しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、今回ご紹介するのは
全然レトロではない作品「428~封鎖された渋谷で~」です。
私はこの作品をプレイしたいがためにWiiを購入。
それ以来、買ったソフトは
NEWスーパーマリオブラザーズのみ。
Wiiは単なる箱と化しております。

弁当屋を開店する前に、せんこうはなび氏にも、
「まだ経営とか軌道に乗ってないんだし
 スポーツクラブ通いなんて、贅沢すんなや」
WiiWii-Fitをセットでプレゼントしましたが、
箱すら開封していないとの噂。


それほどに、
我々仲間ウチではWiiが全然ハマらないのですが、
そんな私がかなり入れ込んだのが
428~封鎖された渋谷で~」でした。
かなり思い入れのある作品であり、
こちらのブログでは何度も紹介しておりますが
また書きます。

どんなゲームか、説明が難しいので
30秒のCM動画をご覧ください。
「よんにーはち」は、こんなゲームです。
舞台は渋谷。四ツ谷じゃないよ。


428~封鎖された渋谷で~CM



実写サウンドノベルです。
で、オープニングムービーがこちら。
「♪世界はそれ~でも~」
「ゴゴゴゴゴゴゴ、渋谷壊滅。」
がだんだんオキマリになってきます。


▼世界はそれでもゴゴゴゴゴ



ついでに。
テーマソングはコチラ。
わたしもカラオケでよく歌う曲です。
PVには、
序盤から登場する主人公2人が出てきます。


▼世界はそれでも変わりはしない/上木彩矢



みなさん、是非一度プレイしていただきたい!
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2012/01/31(火) 08:30:50| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
私のサーバがよく落ちてます。
文月しのぶです。

我がサイト「しのぶアクション」は
自サーバで運用しております。
作り方は至ってシンプルです。


〈しのぶネットサーバ〉

(1)OSのないパソコンを買ってきます。

(2)Linuxをインストールします。

(3)Apacheをインストールします。

(4)MYSQLをインストールします。

(5)PHPをインストールします。

(6)ポートをあけます。

(7)名前解決したらできあがり。


つまずかなければ、
誰でも簡単に作れるとは思います。
……要するに、つまずきます。
特にMYSQLのインストールで、
ほぼ毎回つまずきます。

そもそも中身がバグっていたり、
予めdevelもインストールが必要だったり、
参考書ほどホイホイ進まないことの方が多く。

今でこそ半日あれば作れますが、
まだSEだった頃の私が、
初めて自力で
参考書片手にサーバ開設に挑戦したら
まる一年かかりました。

自サーバは、
好きなものを好きなだけインストールして
やりたい放題できる反面、
ウイルス対策やら、
攻撃対策やら、
メンテナンスも自己責任なので、
なかなか大変ですやね。


でね。
いま「しのぶネットサーバ」のメンテが
滞っておりまして、
原因不明のフリーズに悩まされております。
データは生きていますので、
とりあえず内臓を別マシンに移植しようかと。

気になるのは、

▼クローンにバグがある?プロセスたまってる?

▼マシンそのものの寿命の可能性?


なんてこった(>_<)
悩ましい。悩ましい。
自サーバには飽きたし、
SEO的にも遠回りだから、
いっそレンタルサーバに戻そうかしら。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/30(月) 09:43:05| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
毎週金曜U- stream生放送番組
「イカを呼ぶ!」の文月しのぶです。

毎週金曜日19時から生放送!
http://www.ustream.tv/channel/ikawoyobu


今夜のイカを呼ぶ!のテーマは
「まずは視聴者に勝つ!」
をお送り致します。
……まずは?

