しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、
今回ご紹介するのは
エニックスの名作「ポートピア連続殺人事件」です。

1985年、
当時5歳だった文月。
今は亡き父サダヒロが買ってきて
あーでもないこーでもない言いながら
プレイしているのを見ておりました。

ゲーム専用の手帳なんか作っちゃったりして。

しかし、ある日のこと。
どこで知恵を拾ってきたのか。
「いまから一気にクリアしてやる」とぞ。
なにがなんだかわかりませんが、
以下の動画のようなプレイを見せられた記憶があります。

早すぎて、なんのこっちゃな展開。

ポートピア連続殺人事件エニックス


子供には難しすぎるわよ。
なんてこった。

ちなみに、お袋は
ボンバーマンを何度も何度もクリアし続けていたのを
おぼえております。

ボンバーマンハドソン


懐かしいねぇ。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012/02/28(火) 09:38:35| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!天の声、文月しのぶです。

さて。
この土曜・日曜はイカを呼ぶ!特番、
「唐津・呼子イカ検定」のため
九州は佐賀県へ行ってまいりました。

独り寂しい始発待ちロケとは変わり、
過酷ながらもワイワイガヤガヤなロケでございました。

ま、
その様子はイカを呼ぶ!の過去動画を
ご覧いただけたらとも思いますが、
カメラを回した外で起こった
文月しのぶチョイスのベストバウトを
いくつかご紹介致します。



▼佐賀行きの飛行機に乗る直前。

しの「野口さん、私、受験票の番号が25番だったんですけど……」
のぐ「……受験票?!」
なんと野口さん&ゼロさんは、まさかの受験票忘れ。
結局は検定の主催団体様と話し合いで解決しましたが、
あのときの青ざめ様は映像に残したいマジ顔でございましたm(__)m



▼メーリングリスト誤送信

佐賀県呼子の新鮮な海産物をゆうパックで送ろうと、
プライベートのメールを送りましたところ、
スタッフ全員に一斉送信されておりました。
……いやぁ、焦った焦った。
でも、
「愛してるよハニー♪」とか
「マイケルがまたマカオへ風俗旅行」とか
「せんこうはなびのオシメンは峯岸みなみ」とか
余計なことを書かなかったのが不幸中の幸い。
危なかったぜな(>_<)



▼にゃっくさんお薦めの店は閉店

(略)




そんなこんな、昨年の夏に比べて
博多の屋台がなんだか少なかった気がします。
詳しくは始発待ちウォーカー第十四夜
博多編をご覧下さいませm(__)m





以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:youtubeおもしろ動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2012/02/27(月) 14:11:14| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:2

いつもお世話になっております。
ネットテレビ「イカを呼ぶ!」文月しのぶです。

さて。

昨日の生放送でもお伝えしました通り
我が「イカを呼ぶ!」メンバーを代表して、
野口さん、ゼロさん、ゆりかんちゃん、
そしてワタクシ文月しのぶの4名が
「唐津・呼子イカ検定」を受験にいきます。

目指すは佐賀県は唐津市。
只今、
羽田空港に向かうモノレールの中。

でね。
本日は試験前ということで
本場の踊り食いとかを堪能しまして、
ところどころで生放送な予定なのですよ。
えぇ。

要所要所でブログも更新するかもです。
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/
そんな感じでいってみよう!

以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/02/25(土) 10:06:09| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

m.c.A・T師匠の音楽で育った世代。
世間的には小室世代。
小室ファミリーさんの曲は相当拝聴しております。

Aメロ・Bメロからの流れで、
なぜサビの歌詞がコレなのか
頭の上にクエスチョンマークがポコポコでそうな、
ある意味「ふわふわ」な歌詞ですが、
大好きな曲でございます。

