しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
インターネットテレビ「イカを呼ぶ!」天の声担当
文月しのぶです。

先日、リアル捜査ゲーム
よみうりランド園長誘拐事件2」に
挑んでまいりました!

ちなみにここで解答を解説する捜査本部長こそが、
我らが「イカを呼ぶ!」の野口雄介氏なのであります!
→詳しくはこのサイトを見てね
よみうりランド イカを呼ぶ!
左からゆりかん、野口さん、にゃっくさん、……誰?
前列コバ兄さん、






    捜査は、失敗したわ。




ここでネタバレをするのは、
なんかしゃくなので、
気になったことを描きます。

よみうりランド ランドドッグ





なんか、
妄想しちゃったんですよね……。





よみうりランド ランドドッグ





……自己中心派。





よみうりランド ランドドッグ





……犬だけど。





よみうりランド ランドドッグ





……ナゾの答え。





よみうりランド ランドドッグ





……正直でよろしい!





そんなこんな、
今週もがんばっていきましょう!

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

2012/03/26(月) 00:10:30| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

先日、イカを呼ぶ!の野口さんのクチから
夜マゲドンの奇蹟」という単語が出て、
不意に「キッチュじゃないですか」と出てしまった私。

※解説→キッチュ!夜マゲドンの奇蹟

意外なところでリンクしました。

小学校時代、
バーコードバトラーにハマっていた私は、
コロコロコミック経由で「バクバクナイト」を知り、
そのまま文化放送にハマり、ラジオで育ちました。

「キッチュ!夜マゲドンの奇蹟」は
バクバクナイトの後の枠。そっちも多少は聴いていましたが、、、
一番ハマったのは、
それから数年後の「斉藤一美のとんかつワイド」でした。

ま、
それはさておき。
大型番組の中にはチョイチョイ10分番組が用意されており、
中でも「高橋由美子のおしゃべり天使」は長いコト聴いておりました。
で、
特に想い出深いのはこの曲。

コートダジュールで逢いましょう高橋由美子


あの頃のオシメンは高橋由美子さんでした。
いろいろマスコミやら2chやらで叩かれているみたいですが、
あの頃のオシメンは高橋由美子さんでした。

魔神英雄伝ワタル2オープニングテーマ step by step/高橋由美子


以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

2012/03/22(木) 09:40:01| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー文月しのぶです。

只今、
久しぶりの始発待ち動画編集を再開し
箱根湯本駅で終電を逃したところまで
編集が完了しております。

ここから、登山道。
どうなってしまうのか?

……といったところで
会社へ行く時間でございますm(__)m

まだまだ先は長そうでして、
三ノ宮編も合わせて
公開はゴールデンウィークかも。
なんてこった(-_-;)

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/03/21(水) 09:54:34| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

たまにはわたしの音楽ばなし。
昨年春に作った「じゃじゃ弱酸性」以来、
曲を作ってません。忙しいの。

……いかんいかん。
いろんな曲をかいてきたはずなのに、
どんどん忘れてきてしまっている。
備忘録がてら振り返ってみよう。

よーし。せっかくなので、
始発待ちウォーカー」のテーマソングを
アップロードしよう。
先日、
イカを呼ぶ!の緊急生放送で博多に行ったし。
博多編の動画で。

電車でGO TO!/文月しのぶ


ほかにもいろんな曲を作った気がする。
思い出してみよう。
そういえば「たにし教」とかって、
意外にYouTube再生数が少ないですが
是非みんなに見ていただきたい動画だったりします。

あと、そうだ。
イカを呼ぶ!の野口さんゼロさんもおこしいただいた、
隅田川花火の動画に乗せてこんな曲もアップしてたり。
……あんまり公表してなかったかも、、、

▼sake-sake-sake/文月しのぶ



一曲くらい作ろうかしら。ゴールデンウィークに。

2か月先かぇ。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

2012/03/15(木) 03:07:43| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
今月は体力を削られ続けている文月しのぶです。

先週は大きなトラブルを同時多発的に発生させ、
首が飛ぶのも覚悟した次第でございます。
しかし、
言い訳する間も無く、
凹む暇も無く、
修復に向けて走り続け、
かく言う間に週末を迎え、
「イカを呼ぶ!」の生放送にはギリギリセーフ。

放送終了と共に朽ち果て、
なんかふにゃふにゃしていた週末。


普段なら、
「マイケルがまた下心剥き出しのメール送ってきやがった」
とか、
「せんこうはなびがまた仕事サボってアプリで遊んでやがる」
とか、
「女性占い師に、二股に気を付けろとか言われた」
とか、
いろんなことにプリプリしている私ですが、
なんか、今は
穏やかな気持ち。
なんか、許せる気がする。

疲れてます。


今朝、冷凍庫を見たら、
カレーが入ってました。
……先週のだ、、、うそだろ、、、


疲れてます。
しかし、世界は停まってくれない。
今日も私は走ってます。
みんなもがんばっていきましょう。

そうやって、
日本を元気にしていくのです。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/03/12(月) 14:28:06| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