企画をよく知らないので
想像で書いてみよう。


我々イカを呼ぶ!メンバーは
視聴者の皆さんより、
面白いことを言わなければならない。
視聴者の皆さんより、
ガンダムを乗りこなければならない。
視聴者の皆さんより、
般若信教をうまくハモらねばならない。
そうさ!
俺たちはパーフェクトなのさ。


……とか?
まだ文月は中野駅。
都内某所の高円寺へ向かう最中。
19時の放送開始に
間に合わないかもしれない。
m(__)m

未だ企画を知らぬまま、
放送前の打ち合わせにも間に合わず。
何も知らないけどぶっつけ本番な、
ワタクシ文月しのぶに
愛のあるチャットコメントを
お待ちしておますm(__)m

↓↓↓ここだよ↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/ikawoyobu


以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/27(金) 19:00:15| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
毎週金曜U- stream生放送番組
「イカを呼ぶ!」の文月しのぶです。

毎週金曜日19時から生放送!
http://www.ustream.tv/channel/ikawoyobu

文月しのぶは今月から
イカの声を担当しております。
声だけの出演ですぜ。
で、今週も、
悪いことをいっぱいしますぜ。


そんなこんな今週の放送内容は。
新メンバーのお披露目?な予定です。
是非ご覧下さい。


ここからはウソですが、
春からの新メンバーである、
コバジュンさん、
蒻崎今日子さん、
金子こころさんらに
いろいろなことに挑戦していただき、

同じく新メンバーの私は
画面の外で意地悪なことを言いながら
高みの見物としゃれこみ、
カントリーマァムに手を伸ばし、
「俺はチョコが食えねぇんだよ」とか
暴言を吐いているかもしれません。

私も今夜は、
どんなムチャブリをされるのか?
「19時に都内某所へ来い」
「警察には言うなよ」
「寝袋持参で」
などなど、
いろいろ指令を受けています。


ここまでウソですけど。
とりあえず、
新メンバー全員が初めて揃うかも?
とのことで、
今日はダッシュで仕事を仕上げて
都内某所の高円寺へ向かいますです
m(__)m

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/27(金) 14:23:02| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
毎週金曜U- stream生放送番組
「イカを呼ぶ!」の文月しのぶです。

毎週金曜日19時から生放送!
http://www.ustream.tv/channel/ikawoyobu

文月しのぶは今月から
イカの声を担当しております。
声だけの出演ですぜ。
で、今週も、
悪いことをいっぱいしますぜ。


そんなこんな今週の放送内容は。
新メンバーのお披露目?な予定です。
是非ご覧下さい。


ここからはウソですが、
春からの新メンバーである、
コバジュンさん、
蒻崎今日子さん、
金子こころさんらに
いろいろなことに挑戦していただき、

同じく新メンバーの私は
画面の外で意地悪なことを言いながら
高みの見物としゃれこみ、
カントリーマァムに手を伸ばし、
「俺はチョコが食えねぇんだよ」とか
暴言を吐いているかもしれません。

私も今夜は、
どんなムチャブリをされるのか?
「19時に都内某所へ来い」
「警察には言うなよ」
「寝袋持参で」
などなど、
いろいろ指令を受けています。


ここまでウソですけど。
とりあえず、
新メンバー全員が初めて揃うかも?
とのことで、
今日はダッシュで仕事を仕上げて
都内某所の高円寺へ向かいますです
m(__)m

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/27(金) 14:23:02| イカを呼ぶ!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。


中学時代は陸上部でマグレにも上位入賞し、
なんでか知らないけど郡大会には行った私。
だって、
長距離だったのに、
あんまり筋肉をつけてはいけないのに、
すげー筋トレをしていたんだもの。
カラダを重くしたら長距離は不利なのに。
なんか、すげー筋トレをしていた。
で、
睡眠は殆どとらないから、
身長がそこで停まった頃。


そう。
あのころはとにかく、
ワイルドな男になりたがっていた。

高校に入って演劇部に入るも、
やっぱり筋トレばっかりしていた。
相変わらず小柄なのに。
そして、私の人生に
「そんなに筋肉なんて要らない」と気づくまで
そこから更に5年程度かかった。

そう。
あのころはとにかく、
ワイルドな男になりたかったのさ。

そして、
こう言いたかったのさ。
Now I gotta go so coco!
「もう行かなくちゃ、コッコー!」


Coco JamboMr.President



今はもう、
上半身の筋肉が殆ど無いです。
なのに。
脚の筋肉は未だ衰えておりません。

始発待ちウォーカーですから。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2012/01/26(木) 02:28:02| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
毎週金曜U-STREAMで生放送中、文月しのぶです。

http://ikawoyobu.web.fc2.com/

さて、この春より
イカを呼ぶ!」の天の声に就任致しまして、
同時に体調も崩しまして、
始発待ちウォーカーな活動はセーブしております。
編集も滞っております。。。

……どげんかせんといかん、と思い。
先日、奈良編のオープニングセレモニーの
音楽だけバージョンをアップしてみました。


▼GO TO BED!/文月しのぶ始発待ち奈良駅)