わたくし、
中学時代の3年間は日本舞踊を習っておりまして、
祝い酒とか師匠(おやじ)とか
演歌で踊っていたものですけど。
当時の師匠からは

「演歌は変なコブシがつくから、歌うな」

との教えがありました。
故に、
今でもあまり歌わないようにしております。

ですが。ですがね。
やっぱり歌いたいじゃないですか。

そんなときに歌うのがこの曲。
結構キーが高いので、
覚醒したい時に、原キーで歌います。


ふわふわふるるtohko



……そんなこんな、告知。

小室哲哉さんが作詞して、
m.c.A・T富樫明生さんが作曲された以下の曲。
どなたかデュエットしていただける方を募集しております。

▼EVER & EVER/内田有紀m.c.A・T


よろしゅう。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2012/02/23(木) 07:18:52| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
「イカを呼ぶ!」文月しのぶでございます。

先日はイカイベント『紳士淑女で甘甘会』 に
お集まりいただき有難うございました。
ホットケーキで盛り上がり、
人生ゲーム(アントニオ猪木版)で盛り上がり、
ゾンビリーバボーで盛り上がり、
究極の人狼で盛り上がり、
レジスタンスで盛り上がる。

これこれ。これですね。
帰りの電車の中で銀ちゃんさんと
「やっぱりレジスタンスが一番面白いですよね」
と。


さて、
話は変わり。
先日、
オーラソーマプラクティショナーの妹が
変な日記を書いておりまして。
 ↓ ↓ ↓
皐月たにしblog『夢占い』


実は私も今朝、夢を見ましたので、書いてみます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
市役所のような場所にて。
受付の前にはお袋と、もう一人の女性が。
なにやら書類を書いている。

お袋はどうやら私を戸籍から
外そうとしているらしい。
「なんだよ!親子の縁を切るってことか?」
私がお袋に怒鳴ると
「そういうことだよ。」
とぞ。
私は憤慨し、
書類を破り捨ててその場を去りました。

背後でかすかに聴こえていた声。
お袋が受付窓口で話している声。
「3年後にまた手続きします」

(※この辺りで目覚める)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

はてさて、
これはいったい何の暗示なんでしょうかね。
Googleで検索してみたらこんな感じでした。

☆役所
 ……今の生活のリズムは崩したくない、

☆怒る
 ……普段、貯めこんでいるウップンを
 晴らしている。

☆破る
 ……現状への不満。
 現在の状況を抜け出したいという気持ち。

なんのこっちゃ。
夢占いに詳しい人、
教えてけろ。

ちなみに、
めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」で
今日のかに座は最下位。
「人間関係のトラブルでアタフタ」
とぞ。
「シーフードグラタンがツキを呼ぶ」
とぞ。

以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ: - ジャンル:

2012/02/20(月) 08:05:57| 亡き父の霊&予知夢| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
文月しのぶでございます。

現在進行中のイカイベントのお知らせです。

只今、
中野にて『紳士淑女の甘甘会』 を開催中です。
ホットケーキをはじめとするスイーツと
珈琲・紅茶などノンアルコールで
粛々とテーブルゲームに興じます。

参加費は1500円。
5分いても8時間いても同じ値段です。
時間は13:00~21:00、
場所は桃園地域センター二階です。

http://www.chizumaru.com/CZM/objlist-13114G0102X502813.943Y128516.397S500D32g@001240.htm


気になる参加資格は、
(1)イカを呼ぶ!のことを知っている方
(2)イカを呼ぶ!のことを知らない方
(3)イカ人間
以上のどれかに該当すればOKでございます。
みなさま、お誘い合わせの上、ご来場下さいませ。

以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2898427
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=4830026



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/02/19(日) 13:58:49| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!天の声担当、略してイカ天、
文月しのぶです。

さて、
インターネットテレビ「イカを呼ぶ!」は
先週から引き続き23時スタートの生放送でございますm(__)m

ちなみに、
今週はバレンタインデーがありましたね。
粉雪まいちる恋人たち。
愛を確かめ合う二人。
綿とポリエステルのように、
熱くカラミ合う二人。
……なんかイイ感じですね。

そんな、
世間の流れに迎合し、我らが「イカを呼ぶ!」では、
前回の企画で大金星を収めたジョニー(國重直也)さんへ
負けた残りのメンバー5人全員が手作りチョコを贈ることに。

