しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
次回予告 イカを呼ぶ!
さ~て、今週のイカを呼ぶ!は?
國重直也 ジョニー
エビス駅前バー
文月しのぶ

いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!天の声担当(略してイカ天)、
文月しのぶです。
m(__)m

てなわけで、

今週金曜23時からの

イカを呼ぶ!は

エビス駅前バーでの

公開放送!



只今、エビス駅前バーにて公演中のJOHNNY TIME-R 3作品、
「アフター・トーク 天」&「アフター・トーク 地」
&「とーく・おぶ・ざ・でっど 刻」

イカを呼ぶ!のメンバーであり、JOHNNY TIME-Rの座長である
我らがジョニーさんも当然ながら出演しております!

日程:3月23日(土)~4月8日(月)
場所:エビス駅前バー(JR恵比寿駅・西口)
 渋谷区恵比寿南1-8-9 第一黄色いビル3F⇒[地図はこちら]
詳細:ジョニーさんのブログに細かく記載!⇒[こちら]

「ジョニータイムR」が好きで好きでたまらない!
というアナタも、
3月の「イカを呼ぶ!トークライブVOL.3」を見逃した、
というアナタも、
毎週Ustreamの放送を一度は生で見てみたい、
といアナタも、
23時からの公開放送は、
エビス駅前バーで無料で観覧いただけます!
但し、終電は自己責任で。

……ま、ね。
どうしても始発待ちが怖いという方に朗報です。
文月しのぶは恵比寿駅でも始発待ちをしたことがありますので、
是非その動画をご覧下さいませ!
<前編>

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]
<後編>

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


さあ!みんなで!金曜23時にイカを呼ぶ!▽

>>>23時から生放送イカを呼ぶ!こちらをチェック!<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送でお送り致します!

お待ちしております!
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:イベント・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能

2013/03/27(水) 07:05:15| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております、
今回はいろいろな自慢話をしてみます、文月しのぶです。

文月しのぶ シンガーソングライター

<学歴>

文月しのぶの本当の最終学歴は
「ドワンゴクリエイティブスクール声優科(2期)卒」
なのですが、なんか、サラリーマンやりながら卒業したので、
みんなコレを最終学歴と思ってくれないもので、
世間的にはどうやら、
上智大学経済学部経済学科」が最終学歴なようです。
でも、本当に行きたかったのは、
早稲田大学人間科学部スポーツ科学科」でした。

経済なんてあんまり好きじゃなくて、
スポーツ科学がやりたかったんです。

親父は千葉県富里町(現在の富里市)の消防官で、
当然のことながら訓練とか大変なわけで、
ロープで壁とか登っちゃったりもするわけで、
そんなですから、家の和室には、
筋トレ機材がいっぱい陳列しちゃってまして、
しょっちゅう筋トレをしていた人で。

子は親の背中を見て育ちます。

私は子供の頃から親父には反発しながらも、
親父の機材を勝手に使って筋トレをしまくってまして。
とくに、
小学校5年生に成長期がきて急に背が伸びまして、
そんな時でも
足に砂の重りとかをつけて生活していたもので、
……ただ、その筋肉つけすぎが原因か、
中・高・大と3度受験をしていて睡眠不足だったのが原因か、
中学時代にはピタッと162cmでストップしました。
体重は58~65kgをずっと行ったり来たりしてます。

そんな感じで、筋トレが好きで、
大学では筋肉の勉強がしたかったのですが。
人間科学部の入試で、
英・国と「満点とれたかも」と浮かれていた矢先、
小論文で頑張って書いていた回答用紙が
「下書き用」だったことにラスト10分で気づき、
小論文のまとめに入るどころか、書き写し途中でタイムアップ。

私の春は終わりました。

ま、
結果、
上智大学に入学しまして、
落語研究会、演劇研究会、観光研究会、旅愛好会、
探検部、筝曲部、聖歌隊、グリークラブ、
と8団体に名前を連ねた私でございます。
結果オーライ。

経済学・経営学は勿論のこと、
民法(特に相続関連)やら、
あと、ウェルネス系の授業は全部とりました。
やっぱり、スポーツ科学が好きなので。。。

姉貴が介護福祉士で、
妹が理学療法士で、
私だけどうもここで道を踏みちがえたようで、
プログラマーだったりシンガーソングライターだったり。
本当は栄養士とか消防士とかになりたかったわけです。

