しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ



いつもお世話になっております。
アナタの文月しのぶです。

はてさて、
今年1月から陰のナレーションとして参加しております
ユルユル系インターネット番組「イカを呼ぶ!」ですが、
この度、新宿ネイキッドロフトにて初の「単独ライブ」を
行うことが決定いたしました!
http://ticket.corich.jp/apply/37752/007/
日時:2012年7月22日 19:30開演
場所:新宿ネイキッドロフト
チケット:2,000円
※チケット代とは別に、「1オーダー」をお願いすることになります。

⇒[MAP]http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html
席は60席!限りがございますm(_ _)m
ご予約はお早めに!

出演:
■野口雄介
■コバ・ジュン
■國重直也
■蒻崎今日子
■大谷由梨佳
■金子こころ

スライドや動画を作る人:
■文月しのぶ


<ライブの見どころ>
■(コント)エンペラーズの生お茶目な話
イカを呼ぶ!の放送前説でおなじみの女の子ユニット
「エンペラーズ」のお茶目なショートコントを
ライブバージョンでお送りします。
[参考:イカを呼ぶ!先週の再放送]⇒http://www.ustream.tv/recorded/23484627

■(罰ゲーム報告)24時間100発ビンタ
イカを呼ぶ!のブログは月・火・水・木・金の
チーム対抗戦で展開しております。今期の罰ゲームは
「24時間100発ビンタ」その結果報告をお送りします。
[参考:イカメンバー曜日対抗ブログ]⇒http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/

そのほか、様々なコンテンツをご用意しており
毎晩寝られない毎日が続いておりますm(_ _)m
がんばるぞー ( ̄∀ ̄)ノ

是非、遊びに来てくださいませ!
↓予約フォームはこちら
http://ticket.corich.jp/apply/37752/007/
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/06/26(火) 21:12:17| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0



いつもお世話になっております。
インターネットテレビ団体「イカを呼ぶ!」
天の声担当、文月しのぶです。

改めまして、
先日はコバジュン&にゃっくプレゼンツ
「つくば100kmウォーク報告会」にお越しいただき、
誠にありがとうございましたm(__)m

いやー。
編集大変だったね( TДT)
野口伯爵と雀鬼蒻崎の監修のもと、
文字と動画でいかに笑わせるか
この数週間はストイックな日々でした。
最終的に、
PowerPointのページ数が320ページとか
超大作でしたぜ。
なんで動画30本?( TДT)






……でもね。
皆さまの笑顔が見られたから、
幸せなのでございますm(__)m


生きててよかった。みたいな。

このために生きてるの。みたいな。


昨晩は朝まで打ち上げたのですが、
横で寝ていたコバジュン氏が
ちょいちょい、
寝ぼけて足でコチョコチョしてきおる。
意味がわからない!!!

あと、
にゃっく嬢はまだまだ謎が多いおかたでござる。
同じ「ツッコミ」というポジションであり、
先輩とは言えども、
言葉のチョイスでは負けてられないでやんす。

先日、ジョニー先輩から
「イカの悪魔大使」とのキャッチフレーズを
頂戴いたしましたm(__)m

その路線、乗った!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ






そんなこんな。
打ち上げ明けで会社へいき、
只今、
帰宅途中の電車の中。

疲れた。
でも、
うれしい疲れだ。
次もがんばるぜなヽ( ̄▽ ̄)ノ






次回のイカを呼ぶ!ライブは
7月22日新宿ネイキッドロフト!!
まもなく予約も開始すると思います。
そして私も、
今週の「どさんこ・リアス式システム」導入が終わったら
ばりばりネタ作りをしたいぜなヽ( ̄▽ ̄)ノ

よし。
帰って風呂はいろう。
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/06/18(月) 19:51:14| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
水曜日は始発待ちブログ、文月しのぶです。

さて、
年末年始に兵庫県三ノ宮箱根湯本で行いました
始発待ちウォーカーについて、
こちらのブログでもお伝えいたします。

まずは三ノ宮
マイミクのひなたさんの協力のもと、
兵庫県で始発待ちをしてまいりました。
流出映像の公開にも踏み切りました。

始発待ちウォーカー第二十夜 三ノ宮駅 / FUMITSUKI Shinobu


そして、箱根駅伝に絡めた始発待ち
1月2日~3日、
最低気温マイナス5℃の中をただひたすら
ゴール芦ノ湖を目指して歩いたわけでございます。

始発待ちウォーカー第二十一夜 箱根湯本駅 / FUMITSUKI Shinobu

※一部映像に不備がありますので後日さしかえます

ちなみに、
それぞれのオンエアに使用している楽曲の動画も
以下にまとめて載せてみたいと思います。


▼挿入歌「電車でGO TO!」



▼オープニングテーマ「じゃじゃ弱酸性」



はてさて、
次回第二十二夜はシークレット始発待ち。
どこへ行ったかは、まだネット非公開でございます。
お楽しみにm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。



[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2012/06/06(水) 09:42:41| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしていました、
文月しのぶです。

インターネットテレビ「イカを呼ぶ!」の活動に余念がなく、
個人blogを書くヒマが全くなく。
先日、
上智大学の同窓会(オールソフィアンズデイ)にも
呼ばれていたのですが
その日が「つくば100kmウォーク」の日と被っており。
他人の罰ゲームのサポートのために、キャンセル。
にも関わらず、
……このサポートの件がオフィシャルサイトでは
ややディスられており。
http://tsukuba100km.bbs.fc2.com/

「サポートを受けながら100キロ歩くのも
 己のプライドの問題。」

「サポートを受けないでプライドを持ち、
 他人が気にならない歩きをしたいものだ。」

確かに。
私が成田の田舎で市民ランナーだった頃、
別にサポートなんて必要なかったし、
今は、
全国各地で始発待ちウォーカーをしておりますが、
いつも50kmくらい、カメラ3台かついで歩いても、
マメもできなければ、
右足の爆弾が悲鳴を上げることもありません。

……ただね。

今回罰ゲームを受けた二人は、
共に喫煙者で、不摂生で、運動不足な我儘ボディーで、
しかもわりと高齢な方々なので、
どうかひとつ許してあげてほしいのです。
そして、
こんな人たちでもちゃんと完歩できるのだということが
皆様になにか勇気を与えられれば、と、
6月17日(日)に報告会もありますので
是非見に来てくださいませ。

※ご予約はコチラ⇒http://ikawoyobu.web.fc2.com/eventlive.html

来年は私が「つくば100kmウォーク」に
サポート無しで出ようと思いますので、
どうかひとつ許してあげてほしいのです。

はてさて、
本題にもどりますが、
文月しのぶは現在「イカを呼ぶ!」のメンバーをモチーフにした
偽ゲーム動画を開発中です。現在4本あります。

偽ゲーム動画開発中/文月しのぶ


こんどはスーパーマリオ系のアクションゲームを
作ろうかなと思っております。

ちなみに、ここで使っている曲は、
昔、作曲して、
ニートな少年にむりやり歌詞を書かせた曲。
だから、なんか英語の歌詞が怪しい。
これを違うニートな少年に歌わせてます。


懐かしいねぇ。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

2012/06/05(火) 07:55:10| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.