しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
金曜日は、一週間のつぶやきを振り返ってみます
文月しのぶです。

てなわけで、
今週も危険なつぶやきがいっぱいでございましたので、
いくつかピックアップしてみましょう。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
エンタメは二十年周期で繰り返すらしい。
つまり、そろそろ小室サウンドの時代かと。

  ……TRF48

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
EZ DO DANCEの時は
後ろに人がいっぱいいた筈なのに、どこ消えたの?
[参考]⇒http://www.amazon.co.jp/EZ-DO-DANCE-trf/dp/B00005ECQ5


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
Everyday、カイゾウ車
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……基本、一人称は「僕」なので。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
プロデューサーが嫁を「フライングゲット」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……言っちゃいけないパターン。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
英語を話せると18億人とトモダチになれますよ。
Facebookを使うと300万人とトモダチになれますよ。
だからと言って、
あなたにトモダチができるかどうかは別の話ですよ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……英会話教室が続かない理由はココ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
ジャムおじさん、
顔以外ぜんぶ食べられちゃったよー。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……復旧不能。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
いいくに繕う鎌倉幕府。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……数年前の教科書改訂で1185年になりましたがね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
バンドやろうぜ(エア)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ちなみにアタシはエアメンバー。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
♪ミルキーはママのぉゃじ~
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……祖父。もしくはパパ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
すいません、
いま街頭でアンケート調査を行っているのですが、
問題を考えていただけませんか?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……どこまでも他力本願。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】
イケメンパラダイス
▽主演:狩野英孝 ほか
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……つけ麺大使を辞任したらしいですぜ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【11】
文月しのぶがビンゴ!の代わりに言いたいことベスト3。
第三位「泉ビンゴ!」
第二位「楽びんご!」
第一位「テンホー!」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ゲーム開始時に穴が一列あいてるパターン。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【12】
髪は「長い友だち」とよく申しますが、
最近はどんどんアクブロされてます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……退会しなきゃダメかつら。






そういえば、
今週はハセバくんの情報もいくつかあったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんだけ「ハロウィン」と言うより
「仙台貨物」です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……意外と知られてないのね。
ナイトメア⇒http://www.youtube.com/watch?v=USj0V5iKdJc


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
新郎のシゲオさん、
結婚生活には守らなきゃいけない三つの袋があるので
覚えておいてください。

    寝袋、コブクロ、池袋。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……牛には4つの袋があります。
胃袋、胃袋、胃袋、胃袋。






くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=2898427
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=4830026


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

2011/09/30(金) 08:31:26| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

全国各地へ始発を求める旅をしたり、
泊りがけの19連勤だったり、
ちょいちょい裁判所に入ったり、
なんやかんや、
音楽的なことを何一つできていないあたし。
今年は、春ごろに作った『じゃじゃ弱酸性』以来
なにも作れておりませぬ。

ぬぬぬ、なんてこったい。
そろそろ年末のお祭りを計画したいところ。


たにし教セカンドステージ『じゃじゃ弱酸性



たにし教ファーストステージ『カルト教団たにし教



以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2011/09/29(木) 08:21:21| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
先日、奈良駅で終電を逃してきた
文月しのぶです。

始発待ちツアー2011と題して
東京を飛び出した始発待ちも第六弾。
彼女ができなければ来年も続行しようかと検討中。

そんなこんなの奈良編。
今朝はたまたま5時に起き、二度寝するのも勿体ないので、
9時まで動画を編集しておりました。ぼちぼち会社やね。

しかしあれだ。奈良って、
歩いてみると結構シュールですな。
ツッコミポイントの宝庫ですな。
ネタが多すぎて、
時間枠に納めるには相当カットせにゃならぬ。
まいった。
そんなこんな本日は、
朝6時台からゲラゲラ笑いながら編集。
近所迷惑なやつだよ。

