しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
体調が回復したので今日は出社できた
文月しのぶです。

はてさて、少し間があきましたが、
先日行われましたイカを呼ぶ!罰ゲーム、
コバジュン&蒻崎今日子「つくば100kmウォーク出場」
について少し書かせていただきます。

……ネタバレなのかもしれませんが。





「イカを呼ぶ!」はバラエティ番組です。
そんな中でコバ・ジュンさん&蒻崎今日子さんは
ガチで歩きに集中しており、笑えないムード。

私も何度、涙腺をこらえたことか。





負けちゃダメだ。心を鬼にするんだ。
これはバラエティなんだよ。
もっとふざけなきゃダメなんだよ。
もっと罰ゲーム色をつけなきゃダメなんだよ。
途中経過とかネタバレ禁止なんだよ。
そうですよね?野口さん?
……と、
サポート車の中で何度も議論しました。随分と苦しめたかもしれません。




大成功の裏側で、
いろんな思惑、葛藤、涙がありました。
そしてその殆どに、
私はカメラを向けています。

あとは、
どこまでオンエアするか否か。

6月17日(日)エビス駅前バーでの報告ライブでは、
コバ・ジュン&にゃっくの勇姿は勿論のこと、
サイドストーリーをどこまでさらけ出すかが、
スタッフ間の裏課題かもしれません。
それだけ、
ドラマがあった気がします。





うそうそ。ないよ。ないよ。
わかりませんが、
数百ある映像素材をひっくり返しながら、
私ももっと、やさしくなりたい、と思いました。





(-_-;)ふぅ
お楽しみに。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/05/29(火) 20:37:12| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!5か月目、文月しのぶです。

インターネットテレビ「イカを呼ぶ!」では
毎月第三日曜日にイベントを開催しております。
今月のイカイベントは「ふれあい給食の会」でした。





【一枚目の写真】金子こころ嬢との漫才ネタ合わせ

今回は、会の中でなぜか
ドリームマッチなるネタ見せイベントがあり、
私は金子こころ嬢とコンビを組みまして。
お互いのスケジュールの都合、
ネタ合わせは連日深夜~早朝でございました。
……サラリーマンには厳しかったけど、
その甲斐あり、
良いものが作れたと思います。

こころちゃん、ありがとう!






【二枚目の写真】セーラー服のゆりかん女史

今回のイベントは各人が学生コスプレで登場。
イカを呼ぶ!のレジェンドメンバーゆりかん女史は今回、
高校時代のセーラー服で給食を作っておりました。
丈が長くて「実はスケバンだったの?」の声が多数。






【三枚目の写真】給食のほんの一部

今回の文月は給食よりも
「漫才ですべったらどうしよう」と
頭がいっぱいでしたので、
給食のほんの一部しか写真とってない!

……動画はとったので、
編集予定でやんすm(__)m





そんな感じのイカイベント!
次回は6月17日(日)、
「コバジュン・にゃっく24時間以内に100km歩くの刑」の
結果報告ライブでございます!

恵比寿の「エビス駅前バー」でやります。

詳細は追ってご連絡致しますm(__)m
是非!遊びに来てね!
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

2012/05/21(月) 21:25:14| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶでございます。

本日9時から行われる「ふれあい給食の会」の開催場所、
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/?no=2388
みらい館大明への道案内を、
道案内の達人ジョニー先輩からいただいておりますので、
転載させていただきますm(__)m



↓↓↓ジョニー先輩の道案内↓↓↓

池袋駅西口。ま、ウエストゲートパークだ。いまはもう危険はない。
安心してきてくれ。東が西武で、西が東武だ。

西口から出るぞ。地上に出るぞ。
綺麗になった駅前ロータリーをまっすぐ進め。目指す先は、マルイ方面だ。

たぶん知らないだろうが、途中にあるビックカメラって店は、電気屋だ。でかいカメラ売ってるだけの店じゃない。

しばらく進むと左手にマルイがある交差点だ。マルイには用はない。目印としての役割もここまでだ。
マルイを無視して、さらに直進だ。駅から見て、マルイの右がわの道ね。

ホテルストリックス東京、docomoショップ、ドトール、ベローチェなんかをガンガン過ぎていくぞ。とにかく、しばらく直進だ。
ちなみに、一本隣の道にはいるとラブホ街だ。池袋には意外といいラブホあるが、今回は無視だ。