そんなこんな考えているさなか、
理学療法士の妹から電話。

「施設の紹介映像用の曲が欲しい」

とのこと。
この土日は久しぶりにシンセにふれました。
鍵盤……弾けないですよ、コードしか。
ギターだって弾けないですよ、コードしか。
ベースだって弾けないですよ、数曲しか。
あと、
押入れにはシンセドラムが入っているので
「ドラムマニア」に繋いでプレイすると楽しいですけど
近隣から苦情がくるので滅多に広げません。

楽器を弾くより、曲を書いたり、
音楽理論の勉強が好きで、
反面、楽器を演奏することには全く興味がなかったので、、、
楽器一つ一つについても本で勉強した感じです。。。

ちなみに、私が唯一弾ける楽器は「筝」です。
筝曲部に所属してましたから。

てなわけで、
このブログでも何度か書いているかもしれませんが、
私が筝曲部時代に一番好きだった曲
道灌」でお別れしましょう。


[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

2013/03/25(月) 00:58:13| どうでもいいか| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております、
イカを呼ぶ!メンバー文月しのぶです。

私の所属するお笑い団体「イカを呼ぶ!」ですが、
佐賀新聞に掲載されたり下北沢の地域イベントに
お呼ばれされたりと、大忙しでございますm(__)m
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

さて本日、
中野駅から徒歩7分の桃園区民活動センターで、
食べ・飲み・遊び放題のイベントをやります。
格安で!飛び入り大歓迎です。

●本日 13:00~21:30
●場所 桃園区民活動センター
東京都中野区中央4-57-1 JR中野駅南口から徒歩10分。
●参加費 ¥2,000。
5分いても8時間いても一律このお値段。
もちろん食べ放題飲み放題!
●参加資格 イカを呼ぶ!を知っていても
知らなくても全然OK、メンバーと遊びたい!など
思っていたら、ぜひぜひ。

↓詳細はこちら
http://ikawoyobu.web.fc2.com/eventlive.html

皆様のお越しをお待ちしております。
m(__)m
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/03/17(日) 09:26:24| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!天の声担当 文月しのぶです。

毎週金曜23時からはUstream生放送「イカを呼ぶ!」を
放送しており、私も画面外で喋ったり、
映像を出したりする担当をしております。
イカを呼ぶ! イカメン オープニング

ちなみに、今週のテーマはコチラ。。。

「下北沢 春のイカ祭り


公認団体になれたわよ♪


だから骨折した


のぐっちゃん、


元気を出して!」




ご存知の方も多いかと思われますが、
本日まで東京 下北沢では、「下北沢 春のイカ祭り」という
イベントが開催されております。
そしてわれら「イカを呼ぶ!」は、
こちらの公認団体となりました!


【下北沢 春のイカ祭りとは?】
2013年3月4日から3月10日まで、下北沢の飲食店でイカを食べて
街を盛り上げるお祭りウィーク。
最終日となる今日は、あずま通り商店街が歩行者天国となり、
被災地女川漁港から届けられた、水揚げされたばかりの
新鮮なイカを使ったイカ焼きの販売や、
お絵かき交流会やストリートライブなど、
楽しいイベントが開催予定。⇒(参考リンク)



そんな公認団体「イカを呼ぶ!」ですが、今週の放送では、
同イベントのスタンプラリー対象店舗である44店舗の中から
5つを選んでオリジナルのグルメコースを考えました。

だいたいこんな感じです、
イカメン達のそれぞれのおすすめコースを見てみましょう。
↓それぞれこんな感じ↓
下北沢春のイカ祭り ジョニー 國重直也下北沢春のイカ祭り にゃっく 蒻崎今日子下北沢春のイカ祭り コバ・ジュン下北沢春のイカ祭り こころ 金子こころ下北沢春のイカ祭り ゆりかん 大谷由梨佳

……ただね、「イカを呼ぶ!」はおすすめコースを
ただ普通に選ぶだけな筈がありません。
他の誰かとカブったら、罰ゲーム「せんたくばさみの刑」





あれ?



イカを呼ぶ! 文月しのぶ 天の声 イカ祭り



俺、関係ねーって。



イカを呼ぶ! 文月しのぶ 天の声 下北沢春のイカ祭り


関係ねーってば!!!






そんなワタクシ、
只今「イカを呼ぶ!代表代理 月間」実施中です。
イカ祭り 下北沢 名刺 文月しのぶ イカを呼ぶ! 代表代理 月間
……というのも、リーダー野口雄介
ちょっとやんちゃして、左鎖骨を骨折したから。
野口雄介 負傷 左鎖骨 骨折

番組後半では、イカメンそれぞれが
療養中なのぐっちゃんを励ますお見舞いを実行しました。

さぁさぁ、
どんなお見舞いが飛び出したのか、
ガチの怪我人に……、おまえら……、
そんなおもてなしをしちゃうのかよ……、

くるってる!!