今日は早く寝よう。
疲れを持ち越さないように。
でも深夜ドラマは見ちゃうかも。
いや、
録画予約で我慢しよう。

地デジ対応して以来、
録画できるモノがない。

以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

2012/01/25(水) 08:50:40| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
月曜日は友達紹介ブログです。文月しのぶでございます。


    昨年までは。


昨年までは月曜日は友達ブログでしたが、
これからしばらくは、
「イカを呼ぶ!」関連のブログを
書ける限り書いてみようと思います。

万が一、書けるネタがなければ
毎週同じことを書くかもしれません。
とりあえず。

はてさて、
先日はイカを呼ぶ!イベント
サンドイッチ伯爵に敬意を払う2
大変盛り上がりましたね。
お越しいただきました皆様、
誠に有難うございましたm(_ _)m

サンドウィッチ片手に8時間
アナログゲーム三昧。

スコットランドヤード
ミスターX、
レジスタンス
ごきぶりポーカー、
チーキーモンキーなどなど。

またやりたいですな。
個人的には、
こんどは「デジタルゲーム三昧」とかも、、、
スーパーマリオ大会とか、桃鉄大会とか、


そんなこんな、
「イカを呼ぶ!」の我らがリーダー
野口雄介さんの告知をコチラにも転載してみようと思います。

野口雄介さん告知>
■テレビ朝日 木曜ドラマ「聖なる怪物たち」出演
http://www.tv-asahi.co.jp/seinaru/
■映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」出演
http://isoroku.jp/
■Hawaii Five-0 日本語吹き替え
http://www.tsutaya.co.jp/movie/ms/hawaii/dvd.html

<イカを呼ぶ!告知>
■次回の放送は1月27日(金)19時
http://www.ustream.tv/channel/ikawoyobu

<イカを呼ぶ!告知>
■次回の放送は1月27日(金)19時
http://www.ustream.tv/channel/ikawoyobu

てな具合で。
あ、
そうそう。
先程、
始発待ち奈良編のオープニングセレモニーの
語りなし・音楽だけバージョンを
YouTubeにアップしてみましたので
もしよろしければご試聴下さいませ。




以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2012/01/23(月) 07:58:34| イカを呼ぶ!| トラックバック:1 コメント:0

いつもお世話になっております。
イカを呼ぶ!関係者 文月しのぶです。

さて、
文月しのぶも天の声担当として
春から足を踏み入れております
インターネットTV「イカを呼ぶ!」
ですが、
新年一発目のオフ会イベントは
『サンドイッチ伯爵に敬意を払う2』
でございます。

場所は阿佐ヶ谷。
飲み放題、食べ放題の
大量のサンドイッチを片手に
アナログゲームを楽しみましょう!
人狼?レジスタンス?カタン?
ニムト?……ワクワクしちゃうわね。
詳細はこちら!
http://p.tl/QnDa

てなわけで、
今から主宰の野口雄介さん宅へ伺い、
星のカービィをやってきます。
朝までコースらしいです。

写真は昨年、
左からパンダさん、野口さん、私で撮ったもの。
こんなのしか見つかりませんでしたわ、、、

以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/21(土) 20:12:22| ドラマ関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

そういえば、このブログで公表してましたっけ?
今月よりインターネットTV「イカを呼ぶ!」の
スタッフに就任いたしました。主に天の声。
……しかし、金曜の夜はなかなか。。。
先週はちょうど1時間遅れ。
本日は欠席予定。。。


あーあ。てなわけで、
今週のつぶやきダイジェストいってみましょう!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
「ブラジルのみなさん!聴こえますか~!!」
「聴こえる!聴こえるぞ!コスモを感じる!」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……攻撃的小宇宙。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
「巨人の星」にコスモを感じる。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……攻撃的大リーグ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
「安西先生、ビスコが食いたいです。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……日本一の高校生になりなさい。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
♪チャラリー、鼻から牛乳石鹸