デイリーヤマザキ、はんこ屋を越えて、写真屋がある細い道を右折。ここをまちがえると、我々と会うことはかなわぬ。
そして、ここからがちょっとしたラビリンスな住宅街突入。覚悟きめろ。

最初の小さな交差点を左へ。住宅を眺めながらまっすぐ。怪しい、フィッシュショップやふとん屋を通過。さらに小さな公園通過。
心が折れそうになるが、我慢だ。

公園から少し進むと、美容院が。ビューティリキが!長州力はたぶんいない。
ビューティリキのある道を右折。ここまできたらあと少し!

長州力の後ろ髪をひかれる思いで、ビューティから離れて進むと、右側に小学校が!
そう、ここが目的地!MOKUTEKICHI
!MUTEKI!

115がイカ教室や!給食や!

お待ちしてます。待ってないけどな!気をつけて来てね。

今回は寝起きだから、簡単に書いたよ!すまん!


東京都豊島区池袋3丁目35-1
http://tinyurl.com/77d4rl7






以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/05/20(日) 09:09:12| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶでございます。

本日9時から行われる「ふれあい給食の会」の開催場所、

みらい館大明への道案内を、
道案内の達人ジョニー先輩からいただいておりますので、
転載させていただきますm(__)m



↓↓↓ジョニー先輩の道案内↓↓↓

池袋駅西口。ま、ウエストゲートパークだ。いまはもう危険はない。
安心してきてくれ。東が西武で、西が東武だ。

西口から出るぞ。地上に出るぞ。
綺麗になった駅前ロータリーをまっすぐ進め。目指す先は、マルイ方面だ。

たぶん知らないだろうが、途中にあるビックカメラって店は、電気屋だ。でかいカメラ売ってるだけの店じゃない。

しばらく進むと左手にマルイがある交差点だ。マルイには用はない。目印としての役割もここまでだ。
マルイを無視して、さらに直進だ。駅から見て、マルイの右がわの道ね。

ホテルストリックス東京、docomoショップ、ドトール、ベローチェなんかをガンガン過ぎていくぞ。とにかく、しばらく直進だ。
ちなみに、一本隣の道にはいるとラブホ街だ。池袋には意外といいラブホあるが、今回は無視だ。

デイリーヤマザキ、はんこ屋を越えて、写真屋がある細い道を右折。ここをまちがえると、我々と会うことはかなわぬ。
そして、ここからがちょっとしたラビリンスな住宅街突入。覚悟きめろ。

最初の小さな交差点を左へ。住宅を眺めながらまっすぐ。怪しい、フィッシュショップやふとん屋を通過。さらに小さな公園通過。
心が折れそうになるが、我慢だ。

公園から少し進むと、美容院が。ビューティリキが!長州力はたぶんいない。
ビューティリキのある道を右折。ここまできたらあと少し!

長州力の後ろ髪をひかれる思いで、ビューティから離れて進むと、右側に小学校が!
そう、ここが目的地!MOKUTEKICHI
!MUTEKI!

115がイカ教室や!給食や!

お待ちしてます。待ってないけどな!気をつけて来てね。

今回は寝起きだから、簡単に書いたよ!すまん!


東京都豊島区池袋3丁目35-1
http://tinyurl.com/77d4rl7






以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/05/20(日) 09:08:43| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
原告代表・文月しのぶです。

何分、審判中のことですので
具体的なことは書けないのですが
ひらたく説明しますと。






文月「新築を建てるために、死んだじいちゃんから何千万もらったんだ?」

メタボ「もらってません。すべて住宅ローンです。」

文月「うそだ。新築は、建つまでローン組めないはずだ。その金はどうした?」





文月「要するに、建つまでの『つなぎ融資』を全額リストで出せ。」

メタボ「金額の内訳資料がコレです。ホラ、帳尻も合うでしょ。」

文月「この資料……通し番号が3から始まってるけど?」




文月「3、4、7、……?」






はや二年以上、
被告側の弁護士さんと戦っておりますが、
いつも思うのですけど、、、
プロならもっと綺麗に嘘をついてほしいものです。

あからさまに嘘や捏造が多いので、
中には、
警察に告訴状を書いて提出したものもあります。
で、
刑事さんにご足労いただいただけなのに
なんか被告の弁護士さんたら
「こっちだって訴えてやる」とか脅迫してきおる。

