しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
水曜日は始発待ちブログ、文月しのぶです。

はてさて現在、
始発待ちウォーカー沖縄編の微調整をしている私ですが、
そろそろ年末なわけでして、明日から師走なわけでして。
ここはひとつ、
始発待ちツアー2011の「文月しのぶが選ぶベスト3」を
ご紹介いたします。


▼第3位 成田駅(成田祇園祭) / FUMITSUKI Shinobu


成田生まれヒップホップ育ちな私としては、
一度はやってみたかった地元での始発待ち
地元の夜道ロケって、なんか変な感じでしたね。。。


▼第2位 博多駅 / FUMITSUKI Shinobu


文月しのぶの人生初、九州上陸。
そして潜入捜査。常連客との危険なやりとりをドキュメント。


▼第1位 札幌駅 / FUMITSUKI Shinobu


始発待ちをしていると、それだけでもう
いろいろな奇跡にでくわすわけですけど
その殆どはカメラを回せない内容だったり、
撮ったけど使えない内容だったりするものでして。。。
札幌では、
ちゃんとオンエアできる奇跡がおきましたので。。。

はてさて、
今年最後の始発待ちは兵庫県。
どんな奇跡が待っているのかしら。
楽しみだわ。

以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2011/11/30(水) 08:39:42| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、今回ご紹介するのは
テクモの名作「ソロモンの鍵」です。

マイティボンジャックに次ぐ謎解きアクションであり、
やはり隠しアイテムの取得などによって
エンディングが変わる仕組みになっております。
……てか、正直、
子供のころは完全クリアなんてできなかったわよ。
ちゃんとクリアしたのは高校~大学の頃だったか。

12星座×4ステージ、計48ステージと
隠し部屋の約50強のステージをクリアしていくわけですが、
後半へ進めば進むほど、エグい。。。

タイミング、順番、実は壊せる壁、
さらに隠しアイテムの隠し場所などなど、
知識と知恵でちゃんと計算しないとクリア不可能。
ノーヒントは「無理」と言っても過言ではない。

今でもたまに、
知識の復習がてらプレイすることがあります。
予習・復習が大事やね。

てなわけで、序盤戦と、
間を抜いて
終盤戦をご覧くださいませ。


ソロモンの鍵(1986)序盤戦/テクモ



ソロモンの鍵(1986)終盤戦&グッドエンディング/テクモ



グッドエンディングでは妖精さんたちを逃がして
モンスターを閉じ込めてしまうわけですが、
隠しアイテムやら、
妖精さんやらを助けないでクリアしようものなら、
一見おんなじエンディングですが、、、
モンスター妖精もろともみんな閉じ込めてしまってます。
いわゆる、バッドエンディングでやんす。

みなさん、是非一度プレイしていただきたい!
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011/11/29(火) 09:21:44| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
サラリーマン文月しのぶです。

さて先日は、
浅草「ゲームマーケット2011秋」へ行き。
開場一時間前から並びまして、いつの間にやら長蛇の列。
10時開場と共に盛大な拍手が。
アナログゲームに触れ。
よくプレイするけど自分では持っていない
「ニムト」と「究極の人狼」を購入。
正月に甥っ子や従兄弟たちとわいわいやろっと。
オリジナルゲームも買ってすぐに移動。

そして新橋へ。
リリィペーストのクリスマス用チラシと
新年キャンペーン用クーポンを作成。
来年は辰年なので、
ついでに龍をかいてみました。
これでよしと。

で、今朝。
とある動画の粗編が完了。
一旦これで納品ですが、
そういえば「あのシーン使おうよ」とかの話が
あった気がするけど、
どのシーンか思い出せない。
なんだっけか。

ま、そんなこんな。
休む間もなく土日が過ぎていく。
たのしい。
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/11/28(月) 09:23:11| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

今週はかなりブログを踏み倒して
動画編集に専念しておりましたが、
実時間、足りないようです。。。なんてこった。

そんなこんな、
毎週たのしみにしているドラマがあります。
漫画が原作の『深夜食堂
現在シーズン2が放送されております。
……マイミクのペシェさんから教えていただくまで
知りませんでしたわ。。。

漫画雑誌は高校くらいから殆ど読まなくなった私。
ゲームもほとんどやらなくなった私。
……そう。
あの頃から、Windows95がトモダチで。
機械音楽にあけくれて。
アナログは遠ざかっておりましたな。


