しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー文月しのぶです。

2011年も残すところあと1日となりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
インターネット番組しのぶアクションでは
「始発待ちツアー2011」と題して
全国各地で始発待ちを行って参りましたが、
11月の名古屋、12月の三ノ宮、
以上2つが未発表となっておりました。
……編集が間に合ってないのですわ。

でね。
とりあえず名古屋編だけでも年内に発表したかったので
今日も朝から編集しておりまして、
どうにかオンエアいたしました(>_<)


▼始発待ちウォーカー第十九夜 名古屋駅 / FUMITSUKI Shinobu



このブログをご覧いただいている皆様、
2011年は大変お世話になりました。
そして、
2012年もがんばっていきましょうね!

以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:駅の風景 - ジャンル:旅行

2011/12/31(土) 16:22:51| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

今夜、ネットTV「イカを呼ぶ!」の生放送に
天の声としてゲスト出演な予定でございます。
↓↓↓今夜19時~22時↓↓↓
イカを呼ぶ!
※都内某所アンラッキースタジオから生放送

てなわけで、
今週のつぶやきダイジェストいってみましょう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
今日のかに座のラッキードリンコ
ダイドー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ドリンコしばり。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
結局は「おどるポンポコリン」って誰よ?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……めたぼカンタービレ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
「パンはパンでも食べられないパンな~んだ?」
「出版業界。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……食えたらたいしたもんだよ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
千葉弁。
オラんとこさ洗濯機がうっかけちゃってよー、
水さ漏れちゃってしゃんねっぺよー、
あーじゃねーだよー、
ぶっくらすどー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……千葉弁は4種類あります。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
「先生、学校が燃えてますよ!」
「ホウカゴだからね。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……致命的なギャグ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
酒、
タバコ、
カンニングは二十歳になってから。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……自己責任でね。






そういえば、
今週はハセバくんの情報があったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんが自習の時間に
エンディングノート書いてました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……早期リタイア。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんが図書室の本を
ブックオフに入れようとしてます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……未成年なのでアウト。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
先生、
ハセバくん
トイレを水浸しにして喜んでます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あるあるネタ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
先生、
ハセバくんに給食のデザートを隠されました。
しかも「返してほしければこのナゾを解いてみろ」
とか言ってます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……同義語「だったら麻雀で勝負だ!」





くだらないことばっかり。
来年もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

2011/12/30(金) 16:22:35| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
アタシって真言宗なの?文月しのぶです。

神社やお寺が大好きなもんで、
全国各地で始発待ちがてら参拝しております。
それらをアウェイとしたら、
ホームは検見川神社でございます。

でも、ま、実家は成田なので
成田山寄りな真言宗らしいです。

されども、
成田山でおみくじが「大吉」な年は
だいたい良くないことばかり起きます。
親の不幸とか、もう見たくないです。


そんな私ですが、
大学時代はカトリックの聖歌隊にも絡み、
クリスマスと言えばミサで歌ったり、
自分の学位授与式も舞台で歌ったり、
駅前で輪になって歌ったり。
隣では、
横断歩道で箏曲部が尺八を吹いてたり。



そんなこんな。ここ数年は
クリスマスミサに顔を出してませんな。
ま、
キリシタンではないから良いけど。

家で仕事してましたぜ。
「不具合が出ているので調査して下さい」
「おやおや?大丈夫そうですけど」
「アラ本当だ」
それぞれ全然違うシステムの
異なる二、三社と
同じようなやり取り。

……どういう風の吹き回しか。
2012年、人類滅亡の前触れか。



てか。
ノストラダムスしかり、
マヤ暦しかり(2011-10-28)、
そんなに地球を滅亡させたいのか。
「かたるしす」か?

やたら人類が滅んだり、
やたら人が殺されたり。
そういうのは、
小説の中だけで終わらせてほしい。

クリスマスのあけた26日。
世界の平和を検見川神社で祈りたい。
が、サラリーマンだから会社ぢゃて。
プログラミングぢゃて。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/12/26(月) 09:33:41| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

とは言え、
最近は殆どブログを更新しておりませんでしたので
約一か月分のまとめでございます。

てなわけで、
つぶやきダイジェストいってみましょう!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先週のプレゼントクイズは
「二兎追うものは○○?」でしたが、
正解は「狩人」でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……うさぎ追いしかの山。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
「パンはパンでも食べられないパンは?」
「ダパンプ。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……三代目 J Soul Brothersと混同中。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
「上から読んでも下から読んでも同じお店な~んだ?」
「モンテローザ系列。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……店員も同じ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
「三度の食事を一度にすませるもの、な~んだ?」
「貧困。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……空腹は最高のスパイス


