しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

遺産相続がらみで亡き父の遺品を検索していたら、
私がピン芸で舞台に立っていた頃の写真が出てきおった。
文月しのぶ(20?)大学3年、なかのZEROでのライブ写真。
文月しのぶ 若い頃 なかのZERO
……おやじ、来てたのか!?

おーいぇー。

そういえば最近、
音楽ブログとか書いてないなぁと思い、
久しぶりに書いてみます。

おーいぇー。

高校3年間をm.c.A・T師匠のラップですごした私。
週6でヒトカラしていた私。
家→学校→部室→カラオケ→予備校→家の毎日。

おーいぇー。

カラオケのうたぼんで「m.c.A・T」の欄の曲を
とりあえず全部入れて、全部原キーで歌っていたのは、
このブログでも再三にわたり、既出の話。

おーいぇー。

もともとコーラスではバリトンだったのに、
喉を訓練したら、半オクターブ上がってしまい。
勝手にミックスボイスが完成してしまい。。。


▼ごきげんだぜっ!/m.c.A・T



あの頃、
m.c.A・T師匠に本気で弟子入りを志しており、
デモテープは15本くらい送りました。
いまでは、良くも悪くも、
消したい過去です。

おーいぇー。


高校の頃、
m.c.A・Tのお弟子さんであるDA PUMP兄さんがデビューされ、
いろんな曲が世に広まっていきました。

キーを3半音下げて。


▼ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~ / DA PUMP



そろそろ、
私も凍結していた活動を再燃させねば。
むむむ。がんばらべっちゃ。


そんな私が毎週、声で出演中の
ネットテレビ番組「今週のイカを呼ぶ!」
今夜も23時からの生放送でお送りいたします。

今週は、野口リーダーが
ノーギャラなイカメンたちをとっつかまえて
一人一人つるし上げて裁判するみたいです。
理不尽ですね。

↓↓↓↓ 今夜23時にここを見てみよう! ↓↓↓↓
>>>[LINK]イカを呼ぶ!公式ウェブサイト[LINK]<<<


以上にて宜しくお願い致します。




[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2012/08/31(金) 03:56:15| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
しのぶアクション 文月しのぶです。

はてさて、
現在は「イカを呼ぶ!」の天の声として
約半年ちかく喋り倒しているのですが。

なかなか難しいものよね。


視聴者の皆様からお寄せいただいたコメントをひたすら読んで、
演者の反応・リアクションを期待するわけですが、
この「反応待ち」「返事待ち」というのがなかなか難しいテクニック。
半年たったいまでも、なかなかつかめていない部分で、
天の声の「死に間」となっている部分。


演者の皆さんが、
全てのチャットに対して全力で反応するのが
「イカを呼ぶ!」の面白いところだと思いつつ。
なかなか難しいやね。


絶賛OJT中。


おしてもダメなら、まいてみようか。
いろいろ試してみよう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/08/28(火) 10:39:05| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております、
イカを呼ぶ!天の声担当、文月しのぶです。

今年に入り、
文月はイカを呼ぶ!(イカロスプランニング)に入団し、
野口さんとは手裏剣を投げ合う大喧嘩をしながらも
どうにか半年以上を経過し、
既に数本のライブに演者・スタッフとして参戦。

いままでネットラジオの殻に閉じこもっていた私が
じわじわと、ライブの世界へと露出を開始しております。



<なにがなんだか今年のライブ状況>
2012.04.01(日) JOHNNY TIME vs イカを呼ぶ!
     (出演)
2012.06.17(日) つくば100kmウォーク映像報告会
     (映像出演&映像制作)
2012.07.22(日) イカを呼ぶ!トークライブVol.1
     (映像出演&映像制作)

2012.09.09(日)JOHNNY TIME vs イカを呼ぶ!~復讐編~
     (詳細・ご予約はコチラをご覧下さい
2012.10.21(日) イカを呼ぶ!トークライブVol.2
     (詳細はいま作ってます)


[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

さて、
まだまだ未熟者な私ですが、
「人気者」を目指して日々精進の毎日でございます。

ことしは全然
始発待ちをできておりませんが、
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

そういえば、
もうすぐ24時間テレビですね。
私も今年は山手線を24時間で2周歩きましたし、


[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

ヤラセの山手線マラソンをさせたこともあります。


[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

2012/08/21(火) 08:52:49| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
アナタの文月しのぶです。

こちらのブログではご無沙汰でございますm(__)m
たまには近況報告でも書いてみます。


先日、実家の成田へ帰りまして。
墓参りなどを済ませつつ、
10月の第七回審判のための準備書面をかきました。

いつものように守秘義務があるので詳しくは書けませんが、
……相手方の素行には民事の範囲では争えないことが多く、
適宜、
警察署や、衆議院の専門機関へ
別途申し立てを行ってきているわけですが、
今回もいろいろ調べていたら……またまた出てきましたよ。

相手方の弁護士さんが、
また泣いちゃうかもしれないネタですぜ。
はてさて、
これはどうしたら良いのでしょうかね。
身内で逮捕者を出すのは大変心苦しいですが、、、
前回の審判でも、
いわれのない暴言・罵声を浴びせられたので、、、
また告訴しなきゃだわ。

とりあえず明日は別件で専門機関にアポ済みなので、
行ってまいりますぜ。


あ~あ。
弁護士たてずにもうすぐ3年。
あたし、
弁護士になれる気がするの。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/08/20(月) 21:10:12| 家庭裁判所へ行こう| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
夏おとこ、文月しのぶです。

子供の頃から長いこと水泳を習っており
毎年、千葉の地元のプール
「ちび天」に行くのが楽しみでした。
http://www.chibi10.jp/

流れるプール、
スライダー、
波のプール、
飛び込み台、
などなど「ちびっこ」なわりには
充実なラインナップ。

10年前に成田を離れてからは
久しく行っておりませんが、
泳ぎたい!!泳ぎたいの!!

中学時代は日本舞踊を習っていたので
「文月くんのバタフライは日舞っぽい」
とか言われますが、いいの。
泳ぎたいの!

てなわけで、
我が「しのぶアクション」では、
一緒にちびっこ天国に行っちゃう人を
募集致しますm(__)m
……とくに集まらなくとも、
ひとりでずっと流れるプールで流れてます。

そして、
プールサイドでカップスターを食べます。

お盆に成田へ帰るついでの
8/18(土)~8/19(日)を予定。
どしどしご連絡くださいませ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/08/07(火) 10:18:03| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております、
イカを呼ぶ!天の声担当、文月しのぶです。

現在、文月しのぶをはじめ
イカメンバー全員が各曜日チームに別れて
イカを呼ぶ!公式ブログ」内で
面白さでポイントを競い合っています。

只今、
このブログが結構盛り上がってきており、
それに乗じて、
文月しのぶも今週いよいよ重大発表をしました。


⇒[文月しのぶの重大発表]


さて、
文月しのぶの未来を決めるのは、
みなさん次第ですぜ!

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

2012/08/06(月) 08:07:16| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.