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ぶくぶくぶく。あわあわあわ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
こどものころ
「白虎隊」と聞いて
「ラッコの大群」を想像していました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……運動会で何故か踊らされたことがあります。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
新聞でよく見る不可解な単語。
悩殺始球式

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……スタジアムのど真ん中でナニしてんだか。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
コンビニでジャスミン茶を買ったら
年齢認証が必要な商品です」と幻聴。
疲れてるのかな、あたし。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……いよいよ耳がおかしゅうなったわ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
店長
「弊社の防犯カメラもハイビジョン対応するか。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……コストが増えます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
人魚は、捕獲か。漁獲か。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……水揚げ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】
きゃりーぱみゅんぱみゅん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……言いやすくなった?むしろ言いにくくね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【11】
涙は「心の汗」だから。
流せば、
流すほど、
痩せそう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……泣かないと太る。とか。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【12】
Everyday、シャブチュウシャ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……つーほーされますわ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【13】
「いただきました!星3つです!」

黒星が。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……喜ばしくない。






そういえば、
今週はハセバくんの情報があったわね。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんが校舎内でテナントを募集してます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ここはハセバくんのおうちではありませんよ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんが「鬼はそと!」とか言いながら
納豆を投げてきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ちょっとした暴動ですね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
先生、
ハセバくんが「新しい顔よ!」とか言いながら
変なアンパンを投げつけてきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ちょっとした暴動ですね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
先生、
ハセバくんのピアニカ
ローマ字入力ができます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……USBも繋げるよ。






くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:見える!!私にも敵が見える!! - ジャンル:モブログ

2012/01/20(金) 08:36:01| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

今週アタマから
カラダをぶっ壊しました。
発熱、
痺れ、
寒気、
頭痛。
……なんだろう。

お医者さんに行ったら
「前回来たのも1月でやっぱり風邪でしたね」
そう。
どうやら私は、
昨年1月中旬にも風邪をひいていたようです。

2011年1月13日のブログ
http://shinoac.blog80.fc2.com/blog-entry-1145.html

あぁあ。
ダメなアタシ。
年明け早々、
箱根ではしゃぎすぎたのかしら。
頑張りすぎだわ。
どうした、俺。
頑張れ、俺。
負けるな、俺。

俺はサトウ
そう、俺はファンキーガッツマン
しゃにむに果敢に挑む。
故に、かなりヤバいと思っていたのだ。
違いをわかるとか、
ケモノのような瞳とか、
いろいろ身に付けなきゃ危険な時代に生きる。
ヤケドするほどヤバイ。
俺はサンダー。
まず、ため息が日ごとに多くなった。
どきゅーんずきゅーん胸打つ。
ゴリゴリの頭でグリグリ。
目つきが悪いと人は言う。
これでいいや、
仕方ない、
もう十分。


風に叫ぶ~Energy Guyのテーマ~/m.c.A・T



そうさ。
がんばり過ぎたのサ。
有給で南国繰り出そう。
で、
始発待ちしたい。

……心の師匠、m.c.A・T
なんか、
説明がふわふわしてませんか、、、



m.c.A・T師匠に
「身長」と「エラ」が似ていると
よく言われる私です。
以上にて宜しくお願い致します。


m.c.A・T Best Singles+(DVD付)m.c.A・T Best Singles+(DVD付)
(2007/02/21)
m.c.A・T

商品詳細を見る




[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

2012/01/19(木) 07:51:54| m.c.A・T関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。


「楽しい歌、哀しい歌、どっちが好きか?」


どちらかと言えば後者の方が多い私です。
まぁ、モテない人間なので。
失敗の数も多いわけで。
そこにスッと入ってくる曲と言ったら、
まぁ、後者なわけで。

キミは「別れたい、別れたい」言いおる。
わたしはずっと一緒にいたいのに、
キミはああ言いおる。そんなの聴きたくない。
わたしはああしたいのに、

そんな感じの歌詞だったか。

I Want It That Way/Backstreet Boys



このPV、
歌詞の雰囲気とぜんぜん噛み合ってないわね。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

2012/01/12(木) 07:27:29| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
水曜日は始発待ちブログ、文月しのぶです。