なんやかんや、
やっぱり関西は笑いのサンクチュアリですな。
12月には神戸いきたい。仕事をこなさねば。

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:奈良 - ジャンル:地域情報

2011/09/28(水) 09:53:07| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームのブログをお送りしております、
文月しのぶです。

はてさて、
今回おススメしたいゲームがこちら。
レインボーアイランド

名作「バブルボブル」の続編であり、
恐竜から人間に戻ることのできた子供ら2人が、
レインボーにちなんで、7つの島を旅するゲーム。
……でも結局、
隠し面が3つもあるので10個の島。

なんでしょうかね。この時代のゲームは、
敵キャラがカワイイわりに容赦ない。
触れば即死だし、動きもなんかすばしっこい。
当時小学生だった私はこの難易度に耐え切れず
ファミコン版が出たら家で猛特訓しよう」と思い
ファミコン雑誌を読み漁っていたところ、
ファミコン版の移植度が悪い」と感じ
結局買わないで、時代が過ぎていきました。

近年、
レトロゲームを扱うゲームセンターをたまに見かけ
レインボーアイランド」を見つけたら、
必ず1プレー致します。


レインボーアイランド(序盤)



そういえば、
1面の曲が某洋楽のパクリなので、
当時、権利関係で訴訟問題になったとかならないとか。
パクリはいかんよ。


レインボーアイランド(ステージ10・エンディング)



以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011/09/27(火) 09:41:06| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております、
月曜日はお友だちを紹介しております、
文月しのぶです。

はてさて、
先日は奈良県へ始発待ちに行った私ですが、
こちらで初めてお会いしたマイミクさん、
てんまろ嬢を紹介致します。

なにがどうこう説明する前に、
文月しのぶとてんまろ嬢の共通点を
スパッと言いますと、






    生年月日と血液型が同じ。






1980年07月11日生まれのA型。
つまり、
文月しのぶが「永遠の17歳」だったら
てんまろ嬢も「永遠の17歳」であり、
文月しのぶが「あたしの血液はラッカセイでできてるの」と言えば、
てんまろ嬢の血液も八街産ラッカセイでできているわけでございます。

とか。



そんな私とてんまろ嬢が先日、
奈良ウォークで初共演。
……予定の時間に遅刻しそうな私。
慌てて電話したところ、
お互い名乗る隙もなく「どうも」で会話がスタートし、
「いま話している相手は、きっとてんまろ嬢にちがいない。きっとそうだ。」
とか思いながら。
初対面でもメチャメチャ喋りましたな。
これが関西のカタのフレンドリーさですやね。
で。
春日神社、東大寺、猿沢池、いろいろ歩きましたな。
歩きながら、いろいろトークしましたな。

占いを見ると同じであること、
誕生日占いや性格も結構似ていること、
二十代後半で急にパワースポットに目覚めたこと、
家の問題で親戚ともめたこと、
片親を亡くしていること、
未婚……、

ま。
人生いろいろあるやね。
ただね、
同じ日に同じ血液型で生まれたという共通点があるだけで、
私は生まれも育ちも関東、てんまろ嬢は関西、
全然違う環境で生きてきたはずなのに、
アイデンティティみたいなものは結構通ずるものがある。
……不思議ですな。

今回初めてお会い致しましたが、
長い人生、
もう何度かお会いする機会があるかと思いますが、
是非とも宜しくお願いいたしますm(__)m

関東におこしの際は声かけてね。
たぶん、仕事で行けないけど( ̄∀ ̄)ニヤリ



てなわけで、
文月しのぶの分身、てんまろ嬢も参戦している
始発待ちツアー2011第六弾「奈良駅で終電を逃してみる」を
これから毎晩編集していきますです。
がんばっぞ!