てなわけで、
今週のテーマはコチラ。。。






    『チョコ事件(解決編)』






「……どうだい?」
「ダメです。ヤッコサン落ちません。」
「そうか……」
「ただ、1つ、気になることが……」
「え?」
「無いんです。チョコが。」
「ない?」
「えぇ。クニシゲ殺しでしょっぴいたものの、」
「肝心なチョコは無いと?」
「そうです。」
「それはつまり?」
「ホンボシがほかにいるのではと、、、」
「……コロッケか?」

「バレンタインだけに。。。」






胸騒ぎの金曜日。
23時のサスペンス。
解決の糸口はこちら。
つまり、ここにアクセス↓↓↓
http://ikawoyobu.web.fc2.com/



そんな感じの放送内容で、
翌午前2時までの3時間ナマ放送でお送り致します!
ご期待下さい。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/02/17(金) 10:42:20| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、
今回ご紹介するのは
ナムコの名作「ファミリーテニス」の続編
PCエンジン版「プロテニスワールドコート」です。

マルチタップを使って最大4人対戦のできる
テニスゲームではありますが、
実はこのゲーム、
単なるテニスゲームではないのです。

クエストモード」なる謎のRPGが存在し、
テニスで敵を倒し、テニス魔王をやっつけるという
意味がわからないゲームモードがあり、
むしろこっちがゲームのメインだったりするわけです。
詳細は……書くまでもありませんね。
要するにド●クエのパロディです。

当時のナムコ
悪ノリが
私は大好きでした。

業界初かもしれない
テニスRPGをご堪能あれ!!

プロテニスワールドコートナムコ


みなさん、是非一度プレイしていただきたい!
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012/02/14(火) 08:48:10| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
月曜日はネットテレビ「イカを呼ぶ!」関連ブログです。
文月しのぶでございます。

突然ですが、
2月19日(日)イカイベントのお知らせです。
(※内容は一部変更・加筆する恐れがあります)

1月のイベントでは、
みんなでサンドイッチを食べながら
アナログゲームをしまくる!といった内容でしたが、




    今月もやります!




2月19日(日)です!
今回は『紳士淑女で甘甘会
紳士淑女です。
スイーツと珈琲・紅茶などノンアルコールで粛々とテーブルゲームに興じます。
ドレスコードはお任せします。
参加費はいつもより500円下がって1500円。
勿論いつも通り、5分いても8時間いても同じ値段なので最初からいるとお得ぢゃお。
場所は都内某所(笑)取れたら
次回イカを呼ぶ!の放送にて
K先生が発表しちゃうぞ!
(※内容は一部変更・加筆する恐れがあります)

気になる参加資格は、
(1)イカを呼ぶ!のことを知っている方
(2)イカを呼ぶ!のことを知らない方
(3)イカ人間
以上のどれかに該当すればOKでございます。
みなさま、お誘い合わせの上、ご来場下さいませ。

参加表明もこちらへいただけますと、
スタッフ一同、ウキウキしてきますので
何卒お願いいたしますm(__)m

取り急ぎ、ご用件までm(__)m



以上にて宜しくお願い致します。



[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2012/02/13(月) 08:32:27| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

今夜のインターネットTVイカを呼ぶ!」は
23時から生放送だよ。
いつもと時間が違うから間違えないでね!

↓↓↓今夜23時~26時↓↓↓
イカを呼ぶ!

てなわけで、
3週間分のつぶやきダイジェストいってみましょう!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
どーも、すびばせーん

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……鼻がつまってますの。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
ここは東京、田町。
近くには慶應大学三田キャンパスがあり、
只今、
路上でラリっていた女性が
職務質問を受けている。そんな街。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……裏社会の窓。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
親父の小言
火は粗末にするな、
朝きげんをよくしろ、
「ごはんですよ」は海苔だよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……小さすぎる一言。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
文月しのぶが思う「OIOI」の読み方ベスト3。
第3位「丸井」、
第2位「おいおい」、
第1位「シリアルポート」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……わかりやすく表記。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
「リアル鬼嫁ごっこ」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……死にかけた毎日。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
「安西先生、
 バスケっとぼーるが
 ぷれいんぐしたいです。
 にょろ。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……すでに試合終了だよ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
もうすぐ3月。
国内某所の山中では、
猟銃片手にハンター達の銃声が鳴り響きます。
静かな森は一転、血祭りと化します。