深夜食堂オープニング



なんでしょうかね、、、
今でこそひたすらポップス好きな私ですが
中学生時代は父の影響でフォークソング派だったもので。
神田川とか岬めぐりとか、
父の好きな曲はコードで一通り弾き語りしてましたな。。。
そんな、
昭和フォーク調なこの曲に
毎週、癒される私でございます。


▼「思ひで」/鈴木常吉



さて、
今日は午前中のプログラム導入作業があるから
早めに会社へ行かねば。
……動画編集が間に合わない。。。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/11/24(木) 07:25:58| ドラマ関連| トラックバック:0 コメント:0

いつもお世話になっております。
サラリーマン文月しのぶです。

今朝のようなネガティブな日記を書いておりますと、
不幸はウジャウジャ湧いてくるわけでございます。

東京は田町。
駅の改札前でクルクル回るOL。
意味不明。
どいてください。

三田界隈。
今朝の日記を書き終えた直後、
目の前にゾマホン先輩のような格好のアジアンが現れ、
カタコトな英語で話しかけてきまして。

「プリーズ、ライト、おーけい?」


なにやら署名しろ、と。
そして紙で出来た変な金色のおふだを渡され。
こういう免罪符みたいなの大嫌いなんですけど、
ま、くれるというなら貰っておくかと。
こういう輩に本名がワレると面倒くさいので芸名を書き、

「せんきゅーせんきゅー」

とか言って去ろうとしたところ、

「のんのんのんのん」

なんだよ。
なにが不満なのよ。
ちゃんと署名してあげたわよ。
あたしのサインは有料コンテンツよ。

「ぎぶみーまねー」

あ~、はいはい、
募金すればいいのね。
全国各地で深夜の神社巡りやってるから
五円玉はいっぱいあるのよ。
どうだまいったか。

「ゴールド!ゴールド!」

おふだが金色だから、
金色のお金を寄付してやったぜ。

「のんのんのんのん、もあもあ」

はい?
ゴールドで十分ぢゃろ。

「せんきゅーせんきゅー」

そう言って
おもいっきりシカトして会社へ行きまして。

でね。
この免罪符に書かれた文字をネットで検索しますと、
なんか、変な霊感商法サイトがいっぱい出てきて、






    定価9,800を、今なら1,980円





とか書いておられる。
くそー、だまされたー。
こんな胡散臭いものに、
貴重な五円を払ってしまったなんて。
買いたくもない特価1,980円のおふだに、
五円も払ってしまったなんて。
私はなんと不幸な人間でしょう。


がっでむだよ。あでおす。
以上にて宜しくお願いいたします。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/11/22(火) 22:07:23| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

きょうは火曜日ですが、
普通のブログを書きます。

昨晩は久しぶりに
私・せんこう・マイケルが集まり、
ていうか集めて、
激論……になるようにセッティング。
久しぶりに言いたいことを言い合いました。

年末に向けて、
「ちゃんとやろうよ」
という話。

そのまま帰宅して、
ソファーベッドを粗大ゴミで出して
就寝。
床で寝る私にベッドなどもう要らない。

起きまして、
洗濯機を回しながら、
パスタを茹でるために鍋に火をかけながら、
動画の編集をしておりましたところ

夢中になりすぎまして、


洗濯機からは大量に水漏れ、
鍋は丸焦げ。


下は洪水。
上は大火事。
これな~んだ?

マイハウス。


あ~あ、
いろいろ戦意喪失でやんすよ。
パソコンは落として、
洗濯物はテキトーにほして、
床をふいて、
鍋は冷やして、
とりあえず電車に乗りました。

先日は、女性に
「やさしくしないで下さい」
と言われて軽く凹みましたし。。。
なんだか私、
そろそろポンコツになってきたのかしら。

とりあえず、
今朝も新橋リリィペーストで
昼飯と晩飯を買ってフレックス出社です。

がんばろう、みんな。
がんばれ、あたし。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/11/22(火) 10:32:05| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金土日を駆け抜けた文月しのぶです。

軽くまとめてみたいと思います。



11月18日(金)~翌日
「イカを呼ぶ!」24時間密着

……要するに24時間寝ませんでした。
いろいろ振り替えって見てみますと、
実におかしなことを言ってましたな。。。
「動物園の動物といえば?」
「カバ。」
とか、
なんであんなチョイスになったのだろう、、、
我ながら、恐いわ。。。