以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/09/26(月) 09:14:50| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
くだらないつぶやきばかりな文月しのぶです。

マイミクのゆきさんより、
つぶやきを日記で書いてといわれましたが、
そうやすやすとネタなんて浮かばないのだよ。

てなわけで、
最近つぶやいたものをいくつかピックアップして
ダイジェストで客観視してみましょう。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
「おとうさん、ムスメさんをボクに下さい!」
「ダメだ。キミにはムスメをやれん。
 ……でも、ワタシはキミのものだぞ。」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
まさかの告白に一同騒然。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
「おとうさん、むすめさんをぼくにください!」
「パスワードがちがいます」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……すっとこどっこいですな。
何故ここで?みたいな。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
「犯人に告ぐ!
 人質を解放しておとなしく出てきなさい!目的は何だ?」
「お父さん、むすめさんをボクに下さい!」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……破談ですな。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
あの日はそう、今日みたいに雨が降っていた。
私は妻のメアリーと七面鳥を食べていたんだ。
すると裏の畑から大きなモノ音が。
そこには緑色に光る大きな円盤。
すると中から緑色のエイリアンが現れて、
私に向かって言ったのさ。
「お父さん、むすめさんをボクにください。」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……嘉門達夫師匠風な未知との遭遇ネタに挑戦してみました。
パクリか?
[参考]⇒http://www.youtube.com/watch?v=PuRQIkJ_k-M&feature=related


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【5】
「ねぇ、アタシのことどのくらい好き?」
「そうだなぁ、ネパールの人口くらいかな」
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……意味がわからない!!
質問が漠然としてるので、
答も漠然としてみました、みたいな。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【6】
じゃん、けん、ぽん、ズコ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……懐かしいですな。
[参考]⇒http://www.youtube.com/watch?v=yJ-l1kioOHk&feature=related


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【7】
あたし、頭の回転が早いでしょ。
だからみんな、あたしの事を「クルクルパー」って呼ぶの。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……先進国の専門家たちの間では
これを「空回り」と言います。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【8】
取材班の調べによると
「喫煙者の半数以上が、タバコを吸う」とのこと。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あたりまえだ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【9】
あなたはアジアのパピヨン。もしくはモスラ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……180度ちがうわ。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【10】

 踊る大橋巨泉THE MOVIE

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……あってるっぽいけどよく見ると全然違う。
踊っちゃやだ。






そういえば、
今週はハセバくんの情報もいくつかあったわね。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【1】
先生、
ハセバくんのキックボードには
「大道具倉庫」と書いてあります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……先進国の専門家たちの間では
それを「台車」と呼んでいます。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【2】
先生、
ハセバくんが「読書の秋」とか言って
Nissenのカタログを読んでます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……ケチなキミは
自分へのプレゼント選び。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【3】
先生、
ハセバくんが「読書の秋」とか言って
「ゼクシィ」読んでます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……お互い、
そろそろ婚活はじめましょうね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【4】
先生、
ハセバくん
「夏休みの宿題は、ハワイの海にのまれた」
とか言ってます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
……じゃ、
今から探しに行ってきて。





くだらないことばっかり。
来週もがんばります。以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

2011/09/23(金) 08:57:02| うそばっかり| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

始発待ちウォーカー
今度向かうのは奈良奈良奈良奈良
……てなわけで、
こちらのブログでも何回かご紹介しているこの曲。


修学旅行行進曲嘉門達夫



ちなみにシングルA面の原曲はコレ。


▼ネコ・ニャンニャンニャン/あのねのね



以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2011/09/22(木) 08:17:13| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
水曜日は始発待ちブログ、文月しのぶです。

……しかしながら、
全国的に台風なため、
あんまり始発待ちについて語るのはどうかなと。
今週は、
とりあえず第一回の動画を掲載して
このままフェードアウトいたしますm(_ _)m


始発待ちウォーカー#001 東京駅 / FUMITSUKI Shinobu




[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒
しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒
始発待ちウォーカー

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2011/09/21(水) 09:09:52| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームについて語ります、
文月しのぶです。