……先進国の専門家たちは
これを「春のパン祭り」と呼んでいます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……くまさん、にげて!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
みなさんも
「さようなら、もう探さないで、」と
一言だけ書かれたメールを受信したことはないでしょうか。

……先進国の専門家たちは
これを「SMS」と呼んでいます

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……せんせい、もう、しませんm(_ _)m


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
「ドラえもん、稲妻リーチ棒だしてよ。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……イッパツ、ツモ、ペローン。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】
「ゲレンデがとけるほど変したい」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……サスペンスの香り。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【11】
「おまんら、なめたらあかんぜよ。」
                 みつを

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……だってスケバンだもの。






そういえば、
今週はハセバくんの情報があったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんが小麦粉を食べてます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ナマで。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんが
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
と連呼しながら服を脱ぎはじめました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……モザイク。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
先生、
ハセバくんが独りで、
墓場で運動会してます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……見えないライバルと戦え。






くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:今日の日記的なもの。 - ジャンル:ブログ

2012/02/10(金) 18:09:02| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

今回はレトロゲーム「サイコソルジャー」の
テーマソングでございます。
歌声が流れてくるゲームとして
当時は少し話題になりましたが、


サイコソルジャー(ゲーム)/SNK

私の育った千葉の田舎ではなかなか見つからず
大型デパートなどで偶然お目にかかった程度。。。

1980年 文月しのぶが生まれ、
1987年 「サイコソルジャー」発表。

どちらかと言えば、
この前作である「アテナ」の方が
地元、酒々井に当時あった
スーパー「サンプラム」でプレイできたので
馴染みがあります。


アテナ(ゲーム)/SNK

でね。
話は「サイコソルジャー」にもどりますが、
このゲームで歌っている元アイドルが
清水香織さんでして、
大魔神・佐々木氏の前妻さんでございまして。
それ以上の詳しい情報は知りません。
まじで。


サイコソルジャー(曲)/清水香織



この頃のゲームや音楽は名作揃いで。
当時まだ6歳の私にはお金もなかったので。
あと20年早く生まれていれば、
と思っていたりしました。

そんな6歳の頃。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/02/09(木) 01:45:51| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、今回ご紹介するのは
ゲームのようなオープニング動画です。
……レトロゲームなのか?Σ(◎Д◎)

「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」で
一時期放送されていたオープニングです。
内容は至ってシンプル。
「誰が1位でゴールするかを予想する」
ただそれだけ。簡単ですね。

それでは予想してみましょう。

1枠 山田邦子さん
2枠 関根勤さん
3枠 森口博子さん
4枠 渡辺徹さん
5枠 Winkさん
6枠 江口洋介さん

予想したら、動画を見てみましょう。

 ↓ ↓ ↓

やまかつグランプリ第20戦



YouTubeにはこんな動画まであがってるのねΣ(◎Д◎)
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012/02/07(火) 09:31:30| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
他者の幸せを願う、文月しのぶです。


本日、2月6日は、
ハマのハンマーブロス:KAMEちゃん、
長崎サポーター:harukaさん、
お二方の誕生日でございます。
おめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
パチパチ。
世は年功序列。
歳をとるのは良いことですぞ。
( ̄∀ ̄)ニヤリ


我らが「イカを呼ぶ!」のリーダー
野口雄介さんが、
オールナイトニッボンオーディション
に参戦されましたぜヽ( ̄▽ ̄)ノ
パチパチ。
http://www.youtube.com/watch?v=H-8i5q1780k
じゃんじゃん拡散しましょうぜヽ( ̄▽ ̄)ノ

……あたし?
あたしは自信ないからいいわよ(-_-;)
パチンパチン。
http://www.youtube.com/watch?v=hyQ3hPnuxR8


あたしなんてどうせ
「なんで残業してるの?ヒマなのに」
「なんで振替出社してるの?ヒマなのに」
とか言われる身分な訳だわよ。
この土日も、
全然おもしろくない
大嫌いなギャルゲーを
業務時間外でプレイしてるわけよ。

仕事だからよ。

なにがおもしろいのか
サッパリわからないけど
世の中には
これを「おもしろい」と言う人がいて
その市場に自分が溶け込まなければ
いけないわけよ。

仕事だからよ。

くそつまんねー。
もうやめよーぜ。
と、言ったら、
それは市場に対して
負けを認めたことになるのよ。

あたしは負けたくないのよ。
だから、
必死にギャルゲーを勉強中なの。
イヤイヤでもなんでも、
前に進まない限り負けなのよ。

仕事だからよ。



あたしは幸せになる子ではないの。
みんなの幸せを願う子なの。
さぁ、今日もお仕事だヽ( ̄▽ ̄)ノ
がんばるぜな!