自分が撒いた改ざん資料で、
なんで逆ギレされにゃならんのだ。
意味がわからない。






はてさて、
今日はどんな資料が飛び出すのか。
私は私で、
ぼちぼち明日の準備書面をかきます。


昨晩も執筆がんばったわよヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして今夜は「イカを呼ぶ!」の生放送だわよ。
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2386.html
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/05/18(金) 10:06:17| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
毎週金曜日放送のインターネットTV「イカを呼ぶ!」
天の声担当、文月しのぶです。

[参考]イカを呼ぶ!⇒ここをクリック

そんな我等がイカを呼ぶ!の最年長、コバ・ジュン兄さんが
現在公演中の舞台版「WORKING!!」に特別出演されてます!!
舞台版WORKING!! コバ・ジュン by 文月しのぶ

[参考]舞台版「WORKING!!」⇒ここをクリック


……当初、
ご本人からは「チョイ役」と聴かされていたのですが、
伊波の父 役にとどまらず、
前説(店員の小林)やら、
謎のコーラスやら……なんだかやりたい放題やっておられます。

きっと、
スタッフの皆様に愛されているのだろう、と
なんだかうれしい限りでございます。

いやー。

2時間、あっというま。

おもしろかったですぜ。

内容はネタバレするので深くは書けませんが、
かなりオイシイ、コバ・ジュンさんです。
新宿全労済ホールスペースゼロにて5月20日まで、
千秋楽(こんどの日曜日)のチケットはすでに完売、
土曜日は売り切れ間近とのことですので、
皆さま、チケットを買うなら今がラストチャンスかもですぜ!!!

てなわけで、
うちのコバ・ジュン兄さんをよろしくおねがいいたします。

以上にてよろしくお願いいたします。


↓↓↓オマケ↓↓↓





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:WORKING!! - ジャンル:アニメ・コミック

2012/05/13(日) 16:33:42| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
インターネットテレビ「イカを呼ぶ!」
文月しのぶでございます。

現在、同番組のブログでは、
各曜日ごとにペアを組み、
ブログの10週間のポイント数を競う
熱い戦いが繰り広げられております。

そしてこれは、リンク先のブログに
コメントをいただくとポイントが入る
「投票システム」となっております。
……複数回コメントも票になります!


先週、第1期が終わり最下位チームが
罰ゲーム「24時間耐久ウォーク」決定。
皆さまからの「清き1コメント」の甲斐あり、
私のペアは最下位にならず、
難を逃れることができましたm(__)m
本当にありがとうございましたm(__)m


そして今週から第2期がスタート。
相方が変わりました。
舞台女優の大谷由梨佳こと「ゆりかん」
彼女の宇宙的なパワーを借り、
ブログバトルを展開していきます。


▼ゆりかんブログに清き1コメントを
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/?no=2349
▼私のブログにも是非1コメントを
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/?no=2348


このペアで今期もがんばります!
なんか、
クスッと笑えるブログを作ります!
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/05/03(木) 09:33:24| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

なんだか最近こちらのブログは、
スーパーマリオ」と「上智大学」の検索ワードで
かなりアクセスがある様なのですが、
個人的にはもっと違う単語で検索されたいですやね。

そんなこんな、
今回ご紹介するのは
テクノスジャパンすごろクエスト」です。

RPGにボードゲームの要素をMIXさせた
ADVEN JR.」や「エスパークス」のようなRPG。
わたし、こういうゲーム大好きだったんですよね。

サイコロで対決、とか。

この感じ。
いま「イカを呼ぶ!」のイベントでひたすら
アナログゲームにはまっているのですが、
これに通ずるところがありますm(_ _)m

すごろクエスト FC オープニング~エンディング


懐かしいねぇ。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

2012/05/01(火) 08:35:41| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.