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
「オマエは人間以下だ!」
と言われると一瞬だけ腹が立つけど
「人間未満だ!」
と言われるよりマシだから許す。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……等号を含む。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
青春、
それはキミが見た光、
ボクが見た希望。
幸せの青い春。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……まいにち、こう。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
女の子からのメールにハートマークが
いっぱいあったら色々と妄想してしまう私ですが、
以前、イイナと思っていた女の子から
平然とウ●コマークがいっぱいなメールをもらい、
あでおす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……そんなあの子も既に既婚者とは。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
今日のかに座のラッキーアイテムは、
オリハルコンです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……メタルキングからぶんどりましょう。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
「マイミク整理します」だと?
死の宣告気分か?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……高飛車な人はちょっとね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】
♪ドドスコスコスコ Dove注入。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……詰め替え用。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【11】
♪クララ、宇宙の風に乗る。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……誰も触れない。






そういえば、
今週はハセバくんの情報があったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんが家庭科室で刀狩りを開始しました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……運動場で検地。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんが「俺は光源氏だ!」とか言いながら
女子更衣室へ向かってます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……現行犯逮捕


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
先生、
ハセバくんが「お年玉を俺に投資してみないか」
とか言ってます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……破綻するぢゃろ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
先生、
ハセバくんがトイレに
「アルカリイオン水が出ます」
とか貼り紙はってます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……過大広告。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
先生、
ハセバくんが学校のゴミ箱に
ご家庭のゴミを捨ててます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……火・木・土とかで。





くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:ブログ

2011/12/23(金) 12:49:54| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
申立人、文月しのぶです。

祖父が亡くなってはや2年。
遺産分割について、
1回の協議、
裁判所に訴えて10回の調停、
そして今日は2回目の審判。

2年たちましたが、
やることはあまり変わらず。
申立人サイドは姉・私・妹の3人、
相手方サイドは弁護士1人。
「平成○○年に金をパクったんだろ?」
「そんな事実は聞き出せてません」
の平行線。
これまで提出してきた約30点の証拠の中から
相手方が金をパクったという事実は明白なのだが
時系列に矛盾があり、その立証に苦戦している。

祖父がいつ誰に贈与をしたか、、、
「そんな時期には貰っていない」
「だから、そんな事実はない」
……と逃げる隙間を作ってしまう。
そこを物証しなければ
「はい。私がやりました」
にはならない。
時系列を明らかにする確固たる証拠、
そんなものあるのか?

ま。
いずれにしてもずっと我々のターン。
証拠が見つからず
相手方が自白しないとならば、
引き続き相手方は弁護士費用を浪費するが良い。
こちらとしては、痛くも痒くもない。

それより、
今日は相手方の証拠改ざんで法廷がわきました。
相手方からはコピーで提出されていた契約書。
その原本を見せてもらうと、
青いカーボンに黒ボールペンで加筆が。

「ページ数が書き換えられてますが」

おそらく、
7ページ目を無理矢理「2」して
間をスッポリ隠匿した疑い。
刑法159条で言うところの私文書偽造罪。

はてさて、
このままでは相手方は逮捕されてしまい
その時点で我々が遺産総取りとなる。
それを弁護士さんはどう弁護するのか。
どんな言い訳を作ってくるのか楽しみである。
また、
スッポリ隠したくらいなので
その中身は、
きっと我々に有益な可能性が高い。



とりあえず、
今日も墓参りしたし、
三時間も昼寝した。
充実。

今から母・妹・私で打ち上げ。
居酒屋いきます。
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/12/22(木) 17:19:14| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
審判モード、文月しのぶです。


18日(日)……イカを呼ぶ!大(望)年会

楽しい一時。
隣で小言を垂れるせんこう。
うざかったので
ガン無視した方がよかったか。
猛省。

19日(月)……オール明け出社。

時間通りに開店しない弁当屋。
サウナでひとっぷろ浴びて出社。
ボロボロな時ほど集中力が良く
仕事マシーンと化してむしろはかどる。

20日(火)……会社の忘年会

会社の行事がある日はフレックス禁止。
とは言え、
深夜の電話攻めでなかなか寝られず。
ハッと起きたら9時。フレックス出社。

きょう(水)……早目の出社

明日が裁判所への出廷日なので、
仕事はある程度で切り上げて
準備書面を作成せねばならない。
物的証拠はまとめてあるし
書く内容もほぼ決まっているので
前日で充分である。


