しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております、
始発待ちウォーカー 文月しのぶです。

「文月」と名乗るだけあり、
今年もいろいろがんばったわけでございます。
中でも、先週わざわざ夏休みをとって行いました
「24時間山手線ウォーク」でございます。

……あたし、中学は陸上部で、
3,000メートルで郡大会までは出てるのよ。
大学3年まではハーフマラソンにも出てたのよ。

だから、絶対大丈夫!

いろいろなブログを見ておりますと、
だいたい山手線1周ウォークで満足するものが多い。
「山手線1周制覇!」とか言っているけど、
なんかぬるい。
1周のタイムが結構遅い。


だから私は、
「24時間で何周まわれるか」に挑戦することにしました。

しかもね、
みんな中途半端な駅からスタートしおるけど、
「山手線の始発」と言ったら
池袋か、品川か、大崎ではないのかい?

[参考]http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101200050

……わたしは大崎派です。
てなわけで、
スタートは「大崎駅」からです。
詳しくは、今週のイカを呼ぶ!月曜日ブログをご覧くださいませ。

↓コメントが「1票」になります。いっぱいくださいませ!!
[記事]⇒文月しのぶの24時間ウォーク


そして、
先週は隅田川花火大会でしたね。

隅田川花火大会2012

隅田川花火大会の文月シートにお集まりいただきました皆様、
美味しいお料理を提供いただいた新橋リリィペースト様、
場所取り・買い出しにご協力いただいたあいちゃん、
買い出し中の空気を爆笑トークで繋いでいただいた野口さん、
さらに、
シートの一部を提供いただきました三四会の皆様、
本当にありがごうございました。

隅田川花火大会2012

隅田川花火大会2012

この場をお借りして、深く御礼申し上げます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ウォーキング - ジャンル:スポーツ

2012/07/30(月) 08:12:55| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
久しぶりに「しのぶアクション」のブログを書きます。
文月しのぶです。

今回は大学時代の話をしたいと思います。
大学時代は落語研究会、旅愛好会、探検部、
観光研究会、演劇研究会、
グリークラブ、聖歌隊、そして筝曲部に所属。

とくに大学1年から3年までのコアな時間を、
筝曲部という部で過ごしておりまして。
筝(そう)、三絃(さんげん)、尺八、
つまり
おこと、三味線、尺八のオーケストラをやってました。

大学一年から筝パートに所属し、幹部学年では
「ステージマネージャー」なる「舞台監督」のような役職で
やいのやいのしておりました。

上智大学筝曲部は年間だいたい10ステージくらい
演奏会があった気がしますが、
一年のラストの定期演奏会で締めを飾る曲が
宮城道雄の大曲であり、この演奏曲は3年周期で、
道灌」⇒「菊の栄」⇒「春の賦」⇒「道灌」⇒……

1年生はみんな後ろに並んで合唱、
2年生以上は弾き語りのルールでした。

皆、大学4年をめざし、
1年の時に歌って、演奏はできなかった曲に憧れ、
(※私は「道灌」に憧れ)
大学4年で独奏を任されたりするわけでございます。
私も、
センターで筝の独奏をする筈でした。

ま、
しかしだ。
ま、
いろいろありまして。
大学3年で退部することにしまして。

ま、
いろいろあるでしょ。どんな世界も。
だめだ、
涙が出ちゃう。

そんな、
甘くて酸っぱい想い出の曲「道灌」。
太田道灌が江戸城を築城し、
現代に至り「千代に八千代に」というストーリー。
一部に、君が代の節が盛り込まれていたりします。
(↓14分30秒あたり)


舞台央前列:筝独奏、三絃独奏、
舞台中中列:三絃、十七絃筝(ベース音)
舞台中後列:コーラス隊のみなさん
舞台下手:一筝(高音)、尺八
舞台上手:二筝(低音)、
     打物(大太鼓、小太鼓、かっこ、シンバル、トライアングル)
     笙、胡弓、

あの頃は、
そんな舞台ばかり出演していました。
でも、ま、
聖歌隊の舞台にも出てたし、
ま、いっか。……という大学時代でした。



大学を卒業し、
R-1ぐらんぷりの舞台にしかのっていない私ですが、
今は形を変えて、
演者ではなく裏方として舞台に関わっています。

↓↓↓ そんなわけで ↓↓↓

今度の日曜日はついに我々「イカを呼ぶ!」の2度目の
単独ライブでございます。緑の人も出るかもしれないですぜ!

m702_5
『イカを呼ぶ!トークライブvol.1』
<日時> 7月22日(日)
<時間> 18時半開場 19時半開演
<場所> 新宿NAKED LOFT
(JR新宿駅、西武新宿線西武新宿駅より徒歩10分)
<チケット> 前売り 2000円  当日 2200円
*ともにチケット代とは別に1オーダー制です。