まずはコチラの資料映像をご覧ください。

チャイルズクエストCM

▼「子どもみたいなの」チャイルズ


こちらに登場する3人組は
「5代目いいとも少女隊」こと「チャイルズ」さん。
そして、このセンターをはっているのが
磯野貴理子さん。

ラサール石井チャイルズクエスト」は
チャイルズを日本一のアイドルに育てるRPG。
……現実世界でチャイルズが日本一のアイドルになったかどうかは
皆さんの良識に委ねるところではございますが、
ゲームの中では、
たらい舟で海を渡ったり、
ゲロにヨイショしたり、
オリハルコンでマイクを作ったり、
「そこまですりゃ大物になれるわ」なことを沢山やります。

発売後すぐに購入するも、
その数か月後には近所の量販店で298円で売られていた
思い出のゲーム。ラスボスは石井光三。

▼エンディング


世間的にはこれを「バカゲー」と呼ぶらしいです。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011/09/20(火) 08:13:27| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
月曜日のブログは、私の友達を紹介していきます。
文月しのぶです。

さて、今回は、
「若いのにがんばってるわね」という方を
一人紹介いたします。






    ハマのハンマーブロス KAME





元々は神奈川大学放送サークルの創始者。
でね、
しのぶアクションがまだネットラジオ色の濃かった頃
しのぶアクションに出てみたい」と志願いただき、
「いーよー」と来ていただいて、
以来、
何度もお越しいただいている方。

KAME氏と私、
おっきい子とちっちゃい子、
二十代前半とアラサー、
違いのありすぎる私たちですが、
実は共通点もあります。

彼も私も塾講師バイト経験者でして、
若い子たちの前で背広を着てトークをすることには
慣れています。

先日は台本無しの即興漫才もしましたわね。




私は子供の頃から日本舞踊とかピン芸とか、
人前で演じる作業をかじっていたので
良くも悪くも今はこんなんなっちゃってますけど、
KAME氏は実は未経験者。
……そのワリにはよく頑張る彼。
ファンキー・ガッツマンやね。



今年は「始発待ちツアー2011」と題して
文月しのぶが全国各地で始発待ちをすることがメインとなり
しのぶアクション」としてお集まりいただく機会は減りましたが
わたしが未婚である限りは、
KAMEちゃん宜しくたのむぜ!

そんなこんな、
まだまだいろいろ書きたいことはありますが、
来週の日記のハードルが上がってしまうので
この辺でm(_ _)m

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/09/19(月) 09:04:12| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

中学校時代、もうすぐ1999年な頃。
かっこいい大人になりたいな、と思っていました。
いや、きっとなるんだ、って信じていました。
……だけど予定は未定でね。

「お笑い芸人になるためには千葉県で1位2位の学校に入らなきゃダメだ」
と、勘違いしていた頃。
なんだかよくわからないけど毎日14時間勉強していた頃。
演劇コント作曲ヒトカラと予備校な毎日だった頃。
そんな若かった頃。
感受性のつよかった頃に、
スッと入ってきた曲。

自分の応援歌だな、と思っていました。
たまにカラオケで歌う曲。


▼Shinin' My Life/m.c.A・T



もう一曲。


▼Fight 4 da Future/m.c.A・T



m.c.A・T師匠は「応援歌」が多いから好きです。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:なんだか元気がでる音楽♪ - ジャンル:音楽

2011/09/15(木) 08:49:53| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー 文月しのぶです。

現在、しのぶアクション&YouTubeでオンエア中の
始発待ちウォーカー」に関して、
一部リニューアルを予定しております。

先日、とある企業に問い合わせたところ、
それはやっちゃダメ、
でも、え?そっちならよかったの?
もっと早く言ってよ、
……といったことがあり、少しずつリニューアル致します。

ま、とりあえずは今週のおススメ始発待ちを
ご紹介いたします。
もうすぐ奈良駅へ行く予定なので、
京都駅の始発待ちをどうぞ!