あした(木)……審判&墓参り

祖父の遺産を着服して
家を建てたり、選挙に出たり、
宗教に貢いだり、自営の会社に流した件と
被告側による証拠の改ざんを明言予定。
クリーンな証拠を交えて引き続き訴える。
民事から刑事に移しても良いと考えている。

あさって(金)……在宅勤務

家でずっと動画編集してます。
ご用の方は遊びにおいでやす。



そんな感じ。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/12/21(水) 09:33:07| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
年末ですね。文月しのぶです。

さて、昨夜は。
日曜の「イカを呼ぶ!」大(望)年会オールの疲労を引きずり、
珍しく21時台には帰宅。月9を見ていたら東京タワーが。
いつも東京タワーの隣でプログラミングをしている私としては
「へぇ」の一言。1へぇ。

そんなこんな最中も会社携帯が鳴り響き、
先方様はテンパっておられる。発狂しておられる。
「それ、使い方が間違ってますよ」
「あら本当だわ。これもか」
同じ説明を日中にもした気がするが、
先方様はテンパっておられるので見えていないようである。
まずは一呼吸、落ち着いてほしい。

テンパったテンションでの対応に
こちらもアタフタ対応するとろくなことがない。
ミイラとりがミイラになる。
だからこちらも、まずは一呼吸。

で、なに?
システムがオカシイですって。
確かに因果関係のありそうなエラーだわ。

……ここから謎解きモードが始まる。
現在起きているエラーの癖と
出力されたログファイルから追い
答を言い当て、
さらにその修復方法を考え、
必要に応じてモノをさしかえねばならない。

昨晩の答。
守秘義務の都合、
ここでは書けませんが、
最早、プログラミングとか関係ない
なかなか酷いことになっておりました。
……え?(゜ロ゜)みたいな。
やってくれたぜ( ̄∀ ̄)みたいな。

あー。
もっと頭が良くなりたい。
そして、
もっと面白くなりたい。
で、
もっと人に愛されたい。

先日の「イカを呼ぶ!」大望年会で野口さんに言われて
そうそう、それそれ!と思いました。




「文月くんは、人にモテたい人だよね」



そうそう、
それです。
それそれ!
金じゃないの。
地位じゃないの。
女性にモテたいんじゃないの。

名声だけ欲しいの。
万人に愛されたいの。

友人マイケルのように年中
「マカオ」「風俗」「出世」「カネ」
と連呼している人とは全然話が噛み合わないのは、
多分、ここなの。



へぇ、へぇ。2へぇ。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/12/20(火) 10:32:05| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
A型、文月しのぶです。

最近、みなさんからいろいろお話を伺い
目前に立ちはだかる壁をぶち破りたいと思っております。
はっきり言って、今の私は死んでいるも同然です。
悩んでいることは大小様々。
順不同で羅列してみたいと思います。


【1】無言問題
昨年はせんこうはなび師と二人で始発待ちをしながらの
トークコーナー「始発待ちウォーカー」を展開した私。
今年に入りピンになってからは、
スライドショー「始発待ちウォーカー」になり
振り返ればロケ中は殆ど無言だったという問題。


【2】地図著作権問題
GoogleMAPをはじめ地図情報は著作権がうるさく、
この夏からは300ドルを支払ってGoogleEarthを契約した所
とにかくこれが見づらい。自分で描くしかないのか。
1枚描くのに1~2時間はかかる。各地で3枚は必要だ。
本業では年末と年明けの2つの納品も控え、なかなか。

世の中、権利権利と苦しいな。


【3】時間的な問題
2と関連して、年末はとにかく時間がない。
これが逆にストレスで、なにもしたくなくなってくる。
怖い。
本業は前述の通りで、
年末までに動画編集しなきゃ、
そのためには地図を作らなきゃ、
クリスマスまでに年賀状書かなきゃ、
来週は裁判所に行くから準備書面作らなきゃ、
週5日ブログ書かなきゃ……いまは無理なので停めてます。