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/02/06(月) 09:29:23| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
波がある、文月しのぶです。


発注した機械が来ないから立ち往生。
形になるまで待ち時間。
早く帰ろう。

……そんな日々が、
例えば一週間くらい続いたら、
傍目から見たら
「文月はヒマそうだな」となるでしょう。

私としては、
「この分をあとでとりかえさなきゃ」
と思っている。
スケジュール的に帳尻が合わないし。
終電を逃すことだってある。

しかし、
傍目から見たら
「文月はヒマそうだな」
の印象が強く残るため、
前述の業務の帳尻合わせに必死になり始めた頃、
文月はヒマそうだから、
「これもついでにお願いしますよ」
となる。
私自身、
「ヒマそうに見せてたな」
と罪悪感があるため、
断りづらい。



……このカラクリのせいで、
手持ちの仕事が数倍にドッと膨らむ。
短期的に。大きな波。

なんだろうか。
ここ2年くらい、
このパターンになる。

自分が描いているスケジュールが、
このパターンで
コロッと崩れる。



自分の中では、
1000km先のゴールを目指そうと
今日は10km進もう、
今日は100km進んだ、
今日は1kmしか進めなかった、
と、
均一でないスピードで進んでいる所
傍目からは、
「あれ?」
「今日は1kmしか進まなくていいんだ」
「余裕っぽいね」
「じゃ、その分、こっちも走ってよ」
となる。

「明日は100km進まなきゃなのに」
「じゃ、×2で200km進んでよ」

と。軽く。



今年1月から組織が変わり
いやな予感がしていましたが
案の定、今日ひとつ
社内で揉め事がありまして。

「文月がそんなに忙しいわけないだろ」

とぞのたまひける。
いつか言われると思っていましたが
表面上は怒った方が良いと思ったので
怒ってみたりしましたが、、、

案外早かった。
全社のスケジュールを先月から、
平社員
である私が管理しているので
逆に私のスケジュールは
ますます把握されにくくなるわけで。

「文月は今なにしてるの?」
「どうせヒマでしょ」
「忙しいなんてウソでしょ」

となることは予想通り。
みんな、
「自分以外はヒマ人だ」
と思うものですから。

二十代前半、
某ゲーム会社の某部所にいた頃、
それが実に顕著で。
陰口を言う人が多かったんです。
みなさん、
「あいつはヒマだ」
「あいつは何してるかわからねぇ」
「どうせヒマなんでしょ」
「遊んでるんでしょ」
と愚痴をこぼす先輩ばかりでして。
だから、
私も陰でそう言われているのだと
簡単に想像ができました。

いま、
それと同じような空気を感じます。
良くも悪くも懐かしい感じ。
またこのパターンです。
これはもう、
仕方のないことなのかもですね。



そんなこんな思いながら、
サイゼリヤで独り晩酌。
デカンタお代わりしようかしら。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/02/04(土) 01:49:47| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

私が生まれたのは1980年ジャスト。
生まれる一年前である1979年に発表された
YMOの名曲「RYDEEN」

……少し聴いたことがあります。
フュージョンというよりは
Jポップで育った私でして。。。


RYDEEN/YMO



でね。
この曲を、
ナムコ社員がギリギリの手法でパクると
こうなります。


RYZEEN/OMY



コード進行をコピーする分には
著作権侵害にならない!
メロディラインを上がり下がり逆にすれば
著作権侵害にならない!

……とのことで、
一時期、話題になっていましたね。
勉強になりますm(_ _)m
いまはもうナムコ社を退社されているらしいですね。。。

以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2012/02/02(木) 01:43:50| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.