始発待ちウォーカー#013 京都駅 / FUMITSUKI Shinobu



[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒
しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒
始発待ちウォーカー

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

2011/09/14(水) 08:31:20| お知らせ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日はレトロゲームについて語ります、
文月しのぶです。

今回は、テレビ番組などで効果音をパクられることの多い作品、
パロディウスだ!~神話からお笑いへ~」について述べます。
この作品は、
コナミ社で発売・稼働していた名作「グラディウス」の
自機・敵キャラ・背景などを全てパロディした
元祖コミカルシューティング。

ただこのゲーム、ゲームセンターでは
なかなかプレイする勇気がいりました。
……どういうことかと言うと、
まずはこの動画の3分10秒あたりからご覧いただきたい。


グラディウス2 Stage8



……みなさん、見ましたか?
カニみたいな中ボスがいましたね。
これが、次の動画になると、
全然違うものになってしまわれます(>_<)


▼パロディウスだ! Stage2



2面の中ボス「Miss神戸廃止記念 ちちびんたリカ」が卑猥すぎて
恥ずかしかったわけでございます。
よくテレビで聞く「あぁ~ん♪」の効果音の元ネタなキャラ。

こんなの恥ずかしくてプレイできないわよ。
そんな文月少年、小学5年生の頃の話。
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011/09/13(火) 09:24:05| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
「しのぶアクション」というWeb番組を
260回近く放送して、いまはペースを落としてます。
文月しのぶです。

今は月1で更新できれば良いくらいかと思っております。
……もう、急ぐ必要も無いし。いつ辞めてもいいでしょうに。
そんなこんなで今、
第250回のラスト15分の動画を見ていたら、
なんか、自分で、ホロッときました。
……あくまで自分でですけどね。。。

昨年末から、
せんこうはなび師は大きく飛躍したな、と。
新橋リリィペーストができて、店長になって。

わたしは始発待ち全国ツアー中。
まだまだ走っている最中。
みなさん、一緒に走りませんか。


▼しのぶアクション第250回(その4)『先行トーク』/文月しのぶ



KAMEちゃん、mixi紹介文ありがとう。
書こう書こうと思って、まだ書けていないわたし。
もうちょっと待っててねm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ラジオ関連 - ジャンル:テレビ・ラジオ

2011/09/11(日) 00:40:53| ネットラジオ| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
木曜日は音楽ブログです。文月しのぶです。

学生時代って一度はラジオにハマったりしませんか?
私がハマりはじめたのは小学校5~6年生の頃。
このころは、毎日ヒタスラ文化放送を聴いておりました。

当時、しょっちゅう流れていたのが、
イングリーズさんの同曲。

おぼっちゃまくんのテーマソングでお馴染み、
いんぐりもんぐりから改名したての頃が
このグループ名でした。……後にさらに改名されてましたが。



▼1000ピースのジグソーパズル(トーク&1番)/INGRY'S




▼1000ピースのジグソーパズル(フルコーラス)/INGRY'S




失恋ソングが大好きなあたし。
以上にて宜しくお願い致します。

[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

2011/09/08(木) 07:41:23| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
始発待ちウォーカー 文月しのぶです。

先日よりmixiページの運用も開始しております。
タイトルはせんこうはなび師に考えていただきました。
mixiページ:文月しのぶを囲む会

こちらでは現在、皆さんの出身地アンケートを実施中。
そして
票数の多い地方に始発待ち遠征に行こうと思っていたところ、
「関東」がリードしており、いきなりの破綻ムード。
アンケートページはこちら
全国のみなさんの清き一票をお待ちしておりますm(_ _)m

そんなこんな、関東の始発待ち動画、
新大久保駅で終電を逃してみる」をご紹介致します。

東京は山手線、新大久保駅からのスタート、
早稲田大学・高田馬場を抜けて目白を目指す旅。
いまでは新橋リリィペーストの店長となった
せんこうはなび師と巡る旅。
[参考]新橋リリィペースト


まだご覧になられていない方は是非どうぞ!