いつも自分でルールを作り、自分で動けなくなるわけで、
文月しのぶのココがダメだよ、と自覚したい時期です。
いろんな方のいろんな意見を伺いたい時期なんです。

自分でこう書くのもおかしいのですが、
今は誰かにとにかく怒られたい時期です。
マイケルに「イイネ!イイネ!」とだけ言われるたびに
ぶん殴りたくなる。全然よくない。

ちょっとタスクの順番を変えよう。とか。
つづく。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

2011/12/15(木) 09:04:11| A型さる年かに座| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー 文月しのぶでございます。

[最新]始発待ち沖縄編はコチラ


はてさて先日、
兵庫県はJR三ノ宮駅で終電を逃してみました。
今回おこしいただきましたマイミクのひなたさん、
ありがとう御座いましたm(_ _)m
そして今回は残念ながらお会いできませんでした
ルイさん、
お会いできませんでしたがお電話できた
ジェイソンさん、
また是非よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

いやーしかし。
すっかり寒くなりまして
始発待ちシーズン到来でございますね。
この季節は、
夜道を歩いているだけで「登山気分」が楽しめるので
とてもウキウキします。

[昨年の冬]始発待ちウォーカー目黒 東京


はてさて、
始発待ちツアー2011は一応終幕。
で、
来年も引き続きやるわよ。

そんなこんな、
今年もいよいよ師走。
編集をラストスパートかけていきますよ。

[始発待ちツアー2011]
■第十二夜 金沢駅で終電を逃してみる
http://www.youtube.com/watch?v=Xp14wPJudpc
■第十三夜 京都駅で終電を逃してみる
http://www.youtube.com/watch?v=lkF3_7BCca4
■第十四夜 博多駅で終電を逃してみる
http://www.youtube.com/watch?v=zFQ-TZN35vc
■第十五夜 札幌駅で終電を逃してみる
http://www.youtube.com/watch?v=9uBVinVt6D8
■第十六夜 成田駅で終電を逃してみる
http://www.youtube.com/watch?v=nyNmaU4oC_A
■第十七夜 奈良駅で終電を逃してみる
http://www.youtube.com/watch?v=iP8xrISNL98
■第十八夜 首里駅で終電を逃してみる
http://www.youtube.com/watch?v=dRTXbuCfyHI

以上にて宜しくお願い致します。
[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

2011/12/12(月) 08:33:07| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0


いつもお世話になっております。
水曜日の「始発待ちブログ」を
今週は金曜日に書きます、文月しのぶです。

はてさて、
先日の「しゅうまいシステム」の導入から数日、
その他の全国のシステムも含めて気になっており、
正直、始発待ち遠征が危険な状況ではありますが、
とりあえず夜行バスで向かうだけ向かってみます。





兵庫です。三宮です。





例のごとく、
現地の知識はほとんどございません。
調べる時間も無さそうでございます。
マイミクのみなさま、
オラに少しずつ知識を分けてくれ。
↓この辺にm(__)m
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66703176&comm_id=4830026

でね。
先日また夜なべをしておみやげDVDを作ったら、
なんだか「じゃじゃ弱酸性」でお馴染みの
オープニング動画だけが再生されない。
いきなりメニュー画面だわよ。
なんてこった(゜ロ゜)
でも、ま、
それ以外はだいたいうまくいったので
デッキとの相性次第、、、なのか?


そんなこんな。
先日「イカを呼ぶ!」の野口雄介さんから、
始発待ちをもっと面白くできる知恵を頂戴し、
それを1人プレイでどこまで実現できるかが、
今回のロケでの裏テーマだったりしますです。
ひとりぼっちでも
多人数プレイの雰囲気を出せるようなロケにできるよう、
考えあぐねた末、
今回はいつもより機材が2割増しでございます。
……無くしたらどうしよう。

そんなわけで、
会社へ行ってきます。
トラブルなくバスに乗れるよう
尽力致します。
乗れなかったらごめんなさいm(__)m

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/12/09(金) 10:19:22| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

実は始発待ちウォーカー第十八夜
「首里駅で終電を逃してみる」はすでに公開済なのですが、
いろいろやっているうちに、いろいろ追いつかず
告知が遅れておりました。

今はとにかく、
仕事も、始発待ちも、プライベートも、
探し求めている時期でございます。

そう。
さがしているの


さがしているのGALBO




センターでエレピがキンキン鳴るポップスが
大好きなんです。
浅香唯さんのセシルとか、大好きです。


セシル浅香唯




あ。
そうだったそうだった。
始発待ちウォーカー第十八夜
「首里駅で終電を逃してみる」はコチラでございます。





以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2011/12/08(木) 09:22:30| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:2
いつもお世話になっております。
季節はすっかり冬ですね。文月しのぶです。