<ご予約アドレス>
(PC用) https://ticket.corich.jp/apply/37752/007/
(携帯用) http://ticket.corich.jp/apply/37752/007/


てなわけで、
ライブ直前ともあり、
イカメン一同、
気合いが入ってきました。

是非、見に来て下さいね!
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2012/07/17(火) 09:18:39| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
イカを呼ぶ! 野口雄介 コバ・ジュン 國重直也 蒻崎今日子 大谷由梨佳 金子こころ

いつもお世話になっております。
スーパーマリオブラザーズと上智大学のブログで
ランキング上位な 文月しのぶです。

さて、
先日はインターネットテレビ「イカを呼ぶ!」にて
始発待ちウォーカーのフリをして
少しずつ事件に巻き込まれていくミステリー系
24時間ブログドラマを展開いたしました。

文月しのぶ 24時間

まだお読みでない皆さまにも、是非お読みいただきたい!
そんな……そんなブログでございますm(_ _)m


ご視聴いただきありがとうございましたm(_ _)m
これが私とゆりかんちゃんの24時間の軌跡です。


[午前1時スタート] | [午前2時] | [午前3時] | [午前4時]
[午前5時] | [午前6時] | [午前7時] | [午前8時]
[午前9時] | [午前10時] | [午前11時] | [ゆりかん12時]

[午後1時] | [午後2時] | [午後3時] | [午後4時]
[午後5時] | [午後6時] | [午後7時] | [午後8時]
[午後9時] | [午後10時] | [午後11時] | [解決編]

そして今夜、
私とゆりかんちゃん(舞台俳優の大谷由梨佳さん)のペアは
何位だったのか?
さらに、
24時間100発ビンタの罰ゲームを喰らうのはどのペアか!?

今夜23時からのインターネットテレビ「イカを呼ぶ!」で
明らかになります!!

さぁさぁ、
金曜23時にここを覗いてみよう↓↓↓








さらに、次回のイカを呼ぶ!ライブの告知でございます。
今月ですぜ。チケット完売間近らしいので、皆様ぜひぜひm(_ _)m
m702_5
『イカを呼ぶ!トークライブvol.1』
<日時> 7月22日(日)
<時間> 18時半開場 19時半開演
<場所> 新宿NAKED LOFT
(JR新宿駅、西武新宿線西武新宿駅より徒歩10分)
<チケット> 前売り 2000円  当日 2200円
*ともに飲食代含まず。チケット代とは別に「1オーダー」ご注文いただきます。

<ご予約アドレス>
(PC用) https://ticket.corich.jp/apply/37752/007/
(携帯用) http://ticket.corich.jp/apply/37752/007/


さらに、
イカを呼ぶ!Tシャツも好評発売中です!
よかったら、これを着てライブに来てね!!

<通信販売>
http://ikawoyobu.web.fc2.com/tsuhan/126tshirt.html


以上にて宜しくお願い致します。





おまけ↓



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

2012/07/06(金) 09:03:44| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー 文月しのぶでございます。

現在、
イカを呼ぶ!ブログで更新中の
ゆりかん&文月 ラストブログ24」
これまでのあらすじをお伝え致します。

[午前1時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2502.html


インターネットテレビ「イカを呼ぶ!」の
木曜日ブログ企画と称して、
池袋での始発待ちウォーカーを開始。

快調な滑り出しだったはずが、
近くでガサ入れがあったようであり。
突然の職務質問で大事なカメラを没収されてしまう。

仕方なく、
池袋で呑んでいたゆりかんちゃんと合流し、
朝まで時間を潰すことに。

朝を迎え、
ジョニーさんから呼び出しをくらいつつも
当の本人が現れない。
いったいどうなっているのだ?

[午前8時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2509.html


スーパーマリオや上智大学ネタのブログに強い私ですが、
今日は封印してお送りしております。
事件はリアルタイムに進行する。
以上にて宜しくお願い致します。

[午前1時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2502.html
[午前2時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2503.html
[午前3時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2504.html
[午前4時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2505.html
[午前5時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2506.html
[午前6時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2507.html
[午前7時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2508.html
[午前8時]http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2509.html


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

2012/07/05(木) 08:58:10| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー文月しのぶです。

最近、
イカを呼ぶ!の活動が忙しくて
始発待ちウォーカーの活動を
全然やっていなかった私ですが、
あしたの24時、つまりあさっての0時から、
都内で始発待ちウォーカーを敢行致します。

しかも、
イカを呼ぶ!ブログと
連動でございますm(__)m
始発待ち中は、
コメントをいただけただけ、
文月しのぶのチームにポイントが入るので、
是非ともコメントをお待ちしております。

以上にて
宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/07/03(火) 08:12:07| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.