とりあえずこちらの24時間の様子は
イカを呼ぶ!さんの許諾を得た上で
ダイジェスト版を作成し、
「しのぶアクション年越しスペシャル」にも利用させて戴く予定です
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
わーいわーい

いやー。
野口さんのおひげアゴもさることながら、
ゆりかんさんのアゴのラインは実に美しいですな( ̄∀ ̄)
また是非、生でお目にかかりたいですな。



11月19日(日)
「イカを呼ぶ!」ケイドロ

都内の某公園での本気のケイドロ。
私は何度くじを引いても泥棒。
靴が脱げながらも逃げたわけで、
そりゃ捕まるわけで。
しまいには、
泥棒が牢屋に「タッチされていない状態」で立て籠り、
投獄される泥棒を片っ端から解放。

したらば警察軍は泥棒を投獄せず「拘束」するようになり、
手詰まり。

なにこれ。すごい。

ちなみにその後はレジスタンス大会。
人狼好きな私は、是非こちらも含めて
買いたい。買いに行こうかしら。


そんなこんな、
昼休みが終わりそうなので
中途半端な日記で失礼致します。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/11/21(月) 14:12:05| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー 文月しのぶでございます。

ウソだと思っていたら、
どうやらこれから24時間、
本当に生放送な様ですぜ。

もう一回聞くぞ?(゜ロ゜)

ウソでしょ?
ウソって言ってよ!
悪い冗談だったって、おどけて見せてよ。

これは夢だ……信じないわよ。

24時間、
何をするのかも聞かされないまま、
とりあえず、
カゼ薬をのんだのでがんばります。
ただいま、
新宿新南口のベンチ。
19時から19時まで、
いよいよキックオフ。


ネットTV「イカを呼ぶ!」24時間密着の巻↓
http://ikawoyobu.web.fc2.com/
↑ここから進んでご覧下さいませ。


以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/11/18(金) 18:46:10| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

こんや19時から
インターネットTV「イカを呼ぶ!」の
ゲスト出演が決まっているのですが、
今回のテーマは『24時間密着』とのこと。。。

イカを呼ぶ!

「とりあえず予定を24時間あけておいて」とだけ
言われており、なにこれ?暗号?とか思ってはおりますが、
念のため予定は明日の19時くらいまで開けております。

なにも準備してませんが、
とりあえず借りてきた猫な如く飛び込んでみますです。。。
そんなわけで、今週もいってみましょう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
隣に座っている娘さんたちの会話。
「彼氏とケンカして仲直りした」
「あんたら、トムとジェリーか」
「……言い過ぎじゃね?」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……このツッコミ、使わせていただきます。。。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
おきのどくですが、
ぼうけんのしょ1ばんは、
スタッフがおいしくいただきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……バグです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
サンタが家にやってくる!
無断で。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……タイーホ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
文月しのぶのやる気スイッチは
「おしり」と「ビデ」の2つがあります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……水勢を最大にして使ってるやつの気が知れん。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
上からマリコ
下からコリマ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……下からはカメコです。盗撮は犯罪です。by皐月たにし


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
ぼく、アンパンマン。
好きな食べものは練乳だよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……おまえ、ナニ味だ?


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
オッス、オラ悟空。
ひっさつわざは「泡ムートン手洗い」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……Z洗車。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
親父の小言

朝は機嫌よくしろ。
人には腹を立てるな。
じゅもんつかうな。
いのちだいじに。
ガンガンいこうぜ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……めいれいさせろ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
酒と泪と男と女の中間。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……魅惑の空間。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】
やっぱ牛乳でしょ。鼻から。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……プリーズ、アウトプット。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【11】
あの電車運転ゲームの続篇。
今作は信号機故障、
人身事故、
安全確認などを完全再現。
タイトルは「陳謝でGO!」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……どうせまた東海道線篇でしょ。






そういえば、
今週はハセバくんの情報があったわね。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくん
「お年玉で1ドル貰った」と
大喜びです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……こどもだまし。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
ハセバくんがうらやましいなぁ。
ペラペラペラオだなぁ。
発言がうすっペラいなぁ。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……オオカミ少年。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
先生、
ハセバくんの書き初めだけ
江戸むらさき」の臭いがします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……いい色、いい味。





くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:目覚めの一言 - ジャンル:モブログ

2011/11/18(金) 10:20:09| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

私のブログでは何度も何度も登場してくる
m.c.A・T師匠の名曲。。。

起きている時間はほとんど尖がり続けている私ですが、
どこかで脱力したいわけでございます。
そんな時に、聴きたいのは、やっぱりこの曲。

▼One more try~正直者のテーマ~/m.c.A・T


そうです。
いつでも尖がり続けている私です。
パソコンがあれば、そこが仕事場。
パソコンがなくても、携帯が仕事道具。
カメラが回れば、そこが舞台。

ガス欠になるわよ。。。

……そんなこんな、
始発待ちウォーカー第十七夜「奈良駅で終電を逃してみる」を
ひっそりとオンエアしております。

始発待ちウォーカー#017 奈良駅 / FUMITSUKI Shinobu


以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

2011/11/17(木) 09:34:37| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
先日、名古屋駅で終電を逃してきた
文月しのぶです。

始発待ちツアー2011と題して
東京を飛び出した始発待ち第七弾。
彼女ができるまで続行します。

名古屋の夜は、難解でしたな。
詳しくは映像を待たれよm(__)m


てなわけで、
今年最後になるかもしれない始発待ち
舞台は兵庫県は三ノ宮駅。
mixiでは兵庫県のマイミクさんが多く
リアルでは、
嫌いな「自称放送作家」の先輩の出身が兵庫県。

どうなる、俺。
「関西に来たら関西弁で話せ」
とか言いおる先輩とか、ムリよ(-_-;)
少年少女さんバリの酷い言語になるわよ。

……生まれも育ちも千葉なので、
「関東の笑いはつまらん」
とか言いおる先輩とか、ムリよ(-_-;)
シモネタが苦手な私ですわよ。

……そのわりには、
「俺のブレインになってくれ」
とか言いおる先輩とか、ムリよ(-_-;)
関東で放送作家を続けたいなら、
自分で頑張って下さい。


あーあ。
エンタ終わって、
わたしも着信拒否してますけど、
今あの人は何で食べているのか。

知ったことではないけど。
来月、神戸の夜景でも見ながら
いやなことは全部忘れよう。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/11/16(水) 10:49:39| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、今回ご紹介するのは
任天堂の名作「スーパーマリオブラザーズ」です。
ですが、
そのまま紹介するのはつまらないので
まずは伝説の裏ワザ256ワールドの動画をどうぞ。
……基本的には8ワールドまでしかありませんが、
ファミコンの電源を入れたまま
カセットを抜いて任天堂の「テニス」を挿しこみ
自キャラを動かすと、
歩いた歩数分だけワールドが進むという裏ワザ
バグ技なので、
最高256ワールドまででっちあげることが可能。


無限ループだったり。途中でフリーズしたり。



バグ技といえば、
チビファイアマリオ」なんてのもありましたね。。。
スーパーマリオの時に
クッパに当たりながらクリアすると、
キャラの大小がおかしくなる、というバグ技ですな。


▼再現するのがなかなか難しい裏ワザ



はてさて、
これだけバグ技を紹介しますと、
改造マリオ」が恋しくなるわけでございます。
神風マリオの動画とか、いつ見ても面白いですな。
当時はゲーマーさんたちが
攻略競争をされておりましたな。


▼キラーが神風のごとく飛んでくる



ついでなので、
ニコニコ動画で数年前に流行った
スーパーマリオワールドの全自動マリオ
載せておきますかね。
曲は「組曲ニコニコ動画」


全自動マリオ(ボタンを押さず勝手にクリア)



……ニコ動なんて久しくログインしてないわね。。。
そんな、
ドワンゴの声優学校2期卒なわたし。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

2011/11/15(火) 08:37:04| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
「実際に会うと動画以上にいい男」でおなじみ、
文月しのぶでございます。

ただいま、
首都高の渋滞に巻き込まれた高速バスのなか、
始発待ち明けの疲れた体も、
バスの中でたっぷり寝られて全快し、
テンションが上がってきております。

もうすぐ新宿ですが、
立ち飲み屋で一杯やりたいくらいです。

はてさて、
始発待ち第十七夜、奈良編では
マイミクのてんまろ嬢にもご参加頂きましたが、
今回の第十九夜、名古屋編でも
マイミクの尚子さんにご協力いただき
名古屋の「恋の三社巡り」やら、
「おもてなし武将隊」さんなどなど、





    商業主義を受け入れよう!