始発待ちウォーカー#009 新大久保・西早稲田・高田馬場・目白



[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒
しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒
始発待ちウォーカー

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

2011/09/07(水) 06:43:28| 始発待ちウォーカー| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
火曜日の日記を検討中の文月しのぶです。

とりあえず、
月曜日⇒友達紹介
火曜日⇒レトロゲーム
水曜日⇒始発待ち
木曜日⇒音楽
こんな感じでいってみましょうか。。。

……てなわけで、本日ご紹介したいゲームは
ワンダーボーイモンスターランド」です。
文月しのぶ少年がまだ小学校低学年だった頃、
成田には大型スーパー「ダイエー」があり、
ここの地下のゲームセンターでプレイしていたのが
このゲームです。

ワンダーボーイ モンスターランド(序盤)




アーケードゲームなのにRPG的な要素があり、
隠し要素も満載で。
「海の街バラボロのキャサリンに会え」
とか言われても、当時小学生のわたしには
キャサリンがどこにいるのかわかりませんでした。

当時は、現代のようにネットが普及しているわけではなく
ゲーム攻略の情報は簡単に手にはいるわけでもなく。
私の周りの友達は、
アーケードゲームは殆どやらない子たちばかりで、
話も合わず。
半年後くらいに、家庭用ゲーム機PCエンジンに
「ビックリマンワールド」という形で移植されたので、
すぐさま飛びついたわけでございます。

▼(ラストダンジョン~エンディング)



ラストダンジョンは迷路になっていて、
途中の分かれ道を、
上に行くか下に行くか
右に落ちるか左に落ちるか
間違えただけでスタートに戻る仕組みで、
ヒントアイテム無しでは無理でしたな、、、

そして、意味深な(意味不明な)エンディング。
何に伏線を張りたいのかよくわからない。
ゲームセンターで、キョトンとなる文月少年がいました。

以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

2011/09/06(火) 08:29:43| ゲーム関連| トラックバック:0 コメント:0



いつもお世話になっております。
毎朝、新橋リリィペーストでお弁当を買って出社している
文月しのぶです。

さて、先週の月曜日は、
大学時代からの親友せんこうはなび師について書きましたが
今回はもう一人の「悪友」マイケルについて述べます。

大学時代はだいたい、
せんこうはなび・私・マイケルの三人でつるんでおり、
言い出しっぺの「せんこうブレイン」、実際やるのは「しのぶアクション」、
だったわけですが
ここに、
なにが起こるかわからない
「マイケルボンバー」が発動します。



    彼は、
    マイペースの天才です。



10年前、我々が上智大学生だった頃、
オンラインゲーム「リネージュ」の全盛期でして。
渋谷のネットカフェに集まってゲームを開始したわけで。

▼せんこうブレイン
「よーしみんなで狩りにいくぞ」
▼しのぶアクション
「じゃ、おれが前に出て戦うわ」
▼マイケルボンバー
(……いない)

開始早々にいなくなるマイケル。
おいおい、おまえどこいったんだ?
と、彼のモニターを覗く。
すると彼は、
我々と全く関係ない別のユーザーと会話をしている。

▼マイケルボンバー
「はじめまして、ハセバと申します。ねぇねぇちょっとこっちに来て」
(別のユーザーが近づけてくる)
「ズガッ!」
「うぎゃーーーー」



    開始早々から赤の他人を殺害。



……意味がわからない!!
なんだか物凄く楽しそうでしたが、
圧倒的に間違っています。
そんな彼のダメっぷり伝説は
本サイトでも度々ご紹介しておりますが



    一応、やるときはやる男です。



学生時代に簿記一級を取得し、現在は保健会社の課長補佐。
まさに「○○と○○は紙一重」というわけでございます。
人としてはネジが緩んでいますが、
仕事のできる男です。
社会人としてはかなり成功している男です。
スゲーんだぜ、あいつ。