さて、
昨年末は名古屋駅・三ノ宮駅で終電を逃し、
名古屋駅までを公開しております。
三ノ宮駅での始発待ちは鋭意作成中でございますm(_ _)m

始発待ちウォーカー第十九夜 名古屋駅 / FUMITSUKI Shinobu



そして、今年も始まっております。
「始発待ちツアー2012」
箱根湯本駅で終電を逃してみる!
こちらはまだ編集を全く行っておりませんが、
ご期待下さいませ。
始発待ち中のつぶやき(mixiコミュ内)


今年もがんばっていきますぜ!
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

2012/01/11(水) 08:00:30| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
この三連休、良いことがありました、
文月しのぶです。

人生、
文月しのぶさんのように
善いことをコツコツ行っている人は
悪いことばかりではないのだな、と。

それこそ、
マイケルさんのように
違法賭博、売春を筆頭に、
悪いことばかり行っている人には、
わざわいが続くのでありましたとさ。
めでたしめでたし。

さて、
リアルな冗談はさておき。

先週はいろいろネガティブでしたが、
今週からは真面目に働こうと思います。
兜の緒を閉め直します。
中尾彰さん風にネジってみます。
床屋の表で回ってるやつみたいな。

よーし。
今週もがんばっていこーヽ( ̄▽ ̄)ノ

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/10(火) 09:23:06| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
たまには自炊をする文月しのぶです。

昨晩作った「フミツキ鍋」
レシピはだいたいこんな感じ。
ごくふつう。


1、鍋に水を入れてとりあえず沸騰させます。

2、昆布を入れますが、食べたい。ハサミで一口大に切って入れます。

3、みりんか日本酒、醤油をチャポチャポ入れます。目分量。

4、豚肉とタラを切ってぶちこみます。アクをとったりします。

5、色がある程度変わったら、季節のお野菜をぶちこみます。

6、弱火にして蓋をして10分ほどグツグツやってできあがり。


なんと雑な説明。
そしてなんと安上がりな鍋。
醤油仕立てなのでそのまま食べられますし、
お好みに合わせてネギ、大根おろし、柚胡椒、タバスコなど
好きにやっちゃって下さい。
下味がついてますので、
何をかけてもだいたい美味いです。

テキトー。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/08(日) 10:56:47| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今月より、
私は管理部門の人間になったようで、
でも「管理職」ではないようで、
……ギャラが気になっております。

それこそ、まだ私が二十代だったら、
「カネはいいから開発以外やりません」
と転職を繰り返していたわけですが、
なんやかんやで、
ものづくりは9年目。
もう三十路だし、
ワガママばかり言って退職願を出すのは
良くないな、と思います。


真剣に考えてみようと思います。
少しオトナになろうかなと思います。


故に、
リクナビネクストなどに書かれている
年収の相場と比較して、
より「おいしい」方に乗っかりたいな。と。

あんまり仕事をお金で計ったことがないのですが、
それは今までのスタンスが、お金より
「履歴書に実務経験として書けること」
を重視していたからです。
多少ギャラが安くても、
技術屋の職人技が盗めれば
勝ちだと思っていました。

でも、
この9年でそれは、
まだまだですが、
ある程度は達成できた気になってまして、
これからは少しオトナになります。


悩んでます。
とりあえず調べてみよう、
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/06(金) 19:06:15| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

先日は始発待ち第二十一夜と称して、
箱根駅伝5区
徒歩で、
交通規制無しで、
深夜で、
車に轢かれそうになりながら、
崖っぷちにおびえながら、
標高も上がり、
気温も氷点下3℃以下になった辺りから、
携帯のバッテリーや
カメラのバッテリーの残量が誤認をしはじめ、
バッテリーを直接、
人肌で温めてあげないと強制シャットダウンしおる。