という、
とても素直なウォーキングでございました。
昼間から美味しいものを食べて、
ビールを呑んで、
歩きました。
はい。
歩きましたよ。
今回、
万歩計がハイスコアを叩き出しております。
「あたしってそんなに歩けるのね」
と、自分で自分を誉めたい。
実に清々しい。

尚子さん、
ありがとうございましたm(__)m
また一歩、記録を更新しましたぜ。
……ギネスに載らないかしら。

てなわけで、
家に帰ったらすぐに
動画データのチェックとバックアップ。

……データはナマモノです。
壊れることもあります。
故に、
すぐにバックアップをとるわけです。

そしていよいよ来月は、
始発待ちツアー2011のラストかもしれない
兵庫県は三ノ宮駅。
みんな、昼間は一緒に歩こうぜ!

集まれーい!
運動靴を履いて、
集まれーい!
ジャパンマネィ持って、
集まれーい!

よし。よし。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/11/13(日) 18:00:10| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

今日は夜行バスで名古屋へいくわけですが
その前に新橋に行こうか、と思っていたわけですが
体調がすぐれないのでまだ家におります。

意識は朦朧としていてもパソコンは打てるのだよ。。。

てなわけで、
今週のつぶやきダイジェストいってみましょう!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
唐揚げにレモンかけたくらいでギャーギャー言うやつに限って、
ラーメンは味も見ずにコショウをかけおる。
ソバの味も見ずに七味をかけおる。

なにこの矛盾。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あじおんち。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
ドドスコスコスコ、シャブ注入。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あぶない。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
職業:おじゃ魔女

職業:下町のナポレオン

職業:味王

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……いいたいほうだい。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
小悪魔hage

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……もる髪がない


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
海賊王に、
オレはなる。
酒のちからで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……「わたしは神だ」とか言い出す始末。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
ウイスキーがおサケでしょ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……まちがいではないが。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
問.「G線上のアリア」の「G線」とはなにか?

A:ゲーセン
B:ごくせん
C:銀座線

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……まちがいしかないが


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
問.今月ボジョレー・ヌーボーと同時に解禁されたいのは?

A:森進一のものまね
B:ヌーブラヤッホー
C:農民一揆

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……なにをもって正解とするか


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
さて、
しのぶレディオ続いてのナンバーは11月にちなんで、
SEAMOの「マタアイマショウ」をお聴き下さい。

霜月だけに。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……もはや親父ギャグの域に。






そういえば、
今週はハセバくんの情報があったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんはクリスマスでも
カボチャをかぶるつもりです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……つかいまわし。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんがクリスマスのチキンを
いっぱい買ってきてくれましたが、
全部、ナゲットでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……賛否われるわね。



今週もくだらないことばっかり。
そんなこんな、体調わるいなか最低限の作業をしておりました所
YouTube動画に鳥肌実さんのネタ動画がありましたので、
転載してみたいと思います。……これ、大丈夫なのかしら。。。

鳥肌実さんのネタは、
扱うモチーフが過激すぎて私には絶対マネできない手法なのですが、
只今、架空宗教「たにし教」のネタを考えるにあたり
勉強させていただいております。


▼鳥肌実、創○学○に入信!



▼たにし教FirstStage



来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

2011/11/11(金) 15:06:47| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

あれは、大学卒業の半年前。
成田空港の貨物をぶん投げて壊すバイトをしていた頃。
卒業したらすぐに、
海老名の社員寮に入寮することが決まっていました。

そんな時にリリースされたのが同曲。


車線変更25時/キンモクセイ



この、
わざとらしいレトロ感。
わたしのツボにダイレクトでささりましたな。。。
カラオケでよく歌います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
一人きり海まで走り出す 思い出が足りないだろう
真夜中の国道16号線 やむを得ず遠回り
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あー、はいはい、キンモクセイって相模原だから
やっぱり相模原の方なのかしら。相模大野あたりか。