さて先日、
友人Mケル主催の「合コン」という飲み会に
生まれて初めて参加してまいりました。

Mケルからはとりあえず「盛り上げろ」と丸投げされ、
あんまりモチベーションが上がらないところを
「逃げてたらオマエもMケルと同じじゃねぇか」と
いつもと同じようなプレッシャーをかけられ、
とりあえず言われた通りに盛り上げておりましたが。

終了後にはMケルから
「いやー盛り上がったねー、よかったねー」
とか言われましたが。
Mケル以外の私ともう一人はまったく釈然としない。

3時間、自己紹介とか、表面的な話しかしてなくて、
Mケルは酒とご飯でお腹いっぱいになっちゃって、
ダラーンとくつろいじゃってて、
そんなのを見たら私もますます肩に力が入って、
……結局、ナニが良かったのか?



Mケルだけ独り大喜びの接待呑みが終わり。
「次またこの六人で呑みたいですね」とは言いつつも
これほどまでに大失敗だったのだから、
そんな奇跡は全く期待していないし、
もし実現するなら
Mケルを省いた五人+αが良いくらいである。

とりあえず、
もう
お腹いっぱい。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/12/05(月) 09:35:20| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

今日は夜行バスで名古屋へいくわけですが
その前に新橋に行こうか、と思っていたわけですが
体調がすぐれないのでまだ家におります。

てなわけで、
今週のつぶやきダイジェストいってみましょう!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
毛利元就は言いました。
「1枚、2枚、3マイケル。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……偉人の名言。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
日本の名句。
「やっほー、森口だっぴょーん。」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……偉人の名言2。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
え?
「コスメティックルネッサンス」って、
呪怨メイクのことじゃないの?(゜ロ゜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……パンダメイクとか。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
ダイエットは22世紀から。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……そんな日は来ない。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
邪魔です。
改札の前でクルクル回らないで下さい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……おまえの身になにがあったの?


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
近所のドンキホーテのレジにて。
「前から失礼しまーす」

前から以外で失礼じゃない角度ってナニよ?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……後ろから前からどうぞ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
さ~て来週のサザエさんは、
ツモ、ピンフ、タンヤオの
三翻です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……リーチなし。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
満員電車の中。
隣のホワイトカラーが氷結ストロング片手に
酔拳を仕掛けてきおる。
たすけてくれ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……なんども掴みかかってきおる。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
「はひふへほ」と聞くだけで、
2人の有名人と1体のアニメキャラがよぎる。
たすけてくれ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あのころは。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】
サイコロトーク。
♪なにがでるかな、なにがでるかな、
「サイレント」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ひそひそ話とか。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【11】
おれは海賊版王になる。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……犯罪です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【12】
銭湯でレッドブルを飲むと、
翼がはえて、なんやかんや。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……犯罪です。






そういえば、
今週はハセバくんの情報があったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんがランバダ踊ってます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……マカレナで対抗。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんに「これでうまいモンでも食え」と、
薄力粉を渡されました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……なんでもできちゃうわね。






くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い

2011/12/02(金) 08:47:12| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

みんな誰しも一度や二度、
ラジオにハマった時期ってあるでしょうに。
……ない?ないの?
あたしはあるわよ。
小学校5年~中学校2年までがピークでしたわ。

今週ご紹介したい曲はZARDの名曲
眠れない夜を抱いて」です。
……この曲は当時、
贔屓にしていたラジオ局ではガンガン流れておりまして。
もう、この曲を聴く度に
あの頃のことを思い出すわけでございます。

文月少年、
12歳の頃にハマった曲の歌詞が
「まだ少女の頃のあどけない笑顔に戻って」
という、もう、
まったくもって意味不明なわけですが。。。
音楽に年齢なんて関係ないぢゃろ。
性別なんて関係ないぢゃろ。
自由ぢゃろ。


眠れない夜を抱いて(Mステ)/ZARD



動画はMステ出演時のもののようですが、
こんな有名な曲を、意外と知らない人も多く。
よくカラオケでうたっても
みなさん
「なにこれ?誰の曲?ぽかーん」
だったりするわけでございます。
PV版もあったでよ。


眠れない夜を抱いて(PV)/ZARD



負けないで、オレ。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2011/12/01(木) 02:34:13| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.