毎週毎週、YouTubeの動画ペタ貼りな木曜日ブログですが、
今週はaタグのリンクです。ご容赦下さい。

komuro97

♪おんなじパターンの繰り返しを作れば
komuroの作品はすぐにマネができるよ、ほ~らね~

私の青春時代の曲「komuro97」
もう10年以上前の作品になりますが、
当時のTK人気を揶揄した曲でございます。

いまでも、たまに聴くと
「あのころは良かったな」と
郷愁に浸るわけでございます。


以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

2012/03/08(木) 09:45:26| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
インターネットテレビ「イカを呼ぶ!
天の声担当 文月しのぶでございます。

はてさて、
わたくし最近は始発待ちウォーカーの活動をそこそこに
イカを呼ぶ!の一員として、
毎週のダイジェストを編集しております。
前回はこちら!

▼前回のイカを呼ぶ!K先生


ちなみに、
その他のバックナンバーもこちらに列挙しちゃいますぜ!


▼前回のイカを呼ぶ!のぐっちゃん


▼前回のイカを呼ぶ!ジョニー先輩


▼前回のイカを呼ぶ!コバ・ジュン



さて、今週の放送はいかに?
……イカだけに。
以上にて宜しくお願い致します。



[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

2012/03/05(月) 08:26:10| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

今夜のインターネットTV「イカを呼ぶ!」は
23時から生放送だよ。
↓↓↓今夜23時~26時↓↓↓
イカを呼ぶ!

てなわけで、
3週間分のつぶやきダイジェストいってみましょう!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
「パンはパンでも食べられないパンな~んだ?」
「パンパース。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……食べたい?


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
東京三田。受験シーズン。
駅前で係員が「慶應義塾大学」と矢印の書かれた
プラカードを持ち。

その矢印の先には「90分1000円」の文字が。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……個室鑑賞。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
ポケモン、ゲットだぜ!
親のカネで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ある意味正解。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
♪ぬーすんだバイクで「バ●ク王」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……刑法235条窃盗罪。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
(有)ダルビッシュ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……有限責任社員のみが出資。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
ごきげんよう。
♪なにがでるかな、なにがでるかな、

「手話。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……お昼からサイレントトーク。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
「六年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
 卒業生のみなさんに、ぼくたち、わたしたちから、
 この歌をおくります」

「ちょんまげマーチ。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……参考⇒http://www.youtube.com/watch?v=w3jneqPi7s8






そういえば、
今週はハセバくんの情報があったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんがメトロノームに操られています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ネコ科。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんがタートルネックをかぶって喜んでます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……オトコ生まれウエノ育ち。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
先生、
ハセバくんが「旧正月」を理由に引きこもってます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……サンデー毎日


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
先生、
ハセバくんが「俺もホワイトデーは学校やすみたいぜ」と
見栄をはってます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……サンデー毎日


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
先生、
ハセバくんがお内裏さまとお雛様を
「エドモンド本田」にしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……同義語「カブキロックス


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
先生、
ハセバくんがまた道端で雑草を食べてます。
今日は雪が降っているのでテンションが上がってます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……バランス栄養食。





くだらないことばっかり。
イカを呼ぶ!生放送もがんばります。
今夜は23時から生放送だよ。
↓↓↓今夜23時~26時↓↓↓
イカを呼ぶ!

夜なべして、前回のダイジェスト動画とか作ってみましたぜ。


以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:普通じゃない日記 - ジャンル:お笑い

2012/03/02(金) 08:34:21| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

さて、今回ご紹介したい一曲は
ダーティーママでお馴染み永作博美さんの
ribbon時代の名曲、リトルデイトです。


らんま1/2」アニメ主題歌にもなっていたような。。。



今でこそ、
「第二のおニャン子クラブ」と言えば
AKB48」と言っても過言ではないでしょう。
ですが、
当時は「乙女塾」がその一端を担っていた記憶があります。


……なに?


……乙女塾を知らない?


そんな方もおられるかもしれませんので、
乙女塾をご存知ではない方に喩えで説明しますと、
AKB48で言うところの「渡り廊下走り隊」が
CoCo
AKB48で言うところの「ノースリーブス」が
ribbon」といったところでしょうか。

つまりね。
飛ぶ鳥落とす勢いの大人気だったのですよ。
そんなribbonのデビュー曲である「リトル☆デイト」ですが、
たまにカラオケで歌ったりしています。


▼リトル☆デイト/ribbon



フルコーラスだと台詞がついたりします。


▼リトル☆デイト/ribbon



「愛してないわけじゃないけど」
「I'm a lonely girl」
「弱虫なの」
んがぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁあ!!

以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:AKB48 - ジャンル:アイドル・芸能

2012/03/01(木) 14:50:11| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.