ちなみに16号をぐるっと回れば千葉に帰れます。
遠回りだけど。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
左には潰れたレストラン 忘れかけた車線変更
空々しい246号 寂しさは僕だけのものか?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……厚木街道に乗り換えたのね。
厚木に行くのかしら。逆に、渋谷に行くのかしら。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
<歌詞の引用>
面影が通り雨を汚す 天井はひどい雑音
いつもならきれいに見えるはずの 厚木のネオンが滲んで見える
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……このPVだとバイクだけど「天井」ってなに?
で、やっぱり厚木なのね。。。

海老名では、
良い想い出と悪い想い出が1:9くらいでしたな。
私の人生で、
もう二度と神奈川県民になることは多分ないと思います。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

2011/11/10(木) 09:11:00| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
成田始発の不死鳥文月しのぶでございます。

はてさて、先日の宅呑み収録中に
「12月24日クリスマス会をやろう」と話していた筈なのに
昨日マイケルより、




    「12月23日~25日はマカオです」




    「次回からは事前の根回しよろしく。」




と、
マイケルボンバーが発動いたしました。
またやられたぜ。


▼マイケルボンバー動画



故に、
クリスマス会そのもののプランを変えることに致します。
現在、
以下の2パターンで、
ベストエフォートで検討しております。

【プラン1】水道橋のカラオケでフリータイム飲み放題1000円

【プラン2】せんこうはなび店長の家で鍋パーティ

以上のいずれか、
実現できる方でいきたいと再考中でございます。
始発待ち動画(名古屋編、三宮編)をご用意します。
必死に編集して。
で、いろいろなゲーム大会になりそうです。
とりあえず。
わたしの好きなクイズ番組(ラジオ)を上げておきます。


▼早押しクイズQQQのQのQ 答は『千葉県』



以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

2011/11/09(水) 09:23:40| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、今回ご紹介するのは
コナミの名作「コナミワイワイワールド」です。
1本のゲームの中に、
当時のコナミの人気ゲームのキャラが総登場して
お互いのゲームの世界を行き来するという
夢のようなゲームですな。


・「がんばれゴエモン!からくり道中」より、ゴエモン。
・「悪魔城ドラキュラ」より、シモン・ベルモント3世。
・「グーニーズ」より、マイキー。
・「月風魔伝」より、月風魔。
・「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」より、キングコング。
・「グラディウス」より、モアイ・アレキサンドリア。


当時のゲームでは数少ない
2人同時プレイ」で
ストーリー」を進める
アクションゲーム」でしたので、
妹の皐月たにしとよくプレイしましたわね。

ちなみに似たような
2人同時プレイ」「ストーリー」「アクションゲーム」は、
ダウンタウン熱血物語(1989)とか、
くにおくんの時代劇だよ全員集合!(1991)とかくらい。
……意外に少なかったんです。


wiiで4人プレイで復活しないかしら。。。


いろんな作品からキャラクターが総出演するという意味では
のちの任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズ」と
毛色は似ておりますが、
単なる格闘ゲームではなく、解き進むアクションなので、
私は俄然こちらをおススメ致します。


▼いいトコどりのダイジェスト版



以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011/11/08(火) 08:50:06| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
「しのぶアクション」というより
もはや「始発待ちウォーカー」の 文月しのぶでございます。

11月5日土曜日(おととい)
宅呑み&収録にお集まりいただきました皆様、
ご協力いただきました新橋リリィペースト様、
まことに有難うございました。

そして今回、
バイトやらジム通いやらで来られなかった皆様、
次回は12月24日クリスマス、、、
是非、クリスマス会をやりましょう!

……てなわけで、
昨日収録した動画を一本、
さっそく今日オンエアしてしまいましょう!
しのぶアクション第265回目をオンエア致しました。
当然のことながら、






    始発待ちウォーカーです。






7月は文月、
わたしのフィーバー月であり、
成田祇園祭の月でございます。
そんなわけで、
成田駅で終電逃しをしてまいりました。

あれ?
収録してからもう4か月も経ってるのね、、、
そうです。
夏に収録した「成田駅で終電を逃してみる」を
実はまだ公開していなかったのです、、、


▼昨日の宅呑み収録⇒始発待ち成田編



成田、
奈良、
首里、
すぐにでも公開したい始発待ち動画がいっぱいだわ。
しかも来週は名古屋ロケだわ。

一日一日が、気を抜けない毎日。
わたしに「オフの休日」なんてないのだよ。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:WEBラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/11/07(月) 00:01:02| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返る
文月しのぶです。

