
口語とですます調が混交文。


しかしあれだ、
体重と体脂肪率が全然変わらない。
これはもしや、
筋肉と骨の重さなのだろうか。
小学生の頃「ザ・カルシウム」が発売し、
高校に上がるくらいまでほぼ毎朝食べていたので
レントゲンをとるとたまに言われる。


「真っ白ですね」


ここから先、体重を落とすには
骨も落としていかねばならんのか。
悩ましいぜ。

人間、やっぱり、骨でしょ。
エラのはった女性がタイプ。
以上にてよろしくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/04/04(木) 10:44:38| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
次回予告 イカを呼ぶ!
さ~て、今週のイカを呼ぶ!は?




いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!天の声担当(略してイカ天)、
文月しのぶです。
m(__)m

てなわけで、

今週金曜23時からの

イカを呼ぶ!は

先週に引き続き

エビス駅前バーでの

公開放送!



只今、エビス駅前バーにて公演中のJOHNNY TIME-R 3作品、
「アフター・トーク 天」&「アフター・トーク 地」
&「とーく・おぶ・ざ・でっど 刻」

イカを呼ぶ!のメンバーであり、JOHNNY TIME-Rの座長である
我らがジョニーさんも当然ながら出演しております!

日程:3月23日(土)~4月8日(月)
場所:エビス駅前バー(JR恵比寿駅・西口)
 渋谷区恵比寿南1-8-9 第一黄色いビル3F⇒[地図はこちら]
詳細:ジョニーさんのブログに細かく記載!⇒[こちら]

「ジョニータイムR」が好きで好きでたまらない!
というアナタも、
3月の「イカを呼ぶ!トークライブVOL.3」を見逃した、
というアナタも、
毎週Ustreamの放送を一度は生で見てみたい、
といアナタも、
23時からの公開放送は、
エビス駅前バーで無料で観覧いただけます!
但し、終電は自己責任で。


そういえば、以前、
ジョニータイムさんとイカを呼ぶ!、
対決したことがあります。その時のオープニング動画は、
以下の1'00''あたりから見れます。

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


さあ!みんなで!金曜23時にイカを呼ぶ!▽

>>>23時から生放送イカを呼ぶ!こちらをチェック!<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送でお送り致します!

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

2013/04/03(水) 09:31:00| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
文月しのぶ イカを呼ぶ! 葉桜の会


いつもお世話になっております、
アナタの文月しのぶです。

今日はエイプリルフールですね。
イキナリですけどmixiの「いいね!」ボタンが
「いいじゃん!」とか「ええやん!」とか
方言に変わっていますね。

だいたいこの手の企画を考える人って、
地方出身のカタで、とくに関西出身のカタが多くて、
で、
「カネになる企画か?」と言えばそうでもなくて、
むしろだいたいコケるパターンか、
無料コンテンツで、
「何でこんなカネにならない企画をゴリ押しするのか?」
と、
酒を交えながら問えば、
「関東弁と違って、関西弁ってオモロイやん」
……ん?
「だから、関西弁ってオモロイやん」
……え?
今なんて?
「関西弁ってオモロイやん」
……ごめん、
もっと詳しく説明してもらっていい?
となる。

だいたいケンカになる。
この手のケンカで、私は絶対に折れない。
なぜなら私が、
成田うまれヒップホップ育ちであるが故に
これはもう仕方ないことであり。
私が世界で一番おもしろいと思う方言は
千葉弁の中のひとつである「佐原弁」であり、
「え?千葉って標準語じゃないの?」
とか言われるだけでイラっとする。
銚子弁とか、市原弁とか、実はいろいろ種類があって、
参考サイトはこちらで、
http://www.asahi-net.or.jp/~us6k-szk/
http://homepage1.nifty.com/capybara/hougen1.html
http://www.ne.jp/asahi/33/r16/cibabenn/newpage2.htm
「千葉って方言がいくつもあるの?」
とか言われるだけでイラっとする。
あーじゃねーだよー。ぶっくらすどー。
となる。

そんな私が、
じゃぁ「いつも千葉弁を喋っているのか?」と聞かれれば、
それは嘘になる。
言うほど千葉弁は使うことなどなく。

農園の本家の長男だった私ですが、
子供の頃から「千葉弁は覚えさせない」という
親の教育方針がありました関係上、
千葉弁は祖父母や親父から多少こぼれて聞こえてきた程度で
私はあんまりネイティブでもなく、
でも、
マジギレした時に無意識に千葉弁がちょっと出ちゃうらしい、
そんな感じです。

嘘といえば、今日はエイプリルフール。
毎年いろんな嘘をついてきましたけど、
飽きたので、どうしようか考え中。
ちょっと分析でもしてみましょうか。
だいたい、
嘘にもパターンみたいなのががありまして、
こんな感じですかね。



(1)ネガティブな事件

逮捕された、飼い猫が死んだ、などなど
文月も例年こっち系の嘘はよくつきます。
……エイプリルフールの紳士的なルールとして
「午後にはネタバラシをする」というものがあるらしく
それにのっとり、午後には「よかったね」と
幸せに終わる感じ。
でも。もうやり尽くした。飽きた。



(2)ありえないポジティブな出来事

「病気が快方に向かいました by コバ・ジュン」
本当ならば嬉しいことですが、
ネタバラシをされた時に逆に哀しくなるのがこのパターン。
……ていうか、
コバ・ジュン兄さんの不治の病は
もはや現代医学ではどうにもなりません。
死ぬしかありません。
な~んてね~。
単なるヘルニアだからいつかは治るわよ。
と、流れは常に
「ネガティブからポジティブ」
「下から上」の方が幸せになれるってもんです。



(3)どうしようもなくありえないバカげた嘘

Google Mapがドラクエ風になっちゃったり、
木からパスタがはえてきちゃったり、
孫正義さんの髪がはえてきちゃったり、
「私の血液は赤ワインなの」とか言っちゃったり、
「嵐を起こしてすべてを壊すの」とか歌っちゃったり、
明らかに嘘とわかる嘘、
ゲラゲラ笑える嘘、……ステキですね。



(4)どうでもいい嘘

「今日は嘘をつかない!」
「酒をのまない!」
「タバコも吸わない!」
「メシは食わない!」
「弟子はとらない!」
ほんとどうでもいい。しょーもない。


はてさて、
いろんな嘘がありますが
「な~んてね~」と笑いとばせればいいですね。
てなわけで、いつもの一曲。

▼電車でGO TO!/文月しのぶ

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


さて、私も今日はウソをつこうかしら。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

2013/04/01(月) 06:55:41| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.