    なにこれ。



    意味不明。



カメラ自体が動いてくれないもんでして、
はてさて、
オンエアで、どう表現しようかしら。。。


……こんな過酷なロケは初めてでしたわ。
なんというか、
アタシ、
まだまだアマちゃんだわ。
そう。
真の「始発待ちウォーカー」になるためには
道のりは長いと感じたのよ。
まだまだ、
キングオブキングではないのよ。

アタシの目指すゴールに到達するのは、
そう、
今じゃない。
今はまだアンバランス


アンバランスKICK THE CAN CREW



マイアンサーは、
常にナンバーワンよ。
でも、
それに到達するには
まだまだ努力が足りないのよ。
努力しても、
努力しても、
し足りないのよ。

だから。
始発待ちの旅はまだまだ終わりません。
2012年もがんばります。

まだまだ未完成な私ですが、
始発待ちウォーカーとしての活動は
第十九夜まで公開しておりますm(_ _)m

始発待ちウォーカー名古屋編/文月しのぶ




まだまだ行くぜ、さぁ答えな。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

2012/01/05(木) 01:21:27| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
箱根で始発待ちをしてきた文月しのぶです。

疲労と睡眠不足でぶっ倒れておりました
m(__)m

当初は、
箱根駅伝の往路と復路を繋ぐ始発待ちとして、
箱根湯本駅あたりで終電を逃す予定でしたが、
ジャンポケさんより
東洋大の柏原選手の快挙にあやかり
小田原メガネスーパー本社前から
五区を制覇してみてはとのアドバイスをたまわり、
即採用。
ありがとうございましたm(__)m

ゴール芦ノ湖を徒歩で目指す。
午前0時スタート。

徐々に細くなる道路、
氷点下で凍りつく路面、
ブイブイとばす自動車、
避けるガードレールのむこうは崖、
一面に広がる闇。
どっちに転んでも即死亡。
万が一、自動車がスリップしたら
巻き込まれて死亡。

深夜の綱渡り。
箱根は徒歩で登るものではないね。
もう二度とココは歩くまい、
そう誓いました。

芦ノ湖で日本テレビとNHKの
カメラに映ったからよかったけどね。

始発待ちウォーカー第二十一夜、
「箱根湯本駅で終電を逃してみる」
編集が楽しみでやんすよ。

……三ノ宮編の編集が終わってないわ。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/04(水) 10:07:24| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
新年あけましておめでとうございます。
文月しのぶでございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、成田の実家にいる私ですが、
元旦は早速、
早朝にメンテナンス電話2本で目覚め
システムの確認を致しました。
そこからはワリと平和な一日でして、
特になにも無く、ずっとゴロゴロ。

普段独りで家にいると
ずっとパソコンの前にいる私ですが、
今日は実家でずっとゴロゴロしていました。
漫才見てゲラゲラ笑って、
「昭和のいるこいる師匠は出ないの?」
とか言ったり、
要するに、
なんにもしませんでした。

あ。
ちょっと法律の勉強したり、
甥っ子、姪っ子とワイワイガヤガヤ。
でも普段の毎日に比べたら
実にカラッポな一日でした。

学生さんならば今ごろ、
元旦なんて関係なく
14時間は勉強してるぢゃろな。
世は「四当五落」でやんす。
私も小学生の頃から、
受験生なら五時間も睡眠をとるな、
受験をなめてんのか?と、
よく言われたものです。

「睡眠は悪だ」と信じ、
学生時代からだいたい3時間睡眠で、
今はだいたい4.5時間睡眠。
学生時代は、
ゴロゴロしていると怖かった。
「こうしている間もライバルは勉強している」
とか、
とにかく怖かった。


受験地獄。


超氷河期。


でも今は、
「始発待ち」に打ち込もう、とか、
トークを勉強しよう、とか、
遺産相続に強くなろう、とか、
我慢せずゲラゲラ笑おう、とか。
まぁ、いろいろ。
やりたいことがありすぎて眠れない。

五時間も睡眠をとるな、
時間がもったいないだろ、と。

とは言え、ま、
たまにはゴロゴロもアリやね。
三十路だし。
たまにはペースを落とそう。
そうしよう。
もう若くはないので、倒れないように。


そんなわけで皆様、
今年も宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2012/01/02(月) 00:49:27| m.c.A・T関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.