あしたはいよいよ動画収録呑み会。
まだまだご参加をお待ちしております。
しのぶアクション

てなわけで、
今週のつぶやきダイジェストいってみましょう!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
三段論法。

仕事が恋人。
恋人はサンタクロース
故に「仕事はサンタクロース

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……金にならない商売。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
はやく人間になりたい。
はやく鳥人間になりたい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……琵琶湖をとぶ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
私が恋愛できない理由ってなに?」
「事務所NG。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ひとのせい。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
私が恋愛できない理由ってなに?」
「服役中だから。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……はこのなか。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
私が恋愛できない理由とは?」
「わたしは神だから」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ひとのネタ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
昔懐かしい詐偽の手口。
消火器を買ってください。消防署のほうから来ました。」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……消防署の方角。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
高校時代の一番のおもひで。
修学旅行。
那覇空港の搭乗ロビーで先生のカバンが不意に開き、
麻雀パイが散乱。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……バカだよ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
高校時代「バンド名は何にしようか?」の問いに
「関東ローム層」と答えたら即却下。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……いろいろ漢字で当て字するも却下。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
アタシはお蝶夫人、
だんなの名前はお蝶。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……知らなかったでしょ?


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】
格闘家たちは皆、拳と拳で語り合い、
互いの呼吸を確認し、
そこから血で血を洗う勝負に臨むのである。
先進国の専門家たちの間ではこれを
「最初はグー」と呼んでいる。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……じゃいけんでホイ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【11】
そして、夜が明けた!
チャラララチャッチャッチャン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ドラクエ的な。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【12】
満員電車にアシダマナちゃんのような子が入ってきました。
満員の座席を見るなり「あ~ぁ、乗れないのか」とぞ。

アナタは既に乗ってますけど。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……慣れてね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【13】
満員電車の中。
隣ではイチャイチャとちちくりあっているカップルがおる。
ほんと、目のやり場に困る。
家でやってください。
苦手だわ。
レズ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……恋愛の自由。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【14】
河合塾に入塾、
駿台予備校に入校、
四谷学院に入院。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……病院送り。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【15】
きみのひとみは10000Ω

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……抵抗する女。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【16】
どんな偉大な名言も
「親の金で」を添えるだけで非常に残念になる。

『少年よ、大志を抱け。親の金で』(

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……長州他力。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【17】
ゲーム会社で嫌いだった上司の行動第1位。
「面談で相談したことを部署全員はおろか、
 フロア全員にバラされる」

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……実話。






そういえば、
今週はハセバくんの情報がなかったわね。






くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:モブログはじめました。 - ジャンル:モブログ

2011/11/04(金) 08:05:47| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

大学1年から3年まで、
筝曲部という部に入っておりまして。
筝(そう)、三絃(さんげん)、尺八、
つまり
おこと、三味線、尺八のオーケストラ。


▼昨年の定期演奏会のようす



毎月の演奏会と、
年2回で7泊8日の合宿と、
週2での練習と、
週2での呑み会と、
プロの演奏会(NHKホールとか)の筝運びバイト等、
……たくさんのサークルを兼部していた私には
とても負荷の多い部でした。

毎年の定期演奏会では、
宮城会さんからでしょうか?
……演奏OKをいただいている楽曲、
道灌菊の栄春の賦を3年周期で
演奏させていただいておりましたです。

私の手元には、
特に大好きな道灌の音源があるのですが、
こういうのって、、、
YouTubeに流出させてしまってよいのでしょうか、、、
怖いので留まりますが。。。

……と思ったら
YouTubeにどなたかが菊の栄をアップされておる。

……いいのかよ?
しかもこの動画、途中で終わってて、
クライマックスが無いし。
これ撮影した人、センスないわよ。


菊の栄(一番良いところがカットされてる)/宮城道雄 作



00:00 ①前奏
01:42 ②筝独奏
02:26 +三絃独奏
03:53 ③「♪高台(たかきや)の~」
04:34 ④筝&三絃独奏
05:57 ⑤「♪唄にも音にも~」
06:53 ⑥筝&三絃独奏
07:56 ⑦「♪誰をまつ虫~」
08:51 ⑧筝独奏
09:57 ⑨「♪すさぶ秘曲は~」
11:09 ⑩筝&三絃独奏
11:56 ⑪手事(てごと)
12:46 ⑫手事(てごと)