こちらはアーカーブを見てみましょう!
⇒(負傷者 野口雄介への手厚いお見舞い)


そんなわけで、イカを呼ぶ!は
「下北沢 春のイカ祭り」を応援しており、
今日のお昼ごろにワラワラと下北沢に出没予定です。

そのときは、ぼくと握手だ!

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

2013/03/10(日) 08:34:39| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!天の声担当。文月しのぶです。

イカを呼ぶ! トークライブ 文月しのぶ

天の声ですが、出演したい人間ですので、
ライブで「スーパー戦隊名乗り36種披露」やら
「100時間以内ダンス24曲習得披露」やらで
出演してきたわけでございます。

イカを呼ぶ! トークライブ 文月しのぶ

きゃりーぱみゅぱみゅ踊ったわね……。
♪つけま、つけま、つけまつける~

イカを呼ぶ! トークライブ 文月しのぶ

▼つけまつける/きゃりーぱみゅぱみゅ





♪ちゅるちゅるちゅるちゅるちゅ
付けるタイプの魔法だよ~



「かわいい」の魔法。子どもになれる魔法
「かわいい」は買える。マルイあたまをパルコに変えて。
なりたい自分に変身して、醜い自分に復讐する。
……復讐される?……魔女になる?

曲的には同じモチーフの筈なのに、
なんでこうまで違うのか。

魔法少女と呼ばないで/アーバンギャルド





さて、
毎週金曜23時はUstream生放送「イカを呼ぶ!」でございます。
番組的にはいつもと同じ放送内容の筈なのに、
なんでこうまで違うのか。

……それはね。
リーダー野口雄介が自転車でダイナミックに転倒して
左鎖骨を骨折して
それでも翌日、無理して起き上がったりしてたら
さらに翌日からは立ち上がれないほど悪化して
もはや寝室から一歩も出られないからだよ。




つまり、
当初予定していた放送内容とは大幅に反れ、
寝たきりとなってしまった野口雄介を励ますための3時間。
イカメンたちが
あの手この手で野口雄介を励まします。

ちなみに、
野口雄介に触れると激痛が走ってシャレにならないらしいです。
「シャレにならない=笑えない」なので、
今回はそこは勘弁しましょう。
しかしながら、
一応、彼が主宰のバラエティ番組ですので
「触れない範囲」で何かが起こるんじゃないですかね、、、


↓↓↓↓ 今夜23時にここを見てみよう! ↓↓↓↓
>>>[LINK]イカを呼ぶ!公式ウェブサイト[LINK]<<<


以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

2013/03/08(金) 09:20:18| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております、
文月しのぶです。

本日は気分が悪くなり、寝込んでおりました。

今朝、水道の蛇口が取れました。
水がじゃばじゃば出おる。
そこで気がついてしまったのです。
「アタシ、こんなに赤サビ摂取してたんか」と。
ま、都内で2K・6万円台の激安物件なので
いたしかたないことではありますが。
で、気分が悪くなりまして。

最低限、
真人間として生きていけるレベルにさせてよ。
と、
起き上がり、
不動産会社経由で修理を依頼すると共に、
トップバリュの水(78円)やらお茶(128円)やらを買い漁り、
クリンスイの浄水器も買いました。

蛇口はまだない。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/03/05(火) 21:34:09| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

先日、野口さんとオセロで一敗。
赤ペン瀧川先生ともオセロで二敗目。
で、
また別のかたとオセロをしたのですが
うまいこと角を4つとれて
ぼろ勝ちしそうだったところを
ガラガラドッシャンされました。

私は子供のころから「勝ってはいけない子」です。

子供のころから、
似たように、妹と遊んでいて
私が勝とうものなら妹はすぐに大泣き。
ガラガラドッシャンされてしまい、
なおかつ親にも怒られ。

「お兄ちゃんなんだから手加減しなさい」

子供のころから「勝つな」と教わってきました。
つまらない。
だからもっぱらゲームは、
人間相手よりもCOM相手のほうが楽しいし、
オンラインゲームとかすぐ飽きる。
疲れる。
はやく「ドラゴンクエストXオフライン」発売してよ。
世界を広げないでくれ。

そんな私がイカを呼ぶ!に関わるようになったのは。
イベントでプレイするゲームが
「勝っても許される」ということ。
勝負事にトラウマのある私ですが
ここはどうやら聖域なようです。

3月17日(日)
桃園区民活動センターにて、
飲み・食い・遊び放題のイベントがあります。
是非あそびに来てね!

↓詳細は公式サイトで
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2013/03/04(月) 09:39:04| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.