    あたしも頑張ろっと。



てなわけで、
今週も月曜日が始まりましたね。
1週間頑張って駆け抜けましょう!
以上にて宜しくお願いいたしますm(__)m



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/09/05(月) 09:05:31| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0



いつもお世話になっております。
サラリーマン文月しのぶです。

メジャーでCDを出していたのは過去の話。
腱鞘炎になりながら働くプログラマーでございますm(__)m

ただね。いまも音楽は続けてますし、
何よりも今は「始発待ちツアー2011」と称して
全国各地で終電逃しの活動をしております。
今はこっちがメインですな( ̄∀ ̄)ノ

でね。
昨晩は都内でロケを予定しておりましたが、
体調不良で断念。
しかし、家でじっとしているのも苦手なので、
手売り・物販用のCDをゆるゆると考えておりましたm(__)m

これまでも全国各地でお世話になる方々に、
「始発待ちウォーカー未公開編」やら
総集編動画を入れたDVDを、
ささやかながらお贈りしていたのですが
昨晩、CDのサンプルを考えて作ってみました。
……考えたら同時に作っちゃうのがアタシなのよね。



はてさて、
あくまで贈呈用のこのCD、
……万が一「欲しい」という方、
まぁいないとは思いますが、
万が一の場合は直接ご連絡下さいm(__)m
贈呈用としては無料ですが、
一応、販売という形でいきましょう。
……プリンタのインク代が切実なのよね。



わーわーヽ( ̄▽ ̄)ノ
以上にて宜しくお願いいたしますm(__)m


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
2011/09/04(日) 14:33:20| 意味がわからない!!| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
学生時代は底抜けAIR-LINEさんを目指していた、
文月しのぶです。

もともとは3人組、途中からコンビに、
現在は「小坂大魔王」さんがピンで活動されているのですが、
学生時代から、彼(彼ら)の「あてぶりショー」が好きで、

日大生産工学部の学園祭にくるの?
……と、当時通っていた高校の隣にある大学に
遊びに入ったりしておりました。

てなわけで、
あてぶりショーの代表作をこちらに転載してみます。

▼底抜けAIR-LINE あてぶりショー


▼古坂大魔王 コント 「あてぶりショー



さて、この土日はなにもないので
都内のやすざけ屋で呑みたい方、ご連絡くださいm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

2011/09/03(土) 10:50:52| お笑い関連| トラックバック:0 コメント:0
いつもお世話になっております。
実は8月末から曜日ごとにブログを作成しようと準備中な、
文月しのぶです。

月曜日は「ぼくの友達を紹介しますブログ」
水曜日は「始発待ちウォーカー近況ブログ」
木曜日は「音楽関連&たにし教ブログ」

ここまで決まりましたが、
火曜日と金曜日がまだ決まってません。
ただ、
取り急ぎ今日は木曜日なので
おススメの一曲を紹介していきたいと思うのですが。


電車でGO ON!/文月しのぶ



映像は、
始発待ちツアー第十二夜「金沢駅で終電を逃してみる」の
オープニングセレモニー。
……もうさんざん聴き飽きた、という方も多いかもしれません。

「恋愛」と「電車」をかけているように見えて、
単純に大学時代から新卒社員時代、
デカい会社にM&Aで喰われるまでの葛藤を描いています。

上智大学を卒業し、千葉の故郷を捨てて、
神奈川海老名の某ゲーム会社社員寮に入り
酷い仕打ちを受けるまでのストーリーです。

是非一度ご視聴くださいませm(_ _)m
以上にて宜しくお願い致します。


[mixi:細々としのぶアクションのコミュ]⇒しのぶアクション
[mixi:始発待ちウォーカーもあるでよ]⇒始発待ちウォーカー


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2011/09/01(木) 01:31:50| 音楽関連| トラックバック:0 コメント:0
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.