   ⇒この途中で動画が終了

未収録⑬手事
未収録⑭楽調子(一番華やかなシーン、笙が登場)
未収録⑮「♪天の詔琴(あまののりごと)~」
未収録⑯筝独奏
未収録⑰もうすぐクライマックス
未収録⑱「♪検校(きみ)をしたいて~」


手元の楽譜に解説があります。
「菊原検校(けんぎょう)の十三回忌に徳を讃えて作曲した追善曲」
とあります。昭和31年の作品だそうです。

この曲を演奏した頃、私は二筝でしたな。
舞台上手(向かって右側のパート)
一応全部書いておきますか、

舞台央前列:筝独奏、三絃独奏、
舞台中中列:三絃、十七絃筝(ベース音)
舞台中後列:コーラス隊のみなさん
舞台下手:一筝(高音)、尺八
舞台上手:二筝(低音)、
     打物(大太鼓、小太鼓、かっこ、シンバル、トライアングル)

……あれ?笙はどこ?
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

2011/11/03(木) 09:12:51| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
水曜日は始発待ちブログを書いています、文月しのぶです。

11月5日(土)にマイケル邸を貸し切って
宅呑み収録を行います。是非どうぞ!
⇒[ご連絡くださいませ]

お友だちやお父さんお母さんなど
どしどしお誘いあわせの上、是非どうぞですm(_ _)m


そんなこんな今回も動画の準備をしております。
成田・奈良の始発待ち動画はどうにか完成。
首里編が未完。どげんかせんといかん。

その他、チャレンジコーナーなど
いろいろ準備したいことが盛りだくさん。
あー。たいへん。

……てなわけで今週のおススメ始発待ち動画は
と、思いましたら、
時期を逃してアップし忘れていたデータがありましたので
さきほどあげてみました。

大丈夫ですよ、
事務所OKなかたしたうつってませんよ。
でも、
急にNGがあればすぐにご連絡ください。
すぐに動画を削除いたしますです。


花火待ちウォーカー / FUMITSUKI Shinobu
野口雄介さん、ゼロさん、はやひでさん、せんこうはなび店長ほか。



どしどしお誘いあわせの上、是非どうぞですm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ - ジャンル:その他

2011/11/02(水) 09:22:30| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

さて、今回ご紹介するのは
忍者くん魔城の冒険」の続編、
忍者くん阿修羅の章」です。
千葉県のJR酒々井駅(しすい)近くにまだ
スーパー「サンプラム」があった頃、
ここのゲームコーナーでよくプレイしておりました。

ちなみに、忍者くんは故・UPL社の作品で、
弟の忍者じゃじゃ丸はジャレコの作品。

中学時代にWindows95が発売し、
高校時代に自分もマイパソコンがWindows95になり。
当時の東邦高校ではDTMがブームとなり、
私もそれに乗っかり、Rolandの音源を買い、
初めて耳コピしたのがこのゲームのBGM。

演劇部の部室で披露したら
「なにこの、猪木ボンバイエ?」とか言われました。
……確かに似てますな。


忍者くん 阿修羅の章(1987)/UPL



ちなみに、
わたしはこのゲームの音楽に関しては
アーケード版以外は認めたくありません。
……ほかのバージョンだと
同じ曲なのに雰囲気が全然ちがうんだもん。


▼ファミコン版……まだマシではあるが、、、



▼MSX版……これはひどい、、、



このゲームの魅力は、音楽もさることながら、
壁の三角跳び!
スーパーマリオブラザーズなど、
それまでのアクションゲームには無かった
「壁を蹴ってジャンプ」という操作法。
小学校時代の文月少年はもう、






    「やったーウキャキャ」






でございましたぜ。
……はてさて、
ラスボスまで飛んでみましょうか。


▼ラスボス「阿修羅くん」は7分17秒から



なんだかよくわからないのですが、
ラスボスでは「攻撃の残像がのこる」という
意味不明な演出が施されており、
戦っていてもわけがわかんなくなります。
いつの間にか勝ってたり、
いつの間にか剣で刺されたりしています。

みなさん、是非一度プレイしていただきたい!
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011/11/01(火) 08:18:30| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.